2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

音楽で拡がる輪

« Solo Session Vol.1 / Nelson Veras | トップページ | おうちですること。。 »

2010年3月20日 (土)

ジ○ンメ○ヤ~がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!


去年、、スライドギターの名手デレクトラックスを聴いて感動しまくってしまった私であるが、、
今年は、、ななんと。。あのアメリカのシンガーソングライター&ギタリストのジ○ンメ○ヤーが来日するのである。
しかも、、5月にィ!!
場所は、2月に随分お世話になった東京ドームホテルのすぐ脇にあるJCB HALLでっす。
しかし、、今のところ、、平日の日程しか、、ない。。
ロックなライブは、ダーリンと一緒に観戦なので、、そりゃ、、新潟からでは、、無理です。。
我が家は、、神に祈るような気持ちで、週末のライブが売り出されるのを期待してます。


閣下。。既にチケットとったんだろうなぁ・・。。いいなぁ。。

彼は、私のお気に入りのデレクトラックスとならんで現代のギターヒーローの一人。
シンガーソングライターとしても、素敵なメロディを持っているし、スモーキーなヴォーカルがまたいいのだなぁ。そして、ギターだけの時もすごいんだけど、、歌いながら弾くギターがまた結構複雑で、ちょっと驚いてしまいマスです。
平日にいけそうな人は、、チェックしてみてね。
って、実はデレクも来日するらしいんだけど。。よう、、わかってない。(個人的に問いかけてます。ハイ)


★今日かけてた音楽★

Off the beaten tracks Vol.1 / Nicolas Folmer meets Bob Mintzer
何度聴いても、、1曲目のミンツァーの暴れップリが、、でかいのにかぶる。(爆)
ガンガン響くファラオのピアノも久しぶりな感じです。最近は抒情派になってましたからねぇ。(笑)めちゃかっこいいと思うのですが。。誰か、、聴いてませんか?話題になんないですよねぇ。

って、ことで、、今日は私もちょっとお出かけなのだ。
雨の日にはジャズを聴きながらのクリスさま がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!(爆)

んじゃ、退散♪


« Solo Session Vol.1 / Nelson Veras | トップページ | おうちですること。。 »

超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こんにちは
SECRET: 0
PASS:
ジョンメイヤーときいてすっ飛んできました!

知らなかった!行きたいですなぁ。



デレクはですね、なんと新潟県内にやってくるのです。

とはいっても苗場のフジロックフェスティバルの出演が決まったという話なんですがね笑。

奥さんのスーザンテデスキといっしょにでるみたいです。

あと今年のフジロックはZappa Plays Zappa名義でフランクザッパの息子なんかもくるし(バックでテリーボジオとかくるかも…)なんか個人的にはとても楽しみになってまいりました。



フジロック自体は山奥なので大変ですが、ついでに東京とかで単独公演する人も多いのでそちらに期待してみてはいかがでしょうか?笑

TITLE: まだ考え中...
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん,続けてこんばんは。私がチケットをゲットしたことになっているみたいですが...



まだ考え中です。今回は行くかもしれないし,行かないかもしれません。だいたいですねぇ,新作も買ったまままだ未開封ですから(爆)。どんだけほってんねん,って感じです。でも最近,ちょっとロック色が薄まっているようなのがちょっと気になっています。でもライブでは,またあの名人芸のギターを聞かせるはずなので,やっぱり行きたいかなぁ。歌って弾けるという点で,Claptonの後継者は彼以外にないですからね。

TITLE: おはようございます
SECRET: 0
PASS:
おさむさま、、なんだか妖しいお天気ですよねぇ。

黄砂かな。



>ジ○ンメ○ヤーときいてすっ飛んできました!

>知らなかった!行きたいですなぁ。



うん。行きたいねぇ。

つうか、4年ぶりってあったよ。

次回とかいってると、、私に次回はない。(笑)



>デレクはですね、なんと新潟県内にやってくるのです。

>とはいっても苗場のフジロックフェスティバルの出演が決まったという話なんですがね笑。



そうなんだぁ。

去年雨だったンだよねぇ。。

奥さま的には、、、無理。(笑)

単独で、新潟市内のライブ望む。



>奥さんのスーザンテデスキといっしょにでるみたいです。



奥さまも好きです。ハイ。



>あと今年のフジロックはZappa Plays Zappa名義でフランクザッパの息子なんかもくるし(バックでテリーボジオとかくるかも…)なんか個人的にはとても楽しみになってまいりました。



Zappaって、騒いでたのはこれですね。

なんか、若いっていいなぁ。。





>フジロック自体は山奥なので大変ですが、ついでに東京とかで単独公演する人も多いのでそちらに期待してみてはいかがでしょうか?笑



ハイ。

優雅に何処かで聴けることを祈ってます。(爆)

週末のライブ発売されないかぁ・・・。。。

情報どーーもでした。

TITLE: 考えてると。。
SECRET: 0
PASS:
音狂閣下、、チケットの指定(S)はきっとなくなりますぜぇ。



他は立ち見らしいですぜぇ。

ソンなん、おばさまには無理!!



>すずっくさん,続けてこんばんは。私がチケットをゲットしたことになっているみたいですが...



いつでも、、素早いのに。。





>まだ考え中です。今回は行くかもしれないし,行かないかもしれません。だいたいですねぇ,新作も買ったまままだ未開封ですから(爆)。どんだけほってんねん,って感じです。でも最近,ちょっとロック色が薄まっているようなのがちょっと気になっています。でもライブでは,またあの名人芸のギターを聞かせるはずなので,やっぱり行きたいかなぁ。歌って弾けるという点で,Claptonの後継者は彼以外にないですからね。



なんか、、、さぁ。。トリオとか、、やってるんでしょ?

そのことでしょ?

新譜は、、まだ買ってないです。

って、、いうか、、この担当はダーリンなので、何とも、、いえません。

デレクの時も前日くらいだった、、ような。。。。。

終わってからだったかな。。

そういう、、優しい人なんです。ハイ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジ○ンメ○ヤ~がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!:

« Solo Session Vol.1 / Nelson Veras | トップページ | おうちですること。。 »

無料ブログはココログ