2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

音楽で拡がる輪

« やって来まあす♪ 新宿 PIT INN編 | トップページ | The Windmills of Your Mind / Paul Motian »

2012年4月11日 (水)

Pat Metheny & Chris Potter♪

Unity Band
先日から、悩ましい思いをしてきたのは、全てクリスポッターのせいです。(笑)
で、気がつけば、、こんな情報がぁ。。。


★Unity Band / Pat Metheny★

Pat Metheny(g)

*Chris Potter(sax)* Antonio Sanchez(ds) Ben Williams(b)

月曜日にナリーさんが2012年4月9日の注文でこのアルバムを注文してたんですね。
昨日それをみて、今年になってパットメセニーがグレナディアとデュオで来日していたので、わたしはパットの次のCDはデュオだと思い込んでいたんですわ。
で、「え?バンド?」って、思っテ、検索かけた間抜けでアホです。
すると、、びっくりCDジャーナルのネットのサイトがひっかかって、なんと、バンドにクリポタさまがいるんじゃん。。
そういえば、2月に前祝!クリポタ(Chris Potter)来日!!!これでクリポタのスケジュールみたとき、パットメセニーとライブしてたんですよねぇ。その時のメンバーは全然覚えてないんですが。(汗)
思わず、『うっそ〜』って、叫びましたよ。

でも、冷静になってから、読みなおすと、、うむ。。。
ます、タイトル。
メンバーはね、「気鋭」ではあるが、、「新進気鋭」と言うには、クリポタとサンチェスはベテラン過ぎるよねぇ?しかも、リンクさせてるクリポタアンダーグランドは随分前のクリポタアンダーグランドだよね。。新しいのリンクさせてくださいね♪
まぁ、Ben Williamsは去年リーダー作をはじめてだしてるから、、新進気鋭でも良いかもしれないけど。。さ。って、オタクの戯言か。。

ついでに、パットメセニーのHPをリンクさせますが、Unity Band のツアー日程をみると、、これが、長いのですよ。6月24日(日)にドイツではじまって、最後は9月28日(金)にカリフォルニアはコスタメサです。気合いが入ってるでしょう?って、日本に誰か呼んでくださいよ。
つうか、なんで呼ばないんだよ。(怒)東京ジャズとか、、9月の1、2って、どうですかぁ?
いや、BN東京でも良いんですが、、あ、お盆の期間は絶対やめてくださいっ。(懇願)

コットン倶楽部のクリポタアンダーグランドは今回ピアノレス。で、Unity Bandとは、、たぶんエレベ、ウッドの違いはありますが、、一応同じ編成なんですけどね、、
Unity Bandは、主役も頭脳もパットメセニーですからね。だけど、絶対面白そうだなぁ。
って、あれこれ思いながら、もう、眺めているだけで、わくわくします。

いっそ、全ての来日ライブをあきらめて夏のカリフォルニアに行きたい。(爆)

そんなこんなで、今日は思わぬ嬉しいエントリーとなりました。
今日、予定してたことは、、また、違う日に。。

ところで、、東京って桜は満開を過ぎちゃったのかな?
新潟の桜前線は何処まできたのかしら。。

んじゃ、退散♪

« やって来まあす♪ 新宿 PIT INN編 | トップページ | The Windmills of Your Mind / Paul Motian »

超〜私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
来日公演は大阪もお願いします(ノД`)前回も飛ばされてるし…。(笑)
CDの予約しときます(^_^)/

反則ですよね…。私も予約しまっす(笑)

こんばんは。

なんじゃこりゃゃゃっ・・・・。
と雄叫び上げてます。
取り乱してしまい済みません。m(_ _)m
メセニー&クリポタ。
最強じゃありませんか!
早速予約します。
私は今クリポタで手一杯なので、メセニーが来ないのは良かったかも(笑)。
いやっ、でも東京JAZZに来てほしい気はします。

私のトラバがスパムになっちゃうなんて(涙)。
お手数かけてしまい済みません。

ハヤフネさま、、

>こんばんは

はい。

>来日公演は大阪もお願いします(ノД`)前回も飛ばされてるし…。(笑)

そうなん。
大阪も見くびられたもんだねぇ。って、冗談です。
大阪と京都に行きたい。
ハヤフネさまが奈良から大阪に移転したお祝いにも行ってないし。。
関西まで行くのはなかなか難しいけど。。

