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音楽で拡がる輪

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2010年8月10日 (火)

Twice a Week.....


週に二度。。。

「週に二度、、なんだよぉ」、って、思っちゃった?

う~~ん、勉強がたらんです。(大嘘)
好きなギターリストに1人にベルギー出身のフィリップ・カテリーンって、ちょっと個性的なギターがおります。
一応ジプシースィングを源流とし、ヤングジャンゴなんて言われているらしいのですが、わたし的にはさほどその辺は気にならず、独特の感性から繰り出されるフレーズは美しいなぁ、、って、感じです。そう、哀愁があるのねぇ。ええとね、はじめて、この王子さまに気がついたのはペデルセン&サムジョーンズのダブルベース、ってアルバム。

で、、今日のお題、「Twice a Week」という曲は彼のオリジナルのバラードです。
何とも幻想的な感じで、浮遊感もある哀愁たっぷり、抒情たっぷり、の曲です。
週に二度、、、、
何が二度?って、それはこの曲を聴けばわかるでしょう。(本当かナ)
Step Of Threeのライブの時、予習復習(爆)で、カテリーンとチェットのアルバムを聴いてたんだけど、その後からカテリーン&トムハレルに移行して、、この曲が頭から離れなクなったのでした。。
わたくしてきツボのいい曲なのです。つうことで、今日も寄り道小径の一枚となりました。。


★最近かけてたTwice a Week★

The Art of the Duo/Niels-Henning Ørsted Pedersen & Philip Catherine
Niels-Henning Ørsted Pedersen (b),Philip Catherine (g)
これは、ペデルセンの追悼の時にブログにあげました。ご存知超絶技巧派で名を馳せたペデルセン。。早過ぎるよねぇ。。
ギターがエフェクターをギ~~ンと効かせて?なんかシンセみたいな音で、幻想的な空間を作ると、テーマをボーイングで聴かせ、切なく訴えかけます。
弦と弦が重なってなす一体感は、単なる重なりではなく、溶け合うに等しくうっとりしてしまう。
ピチカートでのソロになっても、ギターフレーズにひけをとらない饒舌サ。
と、カテリーンのギターの歌い方美しさに心が奪われます。
でも、聴くのは時々。。

In Concert/Kenny Drew Trio
Kenny Drew (b),Niels-Henning Ørsted Pedersen (b),Philip Catherine (g)
これにドラムが加わったのでもTwice a Weekを演奏してるのですが、それは未だに手に入れてないの。
綺麗なジャケットなので、いつかレコードで、って思ってたら、今に至る。(笑)
ケニードリューもペデルセンも日本でも人気のある人達なので、これでTwice a Weekを知ってる人が多いかも。
ここでも、ペデルセンがボーイングでテーマを弾きます。
ここでは、カテリーンは、スパニッシュギター風のアプローチでエキゾチックな感じ。
ドリューのピアノがスインギィーに鳴りだすと、一気に熱くなって来ます。
あまりいいピアノの音ではないと思うのですが(演奏でなくて、音ね)、演奏はええのです。
洗練されてる、特に、ギター巧いんだな。。
でも、聴くのは、、たまーーにです。

I Remember You/Philip Catherine Trio
Philip Catherine (g),Tom Harrell (flh),Hein Van de Geyn (b)
このアルバムには副題がついてる、
Dedicated to The Memory of Chet Baker
カテリーンはチェットとの演奏も多かったですからね。
ここでのポイントはモチロントムハレル。そうです、端正に丁寧にテーマを吹くのはマイダーリンハレルさま。
これも、ギターがシンセみたいな音をギ~~ンと効かせて、幻想的な空間を作ると、、ふくよかなトーンで彼が宙を舞う。そのまわりに天使の花びらをまくようにカテリーンのギター。これは、美しすぎて失神ものです。はい。
この場では、ベースもあまり前に出ることなく、サウンドの輪郭を際だたせることに徹してる。
時折、入るカテリーンのスパニッシュ的なフレーズに誘われるように気持ちが高まる。
ハレルのソロ、カテリーン、ヘインと3人のソロは非常に歌心にあふれていて、わたし的にはこのヴァージョンが一番です。ちょっと、最後は演出過剰かな、って、気もしないでもないけど、1日繰り返し聴いてもいいくらい好き。
ちなみに、ベースのオリジナルのSoul Roleも素敵な曲です。いかにも、って、ハレル曲も2曲あるし、チェットの好きなスタンダードもあり、最後のカテリーンの曲もかっこええです。はい。

