2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

音楽で拡がる輪

« Luc's Lantern / William Parker | トップページ | Gene Bertoncini With Bill Charlap & Sean Smith »

2005年6月 1日 (水)

一度、やってみたいこと♪

ええとですね、いちどやってみたい事。
それはですね・・。
ネット知り合った人達のところに全国行脚すること。。。

それでもって、ジャズかブラジル三昧の「接待」してもらうんだぁ。
わぁ~~い、「接待」だぞぉ~~♪
心当たりの方、、、覚悟しておくようぉぉにぃ!

これです。はい。

m(__)m



« Luc's Lantern / William Parker | トップページ | Gene Bertoncini With Bill Charlap & Sean Smith »

超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:一度、やってみたいこと♪(06/01)
SECRET: 0
PASS:
 はい、関西というか大阪というか西宮にお越しの節はどうぞ。おーらいレコードで接待いたしましょう。

TITLE: きたっ(笑)
SECRET: 0
PASS:
東京郊外にお越しの際はぜひ我が家に



Suzuckさん、遊びに来ないかな~って、夫が言ってましたよ。



うちに来てくれるなら、友達のご主人(ブラジル人)に頼んで、シュハスコ(ブラジル風バーベキュー)をしましょう。



食事しながら、ブラジル音楽のDVD鑑賞会!もちろん、タンボリン、パンデイロ、クイーカ等の鳴り物も準備いたします。



でもって、夜になったら、ご近所のライブバーに繰り出しましょう。ギターで聞いてみたい難曲のリクエストは、事前にお願いいたします。ぺこり

TITLE: 私ん家は
SECRET: 0
PASS:
遠いですよ~。

地吹雪が体験できるので、ぜひ真冬にお越し下さい。

新潟よりもかなり寒いはずです。

そしてその豪雪の中、自慢の水を一滴も入れないお好み焼きか5時間かけて作るカレーを提供させていただきつつ、マイフェイヴァリットナンバーマラソンでおもてなし致します。

美メロの連続で涙も枯れさせてあげます。

って、別に私のところに行くとは仰ってないか。

失礼します。

TITLE: 日本のリオデジャネイロ、ディープ大阪へもぜひ!
SECRET: 0
PASS:
私が住むN市よりジャズ事情もブラジル事情も大阪のほうが格段なので大阪で接待いたします。というか私の方が楽しんでしまうことになりそうですが。。。



待ち合わせはミナミ。道頓堀でたこ焼きを食べ、新世界で通天閣に登りそして降り、スマート・ボールで遊んで串かつでビール。

鶴橋で焼肉食べて、天王寺へ移動。阪堺電車(路面電車)で帝塚山へ。生ジャズ・パブでカクテルあるいはウィスキー・・・。



飲んだり食べたりばっかりですねえ・・・。



やっぱり私の方が楽しんでしまいそうです。

TITLE: お~~らい、お~らい!
SECRET: 0
PASS:
jazzya9007さん



> はい、関西というか大阪というか西宮にお越しの節はどうぞ。おーらいレコードで接待いたしましょう。

おーらいレコードの清水さん、良い風貌ですねぇ。。。

かわいい♪

関西の地形は?よくわかりませんが、longrow1967jpさんも呼んじゃおうね。

TITLE: いくっ!(^_^)
SECRET: 0
PASS:
sicicoさん

>東京郊外にお越しの際はぜひ我が家に



いくいく、女性の家には行きやすいよね。

旦那様が海外出張の時、よんでくだしゃい。

って、旦那様も私が行っても良いって?いってるの?

わぁ~、でも、きっと旦那様がおもってるほど、ジャズ詳しくないですよ。

すげぇ、偏ってますから。

おまけに最近、そこまででてる言葉が、、でてこまいっす。



>うちに来てくれるなら、友達のご主人(ブラジル人)に頼んで、シュハスコ(ブラジル風バーベキュー)をしましょう。

みたみた!

