2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

音楽で拡がる輪

« Break The Ice / Hakuei Kim | トップページ | 雪かきのない朝。。。 »

2012年2月 4日 (土)

あれから、、2週間。。。

今日は、いつもの二倍近い時間が雪かきに費やされました。。
3カ所の最後、家の前を終えると、あまりの疲労感に暫く床に寝たまま。(笑)
我が家は床暖房なので危うく、、天国に行った気分で寝そうになる。

で、ふと思い立って、先日ポストに入ってた、DVDを鑑賞。
八木ブラザーズⅩの冬のジャズスト完全版(爆)DVD。m(__)m
でもなぁ、個人的には海賊盤屋さんのアルバムがほしい。(希望)
でで、、これが、結構、いけてる。

全体の印象はほぼ変わらないのですが、1セットめはね、姫のいない不安定な空間なんだけど、1曲目冒頭の手探りこわごわな感じを除くと、、やぱり、かなり奮闘してると思う。よくやったぁ。進むにつれて、だんだんコツ(爆)がつかめてきて(フロント2人ですよ、そこだよ、そこっ)セット最後のFort Worthはかなりテンションも上がった感じで、一緒によれるあたり兄弟の阿吽も感じる。どうして、こんな時ばかり仲がいいのでしょう。。DNAって、恐ろしい。
ドラムとベースのコンビネーションはわたしが知ってるサラリーマン奏者では群を抜いてると思いますです。わたしが緊張することなかったな。。。

で、ここに姫が入ったV.S.O.P.ごっこ。これは、このバンドならまぁ、できると思ってたけど、思った以上にかっこよかったねぇ。
本家は「Very Special Onetime Performance」ではなくなってしまったけど、たぶん八木ブラは、過去のライブをみてると同じお遊びはしないので、本来の意味でのV.S.O.P.ごっこになるんでないかなぁ。。って、ことで、1曲YouTubeをはっつけます。

八木ブラザーズⅩ @ JAZZ FLASH

2セット目 Eye of The Hurricane
表題が違うけど、Eye of The Hurricaneです。

八木敬之(ts) 八木義之(vtb) 細木久美(p) 大村光広(b) 西尾研一(ds)
璃事長自慢のメンバーたちのお遊びを是非聴いてあげてくださいませ。

テな、わけで、、八木ブラⅩは、バンマスご本人曰くマジンガーZののりなのだそうですが、、
そんな強そうなバンドが来日するんじゃ。わーい、わい。

James Farm
Joshua Redman, Aaron Rarks, Matt Penman, Eric Harland

どうやら、ブルーノート東京にくるらしい。
どうして、ここなん?ブルーノート東京が嫌いなわけじゃなくて、、
ディナーなんか食べながらシャレオで聴くバンドじゃないと思うのですけどねぇ。。。
って、どうせ、食べないからいいけどだけど、、いいものなら値段じゃないと言いながらも、、高いよねぇ。。(笑)

James Farm2012/5/30-6/2

YouTubeをブログに直接貼り付けるのはやめじゃ。(笑)
意図はない。(きっぱり)

んじゃ、退散♪

« Break The Ice / Hakuei Kim | トップページ | 雪かきのない朝。。。 »

超〜私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

見ましたよ。
YouTubeには他の曲も載ってますね。他のバンドも沢山ありました。

笑ってました(謎)

JAMS FARMでお会いできますよう願っております!!

こんにちは。
マジンガ-X 強そ〜(笑)
Youtube 見てみます♪
すずっくさんは 璃事長だから
マジンガ-Zの女の子ロボットですね。

どうもどうも~

一部についてはなかなか評価が難しいものがあるよね。当人的にもなかなか自信を持ってオススメできるかよくわからん(笑)。

というわけで、一曲上げてみました。最後のFortworthですな。いろいろ改善点はあるかと思うが、まあ、これはこれでイイかな。テーマへの戻りのヘマは忸怩たるものがありますな(笑)。

http://t.co/vUXRmw5K


http://t.co/vUXRmw5K

今、気合を入れて八木兄弟ライブ音源編集中です。完成次第、関係者の皆様にお送りします。アルバムタイトルはTHE LEGEND MAKERの予定です。
八木兄弟のVery Special Onetime Performanceを追体験できるようなCDを作りたいです。
音源も揃ってきたので、市川裕也さん関係のBOXセットも作りたいですね。

こんにちは
James Farm 来ますね!こちらで拝見して初めて知りました!!!
これはイカネバの娘ですね!曜日平日かぁ・・・・

再び こんにちは〜

八木ブラザ-ズさんの 演奏 貼ってあったところから見てきました〜♪

かっこいい〜
さすが 兄弟 息の合った力強い演奏ですね。
いつか ぜひ会場でみんなと盛り上がりたいです。

にさま、、

>見ましたよ。

ありがとうございます。

>YouTubeには他の曲も載ってますね。他のバンドも沢山ありました。

そうなんです。お知り合いも沢山ありました。

>笑ってました(謎)

ん???
笑ってほしいそうなので、それが正解でっす。

カノンさま、、

>JAMS FARMでお会いできますよう願っております!!

