2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

音楽で拡がる輪

« クリスマスには『Stille lys(Quiet Light) / Jan Gunnar Hoff』はいかが? | トップページ | Past Present / John Scofield »

2015年11月17日 (火)

今年のジャズのChristmasの新譜情報(その2)♪

俄然クリスマスシーズンに突入です。
最初のクリスマスの新譜情報で注文していたアルバムがオランダのピアニスト、ロブ・ヴァン・バベルのピアノトリオでのクリスマスアルバムを除いて到着しました。
でも、クリスマスコーナーをふらふらしていると、、またまた新譜をみつけてしまいました。。

Big Band Holidays / Jazz at Lincoln Center Orchestra, Wynton Marsalis

Big_band_holidays

ウィントン・マルサリス率いる名門ジャズ・アット・リンカーン・センター・オーケストラによるクリスマス・アルバム!!
ジャズファンだったら、やっぱり、これははずせませんよね
曲によってルネ・マリーやセシル・マクローリン・サルヴァントのふたりの才媛シンガーをフィーチャーしてるようですよ。

A Very Swingin Basie Christmas / Count Basie Orchestra

A_very_swingin_basie_christmas

そして、こちらが、、カウント・ベイシー・オーケストラの初のクリスマスアルバムだそうです!


Joy with Moomin- Christmas meets JAZZ / Kazumi Tateishi Trio

Joy_with_moomin

で、このジャケットに釘付けなのが、立石 一海トリオのクリスマスアルバム。
実は、ビクターのムーミンクリスマスシリーズは三部作なんです。
とりあえず、ジャズアルバムだけの注文。。
物入りの季節なんで。。。

おまけに、、去年出たクリスマスアルバムもみっけた。。

Home for the Holidays / Joey Defrancesco

Home_for_the_holidays

ファンキー帝王 オルガンのジョーイ・デフランセスコのクリスマスアルバムが去年でておりました。。
もれてましたね。(^_^;)


こうやって、クリスマスまでに、、どんどん貧乏になっていくわたしでした。

んじゃ、退散♪

« クリスマスには『Stille lys(Quiet Light) / Jan Gunnar Hoff』はいかが? | トップページ | Past Present / John Scofield »

A Merry Jazzmas」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/62549271

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のジャズのChristmasの新譜情報(その2)♪:

« クリスマスには『Stille lys(Quiet Light) / Jan Gunnar Hoff』はいかが? | トップページ | Past Present / John Scofield »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