すげぇ~イケメンそろってましたねぇ~♪(*^_^*)



>でもって、夜になったら、ご近所のライブバーに繰り出しましょう。ギターで聞いてみたい難曲のリクエストは、事前にお願いいたします。ぺこり



うん、その妖しいライブハウスでかぶりついて、あれやれ!、これやれ!、って、女王様気分、、いっちゃいますか?

って、冗談ですが、たのしそうですねぇ~♪

別に難曲好みではないです。大丈夫!

ただ、ギターのHOW INSENSITIVEは収集してるから外したく無いなぁ。。。

あと、地味なところでEMILY、、ギター屋さんの定番ALL THE THINGS YOU ARE、、って

うむ~、、キリがないですね~♪

TITLE: 当然、予定に入ってます!
SECRET: 0
PASS:
オラシオさん

>遠いですよ~。

秋田にすんでたことあるんです。

でね、山形通って秋田に車でいくでしょ。

地吹雪地帯ぬけていくんです。

助手席なんで、すごぉ~~~い、素敵♪

って、いってられましたけど。。



>新潟よりもかなり寒いはずです。

そう。。新潟ってそちらから比べると暖かいよね。



>そしてその豪雪の中、自慢の水を一滴も入れないお好み焼きか5時間かけて作るカレーを提供させていただきつつ、マイフェイヴァリットナンバーマラソンでおもてなし致します。

そう、、関西出身なんですよねぇ~♪



>美メロの連続で涙も枯れさせてあげます。

>って、別に私のところに行くとは仰ってないか。

>失礼します。



いえいえ、構想は妄想?なんで、ちゃんとオラシオさんもはいってますよん。

リンク先はみんな入ってる、そして、HP持ってないお友達も。

で、問題は、北海道と沖縄なんです。

接待してくれるほど親しい人が今のところ居ないかも。。

あの人どうかなぁ~って、考えてます。

って、主旨にはんするね。

TITLE: う~~ん、鹿に餌やらなくては。。。
SECRET: 0
PASS:
longrow1967jpさん

うん、やっぱ、大仏様も拝まなくては。。。

アルコール少なくしてもらったカクテル三昧して、BGMにギターアルバムかけまくる。。。

で、その前夜祭は、、大阪!



>待ち合わせはミナミ。道頓堀でたこ焼きを食べ、新世界で通天閣に登りそして降り、スマート・ボールで遊んで串かつでビール。

>鶴橋で焼肉食べて、天王寺へ移動。阪堺電車(路面電車)で帝塚山へ。生ジャズ・パブでカクテルあるいはウィスキー・・・。



って、奥様とのデートコースだったんでしょ!

いいなぁ~♪



>飲んだり食べたりばっかりですねえ・・・。

いいんです!それで。。。

接待なんですからぁ。

jazzya9007さんも呼んで、果てしなくギター聴きまくる!

TITLE: Re:いくっ!(^_^)(06/01)
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん



ALL THE THINGS YOU ARE は、ギターに限らず集めてます。一度、持ってるのぜんぶMDに落として聴いてみたいと思っているのですが、途中で疲れてしまってなかなか実現できず。



そういうのお付き合いいただけるとうれしいです~。



夫は、お友達が泊まりに来るときは、実家に帰ってもいいといってますので(笑)

TITLE: 静岡に用事があるときは
SECRET: 0
PASS:
是非、西部地方に遊びにきて下さい。

今月にはJAZZフェスあるみたいだし。



もうソウルドアウトみたいだけど、、、




TITLE: つき合いますぅ!
SECRET: 0
PASS:
sicicoさん



>ALL THE THINGS YOU ARE は、ギターに限らず集めてます。

わぁ~すげぇ、でも、私ギターがいいなぁ。

これ、ギターが絶対かっこいいもん。と、うそぶく。。。(^_^);

あの大げさなイントロ?からどっきどっきしちゃう。

ルイススチュワート、ってギターのこれは、もう、「男!」って感じで潔くて好きで~す。





>夫は、お友達が泊まりに来るときは、実家に帰ってもいいといってますので(笑)

いえいえ、一緒にジャズ聴こう!

