2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

音楽で拡がる輪

« 大晦日。 | トップページ | 近未来社会 »

2006年1月 3日 (火)

お正月、何を最初に聴きましたか?

明けましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は昨日までは、ゆっくりさせていただきました。
今日から、ちょっと動き始めました。(^_^)

新年一発目はなぜか
「More than Ever/Rosario Giuliani」
でした。イタリアンハードバップの雄なのですが、このアルバムはちょっと人気なかったですね。
彼の前の作品はかなり直球ど真ん中のハードバップでしたので、ファンの要求するものとちがったのかもしれませんね。
でも、私は、以前の作品も好きなのですが、これはもっと好きです。
変化球もここまで考えられていて、きちんとしたテクニックの裏付けあれば、私的にはグッドでございます。結構聴いてるなぁ。

と、、今年の抱負なんてないのですが、、、、(^_^);
とにかく、ミーハー根性はそのままで、人を羨ましがるのもそのままで、、
(だって、これって、私らしさのど真ん中だから)
でも、自分の好きなものを見失わずに、、、
その辺は適度に頑固に柔軟に、
思いこみもはげしく?言葉は足らずで、、
音楽を聴いていきたいとおもいま~す。
要は、楽しく、つうことです。はい。
宜しくおねがいいたしま~す。m(__)m



« 大晦日。 | トップページ | 近未来社会 »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: いっぱつめ
SECRET: 0
PASS:
私はTwo by Four/Marc Johnsonでした。特に理由はないのですが何となく。

このアルバムすごい地味で話題にならないんですけど、するめのような味があって私けっこう好きなんです。

小曽根真のデュオが○です。

TITLE: あけましておめでとうございます
SECRET: 0
PASS:
今年もよろしくお願いします。



私はずーと本を読んでお正月を過ごしていましたが

「Soft& Quiet」がお供してくれました。

TITLE: 謹賀新年
SECRET: 0
PASS:
あけましておめでとうございます♪



今年の初ジャズは、ロサンゼルス発のライヴ・ジャズ専門インターネットラジオ、InsideJazzによる生放送で、Don Randiでした。あのピアノのDon Randiだと思いますが、なぜか歌も入ってました^^。



今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

TITLE: う~ん、、まとめ買いに反応したい。。
SECRET: 0
PASS:
tar_ksさん

>私はTwo by Four/Marc Johnsonでした。特に理由はないのですが何となく。

そう、、私はコルトレーンにするつもりだったのです。

がぁ、なんか、ジュリーアニになってしまった。あはは。



>このアルバムすごい地味で話題にならないんですけど、するめのような味があって私けっこう好きなんです。

>小曽根真のデュオが○です。

4人とデュオするアルバムですよね。

実に3人まで私の好みにぴったりなのですが、ヴォーカルいるよね~。

って感じでございます。

TITLE: おめでとうございます。
SECRET: 0
PASS:
メルセデスさん

>今年もよろしくお願いします。

はい、ご挨拶しよようと、でかけましたが、

タイトルでたまま5分。。。

すいません、ぶっちぎってしまいました。

すごい、重たい。。



>私はずーと本を読んでお正月を過ごしていましたが

>「Soft& Quiet」がお供してくれました。

あ!いいですねぇ。

コルネット、ギター、ウッドベースで、まさに暖かなお部屋そのものです。

このトリオ、いつも、クリスマスださないかな~、っておもいます。(^_^);

TITLE: んじゃ、ハッピーニューイヤァ~~♪
SECRET: 0
PASS:
jazzaudiofanさん



>あけましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。

年末年始のご挨拶おくれてすいません。

どうも、私のパソコンと相性が悪いのか、

年末から重くてひらけなかったり、コメント書き込めなかったりするのです。

ちなみに、マックでexplorerです。

あ、なおきさんところもそうなんです。

でも、jazzaudiofanさんのところは、ほんと、画面もでてこない状態だったりします。

また、明日チャレンジしてみますね。



>今年の初ジャズは、ロサンゼルス発のライヴ・ジャズ専門インターネットラジオ、InsideJazzによる生放送で、Don Randiでした。あのピアノのDon Randiだと思いますが、なぜか歌も入ってました^^。



Don Randiすいません。持ってないです。知りません。

今日は、Within/Guido ManusardiとA Very Good Year/Pete Malinverniをききました。



今年も宜しくお願いいたします。

TITLE: 遅くなりましたが
SECRET: 0
PASS:
おめでとうございます。

僕の場合は既にblogにコメント頂いたとおり、Lars&ボーヒュースレンビッグバンドのTemenosでした。

豪華に景気付けって感じで聴き始めて、そのままレビューに雪崩れ込んだ感じで。



本年も宜しくお願い致します。

TITLE: 良い年になるといいですね。
SECRET: 0
PASS:
なおきさん

昨年は年末に良いことがあったので、今年もそのまま良いことがいっぱいあるといいです。

でも、時季的にもとっても、駄目駄目気分でございます。



>僕の場合は既にblogにコメント頂いたとおり、Lars&ボーヒュースレンビッグバンドのTemenosでした。

>豪華に景気付けって感じで聴き始めて、そのままレビューに雪崩れ込んだ感じで。



とても、適切的確なレビューでしたね。

羨ましで~す。

と、、、今年も宜しくお願いいたします。

今日は、フレス&フリオ&テイラーのContoSを聴いてました。

また、寒波くるんだそうです。

豪雪地帯は大変だろうなぁ。。

TITLE: 遅ればせながら
SECRET: 0
PASS:
明けましておめでとうございます。

本年もお付き合いの程,よろしくお願い申し上げます。



元旦初めはですね~,こんな時にしかゆっくり聴けないと思い,キースの「ザンベア・コンサト」LP10枚組を1枚づつ聴いて....と聴き始めたのですが,1枚片面聴いて飽きてしまい,結局,その後ブラッド・メルドーの「introducing」を聴いてました。



今夜は東京も雪が降るそうな。

TITLE: こちらこそ、覗きにいってるのですが。。
SECRET: 0
PASS:
クリスさん



挨拶しそこなうと、きっかけがつかめない、ネットオタクな性格まるだしの私でした。(^_^);

こちらこそ、宜しくお願いいたします。



>キースの「ザンベア・コンサト」LP10枚組を1枚づつ聴いて....と聴き始めたのですが,1枚片面聴いて飽きてしまい,結局,その後ブラッド・メルドーの「introducing」を聴いてました。

わ!持ってるんですね。

あははぁ、持ってます。がさばりますよね~!!!

ボックスもの、去年はマイルスのプラグドニッケルでしたが、今年は、コルトレーンの61年ヴァンガードライブ!って勢い込んでます。う~ん、彼の命日までには。。。

で、今は、ネヴァーモアなんか聴いています。

この人、やっぱり、好きです。

あと、昨日につづきコントスも聴きました。

キューンのリメンバリングトゥモロウ聴こうかな、って思ってます。

我ながら、脈絡ないですね。時間ないかな。



>今夜は東京も雪が降るそうな。

どうでしたか?

新潟は今日は市内でも、結構降っています。

朝から、静かにずんずん積もってます。

関東にでかける用事があったのですが、やめました。(T_T)




コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お正月、何を最初に聴きましたか?:

« 大晦日。 | トップページ | 近未来社会 »

無料ブログはココログ