2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

音楽で拡がる輪

« ふらふらと。。。 | トップページ | 明日から、、連休ですか? »

2012年4月26日 (木)

Lars Jansson Trioの新譜もでるのですわ。。

ラーシュヤンソンの6月新譜リリースは随分前に知ってましたです。
本当に、かなり前ですよ。去年かもしれない。(あまりに前で記憶が曖昧)
でも、なかなか中身がわからなくて、、今でもあまり中身がわからなくて、スパイス オブ ライフのHPもみてきたんだけど情報なかったです。かろうじて?彼のHPでジャケットの元の画らしいものがあがってます。

Koan / Lars Jansson Trio

これでジャケットを作成中なのか、、ちょっとわからないので、、興味ある人はご自身で上のサイトをクリックしてみてみて。
あ、Koanは、ここでも演奏してます。Entering The Human Age / JAZZCODE

で、、検索で、かなりあたらし「Lars Jansson Trio」のライブ映像を見つけました。
新譜へのヒントがたくさんありそうですね。(笑)

Lars Jansson (p)  Thomas Fonnesbaek (b)  Paul Svanberg (ds)

この若返り?した新生Lars Jansson Trio、前作はこのトリオでのデビュー作で、、
What's New / Lars Janssonでございました。
スタンダード集ってことで、いろいろ懸念いたしましたが、聴けばヤンソンの美メロ満載。
で、トリオの印象は、やっぱり、単純にフレッシュな感じがしましたよね。
オリジナルも入っていて、そのうちの1曲「Hilda Smiles 」はメロディ大賞に推薦させていただきました。と、銅賞!初回に他の推薦者がいなかったことを考えると、やはり曲に力があるのでしょう。。
今回は、どんなアルバムになるのかな。。大変楽しみでございます。はい。

晴れからどんより曇ってしまいましたが、、
ブナの葉っぱが随分開きました。。


横倒しだけど、、先日の大風で、倒れたわけではありません。。
家にいて風の又三郎になれるといいなぁ、、って、植えたブナです。
少し風のある日に、ブナの下に行くと最高です。

んじゃ、退散♪

« ふらふらと。。。 | トップページ | 明日から、、連休ですか? »

JAZZ(Far North )」カテゴリの記事

コメント

おぉ♪
やはり 出るのですね。
楽しみですo(^-^)o

あ〜 JAZZ CODEも欲しかったな。

そろそろ 新緑の季節ですね。
楽しみなライブも たくさんあるようで…
何に行くのかな?!

スカイ・ツリ-も見れるとよいですね♪

マーリンさま、、、

>おぉ♪
>やはり 出るのですね。
>楽しみですo(^-^)o

はい。
楽しみなんですが、わたくしはその前にいろいろ楽しみなことが多すぎて。
どうなることやら。(爆)

>あ〜 JAZZ CODEも欲しかったな。

はい。
ファンとしては、見逃せません。
と、ヤンソンのHPにシーネエイとのデュオのライブが告知されてました。
行きたい。(笑)

>そろそろ 新緑の季節ですね。
>楽しみなライブも たくさんあるようで…
>何に行くのかな?!

クリポタは必ず行きたい。。
五年もがまんしたんだもん。
でも、父のこともあるので他のライブは。。どうなることやら。。
妹から連絡はあったんだけど。。

>スカイ・ツリ-も見れるとよいですね♪

たぶん、、遠くから、見れると思います。
高いところは、、苦手なので、、わたしはノボりたくありません。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/45034761

この記事へのトラックバック一覧です: Lars Jansson Trioの新譜もでるのですわ。。:

« ふらふらと。。。 | トップページ | 明日から、、連休ですか? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