2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

音楽で拡がる輪

« Chris Potter Underground | トップページ | 華の都のChris Potter Underground Live! »

2012年5月28日 (月)

Chris Potter Underground!絶賛開催中!!

緊急連絡でございます。
Chris Potter Underground!絶賛開催中!!

Chris Potter Underground@コットン倶楽部(東京)

26日から始まったChris Potter Undergroundのライブ。
このブログにコメントをくださったcatszooさまをはじめ、コンテンポラリー好きの方々を「ヘロヘロ」にする驚愕のプレイの連続のようですぜ。。

残るライブは今日と明日だけですぜ。
どなたさまも、お見逃しなく!


んじゃ、退散♪

« Chris Potter Underground | トップページ | 華の都のChris Potter Underground Live! »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

うぇ~ん
都合がつかずいけません・・・・
コットンの初日の模様ビデオアップされてまして一寸だけですが
みました
ぶりぶり、びしばしすごかったデす
クリスに方々宜しくお伝え下さい

すごかった(ため息)

HamaVenturinさま、、

>うぇ~ん
>都合がつかずいけません・・・・

わぁ。。
ご無念お察し申し上げます。

>コットンの初日の模様ビデオアップされてまして一寸だけですが
みました

今、パソコンひらけないのでこれでみる!!

>ぶりぶり、びしばしすごかったデす
>クリスに方々宜しくお伝え下さい

だ、、だから、、
すげぇ、って、さけんでるんです。
生くり、生くり、いぇーーい!

にさま、、

>すごかった(ため息)

よかったですね。
って、いつ言ってきたのでしょう。。

おじゃまします。
行って来ました。

実はクリポタ半信半疑派だったのですが、
昨日で強烈にファンになりました(遅すぎ)
やはり生を聴かないと分からないなと。

ブリブリもさすがにかっこよかったですが、
意外にも歌心のあるお方です。

アンコールのレディオヘッド曲での歌心あるソロが染みました。
あの曲、どこかに入っていないでしょうか?

家に帰ってあまり聴いていなかった最新作を
聴きなおしたら、ボブディランでのバスクラソロも素敵。

失礼しました。

初日のインパクトが強過ぎて、月曜も午後になるとヤモタテモ堪らず、COTTON CLUBに電話して予約し、2セット観てしまいました。無論、楽日も2セット通し。

2004年前後までのクリポタは、自分はやや苦手でした。上手いけど心に響かない、という気がしてました。

しかし近年の演奏は、かなり違って聴こえており、今回の生演奏で完全に確信です。
それは・・・ただもう、


クリポタ、クリポタ、イエェーーーーイ♪

昨夜の終演後、少しだけChrisと話せましたが、人柄もめちゃくちゃ良いですなあ。今日からはオーストラリアだそうです。

2004年、2005年のヨーロッパツアーのメンツの話をしたら「あんた、俺より良く知っているな」と言ってました。
そりゃまあ、クランツ含みのバンド話なので・・・なはは。

因みに、クリポタ版レディオヘッド「Morning Bell」は、"Underground"の2曲目に収録されておりまする。

さださま、、
catszooさま、、

お返事遅くなってごめんなさい。
時間配分間違いました。
明日、お返事いたします。


さださま、、

>おじゃまします。
>行って来ました。

お返事遅くなってすみません。
わたしもホランド閣下いらい五年越し、今年もすずっくの三つの願いで来日を願ってました。

>実はクリポタ半信半疑派だったのですが、
昨日で強烈にファンになりました(遅すぎ)

そ、、そですか。
なんだか、火がついていらい、なんの疑いもなかったのですが、、、

>やはり生を聴かないと分からないなと。

そ、、CDって媒体では収まりきらない彼の演奏聴いて、ますます、頭が混乱しています。

>ブリブリもさすがにかっこよかったですが、

無敵でしたねぇ。

>意外にも歌心のあるお方です。
>アンコールのレディオヘッド曲での歌心あるソロが染みました。

やっぱり、当たり前なんですが、楽器うまいので、一音一音に説得力あります。ナチュラルな感情のせかたなのですが、ひきこまれます。

>あの曲、どこかに入っていないでしょうか?

catszooさまが解答くださいました。

>家に帰ってあまり聴いていなかった最新作を聴きなおしたら、ボブディランでのバスクラソロも素敵。

バスクラもめちゃうまくて、本当にびっくりでしたよね。
マルチ奏者なのですが、他の楽器も自分がおもった以上にうまいのだろーな。。

>失礼しました。

ありがとございました。
同じ時間、空間を共有できて嬉しいです。

catszooさま、、

>初日のインパクトが強過ぎて、月曜も午後になるとヤモタテモ堪らず、COTTON CLUBに電話して予約し、2セット観てしまいました。無論、楽日も2セット通し。

火曜日にいらしてたのは、ちゃんと、わかってましたよー。(笑)