うん。
ありがとう!

今年こそ、カノンさまに会えますように!
そして、名古屋に遊びに行けますように。

マーリンさま、、

>こんにちは。

こんばんは。

>マジンガ-X 強そ~(笑)

うん。史上最強のサラリーマンだす。

>Youtube 見てみます♪

うん。みてみて。

>すずっくさんは 璃事長だから
>マジンガ-Zの女の子ロボットですね。

いやぁ、,サヤカさまだっけ?これは、当然細木姫ですねっ。

でかいこやぎさま、、

マレーシアお疲れさまです。
今は、何処?ですかぁ。

>どうもどうも~

はいはい〜

>一部についてはなかなか評価が難しいものがあるよね。当人的にもなかなか自信を持ってオススメできるかよくわからん(笑)。

いいんだよ。みんな一緒はあり得ないんだから。
いろんな音楽、ジャズがあるわけで、、自分の好きなものを聴けばいいのダモン。
媚びを売らない,と、かいぞくバンやさまが言ってたけど、、
そんな偉そうなもんでなくて(笑)、ここのバンドは自分たちが好きな路線、あるいはやってみたい路線がみんなと少し違うだけじゃん。(爆)

>というわけで、一曲上げてみました。最後のFortworthですな。いろいろ改善点はあるかと思うが、まあ、これはこれでイイかな。テーマへの戻りのヘマは忸怩たるものがありますな(笑)。

これを聴いて、なんだか落ち着かなくて、どきどきして不安感が押し寄せてきたら、、
いつも、真面目にジャズを聴いてる人ですよねっ。


http://t.co/vUXRmw5K

おぉ。。
って、元盤を何回も聴きましたヨ。。

かいぞくバンやさま、、

>今、気合を入れて八木兄弟ライブ音源編集中です。完成次第、関係者の皆様にお送りします。アルバムタイトルはTHE LEGEND MAKERの予定です。

おぉ。。大胆な。。タイトル。。

>八木兄弟のVery Special Onetime Performanceを追体験できるようなCDを作りたいです。

ですよねぇ。
真剣に演奏いたしましたが、プロフェッショナルではないのでこのあたりもお遊び心が重要です。ジョンゾーンのクリスマスアルバムを見せてあげたい。。

>音源も揃ってきたので、市川裕也さん関係のBOXセットも作りたいですね。

おぉ、市川さまとは嗜好がかぶりますよねぇ。
しかも、市川さまはキチントしてるわ。
そういう意味では、八木ブラはぶが悪い。(笑)

しかし、、大変面白いベースでしたよね。ようも、まぁ、あんだけ遊べるなぁ、と、、
ギターも素敵だったわ。なんとなく、友だちの旦那さまに似てたわ。。

では、おしごと順調にはかどりますように。。待ってるぜぇ。

HamaVenturini さま、、
今は、横浜にお住まいでしたっけ?

>こんにちは

はーい。

>James Farm 来ますね!こちらで拝見して初めて知りました!!!

これね、少し前にブルーノートのHPで知りました。
そしたら、すぐにカノン姫が、うぉぉ。。って、叫んでいた。(笑)
何ごとも、はやくてびっくりの姫です。

>これはイカネバの娘ですね!曜日平日かぁ・・・・

うむ。。。よくぞ、、言いましたぁ。(爆)
って、全部、、平日なの?んじゃ、何処か別の場所で演奏入ってるのかな。
これも、新潟に来ないかなぁ。。お寿司おごるけどねぇ。。

マーリンさま、、

>再び こんにちは〜

はーい。

>八木ブラザ-ズさんの 演奏 貼ってあったところから見てきました〜♪

おぉ。。ありがとう。

>かっこいい〜
>さすが 兄弟 息の合った力強い演奏ですね。

うん。。まぁ、あってるのは遺伝子くらいで、、
わたしは、よく、兄弟で阿吽のとか、、書くんだけど、、
人に言われると、、汗がドドーー、、って、出てきます。デヘ。
なんかねぇ、、かめいどこやぎさまのブログ情報だとねぇ、、基本的には、、ライブ以外ではお正月くらいしかあわないらしいヨ。
って、他人のプライベートをここで、、でかい声で、、言うのもねぇ。。(笑)

ええと、仲良しの兄弟です!

>いつか ぜひ会場でみんなと盛り上がりたいです。

そう!
八木ブラの正しい鑑賞方法です。
もう、わいわい、騒ぎながら真剣にヤジ飛ばすのが気持ち良いのです。(嘘)
今回、ほとんど、、ヤジが飛ばせなかったなぁ。。。残念。。
どうも、ありがとうございました。
愛してルわ、マーリン♪

いっきさま、、

もしかして、、コメントをつける場所を間違えた?
こっちのコメントですよねぇ?きっと。。

>こんばんは。

はいはい。

>お久しぶりです。
>今年は雪が多くて大変ですね。
>体にはお気を付け下さい。

ありがとうございます。
新潟の人は皆さん辛抱強くて、黙々とモンクも言わずに雪かきするんです。
わたしは、モンクばかりです。でも、一ヵ月がまんすればいいの。
季節も、人生も、そんなもんです。はい。

>新潟ジャズストリート楽しまれたみたいですね。
>でも時期が冬というのは珍しい感じです。

これが、また、ええのですよ。
だって、ライブのあとは美味しい日本海の幸が待ってますから。(笑)

>で、ジェームス・ファーム、来るんですね。
>行きたい!

