2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

音楽で拡がる輪

« The Enchanted Garden / Claudio Filippini Trio | トップページ | ジャズ批評166号がでました。。 »

2012年2月25日 (土)

だって、、だってだって、、新潟なんだもん!

テなわけで、土曜の夜は、珍しく新潟特集だわ。

まずは、ライブ!
次は、イヴェント!
最後は、本の紹介です!


★2012春のTORIO'ツアー★

TORIO'
市原康(ds)、福田重男(p)、 森泰人(b)


3月11日(日) 長岡 音食(ねじき)   0258-36-7655
3月12日(月) 新潟 ジャズフラッシュ  025-224-4518




クリックで拡大。
まず、ぼやぼやしていたら、、あと、、二週間。(汗)
春よ来い!トリオッと一緒に。。


★ジャズ批評大賞を聴く会★


3月11日(日) 新潟 Cats House (キャッツハウス) 025-224-1667

ジャズ批評最新号は2011ジャズ批評大賞の発表でした。
新潟では、去年に引き続き、選考委員の1人である藤田さんが東京より駆けつけて下さいます。
最新のアルバムの数々を自分の耳で聞くチャンス!

って、わたしも10人の選考委員の一人です。



★にいがたの日本酒手帳★

新潟の酒 全92蔵

友だちのツィートをみていて、面白そうなので買ってみました。
一つ一つの酒蔵の情報が詳しくのっていて、すごくおもしろい。
町の酒屋さんがお勧めする、地酒のコーナーみて、つい、酒屋に走りそうになりました。(爆)
ものすごく、きちんとつくられてて、ちょっと、日本酒にはまりそう。(笑)
どうでしょう、この蔵の完全網羅の情報そのままで、
東京で新潟の地酒が飲める店(東京版)
なんて、リメイクは。(笑)
個人的にはこっちが友だちに受けそうです。(爆)
なんて、冗談はさておき、1000円で新潟県内の酒蔵情報が集まります。

ジャズ批評の最新版は、年間ベスト&大賞なのですが、、
これは、また、改めて。

んじゃ、退散♪

« The Enchanted Garden / Claudio Filippini Trio | トップページ | ジャズ批評166号がでました。。 »

超〜私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

買いました!夜光雲は続けられて良かったですね。

しかし、あのジャケットだけは阻止して欲しかったです。
世間の感覚とかけ離れすぎてる((笑))

TRIO'ツアー告知、ありがとうございます!
まだ寒いけれど、3月になると色々なイベントが目白押しですが、
TRIO'のライブで、冬疲れの鬱憤を発散して下さい。
Suzuck様が書いてくださった、素晴らしい記事が
3月上旬新潟日報‘あーとぴっくす’に掲載されますで、皆様お楽しみに。

新潟の酒!この本、買います!

にさま、、

>買いました!夜光雲は続けられて良かったですね。

はいはい。
どもども、ありがとございます。


>しかし、あのジャケットだけは阻止して欲しかったです。

ジャケット部門の金賞のことかな。。
これは、こういう、仮想区間の片隅でこそこそ書いてはいけないと思います。(笑)
でも、まぁ、、随分前から、エロジャケとすずっくは戦ってるのだ。(きっぱり)


>世間の感覚とかけ離れすぎてる((笑))

世間と、、感覚がかけ離れてるって、、、
わたしもある意味そうかもしれない。。(自覚症状あり)
でもね、あれは、、実際には、ウニオンの何処かのお店の年間ベストセラーなんだそうです。。
テな、、わけで、今日はジャズ批評のことでした。

つっちーなさま、、

>TRIO'ツアー告知、ありがとうございます!

楽しみだよねぇ。
でも、、ちょっと、困ったことがあるのです。。(汗)

>まだ寒いけれど、3月になると色々なイベントが目白押しですが、
>TRIO'のライブで、冬疲れの鬱憤を発散して下さい。

うん。さすが、お勧め上手だ!でも、その通りですねぇ。
雪国ッコ、外に出る準備だ、準備だよぉ。

>Suzuck様が書いてくださった、素晴らしい記事が
>3月上旬新潟日報‘あーとぴっくす’に掲載されますで、皆様お楽しみに。

こちらこそ、楽しいお話を聞かせてくれて本当にありがとうございます。
いつなんだろうなぁ。

>新潟の酒!この本、買います!

うん。いろんなお酒がありますねぇ。
上越、中越、下越と渡り歩いたので、お酒の名前をみると懐かしいです。
つっちーなさまは、日本酒お好きなの?
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/44248330

この記事へのトラックバック一覧です: だって、、だってだって、、新潟なんだもん!:

« The Enchanted Garden / Claudio Filippini Trio | トップページ | ジャズ批評166号がでました。。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