旦那様にも覚悟しておくようにぃ、って、伝えておいてね。

TITLE: エマさんも。。。
SECRET: 0
PASS:
エマカズヒロさん



○○ずら~、って言うの?



>是非、西部地方に遊びにきて下さい。

>今月にはJAZZフェスあるみたいだし。

つうか、エマさんのギターきかせてもらおうでないですかぁ。

そうだ、ギター弾く人には(趣味の領域でも)みんなにギター弾いてもらう!

おぉぉ、天国で~す。



更新されてなくて、どうしちゃったかな?っておもってましたが、、、

おさぼり!って事で安心しました。

それでいいんですよねぇ~♪

しかし、、、あっちのほうは、、

しつこく続いてますね。。。


TITLE: 接待じゃないですけど、
SECRET: 0
PASS:
わが仙台で毎年開かれる定禅寺ストリートジャズフェスはご存知ですか。基本はアマチュアのお祭りですけど、例年ヨーロッパからなにげにすごい人を呼んでます。最近ではリシャール・ガリアーノ、ミシェル・ポルタル、シルヴァン・リュック、ヤン・ラングレン3などなどが、間近でタダで聴けてしまった太っ腹イベントです。ことしも9月にありますのでどうぞ。

TITLE: う~~ん
SECRET: 0
PASS:
Groove MDさん



接待された記憶がすくないので、ただ単に接待という言葉にあこがれれてるんですけどね♪



>例年ヨーロッパからなにげにすごい人を呼んでます。最近ではリシャール・ガリアーノ、ミシェル・ポルタル、シルヴァン・リュック、ヤン・ラングレン3などなどが、間近でタダで聴けてしまった太っ腹イベントです。ことしも9月にありますのでどうぞ。

わ~今年はどなたののでしょう?

検索したけど、わかんなかったですね。

仙台もず~~と前から、行きたい所なんですよ。

友達いるんだもん。ひとり、増えたし!

新潟も万代ってところで、ジャズフェスするんですが、とても忙しい時期で一度も行ったことがありません。




TITLE: こそっ
SECRET: 0
PASS:
最近すっかりご無沙汰してしまってすいませんですm(__)m



しかも今さらのコメントでさらにすいませんX2です(^^;



え~、行脚の際に東京にお立ち寄りの際はぜひ我が家にもお越し下さい。



これといったおもてなしはできませんが、柴犬触り放題の特典を付けさせていただきます(笑)



ではでは(^^;

TITLE: ちょっと、
SECRET: 0
PASS:
Kotaさん

誤解されそうな内容なんで、削除して書き直しです。m(__)m

文字だけの世界は難しい。



Kotaさん、再び、大イヴェントが、ちかづいてきましたねぇ。。。



>最近すっかりご無沙汰してしまってすいませんですm(__)m

三万件!すげぇ!

しかし、一日、300件近いアクセスとか、マジすごいですねぇ~

おめでとう。



>え~、行脚の際に東京にお立ち寄りの際はぜひ我が家にもお越し下さい。

これって、口だけじゃ、ないよね・・

東京は、たま~~~にいきますよ。

え?年齢制限とか言わないでね。



>これといったおもてなしはできませんが、柴犬触り放題の特典を付けさせていただきます(笑)

>ではでは(^^;



触りまくって、、、いいの?

知りませんよぉ。

柴犬小太郎くんが、私について新潟にいく、って、泣き叫んでも。

内緒だけど、犬使い?なんだよ~ん。


TITLE: Re:ちょっと、(06/01)
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん



>誤解されそうな内容なんで、削除して書き直しです。m(__)m

>文字だけの世界は難しい。



え、何が書かれていたのか???

