2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

音楽で拡がる輪

« Toninho In Vienna/Toninho Horta | トップページ | 人類、、皆八木兄弟。お客様は神様ですぅ。 »

2008年3月15日 (土)

あなたのぉ、あなたのすべてが知りたいぃ。。。

昨日は、そう、、ホワイトデー。
全く関係ない、とまでは、、いわんが、、まぁ、ほぼ関係なぁい(爆)
したがって、ホワイトデー絡みの甘い文章を期待した人。。。退場ぉ♪

恋する人は、恋する相手のすべてが知りたい。(きっぱり)

古今東西、これは掟のようなもの。
しかし、全てを知ることが幸せに繋がるか、、どうか、、それは、わからない。
知らない部分があったほうが、いいかもね…。

恋は関係ないけど、、、私はいろいろなことに興味津々。
いろいろなことをやたら、、知りたがる。
しかも、知りたい衝動を抑えられない。
あぁ、すべてが知りたい。(脳みそがおっつけば)
それって、危なぁぁい。(爆)
でも、何故か、、ほとんど危ないことも無く、、ここまできたかも。(笑)
いや、遠い昔は、、ちょっとは、あったかもぉ。(秘密)

と、いうことで、今日は最近の私の「あなたのすべてが知りたい」シリーズでぇす。

No.1 「Ove Ingemarsson。オーベ・イングマールソン」
第33回のスカンジナビアンコネクションのフロント二人の一人。
アンダーシュ・パーソンは聴いたことがあるのですが、オーベがコンボで吹くのを聴くのは初めて。
興奮してる。
この人、本当にサックス巧い。
話に聴くところによると、とても練習熱心でもあるそうです。
でも、ジャズの世界、巧いだけじゃだめなんだよね。
+アルファの何かがいります。
この人の場合なんでしょ?
誠実さだとおもういます。なんか、すげえ、誠実な感じがするんだよね。
激しくブロウしても、いい加減さが、無いっていうか。。
そのサックスを目のまで聴けるって、凄すぎる。
マイケルもぶっ飛ばしたらかっこいいだろうなぁ。。って、Third Star って、オリジナルがあるんですが、光速版をきいてみたいなぁ。
しばらく、あなたの研究します。。。わ。
早く、新潟に来てね♪

No.2 「秘密の隠れ家 BarD2」
実は、個人的にはまだ見ぬ聖地。
ここで、話題にしたくない。(爆)
このバーに存在する、サックスの音源の数々は、、深く切ない。
何故、切ないか、、?
それは、個人的秘密。。。
グロスマンが来日したら、楽屋裏からひっさらってきて、、
ここにつれてくるんだぁ。
みんな、協力するように。

いつか密かに、、、でも、、、ぜってぇ、、行く。
実のところ、、友だちに先をこされて、ホントは、悔しい。。。我慢できない。
でもね。。地理的には、迷える子羊ちゃんな私。
エスコート、、誰かお願い♪おごるぞぉ。

No.3 「As Knights Concur/Peter Asplund Quartet 」
大好きなスウェーデンのトランペッターPeter Asplundが新譜をだしました。
VENTO AZULさんが叫んでましたが、、その前、アマゾンで予約しちゃった。
本当なら、3/3位に発送だったはずなのに。。
まだ、来ない。
ここのピアニストは、あのJacob Karlzon!
前回の「Lochiel's Warning」も、歌心もあるハードボイルドでタイトなサウンドで、カールソンのピアノがクールビューティ♪
今回もすげぇ、、期待してまぁす。

No.4 「Samal Og Sange/Thomas Fryland 」
デンマークのトランペッターThomas Fryland。
去年、何年かぶりに新譜をだしましたが。。
「Another Song/Thomas Fryland Quartt featuring Jim Mcneely」
ジムマクニーリって、ジョンスコ絡みですげぇ、変態ぽい?アルバムもってるんだけど、、、
なんか、まあるくなったなぁ。。って、ちょっと、思ったりしてぇ。
そう、デンマークに在住してるんだね。。。

で、マイダーリントーマスが、、な、、なんと、また新譜をだすのです。
「Samal Og Sange/Thomas Fryland 」
なんだか、内容はよくわかりませんが。。
検索しても、、これしかひっかからない。。