浮遊感と美しい空間を持つギターはいいなぁ。
と、フラフラと新潟のギター屋さんのファビオさまのサイトにいったら、先日の万代ジャズフェスの写真があがってました。
あれれ!藤井さまも一緒ではないですかぁ。イェ~~イ!



「左から ドラムのジョージ・エドワーズ、 私、 サックスの藤井政美、 ベースのサトシ・アズマ」 by Fabio
ファビオからのお知らせよりお写真等をいただきました。)
皆さま、素敵な笑顔ですねー。特に、ジョージさまがかわいすぎる。。
あ、、明日8/11(水)は三条のSATO'S BARでライブがある!行きたいな。。
お盆前で夜のお出かけは難しいな。。

つうことで、今日も背筋を伸ばして、誠意を持って生きていくために、ジョニースミスのソロギターをかけました。
The Man With The Blue Guitar/ Johnny Smith
素晴らしい天上の音楽を聴いて、わたしの中に無い気品、、それが一瞬生まれる瞬間を確かめてまーす。
絶対、持続しないけどぉ。(笑)

んじゃ、退散♪


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超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: TBさせていただきます
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5年前から来ました(笑)。



演奏の方はほんのり記憶に残ってますが、こんなサウンドの感じ、けっこう好きです。惜しいのは偶然にも昨日、このCDを奥の方にしまってしまった! また改めて取り出して聴いてみたいと思います。

TITLE: 週に2度!
SECRET: 0
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すずっくさんは週に2度はブログを更新してね。

私は週に2度は休肝日を作りたいです(爆)。



しかし、すずっくさん…ダーリンが多すぎません?



私信を送ってます。宜しく~♪

TITLE: 朝から暑いな。。
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910さま、おはようございます。



>5年前から来ました(笑)。



いかにも、、クリスクロス盤、って、ジャケットですが、珍しく明るい感じにとれてますよね。(爆)





>演奏の方はほんのり記憶に残ってますが、こんなサウンドの感じ、けっこう好きです。惜しいのは偶然にも昨日、このCDを奥の方にしまってしまった! また改めて取り出して聴いてみたいと思います。



これって、アルバム的には、20年?前の録音デス。

その時で、って、今幾つののか、、心配になってきました。

新譜はだしてるンですけど、フォローしてないですなぁ。。



910さま、、整理整頓キチントされてそうですよねぇ。。

トラバ、ありがとうございました。

今朝は、暑さに対抗して、リーブマンでペンデュラムです。(爆)

TITLE: 休肝日
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千の風さま、、今年は残暑も厳しいそうで。。



>すずっくさんは週に2度はブログを更新してね。



2回は更新してる気がします。

一週間空くときもあれば、連続の時もあって、、

お家のお仕事と、お金のお仕事の関係です。



>私は週に2度は休肝日を作りたいです(爆)。



はいはい。

健康は大事です。はい。



>しかし、すずっくさん…ダーリンが多すぎません?



そうですか?

ダーリンと呼ぶ人はそんなに多くない気もしますが。。(爆)



>私信を送ってます。宜しく~♪



ちょっと、びっくりした。

今朝は、、朝から驚くことが多いです。


TITLE: 今晩は。
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お盆休みになりますね。

お元気そうでなによりです。

mixiがログインできない状況が続いていて苛々しましね。

では、また。

TITLE: Philip Catherine
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Suzukさま ごぶさたしてまーす。もう一匹のこやぎです。



うーむ。懐かしい名前がでてきましたね。’Philip Catherine’

二十数年前’JAZZ喫茶SWAN’(新潟ではない)でバイトしてた時にダブルベース良く聞いてました。流れとしてはケニードリュー~ペデルセン~だったか、ヒノテル~サムジョーンズ~だったか忘れたけど閉店前に誰もいなくなったJAZZ喫茶でじーっくり聞いてたもんです。



