2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

音楽で拡がる輪

« Permutation / Enrico Pieranunzi | トップページ | 古今東西、、ギターとオルガンはお友だち♪ »

2012年3月20日 (火)

熱帯雨林の怪。。

Amazonさま、、そっれって、ないでしょう。。。って、ことで、、予定外のブログエントリーです。。

先日から、ジャズCDの個人ページBlogの910さまが、、AmazonのECM菊地盤新譜について【連絡】と言う、、エントリーをあげてましたが、、
なんと、昨日まで、内容を把握してなかったのです。(すみません)
昨日、久しぶりにmixiに入館すると、この話題が目にとまりました。

ようは、、早期の段階でサイトにあがっていたアルバムと中身は同じものをバーコード番号の変更に伴い、異なるASIN番号(Amazon.co.jp内の商品番号)にてカタログページを作成したために、最初の登録のアルバムは入荷予定がつかなくなっちゃったわけです。
どうかんがえても、早くから予約してたわたしに非はないとおもうのですが。。

で、Amazonのシステムからすると、早期の予約は安いことが多く、それをキャンセルして新たな登録頁のアルバムを頼みなおすと、以前よりも高額になってるのです。

わたしの場合、今現在のあちらの回答は、、昨日夜に来てまして、、

300円のクーポン券をアカウントに入れるので、キャンセルして再注文

しかし、、今現在の値段はすでに500円はあがってるし、、
すでに、、入荷は10日以上あとなんですよ。。

これって、はいはい、ありがとうございます。
って、いえます?
Amazonさまには、、いつも世界中で結構お世話になってますから、モンスタークレイマーにはなりたくはないのですが、、ちょっと、「作為的なもの」も感じて返事を出さずに、悩んでます。

本当に間違ってしまって、新しいページを作ってしまったのかしら。。
むむ。。
あのねぇ、わたしは、以前にも同じようなことがあったのをおもいだしたの。
その時は、あまり気にせず、最初の注文をキャンセルしてしまったんです。
あとから、高いものを買わされたことに気がついて、怒っていたのですが。。。(阿保)

それでも、ここまでは、ここに予定外の記事を載せるつもりはなかったのですが。。
午後にAmazonさまからキャンセルメールがきました。。その内容は??

誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品につきまして、メーカーよりバーコードが変更になったとのご連絡がありました。そのため、やむを得ずご注文商品をキャンセルさせていただきました。

Sunrise(Asin:B0071WQ7S4)

なお、現在当サイトでは、バーコード変更後の商品を取り扱っております。よろしければ、以下のページをご確認ください。


すこし、、怒っているすずっくです。。
ずいぶん、、勝手な言い分だよねぇ。。。

春なのになぁ。。
って、新潟は、春の雪がたっくさん降ってしまいました。。
東京なら、なごり雪と言うのかしら。


んじゃ、退散。。。

« Permutation / Enrico Pieranunzi | トップページ | 古今東西、、ギターとオルガンはお友だち♪ »

超〜私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

いやはや、何とも急展開。ビックリしました。

でもAmazon側はこちらが情報を共有しているってこと、分からないのでしょうかねえ。熱心なAmazonファン、音楽ファンほど早く注文するのに。Amazonは思っていたのと逆方向に行ってしまいました。

当方のエントリー、今週いっぱいで削除しようと思っていたので、すいませんがこちらからはTBしません。というより、すずっくさんの記事の中に当方へのリンクがあるので、すいませんが、それをTBがわりとさせて下さい。
こちらの反響次第では、私の記事の削除時期、もっと先にずらします。

何かうまい解決方法があるといいのですが。

長いものには巻かれちゃった方が簡単!

でも、腹立つよね~

Amazonを使用しないわけにもいかないだろうから余計に腹立つよね~
お疲れ様!

