2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

音楽で拡がる輪

« あれから、、2週間。。。 | トップページ | 冷たい雨の朝。。。 »

2012年2月 5日 (日)

雪かきのない朝。。。

今日はお休みなので雪かきがありません。
家のまわりは雪がざくざくでわたしは車でお出かけできません。
でも、まぁ、、おかげで、少しだけゆっくりできました。


★今日かけてた音楽★

Songs / Bugge Wesseltoft
同じソロアルバムのクリスマスのIt’s Snowing On My Pianoは、わたし的には名盤です。こんな胸にたんたんと沁みるアルバムも珍しい。
で、なんと、、ソロで、しかもスタンダード集って、思いもつかないアルバムがでてるんです。
やっぱ、わたし的には雰囲気は晩秋から冬の雰囲気があるので、季節的にしまった,って感じもあります。でも、なんだか、寂しいときにもいいな。
暫く、iPodで楽しもうと思ってます。

1. Darn That Dream2. My Foolish Heart3. How High The Moon4. Moon River
5. Chicken Feathers6. Lament7. We'll Be Together Again8. Like Someone In Love
9. Giant Steps

選曲も、、ほぉ、って感じですよねぇ。
そう、、めちゃ綺麗なLamentにうっとりです。

In Cammino / Rosario Bonaccorso Travel Notes Quartet
一月の初めにはまっていたアルバムです。
書き損なってしまってけど、わたしの好みなので、再度聴き直してます。
ボッソの表情の豊かさと、ポッツァの美しいピアノにメロメロです・

今日は、これだけ、、の、、予定です。(笑)

んじゃ、退散♪

« あれから、、2週間。。。 | トップページ | 冷たい雨の朝。。。 »

超〜私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

おお、Bugge!
新作は、スタンダードで固めているようで、
吉と出るのか、凶と出るのか...................
今後を占う一作となりそうな...................
でも、まさかBiggeに限って、安易なスタンダード集に
なるようなことは、無いと思うのですが、
フタを開けるのが、ちょっとコワい気もしますね。

すずっく様
こんばんは。この人は全く知りませんでしたが、なんかJ−worksさんのところでも結びついて要チェックとなりました。時期外れましたがIt’s Snowing On My Pianoが気になってしまいます。でもすずっく様の「クリスマスものでも一年中」を見習いたいと思っています(笑)。

J worksさま、、
そう、わたしもびっくりだったのですよ。

>おお、Bugge!

いぇーい。ブッゲ!

>新作は、スタンダードで固めているようで、
>吉と出るのか、凶と出るのか...................

うん。
ものすごくオーソドックスなんだけど、やっぱり、この味わいは彼にしか出せないと思います。ノルウェーの冷たい空気がつまった不思議なスタンダード集です。
あのね、なんの変哲もないって、きっと、こわいことだと思うの。
すご腕のミュージシャンでもライブ中の「間」って、すごく大きな深い穴に思えると同じに。
ほら、耐えきれなくて、いらない音突っ込むでしょう?
あんな感じに、普通に弾くって、こわいものなんじゃないかなぁ。

>今後を占う一作となりそうな...................

うーーん。
普段の路線とは違うところにあると思います。
彼の素とでも言おうか。。芯の部分とでも言おうか。。
まぁ、、聴けば,わかるです。

>でも、まさかBiggeに限って、安易なスタンダード集に
>なるようなことは、無いと思うのですが、
>フタを開けるのが、ちょっとコワい気もしますね。

だから、聴いてみて。
ほんと、言葉で書けば単なるスタンダードなんだけど、いわゆるスタンダードでは全然無いから。わたしは、かなり気に入ったので、たぶん、、暫くブログにはあげないと思う。。

ki-maさま、、

>すずっく様

はいはい。

>こんばんは。この人は全く知りませんでしたが、なんかJ−worksさんのところでも結びついて要チェックとなりました。

こんばんは。
うーーん。でも、わたしが気に入ってる2枚は、この方の普段の活動からは思いもつかない感じなんですよ。
ようは、芯を見せちゃったっていうか。。。
わたしは、どっちも、気に入ってくれるのではないかと思ってますので、中古でもみっけて。

>時期外れましたがIt’s Snowing On My Pianoが気になってしまいます。でもすずっく様の「クリスマスものでも一年中」を見習いたいと思っています(笑)。

このアルバムも自分の人生を思わず振り返ってしまいますから。
クリスマスの曲って言っても、あちらのクリスマス的定番なので、、日本人にはあまりクリスマスクリスマスしてない、、作品です。一家に1枚。
最近のクリスマスアルバムは、「Come Sunday」でした。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/43984545

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かきのない朝。。。:

« あれから、、2週間。。。 | トップページ | 冷たい雨の朝。。。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