2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

音楽で拡がる輪

« Another Way/Mike Moreno | トップページ | Cool Voice / Francien Van Tuinen »

2012年4月 8日 (日)

おやすみの日の音楽は?

あなたの、、今日、おやすみの日の音楽はなんでしたか?

今年は、春の歩みの遅いですね。
おやすみにはお出かけもいいけど、お家でゆっくり過ごすのもいいですよね。
おうちかふぇ、、って、までは、いかなくとも、優しい音楽で、紅茶を好きなカップに注いで、ゆっくりとした時間をたのしみたいものです。

もちろん、Twitter、YouTube、、仮想空間からも離れてね。(笑)


★休日にゆっくり、ぼんやり。。★

Cool Voice / Francien Van Tuinen
クール・ヴォイス リタ・ライスに捧ぐって、タイトルそのままです。
オランダの歌姫の去年の作品。あのジェシが全面サポート。
うねらずナチュラルで滑やか、で、上手いとおもうんだけどな。。
素敵な曲がせいぞろいです。。

Unclouded / Silje Nergaard
去年、クリスマスアルバムだしたノルウェーの歌姫Silje Nergaardの新譜。ラブリーな歌声で、静かなサウンドなれど、ジョンスコ、ペッターモーヴェルって、おもいもかけないゲストと互角に渡り合ってしまってます。

静かに、息をするように / Joe Barbieri
最後は、やっぱりスィーツですわ。
イタリアの色男。(死語??)
でも、これしかありません。(笑)
メロメロにメロウです。

おやすみはどう過ごしましたか?
我が家には、群馬からお客さまです。
日帰りなので、一日良いお天気だといいな。。

んじゃ、退散♪

« Another Way/Mike Moreno | トップページ | Cool Voice / Francien Van Tuinen »

超〜私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

場ルビエリがお役に立ててなによりです。
新譜は油断してたら売り切れでいま入荷待ちに並んでます。
セリアの新譜とはしらなんだ。買ってきまふ。

最近はTumblrの手軽さにかまけて本家は疎かになってますので、あっちにおこしくださいませぜひぜひ。

こんにちは♪
きのうは いいお天気でしたね。

今週末には 桜が咲くかな??

おやすみの日の音楽。わたしは 秋田慎治さん 『fiction』です。といいますか 最近 聴き始めたのですけれど…

このアルバム発売記念ライブに 新潟Live and Bar 9th Avenue や 佐渡Ray'sに 秋田さん行かれていたみたいです。

新潟の方はよくご存じなのかな??

とてもきれいな音を出すピアニストさんですね。

お家Cafeには ヴォ-カルもよいですね♪

たけのこご飯 まだありますか?
食べたい(笑)

わたし ゆで方がいまいち分からなくて 作ったことないんです。
時間かかるでしょ。
簡単にゆでる方法とか あるのかなぁ…

また 教えてください♪

メロウなお兄さま、、

>場ルビエリがお役に立ててなによりです。

うん。でも、確かにこの声は、素敵で甘いけどカエターノさまではないですよね。


>新譜は油断してたら売り切れでいま入荷待ちに並んでます。

マジですか。
これねぇ、個人的には、白いのがめちゃ気に入ってるんで、ちょっとポップで明るいんですがねぇ。。
でも、それでもメロメロにメロウって、感じでしょうかぁ。
最後の曲は、ちょっと、ビックリ、、、するです。

>セリアの新譜とはしらなんだ。買ってきまふ。

セリアちゃんは、相変わらず可愛いけど、しっかり作り込まれてます。
でも、凄く、自然な感じに聞こえちゃうのです。

>最近はTumblrの手軽さにかまけて本家は疎かになってますので、あっちにおこしくださいませぜひぜひ。

あっちさ、2回もコメント書いたんだけど、届かなかったんですよ。
わたしみたいに、方向音痴、兼、語学音痴にもわかるように日本語つけてね。
って、あのライブに行きたい。
あっちも、去年教わってから、骨抜きになってます。
新譜も買ったぞ。

マーリンさま、、

>こんにちは♪
>きのうは いいお天気でしたね。

はい。

>今週末には 桜が咲くかな??

どうかなぁ。
毎年、我が家の桜って,凄く、出遅れてるんです。


>おやすみの日の音楽。わたしは 秋田慎治さん 『fiction』です。といいますか 最近 聴き始めたのですけれど…

そうなんですか。
秋田慎治さまは、わたしは一度も聴いたことがないのですが、新潟によくいらっしゃいますよ。

>このアルバム発売記念ライブに 新潟Live and Bar 9th Avenue や 佐渡Ray'sに 秋田さん行かれていたみたいです。

そうなんですか。
と、Live and Bar 9th Avenue はすでにないのですけど、、
って、また、オープンしたのかしら。。

>新潟の方はよくご存じなのかな??

すみません。不勉強で。

>とてもきれいな音を出すピアニストさんですね。

そうなんですか。綺麗な音を持ってるピアニストさまなのですね。

>お家Cafeには ヴォ-カルもよいですね♪

うん。
マーリン家のケントさまもぴったりだと思いますよ。

>たけのこご飯 まだありますか?
>食べたい(笑)

ない。(笑)

>わたし ゆで方がいまいち分からなくて 作ったことないんです。
>時間かかるでしょ。
>簡単にゆでる方法とか あるのかなぁ…

先っちょ、斜めに切って、たてに切れ目入れて、
たっぷりのお水で、鷹の爪入れて、ヌカ入れて、、ゆでるだけだよ。
絶対、失敗しないって。

>また 教えてください♪

はい。
って、マーリンさま、、何を?かな??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/44801901

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみの日の音楽は?:

« Another Way/Mike Moreno | トップページ | Cool Voice / Francien Van Tuinen »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