2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

音楽で拡がる輪

« Concert in the Garden/Maria Schneider Orchestra | トップページ | Bill Frisellのライブにもの想う。 »

2006年5月26日 (金)

お野菜、一本!

ロングロングアゴ~♪すずっくはうら若き「乙女」だった。(正真正銘、今なら希少価値!)
或るとき、高校の同級生で、薬剤師さんになった友人の部屋をたずねてびっくりしたのだ。
独り用の小さな冷蔵庫の上に、かわいいガラス瓶が沢山ならんでいて、
その中に色とりどりの「薬」が入っていたのです!
不思議そうに、眺めてる私の気持ちを察した彼女は、
「これはサプリメント、アメリカなどでは必要な栄養はサプリメントでとるって常識よ!みんなお菓子感覚で使ってるよ」
って、言うのです。(言葉の真偽はわからんけど。。)
お薬、って言うと、病気を治す為に、って古~~い、概念しかなかった「明治の女」すずっくはびっくらしたのでした。。

それから、月日は流れ、、、
今や、小学生でも頭の回転がよくなる?サプリなど、ご愛用のご時世♪(私も飲みたいっ)
不健康な食生活を意識した商品は薬だけでなくて、いろいろでていま~す。
私は基本的には、知られてない成分で身体に必要なものもあるって考えの人だし、食べる事も好きなので、バランスのよい食事をとるのが一番だと、考えています。。
また、自分は、外食もあまりしないし、マスメディアの取り上げてる健康ブームもあまり気にしないので、サプリメントとか、ココア!とか、カンテン!とか、きな粉!とか、、意識した事なかったのですがぁ!!!!

実は、私は、、大のトマトジュース好き♪(健康とかに関係なく好き。)
リンク先のお酒のプロlongrow1967jpさんに、ブラッドメルドーじゃなくて、、(マジでまちがった)ブラッドメアリーなるカクテルのレシピ教わってからは、
たま~に、お風呂上がりにレモンたっぷりで、チベタイ「ブラッドメアリー」たのしんだりもしてる人なのですが、、
これまた、、或るとき、知人に、、
「すずっく、トマトジュースすきだから、、」
って、もらったのが、、



「野菜一日これ一本」
めちゃ、わかりやすいネーミング。。
どうやら、厚生労働省が推進する野菜を一日350グラム、、ってのを
意識した、カゴメさまのすぐれ商品らしいのですが。。

これが、、私的にめちゃくちゃうまいのです。はまってしまった。。
(たぶん、一般的には、身体によい商品のわりには、まずくない、飲める、てのが普通?)
どうやら、健康ってカゴメさまの当初の目的を、度外視して、、、
なぜか、私の嗜好にびびっと、きてしまったようで。。
チョコの大好きな方が、ふとした瞬間に
「チョコレートさま。。」って思うように、、
ヨンさま大好きなおねえさまたちが、眼鏡をみて、、
「ヨンさま。。」って、おもうように、、
ふとした瞬間にすずっくは、
「野菜一日これ一本さま。。」って、
ゆだれが、、でてしまうのでした。
想像しただけで、、
お口に、うれしさがこみあげてくる、のでありました。
(え、間違ったのでは、ありません。きっぱり、さっぱり!)

どうなんでしょ?とりあえず、、「一日一本」で、我慢してます。(爆)
某スーパーで一本88円(紙パック仕様)だったので、10本まとめ買いしました。。
で、どうしても、って時、二本までは、自分に許しています。(^_^);;
え?お金じゃないの、お金じゃ。。
だって、、、なんだか、、、身体にいくら良くたって、、
欲しいから、飲む、、、欲しいから、飲む、、、
ってのを繰り返すのって、、、、、なんだか、、
思考回路が、、
アルコール依存症等といっしょなのかなあ。。。
などと。。。(^_^);;

と、、書いてる間にも、、一本いきたくなりました。。。
う~~ん、あの、、「生協の白石さん」なら、なんて答えてくれるかしら。
(以下想像。。)

