2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

音楽で拡がる輪

« ★ すずっく2012 ★ | トップページ | あなたの2012年ベスト3を投稿してみませんか? »

2013年1月 2日 (水)

☆2013年 みっつの願い (*^_^*)☆

2013年もよろしくお願いしまあす。

Journey_to_journey



★今年は巳年でーーす★

Journey To Journey / Miho Hazama

去年は明るく楽しい年になるといいなぁ、と、矢野顕子×上原ひろみのジャケットにしました。
今年は、去年の暮れになんだか不思議なご縁もあった挟間美帆さまの「ジャーニー・トゥ・ジャーニー」にしました。
ネットを検索するとえらい先生たちも大絶賛で、暮れに来日して話題をかっさらたマリア・シュナイダーばりのダイナッミクでエレガンスなサウンドは新春にぴったりだと思います。
そして、ジャケットもなんだかめでたい雰囲気です。

どんどん空間が拡がって行く、景色が変わって行くオープナーからぐぃっと心を掴みます。
テナーサックスの庵原良司のソロがかっこいい。1曲終わっただけなのにものすごく満足感いっぱいです。たたみ掛けるような展開でわくわく感がとまらないTokyo Confidential。
胸がしめつけられるような美しいバラードBlue Forestはそのまま「青森」への想い。
タイトル曲 Journey To Journeyは、Steve Wilsonのソロも素晴らしいけど、挟間美帆ピアニストとしての才能も素晴らしい。(基本は指揮者)疾走すルPaparazziは気持ちい♪Believing in Myselfではもっと素晴らしいピアノも聴ける。美しさとは何かと問いかけたくなるBallad。期待に胸高まるWhat Will You See When You Turn The Next Corner?。そして、終演は、、時間が止まってしまったような錯覚に陥るHidamari。。

一息ついたら、今年の自分の旅路が見えて来そうです。。

1. Mr.O
2. Tokyo Confidential
3. Blue Forest
4. Journey To Journey
5. Paparazzi
6. Believing In Myself
7. Ballad
8. What Will You See When You Turn The Next Corner?
9. Hidamari

Miho Hazama(cond,p)

と、お仲間の皆さま、、。(汗)::

ゲスト
Stefon Harris(vib)
Steve Wilson(as)

ご本人のサイトからPV貼り付けました。


では、懲りずに今年も。。。


すずっく的ジャズの2013年みっつの願いでっす。

1.ユニティバンドで来日するChris Potterに自分のバンドでも来日してもらう。(そうですアホです)
2.Paolo Fresuに、Bebo Ferraつれて来日してもらう。(4年目の正直にならんかな)
3.チャールスロイドとショーターかぶりつきはもちろん、、スティーブグロスマンの来日。(きっぱり)

大好きな人達をたくさん応援できますように。。
海外独り旅がで来ますように。。
一歩でも、、前に進めますように。。。


皆さまにとって運がからまる、、
素晴らしい年になりますように!

今年もよろしくお願いいたします!
んじゃ、退散♪


« ★ すずっく2012 ★ | トップページ | あなたの2012年ベスト3を投稿してみませんか? »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

Suzuckさん、明けましておめでとうございます。
今年も貴女のブログを楽しみにしています。

自分の事しか考えていない性悪女、性悪男とは早く縁切りした方がいいですよ。
ツイッターやブログをみていると心配になります。
今年はくれぐれも気をつけてください。

私は、貴女のブログを本当に楽しみにしています!

侍ジャズさま、、

はじめまして。

>Suzuckさん、明けましておめでとうございます。
>今年も貴女のブログを楽しみにしています。

ありがとございます。

>自分の事しか考えていない性悪女、性悪男とは早く縁切りした方がいいですよ。
>ツイッターやブログをみていると心配になります。
>今年はくれぐれも気をつけてください。

そういったご縁はあまりないと思うのですが。。
ご心配ありがとございます。

>私は、貴女のブログを本当に楽しみにしています!

