2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

音楽で拡がる輪

« ジャズライブに行きたい。。。 | トップページ | Organ Grooves / Vito Di Modugno »

2005年10月14日 (金)

とっても、驚いたこと。

用事ででかけて、帰りに買い物に某、、ハトのマークのスーパーによったら。。
な・・・なんとぉぉ、、、
すでに、おせちの予約が始まってる!!
あぁ、、師走近い。
ヤンソンのライブも近い。。。。。??

今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Canzoni/Aldo Romano
Paolo Fresu、Furio di Castriがいる、おきにいり盤である。
ピアノはFranco D'Andrea。。。
と、ここまで、昨日同じ。
週末JAZZのページのVENTO AZULさんんが、ちょっと、このアルバムの事をふれていたし、エマさんもフレズを褒めてくれていたから、迷わず選択。
ストレートにイタリアンソングを唄いまくる、フレズが素敵♪


« ジャズライブに行きたい。。。 | トップページ | Organ Grooves / Vito Di Modugno »

超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: そうなんです!
SECRET: 0
PASS:
年賀状印刷の予約も始まってますね。

インチキ・シュフとしては一番嫌いな年末近しです(泣)

TITLE: フレスね~。
SECRET: 0
PASS:
アルド・ロマーノ,フランコ・ダンドレアらとのイタリアン・カルテットは僕も好きですが,あのグエン・レーのギターの入った作品はちょっとだめです。あのギターのフレーズ,音色は気持ち悪くて受け付けません。パオロはオープン・ホーンよりミュートの方が断然カッコイイな~。

TITLE: インチキシェフでもいいじゃん。
SECRET: 0
PASS:
あずきさん

一流主婦だもん。。



>年賀状印刷の予約も始まってますね。

わ!

そう、クリスマスケーキも始まってますね!



>インチキ・シュフとしては一番嫌いな年末近しです(泣)

またぁ~。インチキシェフかもしれないけど、主婦の鏡じゃ~ん。

金目鯛のおろし方みて、ねんきはいってるなぁ~、って思いました。



出てくるお料理、私がつくるものとかぶさるんです。

自己流ですよね。でも、やっぱり、細かいところが、そこの家の味!って感じでイイですよね。

あずきさんが、良く葱つかうけど、私はおろし大根が活躍します。

お豆腐焼いた付け合わせとか、お肉茹でた絡みにとか。。

自分が・・好きなんですよぉぉ。(内緒)

TITLE: あ、フレスか。。
SECRET: 0
PASS:
クリスさん

最初にフレズで憶えちゃって。



クリスさん

>アルド・ロマーノ,フランコ・ダンドレアらとのイタリアン・カルテットは僕も好きですが,あのグエン・レーのギターの入った作品はちょっとだめです

それって、普通の感覚かも。

もともと、結構雑食なんですが(クリスマスアルバム収集のせいかも)

ギターは、かなり幅あります。

嫌いなギターもちゃんといるんだけどね。



フレス?なんだっけ?フレスは、、おきにいりですよ。

結構、実験的なアルバムもだしてて、こんなん誰が聴くのだ、、って

言うのも持ってる。

一つの顔しか無い人より、良いです。



ええと、随分ご無沙汰してたアルバムが見つかったんですよ。

ヘイデン&バロン。決して深い意味があって、取り上げたのでなくて、

久々きいたら、新鮮な気持ちできけちゃったから、書いちゃったのです。

私、好きです。ヘイデン。。。m(__)m

ぼよぉ~~~ん、も。。。m(__)m

TITLE: Re:インチキシェフでもいいじゃん。(10/14)
SECRET: 0
PASS:
ども!

大根はこれから活躍します。

何しろ当地は大根産地、秋から早春にかけて嫌ってほど大根もらいます。



だからね、大根のない季節は(買わなきゃ手に入らないって意味です)大根は使わないの。



キンメに年期読み取っていただけて光栄でございます。

キンメおろして20年(爆笑

お弁当作って20年!ジャズにかかわってもうちょっとかな?(笑)



これからもよろしくお付き合いください♪

TITLE: もらい大根ね~♪
SECRET: 0
PASS:
あずきさん

>ども!

ども!!



>大根はこれから活躍します。

うち、少し前から、活躍してますよん。

だいぶ、おいしくなりましたよん。

もらい大根かぁ。。。すずっくは、大根菜(ほら、まびき菜)のお味噌汁は、頂き物でいたしますです。

大根もたしかに、去年はいただきました。(新築祝いに??以前のお隣さまから)



>キンメに年期読み取っていただけて光栄でございます。

五年前に、新潟に引っ越ししてから、魚、手抜きなんですよぉ。

仲良しの魚屋さんが、できちゃって、、、

小さな魚は、自分でするんですけど(^_^);

おせちも、手抜きもいいところですわ。



ジャズ聞きながら、料理いたしますです。はい。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とっても、驚いたこと。:

« ジャズライブに行きたい。。。 | トップページ | Organ Grooves / Vito Di Modugno »

無料ブログはココログ