こんなこというとお互い歳がバレますかね(爆)


TITLE: Re:Twice a Week.....
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お久しぶりです。今日は、墓参りに行ってきました。

枝豆食べて、ビールのんで休みをたのしんでます。

ペデルセンって、好きになれなかったのですが、何故かキャテリーンは好きです。彼は頑張ってますよ。

TITLE: おはようございます
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西から東さま、、お返事遅くなりました。

いろいろ、タイミングがわるくて。。



>お盆休みになりますね。



はい。



>お元気そうでなによりです。



はい。ちょっと、風邪ひいちゃって、お盆で、、バタバタしました。



>mixiがログインできない状況が続いていて苛々しましね。



そうだったかしら。

今は、大丈夫ですよね。

コメントありがとうございました。

TITLE: お兄さまこやぎさま。。
SECRET: 0
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お兄さまこやぎさま、、ご無沙汰しております。



>Suzukさま ごぶさたしてまーす。もう一匹のこやぎです。



うーーん、、はい。

でも、ちょっと惜しい。(笑)Suzuckさま、、です。はい。





>うーむ。懐かしい名前がでてきましたね。’Philip Catherine’



はいはい。

でも、彼は現役なんですよ。



>二十数年前’JAZZ喫茶SWAN’(新潟ではない)でバイトしてた時にダブルベース良く聞いてました。



おぉ。。これって、定番なの?

緑のアルバムですよねーー。家にあるぞぉ。(爆)



>流れとしてはケニードリュー~ペデルセン~だったか、ヒノテル~サムジョーンズ~だったか忘れたけど閉店前に誰もいなくなったJAZZ喫茶でじーっくり聞いてたもんです。



う~~ん、、

Niels Pedersen & Sam JonesのまさにDouble bassで、、カテリーンの他はドラムとパーカッション。

2人のスタイルの違いがくっきりわかる一枚です。

めちゃ、かっこよく弾きまくるペデルセンと力強く無骨な感じのジョーンズの対比。

聴き始めのころは当時はペデルセンの圧倒的な勝利でしたが、最近は無骨な男の魅力もわかるようになりましたァ。(笑)



>こんなこというとお互い歳がバレますかね(爆)



はい。

って、基本的にはバレバレですワ。

LPもって嫁に来ちゃう22歳は皆無と思われ。(爆)

TITLE: わたしも行きました
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中島さま、、

>お久しぶりです。今日は、墓参りに行ってきました。



お墓参りしましたよ。

お客様も沢山、、来て下さいました。

今日も、母の親戚が来る予定です。



>枝豆食べて、ビールのんで休みをたのしんでます。



風邪ひいちゃったので、ビールはおあずけ。

今日から、解禁にしようかな。。



>ペデルセンって、好きになれなかったのですが、何故かキャテリーンは好きです。彼は頑張ってますよ。



あ、そうなんですか。

わたしは、すげぇ、、って、思いましたけど。

カテリーンは、ピエラヌンツとライブ盤の新譜でてましたよね。って、録音は、少し前のでしたけど。

欲しいものに登録されて、、そのままです。。。

TITLE: Twice a Week.....(08/10)
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今日は、久しぶりに日差しが弛めなので、書き込ませて戴きます。



あっしは、Catherineの名前を最初に覚えたのが70年代のCoryell+Mouzonのどジャズロックなアルバム「Back Together Again」だったという不束者です。

これに収録されていた[Transvested Express]なるハードでハイスピードでアコギな曲が小僧の心にいたく突き刺ささりました。その頃、MontreuxでもCoryell & Catherineがアコギのデュオでこの曲を演奏し、それがFMで流れて更に小僧の血は沸騰したものです。



しかし、83年のKenny Drew / And Far AwayでのCatherineは一転して耽美の世界。

小僧の血気が残っていた当時、そこはかとなく美しさを感じつつ「なんやらよー判らん」と買ったLPはさほど再生されないままでした。

http://www.philipcatherine.com/pages/english/cd/2/and_far_away.html" target="_blank">http://www.philipcatherine.com/pages/english/cd/2/and_far_away.html



