2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

音楽で拡がる輪

« 花曇り、、花嵐。。。 | トップページ | ふらふらと。。。 »

2012年4月24日 (火)

独り遊び。。

Me, Myself & I / Kenny Wernerから、ソロのアルバムに走ってしまった。。
だから、今日はこれだけ。。


★今日かけてた音楽★

Let Yourself Go: Live at Jordan Hall
/ Fred Hersch

これも、ソロでスタンダードです。1曲、ハーシュの曲があるけど。
閣下のところでちょっと話題になったLive at Maybeck Recital Hall, Vol. 31もいいのですが、わたし、、これ好きです。力強く、弾いてる箇所も多いのですが、リリシズムの権化みたいなオープナーのBlack Is the Color、途中のI Loves You, Porgy、最後The Nearness of Youでとどめを刺されます。はい。
と、夕焼けではなかったのですが、Songs and Lullabies / Fred Hersch Norma Winstoneを聴きたくなったのですが、、時間切れ。

今日も何も進まなかった。。
んじゃ、退散♪

« 花曇り、、花嵐。。。 | トップページ | ふらふらと。。。 »

超〜私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

すずっくさん、こんにちはmonakaです。
懐かしいですね、このアルバムでハーシュの追っかけを開始しました。

ブラザー最中さま、、

>すずっくさん、こんにちはmonakaです。

はい。こんにちは。

>懐かしいですね、このアルバムでハーシュの追っかけを開始しました。

そうなんですか。
なんだか、ソロでスタンダード、ってくくりでいろいろ探してたときに、、
かけてたんですよ。素敵なアルバムたくさん持ってるわたしでした。(笑)
もう、新譜買わなくても一生音楽聴いてらレル気もする、、今日この頃。。

これを、、トラバしてもいいのですかねぇ。。?

こんにちは♪
フレッド・ハ-シュ 気になりながら まだ一枚も聴いていません(^_^;)

ところで 6月に ラ-シュ・ヤンソンの新譜が出るそうですが ほんとかな??

マーリンさま、、

>こんにちは♪

はーい。

>フレッド・ハ-シュ 気になりながら まだ一枚も聴いていません(^_^;)

ハーシュファンが、マーリンさまのまわりに多いですからね。


>ところで 6月に ラ-シュ・ヤンソンの新譜が出るそうですが ほんとかな??

うん。本当だと思います。
随分前から知ってましたが、なかなか全貌が。。。
って、ことで、エントリーできなかったのですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/45009940

この記事へのトラックバック一覧です: 独り遊び。。:

» 結晶 Let Yourself Go / Fred Hersch [JAZZ最中]
ここのところ、ソロピアノのアルバムを聴く機会が多かったと思います。特に好みというわけではないのですが、縁は大切にしないと。ということでもう一つ聴いてみました。ソロピアノというのは、全てを自分の責任で演奏するので、大変なことと多くのピアニストが語っていま...... [続きを読む]

« 花曇り、、花嵐。。。 | トップページ | ふらふらと。。。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