*********************************************************************
 すずっくさん、いつも生協をご利用いただきありがとうございます。
 生協では健康は売ってませんが、健康に良い商品は沢山そろえてます。
 「野菜一日これ一本」も、そのラインナップの一員です!
 暑くなってきて、ますます主力商品となってきております。

 さて、お尋ねの件ですが、これで、依存症にならないか?どうか?
 これは、たぶん、カゴメさんも考えていなかった事とおもわれ、、
 その臨床実験などのデータはありません。m(__)m
 したがいまして、お財布と相談しながら、おそるおそる、お手をおだしくださいっ!
 なお、「なにかしら」の危険を感じた場合には、
 すぐに、ご飲用を中止くださるようにおねがいします。
**********************************************************************

なんちゃって♪
白石さ~~ん、見てる?見てるわけ、、ないっすよねぇ(^_^);;




今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Forever You/Ulf Wakenius
風そよぐ五月もそろそろおしまい。ワケニウスの愛情こもった演奏で、心安らぐ。。。
そして、ダニエルソンさま、、と、つぶやく。。恋心。。(アホです♪)
ここにリンクさせようとして、昨年書いたこのアルバムの日記を読んで、、赤面。。。する。
ジャケット写真のせてなかったのねぇ。。あとで探してのせよう。。
CDもかわいいのよ。色遣いも、絵も究極にこのみなんです。はい。



« Concert in the Garden/Maria Schneider Orchestra | トップページ | Bill Frisellのライブにもの想う。 »

超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: あ~
SECRET: 0
PASS:
どこかで見たようなウォッカの瓶が。いいなー健康な人はお酒飲めて。。。きょうも例のお店のライブ行く予定ですが、お酒は我慢です。最近はずっとウィルキンソンのジンジャーエール常温でいただいてます。モスコミュールにウィルキンソン使わない店には行きたくないです(我儘)



ウォッカといえば、ズブロッカ(銘柄ね)も美味しいですよ~。香草入りなので、ストレートでもいけます。

TITLE: ジンジャービアはたまに飲む。。
SECRET: 0
PASS:
sicicoさん



いいなあ、、ライブにいけて。

あのギターリストのかたですか?



>どこかで見たようなウォッカの瓶が。いいなー健康な人はお酒飲めて。。。

健康なんだけど、アルコールは弱いのよね。

残念ながら、、

でも、好きなんだなぁ~~♪

でも、アルコールとライブって、ライブのほうがダントツ

いいじゃん!!



>ウィルキンソンのジンジャーエール常温でいただいてます。モスコミュールにウィルキンソン使わない店には行きたくないです(我儘)

これ、、私しらないけど、、、

私の好きなマスターは、私がアルコール弱いのしってるから、つまんなそうにしてると、、

たまに出してくれるのはジンジャービアです。

大すきぃ。

なんでしょ、、ジンジャエールの甘くないヤツ。

たぶん、味、っていうより、、こんな私の事気遣ってくれる、、その気持ちがうれしくて、、大好きなんだろうけど。。



>ウォッカといえば、ズブロッカ(銘柄ね)も美味しいですよ~。香草入りなので、ストレートでもいけます。

う~~ん、いろんな事よく知ってるね。

さすが、哲学の小径!ししこちゃんだ。


TITLE: うぉ!
SECRET: 0
PASS:
お酒ネタですね (違う?)



bloody mary は、僕も大好きなレシピです (って、最近ショット系は行かないんですが)。



独身のころ、冷凍庫にはタンカレー(ジン)やウォッカが常にあって、ある日キンキンに冷えたウォッカをトマトジュースに注いだら、一瞬にしてフローズンになり、驚きました。当然ながら飲みましたが、ちょっとフローズンダイキリのような食感 (?) が美味しかったです。



ウォッカでペルツォフカ (確か) という銘柄があるんですが、これは超辛口です。どう辛口かというと唐辛子が入っている (辛口の意味が違いますね...)

さむーいところでは、こういうのを飲んで暖まるんだろうなーと思いつつ飲んでみましたが、あまり美味しいとは思わなかった。まぁ若かったので、今飲むと美味しく思うかも。。。しれません。



ズブロッカは香りが良いですよね。

TITLE: 白石さんに
SECRET: 0
PASS:
「なんちゃって白石さん」笑える!

