2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

音楽で拡がる輪

« Moody'n / Francesco Cafiso | トップページ | もう、、うるうるです。。。 »

2012年2月19日 (日)

While My Guitar Gently Weeps。。。

日曜日が終わりますね。
休日はいかがお過ごしでしたか?

我が家、おやすみの日の前夜はダーリンと居酒屋ごっこが定番だったのですが、、
最近は、YouTube大会になってます。
去年、ソニーのブルーレイを買ったらしいのですが、それはリビングのオーディオシステムに組み込まれてるので、わたしは使い方がよくわからないのです。(汗)
でも、YouTubeにはまってるダーリンは、ダイニングのTVでお酒を飲みながらYouTubeをみたいので、いろいろ工夫して、とりあえず、買い換える予定だったTVをソニーのTVにして、オーディオシステムと連動させたらしい。これも、わたしにはよくわからないので、わたしがつかったことはない。(爆)
そして、最近のTVはインターネットにもつなげるらしく、TVでYouTubeをみられるようなってるらしい。(爆)
テな、、わけで、果てることのない音楽の旅路に毎回でかけてます。
もちろん、ダーリンと一緒なので、ジャズはないけど、ロックやポピュラーの趣味は近いからとっても楽しいの。
Little Wingで旅立つこともあれば、King Crimsonで燃え尽きることもあるし、EL&Pで懐古モードになることもある。はたまた、、欧陽菲菲やテレサテンで熱唱することもある。(自爆)
本当に果てのない泥沼地獄でもあったりするのですが。。めちゃ楽しいのです。
まぁ、清く正しい酔っ払いなので、懐かしの音楽特集になることが多いのです。

で、昨日はなんだか、、切なく優しい歌が聴きたくなったので、、
優しいジョージさまの大好きなWhile My Guitar Gently Weepsをお願いしました。
女性には圧倒的にジョンさまが人気なのですが、ジョンレノンももちろん好きなのですが、、
わたし、ジョージさま、、好きなんだなぁ。。

まぁ、オールスター揃ったライブやら、もちろんビートルズヴァージョンやら、、
いろいろな映像が出てきますが、、
やっぱ、ジョージとエリックのがええよねぇ。

そう、そんでもって、カラオケ練習に丁度いいのみつけたん。

哀しい歌詞だけど、、いつか十八番にできるようにがんばりたいなっ。

と、今日は、ジャズネタはなしでござった。
雪は降ったり止んだりだったけど、、リラックスした1日でした。
一日、家なのはわかっていたので、朝寝坊しました。
で、朝からおでんの準備。
大根やらゆで卵、、お餅巾着に爆弾巾着、、
あんまり変わった具はないけど、、
とりあえず、煮る、火を止める、煮る、
火を止める、を、、一日、繰り返してました。
おでんをおでん屋さんで食べてみたい、、すずっくです。
一応、希望してるんだけど、、まだ、願いはかなってません。
春になっちゃうよね。(笑)

んじゃ、退散♪

« Moody'n / Francesco Cafiso | トップページ | もう、、うるうるです。。。 »

超〜私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

私もジョージ・ハリスン派ですな。
My Sweet Lordも好きですな。
しかし、2人とも若いですね。ロングヘアは懐かしい。


千の風さま、、

>今晩は。

こんばんはぁ。

>私もジョージ・ハリスン派ですな。

あれ、、ポールさまじゃなかった?
つうか、私的にはそんな大それたもんではないのよ。

>My Sweet Lordも好きですな。

それもええです。
って、節操ないんですが。(笑)

>しかし、2人とも若いですね。ロングヘアは懐かしい。

うーーん、、言われてみれば。(^_^;)
白いスーツってのも、、すげぇ。。。
でも、素敵。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/44179087

この記事へのトラックバック一覧です: While My Guitar Gently Weeps。。。:

« Moody'n / Francesco Cafiso | トップページ | もう、、うるうるです。。。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