2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

音楽で拡がる輪

« A Song Book/Lina Nyberg | トップページ | 密かに楽しむ禁断の・・・。 »

2009年10月16日 (金)

おぉぉ。。。今日から。。

AX
韓国の例のジャズフェスが始まりますねッ!
インターナヨナルな有名なジャズフェスは沢山あるのでしょうが、、
よく考えると韓国はとても近いですよね。。
しかも、何処かの国のジャズフェスと違って、メンバーがわたくしには非常に魅力的。
うむ。。もっとはやくチェックしていたら、、って、近くても海外なのでわたくしにはハードル高いけど。。
因みに、、三日間なのですが、、メイン開場はJazz Island って、ところらしいのだな。
下がそのプログラムです。


★Jazz Island (10/16)★

- Lee Sang Min Band
- Jan Lundgren Trio
- Pat Martino Quartet
- Enrico Rava New Quintet



★Jazz Island (10/17)★

- Yaron Herman Trio
- Chris Potter Underground
- Avishai Cohen “Aurora”
- Chico & The Gypsies



★Jazz Island (10/18)★

- Hey Rim Jeon & Friends
- Henderson Berlin Chambers Trio
- Richard Galliano Tangaria Quartet
- Dee Dee Bridgewater & Seoul Jazz Big Band


クリポタの後ろには、ベースのコーエンがいるし、、先日まで、日本にいたマルティーノがいたり、これから来日するヤンラングレンがいたり。。ピアノトリオ好きにかなり評判のいいヘルマンがいれば、哀愁のガリアーノ、妖怪ラヴヴァ、、、ディーディ。。
三日間で世界のジャズライブ一巡りくらいな勢いだぞ。
実は、このジャズフェスには、去年はモジュジェルとラーシュダニエルソンがきていたのですね。
うむ。。。比べて、、日本。
確かに、ブルーノート、コットン倶楽部と、ジャズフェスでなくてもすばらしいミュージシャンが聴ける箱はあるのですが。。

うむう。。どうにか。。ならないのでしょうか。。<<<日本のジャズ業界の関係者さま。。


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。


All is in the Sky/外山安樹子
外山さんの二枚目のアルバム。聴いた人達から、素敵ぃ♪って、声が飛んできて、とっても嬉しい。
ライブに行く、って人もいて、それも嬉しい。
嫌なことがあったその日には、オープナーのSpringlakeで元気も復活だぞッ。
日々の暮らしの必需品。是非、そこのあなたも一枚どうぞぉ♪
で、、わたくしの何時もながらに、、つたない感想でっす。

The London Concert/Don Grolnick
既に告知すみですが、11月21日(土)に東京で八木ブラのライブがあります。
八木ブラボックスは大変貴重な品なので、神棚にまつってあります。(嘘)
とりあえず、も一回ドングロシリーズらしいので、時々、体内にドングロエキスを注入しなくちゃ。
わたくしてきにはちょいとモンティパイソン風ブラックユーモアなフライヤーもバンマスコヤギ小が自ら作成。
もう少ししたら、トップに貼り付けます。
東京近郊の方々、遠路新潟の方々、、八木兄弟に縁の方々、、そして、もの好きなジャズ好き♪
是非、この機会に大中小3匹揃ったコヤギさま達をご堪能くださいね。
←クリック!


Time Against Us / Matej Benko Quintet
クジラのジャケットで有名なVIT SVECのピアニストのリーダー作、2管。
ワンホーン作品が結構好きで、普段2管、3管ってあまり買わない気がしますが、ちょっと、このところ2管以上の編成ものを意識して仕入れてみました。Dsnny Grissett、Jim Rotonidi、Pietro Ciancaglini、先日のヤンソン入りのArtist's Dreams / Carlo Bernardinelloもそうですね。
Matej Benkoは、1979年7月28日生まれのスロヴァキア出身のピアニストらしいのですが、ネットのインフォをみると「○○本」でお馴染みの、、みたいな台詞が沢山ついていて、ちょっと、、ひきました。
でも、ジェケットが面白いので買ってみました。やはり、ピアノの露出度が多いのですが、今のわたくしの心境には結構あっておりました。どことなく漂う異国情緒。透明感もあるけど、結構、タッチも激しく、これは北欧にもイタリアにも無い、ミステリアスな雰囲気を持つアルバムでした。
ほとんどオリジナルなのですが、オープナーはとても美しい曲だったし、最後の虹の彼方にはピアノ、サックス、フリューゲルの3人で、これだけ手垢にまみれた曲なのですが、今までに聴いたことないような不思議感漂う叙情的な演奏でしたァ。

On The Border/Eagles
あ、、忘れてた。。わたくし的、、今日のオマケ♪
って、このアルバム自体をおまけといってるのではないので、誤解なく。
ええと。。もちろん、OL'55を聴きたくなって。(笑)

今日は凄く良いお天気でしたよね。
週末だなぁ。。そろそろ、退散♪



« A Song Book/Lina Nyberg | トップページ | 密かに楽しむ禁断の・・・。 »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: これは素晴らしいメンツですなぁ...
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん,こんばんは。このフェスのメンツっていいですねぇ。日本では考えられません。金儲け優先過ぎて,こうした企画を行う心あるプロモータなんて特に東京周辺にはいないんでしょう。それにしても韓国,あなどれませんね。



ところで「もちろん、OL'55を聴きたくなって。(笑)」ってちっとは私が影響しました?