後に、Catherineが欧州ではどれほど偉い人なのかを知ることになりますが、自分の中ではハードな演奏と耽美の間にぶる下がるという、ややヘンテコな位置付けが変わりません。

最初の出会いがいかに重要か、というような話でございます。



先日、KrantzがFinlandにツアーで行った際、わざわざ「Philip Catherineに会えた。ソウルフルだ。」と書いてました。彼が同業者に讃辞を贈るのは珍しいことです。

これまでは、Wes Montgomery, Duane Allman, Kevin Eubanks, Jeff Beckを褒めていたことがありました。

だからどうという事もありませんが、自分の気に入りのミュージシャンが誰を気に入っているかは、やはり気になります。

TITLE: 暑さ寒さも、、彼岸まで。。
SECRET: 0
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catszooさま、、お彼岸まで、、お互い乗り切れますように。



そう、22日でしたっけ?相模大野の公園のイヴェント。

わたし、ン十年前、たぶん、、そこで、同じようにジャズのイヴェント聴きました。。

なんか、尖ってそうな、バンドだすね。そばにいたら、きっと聴きに行くんだけど。





>「Back Together Again」だったという不束者です。



え?って。検索して、ジェケットみて、びっくり。

持ってないけど、何処かで聴いた。(爆)

で、Twin Houseって、同じくらいの時期のカテリーンのアルバムのTwice a Weekの初演らしい。聴いてみたいのだ。



>ハードでハイスピードでアコギな曲が小僧の心にいたく突き刺ささりました。



小僧の魂、、100までも。





>Kenny Drew / And Far AwayでのCatherineは一転して耽美の世界。



あ、これこれ、持ってないの。

でも、知ってるよ。ファンタスティックな感じのジャケ。

えっと、キース&ディジョネットのジャケみたいだよね。



小僧の魂、、100までも。。。



>自分の中ではハードな演奏と耽美の間にぶる下がるという、ややヘンテコな位置付けが変わりません。



小僧の魂100目でも。。

出合いですか。。。確かに第1印象は大事です。。(遠い目)



>「Philip Catherineに会えた。ソウルフルだ。」と書いてました。彼が同業者に讃辞を贈るのは珍しいことです。



まじですか。うむ。。。



>これまでは、Wes Montgomery, Duane Allman, Kevin Eubanks, Jeff Beckを褒めて



ヒェ~~、わたしも、みんな好きだす。そっか、オールマン・ブラザーズも好きなんネ。

最近、若いトラックスって、スライドギターの兄ちゃんにもぞこんだす。わたし。

って、ユーバンクスもだすか!



>自分の気に入りのミュージシャンが誰を気に入っているかは、やはり気になります。



当然だす。

しかし、、うむ。。。。ウエス、強し!

TITLE: 暑さ寒さも、、彼岸まで。。(08/10)
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お彼岸過ぎても暑そうな気配はありますが、今日もそこそこ楽な陽気です。



はい、相模大野のお祭は22日です。祭り自体は21日と両日。

いやもう春の海のようにうららかなバンドでございます。ギブソンのフルアコを偽善的に遣いますし。

一曲目からDistortion掛けて高速Some Skunk Funkというのはさて置き。



>>Back Together Again

>ジャケットみて、びっくり。



Humpty Dumptyが朝食のタマゴ立てに座っている。

悪趣味ジャケットとしても高得点です。



>>Kenny Drew / And Far Away



音と共にジャケットも上記とは対照的でした。



>>Wes Montgomery, Duane Allman, Kevin Eubanks, Jeff Beckを褒めて

>ヒェ~~、わたしも、みんな好きだす。



シモに同じく。



>そっか、オールマン・ブラザーズも好きなんネ。

>最近、若いトラックスって、スライドギターの兄ちゃんにもぞこんだす。わたし。

>って、ユーバンクスもだすか!