励みになります。
マイペースで続けていくつもりですので、、
時々、遊びにきてくださいね。

侍ジャズさま、良いお年になりますよーに。(^-^)

こんにちは、ドラです。

謹賀新年

昨年もベスト3に参加してくれてありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

相変わらずの精力的なジャズ聴きには感心してしまいますよ。
「凄い~」のひと言です。
この新年のジャケットも華やかでいいですね。
挟間美帆さんも知りませんでした。

今年、初コメ♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして3つの願い、かなうといいですね。

さて わたくしは なんだかお正月って感じがしない冬休みを過ごしています。
のんびり… まぁ たまにはいいですね。
お天気が荒れていて 新年から寂しいですが。
本年 初めは 紅白に きれいなお姉さまのジャケですね♪
今年も Suzuckさんのブログ楽しみにしています。
わたしの方は 今年も相変わらず ケータイから(まだスマホじゃないの ^^;)マイペースに更新していきます。
でも 新しいケータイなので 写真がきれいに撮れるようになって たくさんアップしていきたいと思います♪

スズックさん、こんにちは、いろんなところで挨拶しているので何度目でしょう。

本日は初詣とショップへ行き増したので、今日から始動と言うことになりました。
今年一年も良いものにめぐり合うようにがんばりましょう。

こんばんは。
なんか 気になって 再び来ました。

コメントを読んでいたら なんか あったのかなぁと…

わたし、よく軽率な呟きをしてしまったり コメントのやりとりも 知らずに傷つくこと言ってしまったりしてるのかなぁと思って。

新年から 嫌な思いをさせてしまっていたらごめんね。

ドラさま、、

>こんにちは、ドラです。

>謹賀新年

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

>昨年もベスト3に参加してくれてありがとうございました。
>今年もよろしくお願いします。

はいはい。
年末になると、、頭の中で「ドラ」がなります。

>相変わらずの精力的なジャズ聴きには感心してしまいますよ。
>「凄い~」のひと言です。

え?褒められた?
呆れられた?(笑)

>この新年のジャケットも華やかでいいですね。

そうですよね。
最初、こーんな素敵なサウンドだと思ってなくて、びっくりしました。
才能と美貌と羨ましいな。

>挟間美帆さんも知りませんでした。

正直、このアルバムは知っていたのですが。。
ヴォーカルだと思い込んでしまってました。(^_^;)

今年はマダムさまとご一緒にお会いできるといいなぁ。。と、思ってます。
その時を楽しみにしてますね!


Marlinさま、、

>今年、初コメ♪
>本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがと。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

>そして3つの願い、かなうといいですね。

はい。。
金澤にも行けるといいなぁ。。

>さて わたくしは なんだかお正月って感じがしない冬休みを過ごしています。

いいじゃん。

>のんびり… まぁ たまにはいいですね。

ゆっくりもいいですよ。

>お天気が荒れていて 新年から寂しいですが。

お天気は、、冬なのでまぁまぁかなぁ。。と。

>本年 初めは 紅白に きれいなお姉さまのジャケですね♪

うん。
新春号!!って感じでしょ?

>今年も Suzuckさんのブログ楽しみにしています。

ありがと。
わたしもMarlinさまのブログとコメントを楽しみにしてます。

>わたしの方は 今年も相変わらず ケータイから(まだスマホじゃないの ^^;)マイペースに更新していきます。

マイペースが一番だけど、、時々焦ります。(^_^;)

>でも 新しいケータイなので 写真がきれいに撮れるようになって たくさんアップしていきたいと思います♪

Marlinさまのお写真は女性らしい視点で素敵ですよ。
センスいいなぁっておもってます。

今年はオフ会しよーね!

ブラザー最中さま、、

>スズックさん、こんにちは、いろんなところで挨拶しているので何度目でしょう。

えへへ。(^-^)

>本日は初詣とショップへ行き増したので、今日から始動と言うことになりました。

わたしも明日はお買い物でーす。


>今年一年も良いものにめぐり合うようにがんばりましょう。

はいはい。
ブラザーのご指導をお待ちしています。(^-^)/

ダイエットも見習いたいです。。m(_ _)m

Marlinさま、、

>こんばんは。
>なんか 気になって 再び来ました。

Marlinさま、、お気遣いありがと。
でも、Marlinさまつぶやきやコメントで不快な思いをしたことはないですよ。
それは、、わたしだけではないと思います。(きっぱり)

お返事遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

あけましておめでとうございます、
健康で明るい年となりますように。

新春らしいジャケットですね。

おぢさんのみっつの願い

1.Julie London の膝枕で
2.Kat Edmonson に子守唄を歌ってもらい
3.Halie Loren に起こしてもらう

新年早々、妄想が過ぎるな...