・・・気になる(笑)



>Kotaさん、再び、大イヴェントが、ちかづいてきましたねぇ。。。



ですねぇ(^^;

やっと今日予約先の旅行代理店から航空券に関する電話が来ました。いよいよです(^^ゞ



>三万件!すげぇ!

>しかし、一日、300件近いアクセスとか、マジすごいですねぇ~

>おめでとう。



1日300ってのは滅多にないんですけどね(^^;

とにかくどうもありがとうございます m(__)m



>これって、口だけじゃ、ないよね・・

>東京は、たま~~~にいきますよ。

>え?年齢制限とか言わないでね。



いや、ホント来る時連絡下さいよ!

社交辞令じゃなく!



>触りまくって、、、いいの?

>知りませんよぉ。

>柴犬小太郎くんが、私について新潟にいく、って、泣き叫んでも。

>内緒だけど、犬使い?なんだよ~ん。



え、マジ?(^^;

いや~、連れてかれるのはマズイなぁ(^^;

一応近所の子供たちのアイドルなんすよ(笑)

いなくなったら子供たちが悲しむので(^^;



ところで、記事とは関係ないTBさせていただきました。



Musical Batonという遊びで、音楽についての質問に4つ答え、さらに音楽友達の輪を広げていく、という企画です。詳細は私のとこにあります。



よろしかったらぜひこのBatonを繋げていって下さい。



ではまた!

TITLE: ゆっくり、いきますね。
SECRET: 0
PASS:
Kotaさん



>いや、ホント来る時連絡下さいよ!

東京だよぉ、おっかさ~ん。

って、感じで~す。



>一応近所の子供たちのアイドルなんすよ(笑)

んじゃ、何処かの笛吹みたいにおこちゃまも一緒につれさると。。。逮捕されちゃうな。



>Musical Batonという遊びで、音楽についての質問に4つ答え、さらに音楽友達の輪を広げていく、という企画です。詳細は私のとこにあります。



>よろしかったらぜひこのBatonを繋げていって下さい。



がっちょぉ~~んん。。。

無差別でなくて、、、気の弱、、、うむ~。

質問に答えるのはいいのですが、もしも、リンク先から縁きられたらどうしようかなぁ。

と、バトン、あ、、、ありがと。。

これって、急ぎませんよね。

ゆっくり、いきます。

TITLE: Re:ゆっくり、いきますね。(06/01)
SECRET: 0
PASS:
>東京だよぉ、おっかさ~ん。

>って、感じで~す。



すんません、どんな感じなんだかよくわからんのですが(笑)



>んじゃ、何処かの笛吹みたいにおこちゃまも一緒につれさると。。。逮捕されちゃうな。



・・・はい(笑)



>がっちょぉ~~んん。。。



ええっ!(^^;



>無差別でなくて、、、気の弱、、、うむ~。



そんなことないですよぉ!(笑)



>質問に答えるのはいいのですが、もしも、リンク先から縁きられたらどうしようかなぁ。



・・・そんなことないと思うんですがぁ



>と、バトン、あ、、、ありがと。。

>これって、急ぎませんよね。

>ゆっくり、いきます。



はい、ゆっくりで結構ですので(^^;

TITLE: 難しいなぁ。。
SECRET: 0
PASS:
Kotaさん

Kotaさん

とりあえず、前ふり、って感じでパートワン、いきました。え?ひっぱるなって?

いつものKotaさんじゃん。。(^_^);

で、面倒な続きは、明日か明後日、ってことで。



そんでもって、Kotaさんとこの写真かりました。

事後承諾って、ことです。M(__)M

駄目なら、明日どこからか、はりかえます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一度、やってみたいこと♪:

« Luc's Lantern / William Parker | トップページ | Gene Bertoncini With Bill Charlap & Sean Smith »

無料ブログはココログ