デレクは好きで幾度かライブを観てます。20代にして老成した風格ある演奏。ややポルタメント過多な気はしますが、若手ギタリストの中でピカイチと思います。音楽のスケールが大きい。



ユーバンクスは、当時TVショーのハコバンでしたが「彼は本物のアーティスト」と褒めてました。

あっしは、ユーバンクスはデビュー作「The Guitarist」から大好きです。



>しかし、、うむ。。。。ウエス、強し!



以前ビデオが出て、いごくウェスを初めて見て、その落ち着いた眼差しと、柔らかく自然な身のこなし、そして指遣いに、改めてやられました。

それと共に、ウェスのフォロワー達と本家が別物ということも直観的に判ってしまった。

ウェスは音楽が滅法でかくてソウルフル。フォロワー達はジャズイディオムをなぞる。

TITLE: ごめん・・。。
SECRET: 0
PASS:
catszooさま。。



でかけなくちゃならないの。

また、あとでね♪

TITLE: 楽しいイヴェントになりますよーに
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PASS:
catszooさま、、ちょっと飲みすぎましたゎ。

でも、なんも考えず冷たいワインを3杯も飲んだ!新記録かも!!

岩ガキも食べた。



>はい、相模大野のお祭は22日です。祭り自体は21日と両日。



早春に、相模大野でかけたのね。

駅前のホテルにとまったんですが、、余りの変貌にびっくり。

でも、郊外はさほど変わってなかったです。懐かしかった。。



>いやもう春の海のようにうららかなバンドでございます。ギブソンのフルアコを偽善的に遣いますし。



うん。プロフにはってあるヤツッショ。

先日、聴いたライブのギターリストが同じギターだった気がします。。



>一曲目からDistortion掛けて高速Some Skunk Funkというのはさて置き。



あらぁ。。いきたいなぁ。(爆)

お互いに、、小僧の魂、、100までも。(相当しつこい)



>Humpty Dumptyが朝食のタマゴ立てに座っている。



うん。あまりに笑えるのでジャケはよく覚えてる。

問題は、何処で聞いたかである。中味である。。(汗)



続く。。

TITLE: 成功を祈る
SECRET: 0
PASS:
続きだ。。



>デレクは好きで幾度かライブを観てます。20代にして老成した風格ある演奏。ややポルタメント過多な気はしますが、若手ギタリストの中でピカイチと思います。音楽のスケールが大きい。



はいはい。

何年前のクラプトンの3ギターの時にいって、目がくぎ付け。

オペラグラスでずっとみてたら、クラプトン命のダーリンが機嫌悪くなりました。(爆)

でも、少しづつ洗脳して、今はダーリンもCDかうようになった。

去年、何故か、Doobi&Derekって、驚愕の組み合わせで聴いて、やはり、彼がソロをとるとデッカイ空間が拡がって、大きく宇宙を回遊するような感じでメロメロでした。でも、ぽっちゃりしてるよねぇ。。



>「The Guitarist」から大好きです。



ユーバンクスもあと追いかけなのですが、CDでほとんどのリーダー作持ってます。これも。中古、安いし。。

高速でも、1音1音が正確でパキパキ引き倒してて、早回し聴いてるみたいっす。ユーバンクス兄弟。。。好きです。



>いごくウェスを初めて見て、その落ち着いた眼差しと、柔らかく自然な身のこなし、そして指遣いに、改めてやられました。



おぉ。。これも、同じ。友だちに借りたDVDで、動いてる彼をみた。

ヘラヘラ笑って、ヘンチクリンなフォームなのですが、出てくる音はでかくて存在感ばっちり。

なんなんでしょうね。。あれ。

わたし的、ギターの神様です。はい。最近聴いてないなぁ。。(汗)



>ウェスは音楽が滅法でかくてソウルフル。フォロワー達はジャズイディオムをなぞる。



うーーん。。わかるような、、フリして退散♪(爆)

あ、明日の成功を祈る!