私的、、この方の一番のお気に入りは、
「Playing in the Breeze / Thomas Fryland」
ギター、ベース、トランペットの変則トリオ。
選曲もストレートで、すげぇ、気に入ってる。
中古で見つけたら、絶対かうようにぃ。

No.5 八木義之、東京に帰るぅ
さて、最後は、私がミクシぃないで、璃事長を勤める
「八木ブラザースと地酒を飲み倒す会」
この八木ブラザーズ、弟、八木義之が東京にご転勤となります。
夏のジャズストには参加するそうですが、この地を離れる。。
つうことで、、ご迷惑おかけした新潟ジャズ業界に、、お詫びと感謝を込めてぇ。。

八木義之 大感謝祭(笑)

と、称して、ジャズフラッシュでライブをおこなします。

期末大売り出しぃ。赤字覚悟の出血大さ~びすぅ。
3月22日(土) 19:30~ JAZZ FLASH

出演 : 八木義之(vtb) 八木敬之(ts) 長沢好宏(ts) 南雲麻美(as) 細木紀克(tp)  細木久美(pf) ニ野明(pf) 高橋範行(pf) 水口カズミ(pf) 阿部国男(b) 小黒仁(b) 本間克範(ds) 板井正行(ds) ほか県内実力派ミュージシャン多数参加予定。。。

このメンバーで、ワンドリンク付、ぽっきり、1,500円!

レギュラーバンドの長沢6&八木ブラーズの豪華!!二本立て!
しかもぉぉ、お世話になった方々との、涙涙のセッションもあったり、、する、予定!
来週にもキチンとした告知をいたしますが、是非、是非、皆さま、いらしてくださいませ。
璃事長のお願い♪


« Toninho In Vienna/Toninho Horta | トップページ | 人類、、皆八木兄弟。お客様は神様ですぅ。 »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 新橋の聖地
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん,こんにちは。



大感謝祭のイベント推進のスピード感に私は驚いてしまいました。その日は私は雪にまみれており参戦できませんが,美しい友情を感じますねぇ。やぎおとうとの人徳ですかね。



ところで,新橋の聖地ですが,私はいつもマスターから挑戦を受け続け,敗北を喫し続けており,現在,リベンジ盤を探索中です。聖地ご訪問の節はお声掛け下さいませ。

TITLE: さっそくの告知ありがと。
SECRET: 0
PASS:
さて、ミュージシャンの数に見合うお客さまが入るのか(笑)



>中年音楽狂さま



いいこと言っていただきました。

はい。ワタシの人徳です(爆)

TITLE: 雪、、
SECRET: 0
PASS:
中年音楽狂さん、こんばんは、

真夜中になちゃったね。



>大感謝祭のイベント推進のスピード感に私は驚いてしまいました。その日は私は雪にまみれており参戦できませんが,美しい友情を感じますねぇ。やぎおとうとの人徳ですかね。



うん、お兄ちゃんもいい人なんだけど、弟さんも優しいいい人だよ。(餞別込み)

大変、お世話になりました。

東京に行くそうなので、私のかわいい子やぎ兄弟、、二人合わせてとよろしくね(爆)



>ところで,新橋の聖地ですが,私はいつもマスターから挑戦を受け続け,敗北を喫し続けており,現在,リベンジ盤を探索中です。聖地ご訪問の節はお声掛け下さいませ。



あらぁ。。

随分、たのしそうなバトルね。

でも、私が行くときは、バラード大会だぞぉ。

へなへなになって、帰るんだもん。。。


TITLE: 宣伝部長復活か(爆)
SECRET: 0
PASS:
やぎ@にいがたさん、なんか、、狡いぃ。

せっかく、意を決してこの地で、正体ばらしてライブにいったのになぁ。

そりゃ、、ないだろう。。って、感じはある。(爆)

新潟でないと、なかなか、ライブ聴けないのが本音。

璃事長の為に、兄ちゃんと定期的に新潟でライブしなさい。(命令)



>さて、ミュージシャンの数に見合うお客さまが入るのか(笑)



だね。

すげぇ、楽しみにしてる。

リベンジソングも期待してる。(笑)



>いいこと言っていただきました。

>はい。ワタシの人徳です(爆)



人徳って言葉の定義は、、いつから、こんなんなちゃったんだぁ。。



季節の変わり目です。

健康にも気をつけてね。(兄ちゃんも!!)