TAKASHIさま、、

>あけましておめでとうございます、
>健康で明るい年となりますように。

そう。。健康っていいよねぇ。。
わたしも、皆さまの健康を願って、おおらかに笑って過ごせる一年にしたいです。

>新春らしいジャケットですね。

うん。
中味もとても素敵ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おぢさんのみっつの願い

1.Julie London の膝枕で
2.Kat Edmonson に子守唄を歌ってもらい
3.Halie Loren に起こしてもらう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>新年早々、妄想が過ぎるな...

いや、清く正しいおっちゃんでしょう。。

んじゃ、清く正しい、、おばちゃんのテナー幻想

チャールスロイドが練習するからついておいでと、、海のみえる丘の上に行くと。。気持ちよくてうとうとしちゃう。。、、すると夢でウェインショーターがペレツつれて自宅にやってくる来ることに。。あまりにリアルで、びっくりして目が覚めると、、目の前でクリスポッターがにっこり笑いながら。「こっちこっち」と手招きしてる。。「ごめんね」って、謝ろうとすると、、その背後で、コルトレーンとマイケルブレッカーが「お前はそういうヤツだったんだな」と、にらみをきかせる。。もっと、後ろで、、ボブバーグが親指たてる。。「お願い、チャールスとショーターをそっちにつれてかないで」と、涙ながらにお願いする。。ロバーノが「俺はどうなる」と拳を握る。。(とまらないので、カット)


いやん。。♪
もう、お正月気分ではありませんよ。本気ですよ。(笑)

>テナー幻想

笑いましたw
グロスマンの立場が・・・

今年もよろしく!

マレーシアのこやぎさま、、

>>テナー幻想

>笑いましたw

お、よかった、すべらなくて。。。

>グロスマンの立場が・・・

ゲっ。(汗)
では、続き、、

ロバーノが「俺はどうなる」と拳を握る。。グロスマン「四畳半の日々は忘れたのか」と仁王立ち!ジョーヘンが「みんな許してやれよ」と微笑むので、思わず「そっちに行こうかなぁ」というと、、ロリンズが「お嬢さん、、秋田でお会いしましたね」とハグしてくれる、デックスのウインクを見なかったことにして、、とりあえずこの世に踏みとどまる。。。。(^_^)/^^

>今年もよろしく!

はい。
よろしくお願いいたします。

ところで、、どーなってるんだろなぁ。。と、つぶやく。。(笑)

よくできました(笑)。誰か忘れてないかな・・

というわけで、これから軽くカマシてきます。
ある意味練習です(笑)。

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

挟間美帆のアルバムは買いたいと思いつつまだ買っていません。
う~む、確かに新年っぽいジャケット。
昨年末の「いーぐる」ベスト盤大会で杉田宏樹さんがこれをかけた時、
挟間さんはメトロポール・オーケストラと共演したことがある(と言っていたと思う)とかで、その影響を受けているとおっしゃっていました。
私は聴いてなるほど確かにそういう感じがすると思いました。

三つの願い、全てかなうといいですね。
クリポタはメセニーと一緒に来るので私はそれでO.K.
グロスマンは来日しても良さそうなのに・・・。

マレーシアのこやぎさま ちいさいほうのこやぎさま

この場をお借りして(スミマセン^^;)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

すずっくさんと一緒に 金沢に来てくださいね〜

明けまして おめでとうございま~す。
また今年も、素敵な音楽を沢山教えて下さいね。
宜しくお願いします!

あけましておめでとうございます。
最近は昔のLPに血道なので最近のものはトンと...

このアルバムいいですね。髪型は奇抜だけど、透明感のある音が凄くいい。久々に欲しくなったCDです(毒!!)