910さま、、

いろいろ、ご面倒をおかけいたしました。

>いやはや、何とも急展開。ビックリしました。

強制キャンセルって、サイト上に痕跡も残らないし、わたしの注文履歴からも姿が消えるんですよ。
わたしは、状況を把握してたから、、値上げされたことがわかりますが、、
そうでないと、最初のAmazonからの注文メールしか証拠がなくなってしまうのですよ。


>でもAmazon側はこちらが情報を共有しているってこと、分からないのでしょうかねえ。熱心なAmazonファン、音楽ファンほど早く注文するのに。Amazonは思っていたのと逆方向に行ってしまいました。

わかってるのではないでしょうか。。
だから、はやめの行動に出たんじゃないでしょうか。。


>当方のエントリー、今週いっぱいで削除しようと思っていたので、すいませんがこちらからはTBしません。というより、すずっくさんの記事の中に当方へのリンクがあるので、すいませんが、それをTBがわりとさせて下さい。

はいはい。

>こちらの反響次第では、私の記事の削除時期、もっと先にずらします。

うーーん、なかなか、反応もこうやって外側だとなかなか難しいのかしら。


>何かうまい解決方法があるといいのですが。

わたしは、現在はAmazonでは、このアルバムとは無関係の人、って、立場になってしまってます。
HMVで注文するのは簡単です。まぁ、そうしないとならないですねぇ。
でも、それで問題が解決するわけでないですよねぇ。
このアルバムを手に入れることとは、、それとは別に少し考えてみます。。

千の風さま、、

こんばんは。

>長いものには巻かれちゃった方が簡単!

そうなんですねぇ。
どうも、皆さま、そうなさい、って、暗黙のメッセージを送っておられるような気がします。

>でも、腹立つよね~

最近、ちょっと頭に来ることが多かったんで、、
このくらいは、がまんできちゃうのですが。。(笑)。

>Amazonを使用しないわけにもいかないだろうから余計に腹立つよね~

日本Amazonを使用しないようにすることは、やろうと思えば、、わたしは可能です。
まぁ、、中古はこまめに検索するしかないけど。
でもねぇ。。。

>お疲れ様!

うーーん。。
解決したわけでもないんで。。
泣き寝入りって、感じも、、いやだなぁ、、って、、まだ、考え中。。です。

こんばんは。私の方の顛末はmixiの工藤さんのアカウントに書きこませて頂きましたが,今回のやり方は絶対まずいですね。特に強制キャンセルはやってはいけなかったことだと思います。

これが「作為的」かどうかはわかりませんが,私が今回先方に対して伝えたのは,ASINの付け替えはAmazon側の事情であって,エンド・ユーザの責任でも何でもないにもかかわらず,それによりエンド・ユーザはキャンセル,再発注の手続きが必要になるばかりか,それにより価格差まで生じて,不利益を被るというのは受け入れがたいということでした。しかも300円クーポンの話も,すずっくさんの記事を拝見して知ったことであり,そもそも知らなければそうしたオファーすら受けられない可能性がありました。当然のことながら,顧客を差別的に扱うことは許されないと申し入れましたよ。しかも私はAmazonプライムですぜ。馬鹿にしとんのかと言いたくなりました。

いずれにしても今回の一件はどう考えてもお粗末。更に輸入盤2枚買ったら10%ディスカウント・キャンペーンの停止も自殺行為だと思いますけどね。円安が進んで,輸入盤の割安感が落ちてきているところだけに,この決定は絶対に商売に影響すると思いますが。私は今回のキャンペーン中止やその他のポリシー変更は,本国から送り込まれたであろうアホな外国人マネジメントが収益を高めるためにやったんではないかと踏んでいますが,実際はどうなんでしょうかね。どうでもいいですけど(笑)。

まぁ,今回は終わったことにしますが,多く(?)の人に対して絶対印象を悪くしましたね。でもECMの菊地盤を買うのは少数派か...(苦笑)。だったらAmazonにとっては痛くもかゆくもないってことでしょう。

音狂閣下、、

やっぱ、証拠隠滅でしょう。
知らなかったものには、何も知らせないって、ところが、証拠隠滅の証拠です。(笑)

910さまは、すでにエントリーを下げてますので、あとで、手直しいたしますが、、
わたしは、このまま乗せておきます。

まぁ、ほとんどの人が泣き寝入りでしょう。

わたしは、へそ曲がりなので、ベースのトーマス買いです。
モチアンとのアルバムでよかったので。
ジャズファンなんて、少ないんですよ。
その上、、わたしたちは、、オタク、って、種類ですからね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/44564707

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯雨林の怪。。:

« Permutation / Enrico Pieranunzi | トップページ | 古今東西、、ギターとオルガンはお友だち♪ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