TITLE: 大感謝祭迫るぅ
SECRET: 0
PASS:
目標は。。ミュージシャンの数より多いお客様を動員! 美しい友情をこころに深く刻んで東京に旅立っていただきたいので、璃事長さんのもと実行委員(わたし)ははりきって働きま~す。

TITLE: 大感謝祭かぁ。。。
SECRET: 0
PASS:
マドモワゼルk嬢さま。。

確かに、一週間きりまして、お嬢さま的にも心配よね(笑)

なんせ、えらくワガママで、人使い荒いからなぁ。。。(縛)



>目標は。。ミュージシャンの数より多いお客様を動員! 美しい友情をこころに深く刻んで東京に旅立っていただきたいので、璃事長さんのもと実行委員(わたし)ははりきって働きま~す。



んじゃ、私も「遠隔操作」致しますので、何卒よろしくね。

つうことで、春になって静かになったら、リゾートしよう。。

リゾートぉ。ま、世間ではランチとか、言う。。(爆)

んじゃ、実行委員長さま、あの件も宜しくお願いしまあす。


TITLE: 別の送別会
SECRET: 0
PASS:
同僚の送別会があるのですが、その終了時間によってはハシゴできるかもしれません。

難しいか?

ご一緒に応援したいのですが。長沢さん好きです。

TITLE: ぶちょー!!
SECRET: 0
PASS:
どもども。ようやく一息ついてます。



>璃事長の為に、兄ちゃんと定期的に新潟でライブしなさい。(命令)



いわれなくてもやるよ~だ(爆)



>すげぇ、楽しみにしてる。

>リベンジソングも期待してる。(笑)



ふふふ。

何をやるかは当日まで「ひ・み・つ」



いずれにせよツボにずっぽし入ること必至(笑)

ご期待ください。



あ、もうひとつ残念なことが。。。

スカンジナビアンコネクション新潟公演に行けないこと!!



「Third Star」カッコイイです。好き!

「Heart Of The Matte」に入ってる「Grafenast Hotel」も”なんちゃってマイコー”みたいだけど、これがまた良い(笑)

あぁ、残念だぁ。。。

TITLE: お久しぶりです。
SECRET: 0
PASS:
万代太郎さん、すっかり、春になりましたね。



>同僚の送別会があるのですが、その終了時間によってはハシゴできるかもしれません。

>難しいか?

おぉ、、よろしかったら、この豪華なメンバーを是非♪

何時くらいまでえんそうしてるのかなぁ。。

えらく、濃いメンバーだよね。



>ご一緒に応援したいのですが。長沢さん好きです。

そう、当日はもし私いけるなら、、

すげぇ、、テンションでライブ楽しんじゃうつもりなのです。

きっと、周りは何もみえないわぁ。(爆)

面倒なことは一切考えず、笑い倒したいぃぃ!!


TITLE: やぎ@かめいどぉ?
SECRET: 0
PASS:
ちびのほうの、、やぎくん。。

やっぱ、なんか、しっくりこないなぁ。。



>どもども。ようやく一息ついてます。

あっとういうまに、土曜日ですよ。

え?!肝心な練習はしてますか?

え?どうなのぉ??ん?

お姉様に報告なさい。(爆)



>いわれなくてもやるよ~だ(爆)

って、反抗的な態度だなぁ。。

本当にしてね。

その時は、再び、宣伝部長しますから。



>ふふふ。

>何をやるかは当日まで「ひ・み・つ」

別に、、いいもん。

まぁ、、できたら、ちょっと、、だけでもぉ。

それを聞いて、行こう!って、奇特なひともいるかもよぉ。言え。



>いずれにせよツボにずっぽし入ること必至(笑)

>ご期待ください。

つぼ、ですか?

本当だな。笑えるんだろうねぇ。。

う~~ん、行きたい。ぜってぇ、、行きたい。

お兄ちゃんくるんだよねぇ。。。

あれかなあ。。

これかなあ。。

ああ、寝られないなあ。。行けるかなぁ。。



>あ、もうひとつ残念なことが。。。

>スカンジナビアンコネクション新潟公演に行けないこと!!

