2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

音楽で拡がる輪

« 夏、、って、暑い。。。...... | トップページ | 地球のお仕事。。。 »

2008年8月12日 (火)

速報~♪Five For Fun/High Five♪

巷で噂のHigh Fiveの新譜がやっと来た。
メンバーの1人である、スカナピエコの新譜Lifetime/Daniele Scannapiecoがでたときも、相当、話題になってはいたのですが。。
彼らはこれまでに、High Five Quintetの名前で、「Jazz For More」、「Jazz Desire」の二枚のアルバムを出しています。
で、実は、去年「Handful Of Soul/Mario Biondi」のアルバムにメンバーで全面参加していて、やはり話題をさらっていたのです。なんと、、このメンバーで来日もしてます。
でも、ファンはやはり、彼のアルバムを待ち望んでいたわけで。。
ボッソは「You've Changed / Fabrizio Bosso」を、去年の春ブルーノートレーベルから出していますが、今回はHigh Fiveと名前をちょっと変身させて、ブルーノートレーベルからのリリースです。
最近のフランスのブルーノートは、本当に商売上手なので、ちょっと、心配があったりもするのですが。。

と、、かけてすぐにノックダウン。(死語?)
かけ声と共に、意気(活きか?)がよい音が一気に入ってきます。

やっぱり、「超気持ちイイですぅ」(北島風。。)

メンバーのオリジナルの他に、シダーウォルトンやマッコイタイナーといったジャズミュージシャンオリジナルも入れ、、その辺がやっぱり商売上手かもしれないのですが、、それがまたかっこいいのだ。
そして、自分の新譜でも一皮、二皮剥けた感じで、伊達男ぶりを発揮していた、スカナピエコがここでもかっこいいのだ。(嬉)もちろん、ボッソも絶対裏切りませんし。。

と、、今日はここまで。。
続きは、お盆のお休みがあけて、もっと、ちゃんと聴いてから。。

もしも、、お休み中に、CDショップに行ったら、チェックしてね♪
とりあえず、、速報でしたぁ。

あ、、このジャケットを遠目で目を細めて見ると、、
Barney KesselのOn Fireの構図だなぁ。。って、私、、だけか。。(爆)


今日も、いろいろあったけど、、もう、、夕方です。
夕方になれば、、夜になる。夜になれば、、朝が来る。。
で、、また、夜が来る。。

あ、このブログ、、今週はこれで、ジャズの話題はおしまいです。
お盆休みになるんだもん。。。ダーリン、、が。
でも、、面白い話題があったら、写真でもアップしますね!

では、退散♪


« 夏、、って、暑い。。。...... | トップページ | 地球のお仕事。。。 »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Five For Fun/High Five
SECRET: 0
PASS:
今晩は。休み中に山口でチェックします。

TITLE: こんばんは。
SECRET: 0
PASS:
西から東さん、、



>今晩は。休み中に山口でチェックします。



おぉ。。是非♪

とても、スカっとする秀作でした。

暑さも、いや、熱さもこんな感じなら、良いな。

TITLE: おひさしぶりです。
SECRET: 0
PASS:
そっか、High Five Quintet ではなく、High Five にバンド名を変えたのですね。確かにQuintetの文字がどこにもない。気がつきませんでした。



ということで、お盆休みも全然なく、逆にふだんより大忙しの毎日を送っております。



High Five のTBは、

<small> <a href=" http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5a175655fe1c54f893bcae1fc6b1f0a4/38"" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5a175655fe1c54f893bcae1fc6b1f0a4/38" ; target="_blank"> http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5a175655fe1c54f893bcae1fc6b1f0a4/38<" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5a175655fe1c54f893bcae1fc6b1f0a4/38< ;/a></small>



ラーシュのTBは、

<small> <a href=" http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e8cdf732bfcc236fd628f9f23b47735e/38"" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e8cdf732bfcc236fd628f9f23b47735e/38" ; target="_blank"> http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e8cdf732bfcc236fd628f9f23b47735e/38<" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e8cdf732bfcc236fd628f9f23b47735e/38< ;/a></small>



です。どうかよろしく。



夏休はないので、しかたなく、来週の週末は常磐ハワイアンセンターに行ってきます。ハワイじゃないところが、悲しい。

TITLE: お盆を楽しく過ごしているのでしょうね
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、こんにちは、monakaです。

お休みは一家団欒でしょうね。

私の夏休みはまあ家族は揃いませんでした。

ハイ・ファイブは素晴らしいポジションを獲得した感じですね。TBはこちらです。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7b98660430a6d4b9c2f07333ba761ea1/df" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7b98660430a6d4b9c2f07333ba761ea1/df

TITLE: 私も聞きました
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん,こんにちは。



現在,不要な本の処分とCD,DVDの整理に明け暮れています。そうした状態なので,あまりゆっくり音楽を聞くという環境にはありません。オリンピックも気になりますしねぇ。