TITLE: ですよねぇ。。
SECRET: 0
PASS:
音狂閣下さま、、こんばんは。



>すずっくさん,こんばんは。このフェスのメンツっていいですねぇ。日本では考えられません。



うん。世界の今!って、感じだよねぇ。。

三日間いたら、満足感いっぱいでしょうねぇ。。





>金儲け優先過ぎて,こうした企画を行う心あるプロモータなんて特に東京周辺にはいないんでしょう。それにしても韓国,あなどれませんね。



うん。本当にいないんでしょうか?

いるんだけど、邪魔してる誰かがいるんじゃないんでしょうか。。





>ところで「もちろん、OL'55を聴きたくなって。(笑)」ってちっとは私が影響しました?



はいはい。もちろんです。

レコードなんで、最近かけてなかったけど。。そう。。CDに買い換えるのも、、良いかもねぇ。。

でも、レコードって、凄く、いい音ですよねぇ。。

デデ、、イーグルスも大好きなんですよ。

先日、解体するお家を整理してたら、、あのホテルの絵はがきが出てきました。。




TITLE: Re:おぉぉ。。。今日から。。
SECRET: 0
PASS:
すずっくさま、こんばんは。

東京までライブにいかれるのですか?

今日は酔っぱらいなので、また明日…。

TITLE: 今日も良いお天気ですね。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさま、おはようございます。

ドライブ日よりですねぇ。。



>すずっくさま、こんばんは。



はい。



>東京までライブにいかれるのですか?



何時でも、何処でも、ジャズライブには行きたい。

しかも、それが八木ブラバンドなら尚行きたい。

でも、いろんな都合や、事情がありますので、今はわかりません。



>今日は酔っぱらいなので、また明日…。



はい。二日酔でないことを願ってます。(笑)


TITLE: Re:今日も良いお天気ですね。(10/16)
SECRET: 0
PASS:
すずっくさま、おはようございます。



>ドライブ日よりですねぇ。。

確かに良い天気です。五頭まで釜飯食べに行こうかな。

>何時でも、何処でも、ジャズライブには行きたい。

>しかも、それが八木ブラバンドなら尚行きたい。

>でも、いろんな都合や、事情がありますので、今はわかりません。

フライヤーちょっと不気味ですな。はりつけの刑ですか?

生きたまま食材保存されてる山羊3匹。でも「八木兄妹」にぴったりです。顔も似ているかも。一番下の方が妹さんだったのですね(笑)。かなりでかい妹さんですね(爆)。

>はい。二日酔でないことを願ってます。(笑)

ありがとうございます。酒は抜けました。

TITLE: ホント、、良いお天気ですね。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさま、こんにちは。



>すずっくさま、おはようございます。

はい。二日酔でなくてよかったです。





>確かに良い天気です。五頭まで釜飯食べに行こうかな。



良いですね!





>フライヤーちょっと不気味ですな。はりつけの刑ですか?



どうかな??



>生きたまま食材保存されてる山羊3匹。でも「八木兄妹」にぴったりです。顔も似ているかも。一番下の方が妹さんだったのですね(笑)。かなりでかい妹さんですね(爆)。



げげ、、本当だァ。。

尚しておきます。ありがとう。

細いけど、男性です。(きっぱり)

アノ大きさの女性は、、バレー界に引っ張りだこでしょうなぁ。。

顔、、ヤギに似てますかしら。。



ありがとうございました。

あかしやさまも、どうぞ、、ご来場くださいませ。

TITLE: 裏CHRIS POTTER三昧
SECRET: 0
PASS:
ご無沙汰しております。お宝サイト他から入手しましたCHRIS POTTERライブ音源を再編集のうえ聞いておりますが、2009年ツアーの決定版的音源を入手しました。Chris Potter Underground Iowa City Jazz Festivalというブツであります。収録時間は何と97分。ご当地のFMで放送されたものです。いずれお聞かせしたいと思います。韓国のジャズフェス音源も出てほしいものです。

TITLE: 裏CHRIS POTTER三昧!!
SECRET: 0
PASS:
かいぞくばんや Tさま。。



>ご無沙汰しております。お宝サイト他から入手しましたCHRIS POTTERライブ音源を再編集のうえ聞いておりますが、2009年ツアーの決定版的音源を入手しました。Chris Potter Underground Iowa City Jazz Festivalというブツであります。収録時間は何と97分。ご当地のFMで放送されたものです。いずれお聞かせしたいと思います。韓国のジャズフェス音源も出てほしいものです。



わぁ。。。宜しくお願いいたします!

クリポタ三枚を、表でしたいですよねぇ。。

韓国に行きたいですよねぇ。。

ホント、すぐそこなんですけど。。

とても、、残念でした。是非、、その裏クリポタ、、宜しくお願いいたしますね!



また、、裏から、、ご挨拶いたします。


TITLE: Re:おぉぉ。。。今日から。。
SECRET: 0
PASS:
こんばんは。お久しぶり!

八木ブラライブまで1ヶ月ですな。すずっくさんが参戦できるようにお祈りしてますぞ。八木ブラボックスはお宝もんです!当日は九州です(泣)。

TITLE: おはようございます。
SECRET: 0
PASS:
千の風さま、お元気でしたか?

今日は、雨が少し降りました。。



>こんばんは。お久しぶり!



はいはい。



>八木ブラライブまで1ヶ月ですな。すずっくさんが参戦できるようにお祈りしてますぞ。八木ブラボックスはお宝もんです!当日は九州です(泣)。



そうですか?

って、本当だぁ!!

約一ヶ月ですねぇ。。曲とか決まったかなぁ。。

リハはしたかなぁ。。



おぉ!!!どうなんでしょう。

ご一緒できなくて残念です。

九州のお土産まってます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おぉぉ。。。今日から。。:

« A Song Book/Lina Nyberg | トップページ | 密かに楽しむ禁断の・・・。 »

無料ブログはココログ