ま、いいです。許す。

新潟で、くみちゃんと楽しくやるから気にするな。(笑)





>「Third Star」カッコイイです。好き!

>「Heart Of The Matte」に入ってる「Grafenast Hotel」も”なんちゃってマイコー”みたいだけど、これがまた良い(笑)

だよねぇ。。

まぁ、それがそれで、それなんだけどねぇ。。

おにいちゃんに吹かせてみたいよねぇ。。(爆)



>あぁ、残念だぁ。。。

本心からかなぁ。。?



楽しいライブになりますように!

心から祈っております。

もうちょっと、応援しましょう。。

TITLE: いつか・・こんな日が・・
SECRET: 0
PASS:
ご無沙汰~ま、先日の雷:雪にも遭遇したけどね?

SecretRoom=覗いてしまってさあ大変!うん、いつかこんな日が訪れる予感はあったけどね。キッパリ22(土)参加宣言!よ・し・な・に!!

TITLE: おねだりぃ。。
SECRET: 0
PASS:
flower-villageさん、開通したんですね。

おめでとうございます。

あのね。。そこの。。ちゃしゅ。。美味しい?

きっと、みんな、食べてみたいだろうなぁ。(爆)



>ご無沙汰~ま、先日の雷:雪にも遭遇したけどね?

あ。。新潟堪能してますね。



>SecretRoom=覗いてしまってさあ大変!うん、いつかこんな日が訪れる予感はあったけどね。キッパリ22(土)参加宣言!よ・し・な・に!!



1500円はらってね。

ご祝儀ももちろんオッケイ♪

って、冗談です。

ありがとうございます。すっずく、感激。

子やぎちゃんたちも、きっと、めぇめぇ、、喜んでるとおもいます。

んじゃね。

TITLE: Re:おねだりぃ。。(03/15)
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん

>あのね。。そこの。。ちゃしゅ。。美味しい?

>きっと、みんな、食べてみたいだろうなぁ。(爆)

美味しい???「無礼者・・」め!口が裂けるぞ(笑)みんな・・じゃなく「私・たべたい!」でないとな~。そ、今だ、彼女にも・・ワカッタ1本(3kg)持参しましょう=時屋さんに・・半分こで許せ!

>15000円はらってね。=オオ東京並みOK!

>ご祝儀ももちろんオッケイ=了解!



てなことで・・ところで・・加茂さんは???


TITLE: めぇめぇ、、、
SECRET: 0
PASS:
>やっぱ、なんか、しっくりこないなぁ。。



そのうち慣れるさ。

東京においでの際は御案内しますよ。

亀戸餃子とか、亀戸天神前の船橋屋でくず餅とか。

ってかそれだけだけど(笑)



>あっとういうまに、土曜日ですよ。

>え?!肝心な練習はしてますか?



ぎくっ!!

って、めったに練習なんかしないのだ(爆)



>まぁ、、できたら、ちょっと、、だけでもぉ。



いやじゃ!

予習するから教えない。



>新潟で、くみちゃんと楽しくやるから気にするな。(笑)



げげ、なんか悔しい。。。



>本心からかなぁ。。?



はいぃ。めずらしく本心ですよ。

人徳もあるし(笑)



>もうちょっと、応援しましょう。。



はいぃ。ありがとうございますぅm(__)m

ぼくも無事ライブにお越しいただけるよう祈っております。



と、flower-villageさんとは、、、例の蒲田のジャズラーメン屋さんか?