それでもHigh Fiveのようなバンドを私がかなり早いタイミングで取り上げるようになったことには我ながら驚きますが,期待に違わず,本作も十分楽しめました。TBさせて頂きます。

TITLE: Five For Fun
SECRET: 0
PASS:
私も聞きました。結局親会社の都合で東京に居ます。親父の墓参りは彼岸まで延期。同級会もキャンセル。

お勧めのアルバムで憂さ晴らしです。日曜日か月曜日にはまた大阪に戻ります。

TITLE: High Fiveは人気ありますね♪
SECRET: 0
PASS:
クリスさん、おひさしぶりです。

お返事遅くなってすみません。

試験終わって、良かったですね。でも、病院はお盆は休み無いものね。。

それは、大変でした。

>そっか、High Five Quintet ではなく、High Five

にバンド名を変えたのですね。確かにQuintetの文字がどこにもない。気がつきませんでした。

うん。だから、hmvだと、High Five単独で浮かんで来るんですよね。

トラバ、後でしてみます。

こっちには、なんだか、うまく来ないみたいだけど。。

>夏休はないので、しかたなく、来週の週末は常磐ハワイアンセンターに行ってきます。ハワイじゃないところが、悲しい。

あ、映画フラの舞台になったところですね。

お子さんが小さいし、喜ぶんじゃないかな。。

しかし、水の事故は多いですよね。。気をつけてね。

>ということで、お盆休みも全然なく、逆にふだんより大忙しの毎日を送っております。

お疲れさま。。

では、旅行、楽しんできてくださいネ。

TITLE: もっと、沢山聴きたいな。
SECRET: 0
PASS:
ブラザー最中さま、おはようございます。

>お盆を楽しく過ごしているのでしょうね

>お休みは一家団欒でしょうね。

うん。一家だらんというより、出かける、来るが多くて、疲れちゃいました。

いろいろ、疲れちゃったので、この土日はゆっくりできたら、、なぁ。。って、思っています。

行きたいところもあったけど。。

>私の夏休みはまあ家族は揃いませんでした。

でも、素敵ナプレゼントあったじゃない。。(*^_^*)

>ハイ・ファイブは素晴らしいポジションを獲得した感じですね。TBはこちらです。

そう、一枚めから、イタリアフェチでは、話題になってましたが、立派になりましたあ。(笑)

トラバ、ありがとうございました。

こちらからも、後からトラバいってみますね。

TITLE: 再び、熱かったでしょ?(笑)
SECRET: 0
PASS:
中年音楽狂さま、お疲れさまでした。

でね、、自分のペースで歩けないから疲れるって、良くわかります。

私、歩くのめちゃくちゃ遅いのですねぇ。。。

頭の回転と一緒。。

>現在,不要な本の処分とCD,DVDの整理に明け暮れています。そうした状態なので,あまりゆっくり音楽を聞くという環境にはありません。オリンピックも気になりますしねぇ。

わぁ。。一番不得意な分野です。。

不要なcdとか、、処分しちゃうの?私、、これができないんですよ。。捨てられないの。

家人にいつも怒られちゃう。。(^^ゞ

駄目な奥さまなんだな。

>それでもHigh Fiveのようなバンドを私がかなり早いタイミングで取り上げるようになったことには我ながら驚きますが,期待に違わず,本作も十分楽しめました。TBさせて頂きます。

このあたりは、、外れが少ないのですよね。

でも、はずれないのばかり抑えてると、、ちょっと、自分の中でストレスたまってくるんです。(爆)

やっぱ、世間的に評価低くても、、どうしても聴きたい、って、アルバムの中にこのあたりを安全牌で混ぜるのが良いなぁ。。(爆)

TITLE: よかったですね。
SECRET: 0
PASS:
西から東さん、おはようございます。

>私も聞きました。結局親会社の都合で東京に居ます。

あ、そうなんですね。

でも、東京はおうちあるから、、。

>親父の墓参りは彼岸まで延期。同級会もキャンセル。

残念でした。お父様の方は、心で祈ってくださいな。

>お勧めのアルバムで憂さ晴らしです。日曜日か月曜日にはまた大阪に戻ります。

大変ですね。

アルバム探せて良かったですね。楽しんでくださいね。

TITLE: 本だけ処分しています
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん



>でね、、自分のペースで歩けないから疲れるって、良くわかります。

>私、歩くのめちゃくちゃ遅いのですねぇ。。。



失礼ながら想像ついちゃいます(爆)。



>不要なcdとか、、処分しちゃうの?私、、これができないんですよ。。捨てられないの。



いいえ。LPは学生時代は生活に困ってよく処分しましたが,今にして思えば稀少盤の数々も含まれていて,後悔しています。CDの時代になってからも多少は処分しましたが,現在は原則として売り払うことはありません。ただ,二度と聞かないこと確実なのは処分していかないと,トランク・ルームでも借りないともう無理かもしれません。その点,好きな作家以外の本やエンターテインメント系の本は二度読むものではありませんので,図書館に寄贈するか,ブックオフへ叩き売りというパターンです。家人の顰蹙を買っているのは私も同じです(苦笑)。

