2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

音楽で拡がる輪

« 世の中、、いろいろと面白い。。 | トップページ | 卯花月の筍。。。 »

2012年4月21日 (土)

やって来まあす♪ Carlos Aguirre編

Carlos Aguirre & Quique Sinesi

ジャズだけでなく、クラシックも来日が多いそうですが、アルゼンチンの素敵なお兄さまたちの来日も見逃せません。って、去年からいきたかった、Carlos Aguirreが今年もきます。
互いに尊敬しあう朋友Quiqe Sinesiとのデュオツアーだそうです。
この辺も山形のご夫婦からの情報で、随分前から、呟いていたので名前は前から知ってるのだぁ。
で、去年日本で再発されたCarlos Aguirreのアルバムを聴いて、グニャグニャになったのだぁ。(笑)でも、この辺って、ネットでみたらクワイエットミュージックど真ん中なんですねぇ。なぜか、がっくり。(爆)

Carlos Aguirre世界は「フォルクローレなどアルゼンチンの伝統音楽に根差し、ジャズやクラシックのハーモニーを取り入れたその美しい音世界。」これは、検索にひっかかったこのサイトからの受け売りなのですが、彼の空間をとても完結に伝えてると思います。
はっきり言って、興味を持ったらチケット確保に走った方が賢明です。

Carlos Aguirre & Quique Sinesi Japan Tour 2012  2012/5/10~5/19
(↑ クリックすると販売状況がわかるHPに飛びます)

昨年も大変好評で、「去年」はチケットは完売だそうです。今年は、 sense of "Quiet"と名付けられたイヴェントも組み込まれてます。去年、行きたがっていたヘナパトさまたち(Renato Motha & Patricia Lobato)もいらっしゃる。。

「めっけたぞ、参考書」

Crema / Carlos Aguirre Grupo

はじめてトレイをまわしたとき、一瞬にして世界が変わったような気がした。
ありふれた言葉だけど、見慣れた日常が愛おしくなるような音楽。
心の奥に潜ませてた意味もない怒りに近い感情、、そんなネガティヴなものがとけていく感じ。。

Orillania / Carlos Aguirre

アギーレの最新作。ジャケットが示唆するように人と人の繋がりでできてる。
たくさんのゲスト、そして、たくさんの人への想い。
したがって、温度感がぐっと高い。明るい。最初は、この熱っぽさに少し戸惑ったのですが、底辺に流れる穏やかで暖かな感情、背中を押す哀愁にかわりはありません。。

彼の音楽には暖かな感情が溢れていても、どことなく澄んで枯れてる。
遠くを見つめるような哀愁は、いやらしい現世を生きてるわたしの心を少し、浄化してくれる。。気がする。

「現在、過去、未来、、全ての人の人生が1つの宇宙に存在するのよね」

と、しみじみ感じるのはわたしだけではないと思います。。

今日のおまけは休息日にぴったりですわ。


庭の桜が八分咲きになりました。
んじゃ、退散♪

« 世の中、、いろいろと面白い。。 | トップページ | 卯花月の筍。。。 »

超〜私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

えっ!?
アギーレもう完売ですか・・・
仕方がない、家で「越の完売」でも飲むか・・・
スイマセン、駄洒落ばかりで

HamaVenturini さま、、

>えっ!?
>アギーレもう完売ですか・・・

って、わたしも、「えっ!?」でしたよ。
HPクリックすると、販売状況あります。
東京はだいじょうぶでしたよ。
とりいそぎ、文章なおしておきました。


>仕方がない、家で「越の完売」でも飲むか・・・
>スイマセン、駄洒落ばかりで

あれまぁ。。。
もしや、これが言いたかった???

すずっくさん、こんにちは。
こちらも桜咲きました。今日は晴れて花見日和です。
これから出かけマッスcherryblossom

Cremaいいですよね。わたしも最近聴いていたところでした。
オリジャニアと交互に聴いてます。

アギーレの自宅演奏映像を見つけました。
http://ecocolo.com/culture/c1/832/
鳥肌。。

もぐさま、、

>すずっくさん、こんにちは。

はい。
先日はいろいろありがと。
で、もとに差し戻しになってしまい、、まだ、結果はわかんないのです。


>こちらも桜咲きました。今日は晴れて花見日和です。
>これから出かけマッス

あ、いいなぁ。
今日は新潟もお天気良いので、我が家は今シーズン初のお家ビアガーデンです。(^-^)

>Cremaいいですよね。わたしも最近聴いていたところでした。

うん。すごく素敵。
大好きです。
でも、今日はダイニングのデッキ側をオープンにして、Joe Barbieriでした。(^-^)/


>オリジャニアと交互に聴いてます。

最初はすこしとまどったのですが、
これもいいですね。(笑)

>アギーレの自宅演奏映像を見つけました。
http://ecocolo.com/culture/c1/832/
>鳥肌。。

わ、あとできいてみますね。
ありがと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/44965251

この記事へのトラックバック一覧です: やって来まあす♪ Carlos Aguirre編:

« 世の中、、いろいろと面白い。。 | トップページ | 卯花月の筍。。。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