ひぇ~、恥ずかしいぃ。。。

先に謝っておきます。すみましぇん(~_~;)

TITLE: 亀戸とは...
SECRET: 0
PASS:
こやぎ@かめいどさん



>東京においでの際は御案内しますよ。

>亀戸餃子とか、亀戸天神前の船橋屋でくず餅とか。

>ってかそれだけだけど(笑)



奇遇です~。うちの嫁はんの実家は亀戸です。結婚後,私も相当亀戸通になりました。亀戸餃子最近食べてないなぁ。猛烈に食べたくなってきました。



ってことですずっくさん,亀戸,新橋,どこでもOKみたいな感じですねぇ。すずっくさんの人徳です。

TITLE: こんばんは。
SECRET: 0
PASS:
取り上げていただいて有難うございます。

中年音楽狂さんのリベンジ怖いなー。

Suzuckさんはバラードですね。了解しました。

TITLE: やったぁ!
SECRET: 0
PASS:
flower-villageさん、、

豪気だなぁ!!でも、嬉しいぃ♪



>美味しい???「無礼者・・」め!口が裂けるぞ(笑)みんな・・じゃなく「私・たべたい!」でないとな~。そ、今だ、彼女にも・・ワカッタ1本(3kg)持参しましょう=時屋さんに・・半分こで許せ!



うん、いいのですけどね、、

当日、まちこさまに所に私いけないんだけど。。

どういう手順がいいかなぁ。。



>15000円はらってね。=オオ東京並みOK!

ほう。。

ゼロが、、いっこ、おおいけどぉ。。

10人分はらってくれるのかぁ?



>ご祝儀ももちろんオッケイ=了解!

あなたが来ることがご祝儀ですから。



人類みなやぎ兄弟。お客様は神様です。(きっぱり)



>てなことで・・ところで・・加茂さんは???

とっても、忙しいの知ってます。

とても、私からお誘いできません。。。

これでも、常識ある大人の女性ですからぁん♪

TITLE: いかん、、忘れた。
SECRET: 0
PASS:
flower-villageさん、、



私、、た・べ・た・ぁい。。♪ぱくっ。

TITLE: 知らないだろうけどねぇ。。
SECRET: 0
PASS:
こやぎ@かめいどくん。。

めぇめぇこやぎは動揺なのよ。

---

めえめえ児山羊(こやぎ)

藤森秀夫作詞・本居長世作曲



めえめえ 森の児山羊(こやぎ) 森の児山羊

児山羊走れば 小石にあたる

あたりゃ あんよが あ痛(いた)い

そこで児山羊は めえと鳴く



めえめえ 森の児山羊 森の児山羊

児山羊走れば 株(かぶ)こにあたる

あたりゃ 頭(あんま)が あ痛(いた)い

そこで児山羊は めえと鳴く



薮(やぶ)こあたれば 腹(はら)こがちくり

朽木(とっこ)あたれば 頚(くび)こが折れる

折れりゃ児山羊は めえと鳴く

----



私のこやぎちゃん達は、「首っこが折れませんいうにぃ」(爆)

なんて、すげぇ~歌詞なんだろう。。(爆)

二人のテーマソングだな。



で、なんか、嬉しい反応があったぞぉ。これで、日本酒以外のものが、、一つ、持ち込めるかも。。



>そのうち慣れるさ。

やだ。



>東京においでの際は御案内しますよ。

違うだろう。

ご招待しますから、是非、おいでください、でしょ。(爆)



>亀戸餃子とか、亀戸天神前の船橋屋でくず餅とか。

餃子&生ビール、っていうのが、、長年の夢なんです。

でも、これは、いつか元気亭でするし(爆)

くず餅も好き☆それだけで充分だわ。。



>ぎくっ!!

>って、めったに練習なんかしないのだ(爆)

まぁねぇ。。、って自慢するなっ!

こやぎ@大も練習しないのが自慢だよねぇ。

兄弟の血は争えないねぇ。。(爆)

名前あらため、こやぎ@練習嫌い、だな。



>予習するから教えない。

ま、いいっす。なら、行かないもん。



>ぼくも無事ライブにお越しいただけるよう祈っております。

うん、ありがとう。だから、何演奏するのさ。言え。



flower-villageさまからは、、どうやら、ご贈答品が来る予定。

こやぎちゃんたちのエネルギー源になるとおもうよん。

TITLE: 貴方まで。。
SECRET: 0
PASS:
中年音楽狂さん、たらぁ。。

あなたまで、、こやぎさんとか、、大笑いです。

では、あちらも、こやぎ@大、とか、、よんでぇ。



中年音楽狂さん、新潟はいかがでしたか?