TITLE: 本ねぇ。。
SECRET: 0
PASS:
中年音楽狂さま、本もなかなか。。(爆)



>失礼ながら想像ついちゃいます(爆)。



あ、、やっぱり。(爆)

こやぎとかに追いつくには、走らないと駄目。

独りで自由に歩くときは、結構、、ジグザグです。。

でね、、

地図が読めない女、、では。無くて。。

地図が頭に無い女、、なんです。。

苦労の連続です。東京駅とか、、大嫌い。。





>いいえ。LPは学生時代は生活に困ってよく処分しましたが,今にして思えば稀少盤の数々も含まれていて,後悔しています。CDの時代になってからも多少は処分しましたが,現在は原則として売り払うことはありません。ただ,二度と聞かないこと確実なのは処分していかないと,トランク・ルームでも借りないともう無理かもしれません。その点,好きな作家以外の本やエンターテインメント系の本は二度読むものではありませんので,図書館に寄贈するか,ブックオフへ叩き売りというパターンです。家人の顰蹙を買っているのは私も同じです(苦笑)。



ウ~~ン、図書館のご自由に持って行って、、って、コーナーみると、、持って帰ってしまう、、ほうなんで。。(爆)

モチロン、ゴミに捨てるなんて絶対できません。

最近は、屋根裏部屋も既に限界に近いので、、ブックオフを真剣に考えてますが。。

あ、、cd処分するときには、、連絡してください。(爆)

TITLE: Five For Fun!
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん



こんにちは。ちかごろは平穏そうで、なによりです。



「Five For Fun」、8月4日に、ご近所のCDショップに入荷したのをすかさずGetしました。前作のClubっぽさが抜けて、痛快このうえない仕上がり。今回はScannapiecoが、特にいいですね。それから、Lorenzoがいつも以上にはじけてる感じ。Lorenzoが書いた「Pandaguru」というのもいい曲だし。Nino's Flowersで乱打しているあたりは、とても気持ち良さそう。ちょっと、うるさいけど(笑)。ひさしぶりに「今」のハードバップを堪能しております。はい。


TITLE: う~~ん。。
SECRET: 0
PASS:
ヨシカワさま、、

このアルバム、もう一度あげようと思っているのですが、、

ほんと、このアルバムって、タイミングがいろいろ悪くて。

なんだか、、このままになりそうだわ。。

いや、、頑張ってみようかなぁ。



>こんにちは。ちかごろは平穏そうで、なによりです。



はい。。

いろいろ、、ありがとうございました。m(__)m





>「Five For Fun」、8月4日に、ご近所のCDショップに入荷したのをすかさずGetしました。前作のClubっぽさが抜けて、痛快このうえない仕上がり。



痛快。うん。。まさにそれですね。



>今回はScannapiecoが、特にいいですね。それから、Lorenzoがいつも以上にはじけてる感じ。Lorenzoが書いた「Pandaguru」というのもいい曲だし。Nino's Flowersで乱打しているあたりは、とても気持ち良さそう。ちょっと、うるさいけど(笑)。ひさしぶりに「今」のハードバップを堪能しております。はい。



メンバー全員のお手柄なのは、良く、良く、わかっていますが。。

やっぱり、フロントの二人がめちゃくちゃ気持ち良いです。

でもね、この二人と同じくらいのミュージシャンを「誰かが」お膳立てしても、、こんな風な「痛快な作品」にはならないのでしょうね。。。

通じ合ってルものね♪



しかし、、ボッソは当初から注目されてましたが、、やっぱ、スカナピエコさま。。。素敵☆音色も素敵☆



でも、、今日はトムハレルのデュオでしたァ。。




TITLE: Re:速報~♪Five For Fun/High Five♪(08/12)
SECRET: 0
PASS:
11月にBossoが一足先にJavier GirottoってSaxの方と来ます~。うぎゃ~。

TITLE: おぉ、、♪
SECRET: 0
PASS:
ucciさま、、



>11月にBossoが一足先にJavier GirottoってSaxの方と来ます~。うぎゃ~。



それって、何かのイヴェント?

それとも、、ライブハウスかな?

ブルーノート、、、は、嫌だなぁ。。

遠いんだもん。。。

何処かしら?教えてください。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 速報~♪Five For Fun/High Five♪:

« 夏、、って、暑い。。。...... | トップページ | 地球のお仕事。。。 »

無料ブログはココログ