>CDの予約しときます(^_^)/

うん。
6月まで楽しみに待ってます。

ギターらさま、、

>反則ですよね…。私も予約しまっす(笑)

はい。反則です。
でも、嬉しい誤算だらいいです。happy01

いっきさま、、

>こんばんは。

はい。

>なんじゃこりゃゃゃっ・・・・。
>と雄叫び上げてます。

そうなんです。
自分の情報収集能力の甘さに大笑いです。
思い込みが激しすぎる。。。sweat01

>取り乱してしまい済みません。m(_ _)m
>メセニー&クリポタ。
>最強じゃありませんか!

ここは、いろいろ微妙な女心。(爆)
でも、セールスってことで考えると、、クリポタ的には絶好のチャンスです。はい。
クリポタの知名度がいっきにあがるですもの!
って、その分バッシングも増えるわけですが、、
何せ、パットメセニーというとマイケルブレッカーがかぶりますから。。

>早速予約します。
>私は今クリポタで手一杯なので、メセニーが来ないのは良かったかも(笑)。
>いやっ、でも東京JAZZに来てほしい気はします。

そうなん。
わたしはクリポタでお手上げしてますが。。
悩んでるうちに全てが終わると良いなぁ、、って、思ってます。happy01
もう、いいの。みんな嫌い、って、気分です。

>私のトラバがスパムになっちゃうなんて(涙)。
>お手数かけてしまい済みません。

不思議ですよね。
身元(ココログ)がしっかりしてるのに。(爆)

ポタを得て、ついにEveryday( I Thank You)の封印を解くでしょうか。

ところで、今日明日は、クランツがポタとイリジウムでライブをやっているとです。
http://theiridium.com/events/1216/wayne-krantz-band-2012-world-cd-release-party-featuring-chris-potter-anthony-tidd-and-cliff-almond/

ホントなら、全てを振り切って、ガン見に飛びたいところでござる。

catszooさま、、

>ポタを得て、ついにEveryday( I Thank You)の封印を解くでしょうか。

それって、、なんだか、、ポタポタ焼きみたい。
って、「80/81」から、、すでに30年ですよねぇ。。
マイケルブレッカーのことは、誰も忘れないですよ。
でも、この世に残ってる人間は前に進まなくては。。


>ところで、今日明日は、クランツがポタとイリジウムでライブをやっているとです。
http://theiridium.com/events/1216/wayne-krantz-band-2012-world-cd-release-party-featuring-chris-potter-anthony-tidd-and-cliff-almond/

おぉ。。コッチはクリポタアンダーグランドの世界に近いでしょうねぇ。
って、今回のセッティングで、クリポタのバンドへのクランツの復帰は絶対なくなったでしょうか?どうなんでしょう。。

>ホントなら、全てを振り切って、ガン見に飛びたいところでござる。

クランツさま、、新譜
Howie 61 / Wayne Krantz
もうすぐですね。予約したときは、1000円くらいだったけど、密林では随分値が上がりました。。楽しみでございます。

すずっくさん、こんにちはmonakaです。

東京の桜は散り始めていまして、もう葉が見え出しました。
この前の日曜日が満開まえだったのに、タイミング悪い感じです。
そんなんで、記事の順番を一日変えて、東京の桜をUPしましたので
おでかけください。

ブラサー最中さま、、

>すずっくさん、こんにちはmonakaです。

お写真、どうもありがとうございました。

その桜、さくらサクラと、散りにけり♪(お粗末)

>東京の桜は散り始めていまして、もう葉が見え出しました。

鷺沢の葉桜忌を過ぎましたものね。

>この前の日曜日が満開まえだったのに、タイミング悪い感じです。

あれまぁ。
この月曜日くらいならどうにかなったのかしら。。

>そんなんで、記事の順番を一日変えて、東京の桜をUPしましたので
>おでかけください。

お気遣い、ありがとうございました。
今年は、東京のさくらは無理でしたが、新潟はこれからです。
お花見、楽しみ。。お弁当もってでかけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/44842073

この記事へのトラックバック一覧です: Pat Metheny & Chris Potter♪:

« やって来まあす♪ 新宿 PIT INN編 | トップページ | The Windmills of Your Mind / Paul Motian »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