TITLE: デレク ケヴィン ウェス など
SECRET: 0
PASS:
>>一曲目からDistortion掛けて高速Some Skunk Funkというのはさて置き。

>お互いに、、小僧の魂、、100までも。(相当しつこい)



うららかにヤッてきました。その模様は某所日記にまたyouTubeがあります。音が聴けないということでしたよね。

実に安心です。



>(トラックス)何年前のクラプトンの3ギターの時にいって、目がくぎ付け。

>Doobi&Derekって、驚愕の組み合わせで聴いて、



クラ3のショーの白眉は「Little Queen of Spade」のデレクのソロだったと思います。バンドも(ドイル以外)良かったです。特に、ベースとドラムスのコンビネーションも何げに凶暴で面白く。



DOOBIEとの共演は見ましたが退屈でした。DOOBIEだけで聴く分には悪くないライブバンドなのだけど、デレクとは本質が合わないようで勿体なかった。

カーロック for ジョンメイヤーと同じく才能の無駄。



>高速でも、1音1音が正確でパキパキ引き倒してて、早回し聴いてるみたいっす。



Kevinはパーカッシヴな出音のアタックの強さがすんばらしいです。

そういれば、彼のアルバムジャケにも微妙なのがありました。

「Promise of Tomorrow」

http://www.attalos.nl/images/front/27848.jpg" target="_blank">http://www.attalos.nl/images/front/27848.jpg



>>いごくウェス>ヘラヘラ笑って、ヘンチクリンなフォームなのですが、出てくる音はでかくて存在感ばっちり。



この種の人たちの音符を追ってコピーしても駄目です。

当然のことですが、自分だけに出来る芸を磨いて、彼らと同じレベルの高みを目指すしか道が無い。

Krantzが褒めてた人たちは、その点で全員が共通しているのではないかと思うだす。

TITLE: デレク ケヴィン ウェス♪
SECRET: 0
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catszooさま、、そうなんだ。うららかに、演奏してきたのね。

どんなに、うららだったか、楽しみです。(爆)



>音が聴けないということでしたよね。

>実に安心です。



ま、そうなんですが、、

ウエスみたいなワンアンドオンリーでない限り、弾いてる姿で大体うまい下手はわかるんじゃ。

さまになってない人は、大体、、音もさまになってないことが、、多いんじゃ。

そういう意味で、うまいんじゃなないかなぁ。。って、思ってます。はい。

他の楽器も大体そうです。変則フォームの人って、いるけど、

うまい人って、みてて違和感がない人が多いですワ。



>クラ3のショーの白眉は「Little Queen of Spade」のデレクのソロだったと思います。バンドも(ドイル以外)良かったです。特に、ベースとドラムスのコンビネーションも何げに凶暴で面白く。



うーん。ドイルも好きだけどなぁ。

あの直線的な硬い感じ。。華はないけど。。



続く

TITLE: これもツヅキダ
SECRET: 0
PASS:
>DOOBIEとの共演は見ましたが退屈でした。DOOBIEだけで聴く分には悪くないライブバンドなのだけど、デレクとは本質が合わないようで勿体なかった。



ま、これは正直、私達はDOOBIEはおまけだったのです。

が、結構、楽しんじゃいました。やっぱ、エンターテイメントだす。あれはあれで、プロ根性だす。

わたし的には、対極的な感じのバンドだよなぁ。。って、思ってましたが、

が、デレクも媚びることもなく、、ま、面白かったです。



>カーロック for ジョンメイヤーと同じく才能の無駄。



でも、デレクの場合はたぶんDOOBIEが望んだんではなくて、よびやさん的都合なんじゃないですか?



>Kevinはパーカッシヴな出音のアタックの強さがすんばらしいです。



ほぉ。でもね、メレディスダンブロッシオって、おうたのおねえさまのうたばんなんてのは、優しいですワ。



http://www.attalos.nl/images/front/27848.jpg" target="_blank">http://www.attalos.nl/images/front/27848.jpg



・・・・。

そういえば、、動くロビンさまも、胸板めちゃ厚くて、からだ鍛えてる!って、感じだす。そういう、、趣味の一家なのかな。。



>この種の人たちの音符を追ってコピーしても駄目です。



ですよねぇ。。



>Krantzが褒めてた人たちは、その点で全員が共通しているのではないかと思うだす。



そうなんですねぇ。

でも、志は誰にでも持てるのですが、実際には、僅かな人にしか門戸が開かれてない茨の、道、、ですよねぇ。。



後で、観に行きますワン。

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