時期的に、ご接待に伺えなくて、、申し訳ありませんでした。



>奇遇です~。うちの嫁はんの実家は亀戸です。結婚後,私も相当亀戸通になりました。亀戸餃子最近食べてないなぁ。猛烈に食べたくなってきました。



んじゃ、本店で、みんなで待ち合わせて、新橋に行く?

マスターに入館拒否されそうだぁ!



>ってことですずっくさん,亀戸,新橋,どこでもOKみたいな感じですねぇ。すずっくさんの人徳です。

そうです。

私の人徳です。(きっぱり)

人徳ありすぎて、、いつも、、みんなにご迷惑おかけしております。(恥)

はい。



今日から、最北の地ですね、、

お気をつけておでかけください。

TITLE: そ。。そんなぁ。。
SECRET: 0
PASS:
Bsr D2さん、そ。。そんなぁ。。



>取り上げていただいて有難うございます。

つうか、教えたく無い、って、言ってるしぃ(笑)

宣伝するなら、本当はちゃんと場所とか、リンクしなくちゃいけないんだけど。。

行きたいヤツ、、は、、自分で探せ、、って、気分もちらほら、、あって。。

だって、まだ、私行ってないんだもん。

みんな、狡い!!



>中年音楽狂さんのリベンジ怖いなー。

う~ん、お伺いしますが、、

どうやって、対戦してるの?

教えてほしいなぁ。。



>Suzuckさんはバラードですね。了解しました。



はい、キレられるのは慣れてるので、優しくそっと抱擁されたぃぃ!!(笑)

その願望が、バラード好きって、ことになります。(きっぱり)

ですから、宜しくね。

TITLE: わぁ!
SECRET: 0
PASS:
八木さん、転勤ですか。

残念ながら、土曜日は参加できません。m(__)m

東京のご活躍祈っております。

もちろん、夏のジャズスト楽しみにしてますよ。

すずっくさん、ご無沙汰しております。読んではいるのですが、忙殺されており、なかなかコメントを書き込みする余裕がありません。

すずっくさんの八木ブラザーズ観戦記面白かったのにね。

TITLE: 追伸
SECRET: 0
PASS:
ジャズ批評も読みました!

森の子やぎも歌えます。o(^-^)o

TITLE: Re:そ。。そんなぁ。。(03/15)
SECRET: 0
PASS:
>どうやって、対戦してるの?

CDを提示してこれ持っているとかないとか聴いたことあるとか無いとか結構真剣勝負でやってます。

でも皆さん寛大な心で受け止めてもらって有難いです。私もまだまだこれからですとうな垂れる時も数多いです。

TITLE: お久しぶりです。
SECRET: 0
PASS:
ささ@三条さん、こんばんは。。



>八木さん、転勤ですか。

ですねぇ。。



>残念ながら、土曜日は参加できません。m(__)m

直前のライブですし、いろいろ、ある時期ですからね。



>もちろん、夏のジャズスト楽しみにしてますよ

ですよね。



>すずっくさん、ご無沙汰しております。読んではいるのですが、忙殺されており、なかなかコメントを書き込みする余裕がありません。



おぉ。。

忘れずにブックマークして下さってるだけで、嬉しいです。

また、書き込みしてね。



>すずっくさんの八木ブラザーズ観戦記面白かったのにね。



つうか、ライブがとっても面白がったのよ。



と。。。ジャズ批評ご愛顧ありがとうございます。

と。。。知ってますか・・?

歳ばれますわよん。

TITLE: あらぁ。。。
SECRET: 0
PASS:
Bsr D2さん、そりゃぁ、真剣勝負ですね。



>CDを提示してこれ持っているとかないとか聴いたことあるとか無いとか結構真剣勝負でやってます。



こ。。コワい勝負だわ。。

私パス♪



>でも皆さん寛大な心で受け止めてもらって有難いです。私もまだまだこれからですとうな垂れる時も数多いです。



うなだれる日には、秘密のお部屋を覗いて、笑ってくださあい。。

つうか、優越感にひたれまあす。

なんだか、行くのがこわくなってきましたぁ。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あなたのぉ、あなたのすべてが知りたいぃ。。。:

« Toninho In Vienna/Toninho Horta | トップページ | 人類、、皆八木兄弟。お客様は神様ですぅ。 »

無料ブログはココログ