2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

音楽で拡がる輪

« 雨が降る、、朝。。。 | トップページ | Duende / Avishai Cohen with Nitai Hershkovits »

2012年6月12日 (火)

はやく、来い来い、、「Unity Band 」


今日はねぇ。。「Unity Band / Pat Metheny」のリリース日!

だったのですが、、
クリポタで騒いでる間に、16日に変更になってるじゃん。。。
えぇ。。。わぁ。。。。いやん。。(T_T)

でも、HMVに買えとばかりに特集が組まれてるのです。はい。

パット・メセニー 新刺激的音空間

おぉ。。素晴らしい!で、都合のよいところだけ、、抜粋。(爆)

(歴代の華々しいサックスの共演者との作品を挙げた後)

「しかし、今になって何故サックスを加えたバンドを結成しようとメセニーは思いあたっただろうか?
『80/81』以来、これといった適切なサックス奏者は見当たらず、マイケルもデューイも他界。そのまま30年という歳月が経ってしまったようだ。そんな彼が、サックスとのコンビネーションを再度試みようと思わせた人物こそ、クリス・ポッターであった。アントニオ・サンチェスの2007年リリース初リーダー作『Migration』でポッターと共演したメセニーは、いつか彼とのプロジェクトを実現させるべく構想を練っていたようだ。」

まだまだ、、続く。。(HMVより拝借)

クリポタファンの方々は、、パットメセニーの気持ちがよーーくよくわかりますよね♪
おまけに、前に貼り付けた映像から勝手に、叙情溢れる路線だと思い込んでたのですが、どうやら、なかなかアグッレシヴな刺激的なサウンドらしい。。
ますます、楽しみになって来ました。

そう、クリスポッターの先日の映像がちょこっとコットン倶楽部のHPで聴ける。
何時リンクがなくなるかわかんないのですが、ちょっとだけ気分だけ。

Chris Potter Underground @ コットン倶楽部(6/25)

音がいきなり出るから気をつけてね♪

そして、Twitterからの追加情報。
クリスポッター来日ライブの時に、日曜日があいてました。
何でかなぁ、、って、いろいろ考えてましたが、、
こんなこともしていたらしい。。。
(次回は、クリニック、、とかして、、是非、、しごいて欲しい)

ジャズ・トゥナイト (NHK-FM放送)
6月23日(土) 午後11時00分~午前1時00分

-クリス・ポッターを迎えて-

ジャズ・トゥナイトHP

って、わたしはきけませんけど。。。(泣)
って、どうせ、英語はわからないけどさ。。。

んじゃ、退散♪

« 雨が降る、、朝。。。 | トップページ | Duende / Avishai Cohen with Nitai Hershkovits »

JAZZ(Born In The U.S.A. )」カテゴリの記事

コメント

クリポタラジオ、絶対聴かねば。

情報忝いm(_ _)m

catszooさま、、

>クリポタラジオ、絶対聴かねば。

頼む!任せたぞ!

>情報忝いm(_ _)m

ほいほい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/45626755

この記事へのトラックバック一覧です: はやく、来い来い、、「Unity Band 」:

« 雨が降る、、朝。。。 | トップページ | Duende / Avishai Cohen with Nitai Hershkovits »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