2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

音楽で拡がる輪

« ドナルド・フェイゲン(Donald Jay Fagen)の来日。。 | トップページ | もうすぐ、、Christmas。。。♪ »

2012年10月25日 (木)

Helter Skelter(ヘルター・スケルター)

何処もかしこも、、秋の色。。
秋って、良いなぁ、素敵だな♪
ついでに、わたしと母のお誕生日だぞぉ。。♪

ええとね、、少し前に、

「沢尻エリカ衝撃映像解禁/ヘルタースケルター」

とか、日本の映画のタイトルとして、、ヘルタースケルターと巷に溢れました。
当時は、TVでもエリカさまの白い肌が露出しまくりましたが、、w(゚o゚)w
このキャッチで映画に興味を持てたのはどんな人たちなのでしょうか。。
え?行った?観た??ほぉ。。。

どうなん?本当に、衝撃映像だったん??

強気でも、のぞみちゃんは好きなんだけど、エリカちゃんはだめだなぁ。。。。。

で、映画を観てないわたしが愚痴てもなぁ。。って、感じですゎね。
で、音楽の話題、、「Helter Skelterはビートルズの曲」ですよね。
そうそう、あの騒がしいヤツです。まずは、ビートルズで。


Helter Skelter / The Beatles

どうなん?
世界中のビートルズファンを敵に回さないように、、
そぉぉというと、、品の良い高校生ががんばった○○○ぎ。。。って、感じ。。?

Helter Skelter / Aerosmith

あぁ、、不良具合いが違います。。。よ・ねぇ。。
つうか、この曲の感じには、、
このくらいシャウトした声とアウトローな感じがあってると思うんですが。。。
個人の趣味ってことで。


日に日に、、寒くなってきて、お天気も荒れ気味です。(ノ_-。)
日没も早まっていて、家に帰ってくると寂しい気分満載。

先日は、、土砂降りの中かえってきて、、寒かったので、珍しく遅い時間にお茶しました。
山形の美味しお菓子。。麦工房さんのラスク!(アップル&シナモン最高!)と紅茶。
テンションあげるために綺麗な藍染めのランチョンマットをひいて、優雅にティータイムしましたぁ。

Tea_time


音楽はもちろんフェイゲンの新譜。
あぁ、、暫く、ジャズをおやすみしようかなぁ。。
とか。。思いつつ。。うふふ。。

んじゃ、退散♪

追伸

お誕生日のコメントありがとございました。
ダーリンはお仕事が忙しいのでお友だちとお誕生日ランチしてきます。
何処か?って、内緒。
デリシャス&リーズナブル。。ファンタスティック♪(爆)
我らにとっては大事な隠れ家なのであります。
だから、教えらレない。
皆さまにとっても、、素敵な1日となりますよに。(*^_^*)

« ドナルド・フェイゲン(Donald Jay Fagen)の来日。。 | トップページ | もうすぐ、、Christmas。。。♪ »

超〜私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

Suzuckさん、おはようございます。
なんか珍しいテーマの記事な気が。Aerosmithが紹介されてるのは意外な気がしたのは気のせいでしょうか。昨日ちょうど僕もHelter Skelter聞いてたところです。U2のでしたが。
こちらは生真面目に熱くって感じ。
この曲はJazzではあまり人気ないんですか?聞いたことなくて。

こちらも秋が深くなってきてうすら寒くなってきました。
これからは熱い音盤求めていきそうです。
兄貴(僕は親父ですけど)ももうすぐ。楽しみです。

おはようございます〜
そして 一年一年 素敵なことが増えますように☆


と、ヘルタースケルターは観てないなぁ。
蜷川さんの作品は好きなのだけど 今回のはストーリーがあんまり…

あっ でも映画でなく ビートルズのほうですね(^-^)♪

今日は 楽しいランチを♪

お誕生日おめでとうございます。
また1年間良いとしになりますように。

(ボソッ)で、おいくつになるの?
とは、レディに向かって聴くのはヤボだったあ!!!

ランチを含め、充実した日になるようで、いいですね。

とっつぁんさま、、

>Suzuckさん、おはようございます。

はいはい。

>なんか珍しいテーマの記事な気が。Aerosmithが紹介されてるのは意外な気がしたのは気のせいでしょうか。

え!なんで??

>昨日ちょうど僕もHelter Skelter聞いてたところです。U2のでしたが。
>こちらは生真面目に熱くって感じ。

U2もボンジョヴィも朗々と真面目な感じが漂うよねぇ。

>この曲はJazzではあまり人気ないんですか?聞いたことなくて。

どうなんでしょう。
やっぱりテケテケなんでジャズっぽくなりにくいのじゃない?

誰か、、どうよぉ。

>こちらも秋が深くなってきてうすら寒くなってきました。
>これからは熱い音盤求めていきそうです。

うーーん。。
やっぱりクリスマスでしょう。
ダイアナ・パントンのクリスマスでしょう。。

>兄貴(僕は親父ですけど)ももうすぐ。楽しみです。

え!来日するの?
何時何時????

Marlinさま、、

>おはようございます〜
>そして 一年一年 素敵なことが増えますように☆

ありがと。
Marlinさまも、素敵な一年でありますように。

>と、ヘルタースケルターは観てないなぁ。
>蜷川さんの作品は好きなのだけど 今回のはストーリーがあんまり…

そうなん?
まぁ、いいや。今はペトルチアーニにどうやって行こうか考え中なんだぁ。

>あっ でも映画でなく ビートルズのほうですね(^-^)♪

うーーん。

>今日は 楽しいランチを♪

ありがと。
Marlinも新潟にいらしたら、そぉぉっとつれててあげるよ。
キュートなマダムがお出迎えしてくれるよ。
デザートがこれまた。。。。
って、ことで、明日からダイエット週間です。はいはい。

910さま、、

>お誕生日おめでとうございます。
>また1年間良いとしになりますように。

はいはい。
どうも、ありがと。
910さまも良い一年になりますように。

>(ボソッ)で、おいくつになるの?

ええと。。
閣下に聞いてみて。(爆)

>とは、レディに向かって聴くのはヤボだったあ!!!

そうそう。

>ランチを含め、充実した日になるようで、いいですね。

とりあえず、中吉くらいな充実度でした。
残り物でご飯!って、思ったんだけど、奮発して美味しいお総菜買って来ちゃった!
すでに、お風呂にも入って、楽ちん♪楽ちん♪

あ゛ー、もう2日も経ってじまっだ・・・。
遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます!
お互いに、熟女という言葉がぴったりになってきましたねっ♪
うふふふっ!

ゆきさま、、

勘違いして、コメントを飛ばしてしまいました。
ごめんなさい。

>あ゛ー、もう2日も経ってじまっだ・・・。

エーだ、エーだ。

>遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます!

来年は、お誕生日の前後にライブに行くから、クリスマスの曲を歌ってけろっ。

>お互いに、熟女という言葉がぴったりになってきましたねっ♪
>うふふふっ!

あらぁ。いやぁ〜ん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/47572944

この記事へのトラックバック一覧です: Helter Skelter(ヘルター・スケルター):

« ドナルド・フェイゲン(Donald Jay Fagen)の来日。。 | トップページ | もうすぐ、、Christmas。。。♪ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