白石さんに質問したいことがあるんですよねぇ。「会社でどーしても苦手な人がいます。しかも目の前。白石さんならどうしますか?」

やっぱり農工大の生徒でないと資格なしなんだろうか・・・?

TITLE: ちゃうちゃう。
SECRET: 0
PASS:
TICKさん

ライラックはもう散ってしまいましたか?



>お酒ネタですね (違う?)

ちゃうちゃう!(^_^);;

ええとぉ!

健康ネタ!健全なブログをアピールして、青少年を引き込む作戦!

もちろん、嘘!



>独身のころ、冷凍庫にはタンカレー(ジン)やウォッカが常にあって、ある日キンキンに冷えたウォッカをトマトジュースに注いだら、一瞬にしてフローズンになり、驚きました。当然ながら飲みましたが、ちょっとフローズンダイキリのような食感 (?) が美味しかったです。



面白そう!!

キンキンに冷えたウォッカって、地獄に堕ちそう!!



>ウォッカでペルツォフカ (確か) という銘柄があるんですが、これは超辛口です。どう辛口かというと唐辛子が入っている (辛口の意味が違いますね...)



こうなると、、如何に安上がりで、身体をあたためられるかっ!ってことですかぁ?



>ズブロッカは香りが良いですよね。

って、もしも、酒屋さんに、小さな小さな瓶のズブロッカがあったら、買ってきますわ。。。試しに。。

TITLE: よかったぁ~。
SECRET: 0
PASS:
moguさん



>「なんちゃって白石さん」笑える!

いやぁ~、新潟の人はやさしくっていいなぁ。

書いちゃってから、ちょっと、焦りましたあ。。

覚悟の上といいながら、反応ゼロも寂しいものがある。



>白石さんに質問したいことがあるんですよねぇ。「会社でどーしても苦手な人がいます。しかも目の前。白石さんならどうしますか?」

>やっぱり農工大の生徒でないと資格なしなんだろうか・・・?



生協使うのは生徒だけかしら?

ま、「なんちゃって白石さん」に尋ねてみましょう。。(懲りてない。。)



**************************

moguさん、いつも生協をご愛用くださってる、、そうで、、、

どうもありがようございます。

さて、ご質問の件ですが、私に「席替え」の権利はございませんので、

ずばり、解決策はご提案できません。

がぁ、「緊張」した気持ちを解きほぐす、リッラクスグッズは多数とりそろえております。(これは、先生からのご要望が多いようですがぁ。。)

先日ご質問をくださった、すずっくさんによるお気に入りCDのラインナップもその一つです。

取り寄せ可能なものも多く、よかったら、お試しください。

なお、会員証で2割引となります。

****************************

なんて、ところで、、ご勘弁を!

TITLE: Re:ちゃうちゃう。(05/26)
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん



>ライラックはもう散ってしまいましたか?



まだ咲いています。今夜の札幌は霧雨で、ライラックが幻想的。思わず側によって鼻を近づけてみると、清楚な香りがしました。



---

すずっくさんの文章を読んでいて、あまりにも美味しそうだったので、飲んでみました



「野菜一日これ一本」!!



これは素で美味い。

すずっくさんが、くせになるのもわかります。

TITLE: これまた、無謀なぁ(^_^)
SECRET: 0
PASS:
TICKさん



度胸ありますねぇ~(笑)

あ!!!試したの?

サラっと、飲みやすいですよね。

で、加糖してないけど、なんか、あっさり甘いの。

マイブームつづいてます。

86円っての見つけて、、確保!(^_^)



>まだ咲いています。今夜の札幌は霧雨で、ライラックが幻想的。思わず側によって鼻を近づけてみると、清楚な香りがしました。



今は、鉢の小さな姫ライラックしかないのですが、以前に住んでいた家には

ライラックが庭にあったのです。。また、植えようかな。。。



今は薔薇に囲まれたベンチに座ると、なんだか、幸せな気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お野菜、一本!:

« Concert in the Garden/Maria Schneider Orchestra | トップページ | Bill Frisellのライブにもの想う。 »

無料ブログはココログ