今年もよろしく御願い致します。

でかいマレーシアのこやぎさま、、

>よくできました(笑)。誰か忘れてないかな・・

おばちゃん的には、こんなもんだろう。。
って、全部は絶対無理でしょう。。。

>というわけで、これから軽くカマシてきます。
>ある意味練習です(笑)。

マジで、雲行きが怪しいのですよ。
お勉強会を入れられてしまいそうなのですよ。。(一応、、抵抗中)
でも、、まぁ、いいか。。。

いっきさま、、

>おめでとうございます。
>本年もよろしくお願いします。

今年も、よろしくお願いいたします。

>挟間美帆のアルバムは買いたいと思いつつまだ買っていません。
>う~む、確かに新年っぽいジャケット。

ですよねぇ。
でも、ジャケットの奇をてらった感じよりはずっとずっと素敵なサウンドです。

>昨年末の「いーぐる」ベスト盤大会で杉田宏樹さんがこれをかけた時、
>挟間さんはメトロポール・オーケストラと共演したことがある(と言っていたと思う)とか>で、その影響を受けているとおっしゃっていました。
>私は聴いてなるほど確かにそういう感じがすると思いました。

確か、、ご自身のサイトの活動歴?をみると、アレンジとか、、なさってるようですよ。
ラージアンサンブルの文字通り花形スターとなられるのでしょうねぇ。
あ、ジャズ批評では、村井さまがイチオシされてましたよ。

>三つの願い、全てかなうといいですね。
>クリポタはメセニーと一緒に来るので私はそれでO.K.
>グロスマンは来日しても良さそうなのに・・・。

これが、結構中途半端にかなうんですよ。(笑)
二番のデビルちゃんも新譜だしましたし♪
その勢いで、来日しないかなぁ。。
って、ことは、、残るはグロスマンだけです。
簡単なのは、信者集めて似せっこグロスマン祭りって、のです。
でも、吹く信者ばかりで、、聴く人がいないだろうなぁ。。

と、ありがとうございました。

Marlinさま、、

>マレーシアのこやぎさま ちいさいほうのこやぎさま

>この場をお借りして(スミマセン^^;)
>本年もどうぞよろしくお願いいたします。

はいはい。
伝言しておきますね♪
では、、かなり、大きな声で。。。

「おーい、、Marlinさまからコメント入りましたぁ。(笑)」

>すずっくさんと一緒に 金沢に来てくださいね~

えぇ。。。わたしは、独りで行く。。よぉ。。
2人とも、すげぇ。。わがままなんだもん。絶対、スィーツとか食べないもん。(笑)
和菓子も美味しそうだし。。いっぱい、遊びたいなぁ。。(妄想はふくらむ)
でも、とっても、優しい仲のよい兄弟ですから、こわがらないでね。

ゆきさま、、

>明けまして おめでとうございま~す。

今年もよろしくお願いいたします。

>また今年も、素敵な音楽を沢山教えて下さいね。
>宜しくお願いします!

え!
ゆきさまの方が沢山ステキナ音楽を知ってるじゃ〜ん。
今は、ゆきさまもお好きな、、
New Jubilee / Ronny Johansson Trioだよ。。
うっとりだよねぇ。

では、何処かのライブ会場でね♪
ありがとうございました。

kenさま、、

>あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いたします。

>最近は昔のLPに血道なので最近のものはトンと...

いや、、わたしも状況が許されたら昔のLPにはまりたい気もしますが、、
真空管アンプがありませんので、あきらめます。(笑)


>このアルバムいいですね。髪型は奇抜だけど、透明感のある音が凄くいい。久々に欲しくなったCDです(毒!!)

これは、ちょっとびっくりいたしました。
実は、ご縁なので、、と、、お買い上げしたのです。
やっぱ、縁っていいな。
しかし、日本版はお値段が。。。ぁ。。。。

>今年もよろしく御願い致します。

年寄りなので、走れませんし、山へは登れませんが、お酒は少々たしなめます。
そっちで、よろしくお願いします。(笑)
あと、あの廃人サイトは、、アレをお返しするまで、、封鎖しました。。。
ちょっと、長くなりすぎですよねぇ。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/48500679

この記事へのトラックバック一覧です: ☆2013年 みっつの願い (*^_^*)☆:

« ★ すずっく2012 ★ | トップページ | あなたの2012年ベスト3を投稿してみませんか? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