>2004年前後までのクリポタは、自分はやや苦手でした。上手いけど心に響かない、という気がしてました。

そ、、そうですか。。
クリポタは最初は教えてもらったサックス奏者なのですが、なんだか、いきなりはまった感があります。
いまみたいに、手軽に映像や音源が、、わたしは手にはいらなかったので、びっくりしたです。
で、地蔵あたりから新譜を楽しみにするようになるのですが、当時はサイドは、買ってから気がつくくらいなかんじでした。

>しかし近年の演奏は、かなり違って聴こえており、今回の生演奏で完全に確信です。

わたしも、普段はいきたいライブもまなならぬのですが、今回は本当に行けてよかったです。

>それは・・・ただもう、

>クリポタ、クリポタ、イエェーーーーイ♪

お上手。
ライブ中もその後も、、ずっと、興奮してました。

>昨夜の終演後、少しだけChrisと話せましたが、人柄もめちゃくちゃ良いですなあ。今日からはオーストラリアだそうです。

可愛い笑顔ですよね。
柔らかいお手々でした。

>2004年、2005年のヨーロッパツアーのメンツの話をしたら「あんた、俺より良く知っているな」と言ってました。
>そりゃまあ、クランツ含みのバンド話なので・・・なはは。

なはは。
って、皆さん本当に詳しいですよね。

>因みに、クリポタ版レディオヘッド「Morning Bell」は、"Underground"の2曲目に収録されておりまする。

ありがとございます。
コットン倶楽部に着いたとき、iPodで鳴っていたのがこれでした。
一日しか行けなかったけど、大満足です。
幸せな時間でした。

神さま、クリポタさま、、ありがとございました。

>SUZUCK様、catszoo様

情報ありがとうございます。
調べずに横着して聞いてしまいました。

さっそく密林に注文してます。
あの作品、リアルタイムでちょい聴きしたときはぴんとこなかったのですが。

ありがとうございました。

さださま、、ですよね?

>情報ありがとうございます。
>調べずに横着して聞いてしまいました。

いえいえ。

>さっそく密林に注文してます。
>あの作品、リアルタイムでちょい聴きしたときはぴんとこなかったのですが。

歌心は、ライブの方がストレートに感じられタ気がします。

>ありがとうございました。

いえいえ、
catszooさまのおかげです。

いえいえ、全てクリポタさまのお導きです、なむなむ。。。

は、さて置き、このブログを覗くよーな皆さま(どんな皆さまかは措くとして・・・)には釈迦に説法とも思いますが、クリポタのULTRAHANGには特典が付いているという話題を念のためお浚いしておきます。

CDを買うと付いてくるカードに表示されたサイトにアクセスして、そのカードに記された一連の番号を入力すると、ULTRAHANGのmp3データの圧縮ファイル(2つ)等をダウンロードできるのですが、その2つ目のファイルにはボーナス曲が2曲含まれております。
これがまた、なかなか良い演奏で♪

catszooさま、、
あぁ。。これが燃え尽き症候群なのだろうか。。
それとも、遊びすぎて疲れただけであろうか。。

>いえいえ、全てクリポタさまのお導きです、なむなむ。。。

で、ですな。

>は、さて置き、このブログを覗くよーな皆さま(どんな皆さまかは措くとして・・・)には釈迦に説法とも思いますが、クリポタのULTRAHANGには特典が付いているという話題を念のためお浚いしておきます。

いや、知らなかったよ。(爆)
つうか、、昔はダウンロードができなかったんで。

>CDを買うと付いてくるカードに表示されたサイトにアクセスして、そのカードに記された一連の番号を入力すると、ULTRAHANGのmp3データの圧縮ファイル(2つ)等をダウンロードできるのですが、その2つ目のファイルにはボーナス曲が2曲含まれております。
これがまた、なかなか良い演奏で♪

げぇ。。。
すでに、そのカードがないっす。
わたしね、オタクにしては、だらしがなくて、、、
収集品の整理整頓がうまくできないの。
って、整理整頓する場所が、、すでにないの。(爆)
だから、ビリビリ、って、封切って、まとめておいておくんだけど、、
さすがにクリポタは、一等地にまとめておいてあるんですが、、ないなぁ。
どうしてくれようか。。もう1枚買うかしら。。(笑)

何がはいってるの?未発表曲?それとも、別ヴァージョン??
って、聞かない方が、、いいかもしれない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/45443497

この記事へのトラックバック一覧です: Chris Potter Underground!絶賛開催中!!:

« Chris Potter Underground | トップページ | 華の都のChris Potter Underground Live! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