でしょう。。
ライブって、料金もですけど、そのためにさく時間もとても大切なものですよね。
過ぎてしまった時間は元には決して戻らないのですもの。

どうもどうも。長旅から帰って今日はちょっと時間があるのだ。
私と弟は別に仲良しではない(笑)。しかし、八木ブラザーズ的に言うと、企画する人とされる人という関係で役割分担ができているのかな。
前、どこかに書いたのだが、マイケルブレッカーというのはサックス職人で何でもやっちゃう人であり、いろんなセッションに顔を出してその場で求められる完璧な演奏をする。しかし、たとえば自分名義のアルバムを作ったりグループを組んだりするときにはプロデューサー役の「相棒」が必要。それと同様で私も自分で企画するというより誰かの企画に乗ってその期待にこたえるほうが好きな人間だと思うわけです。まあ、自ら企画するのが面倒くさいしアイディアもないってだけなのだが。
八木ブラザーズでは、当然ながら弟がプロデューサー役であり、私は「踊らされる」人。幸い弟はいろいろ姑息に(笑)考えてくれるので、私は喜んで踊ってるわけです。そういう意味で今回の一部は今までにないパターンで相当面白かったな。二部は企画の意味を考えなさすぎた。どちらにせよ反省も多いけどね。
ちなみに放し飼いは私がリーダー的立場ではあるが、より共同プロデュースというか。アイディアは私と西尾さんの秘密吞み会の与太話から生まれることもあるが(笑)実際には福永さんが動かないと何もできないし、実際は福永さんのアイディアも多い。

だらだら書きましたが、結論として何が言いたいかというと、最近なかなか新たな試みがないので、璃事長なんか企画してくださいってことです(笑)。よろしくです。

追:今更ながらJames Farmポチしちゃいました。

追2:来週末に大変楽しみなイベントがあるのだ。そのうちこっそり教えてあげよう。っていうか自慢してあげよう(笑)。えへへへ。

でかいこやぎさま、、

>どうもどうも。長旅から帰って今日はちょっと時間があるのだ。

お疲れさまぁ。

>私と弟は別に仲良しではない(笑)。

はいはい、よーーーく、知ってる。
だけど、いざとなると、お互いかばうよねぇ。(笑)

>しかし、八木ブラザーズ的に言うと、企画する人とされる人という関係で役割分担ができているのかな。

つうかねぇ。。
よーーく、でかいこやぎさまをわかってますよねぇ。よき、理解者ですね。(笑)

>前、どこかに書いたのだが、マイケルブレッカーというのはサックス職人で何でもやっちゃう人であり、いろんなセッションに顔を出してその場で求められる完璧な演奏をする。しかし、たとえば自分名義のアルバムを作ったりグループを組んだりするときにはプロデューサー役の「相棒」が必要。それと同様で私も自分で企画するというより誰かの企画に乗ってその期待にこたえるほうが好きな人間だと思うわけです。

それねぇ。。
わからなくはないんですよ。
でも、大胆な連鎖だわ。(爆)

>まあ、自ら企画するのが面倒くさいしアイディアもないってだけなのだが。

つうか、面倒なんでしょ。
基本的に寂しがりやの一匹狼ってことにしておこうね。

>八木ブラザーズでは、当然ながら弟がプロデューサー役であり、私は「踊らされる」人。幸い弟はいろいろ姑息に(笑)考えてくれるので、私は喜んで踊ってるわけです。

余分なことはかかないの。(笑)まぁ、、わたしにもでかいこやぎさまにもありがたいことですわね。たのしいもの。

>そういう意味で今回の一部は今までにないパターンで相当面白かったな。

これはね、わたしも本当におもしろかったです。ジャズって、一言で言えちゃうんだけど、おっそろしく幅があるよね。
好きなものだけ聴いてても、、からだがいくつあってもたりません。


>二部は企画の意味を考えなさすぎた。どちらにせよ反省も多いけどね。

ほぉ。。でも、まぁ、合格です。
世の中ね、誰が聴いても良いなんて、、まずありえないのね。クリポタだって、↓って、いわれるんだもん。
って、ことをふまえたうえで、わたしは大変たのしく聴いてたし、メンバーのドキドキ感もリアルに体験できてたのしかったです。

>ちなみに放し飼いは私がリーダー的立場ではあるが、より共同プロデュースというか。アイディアは私と西尾さんの秘密吞み会の与太話から生まれることもあるが(笑)実際には福永さんが動かないと何もできないし、実際は福永さんのアイディアも多い。

これはリーサラジャズメン的には正しい姿勢です。(笑)

>だらだら書きましたが、結論として何が言いたいかというと、最近なかなか新たな試みがないので、璃事長なんか企画してくださいってことです(笑)。よろしくです。

新潟でいろいろ企画するのは、いろいろとしんどいし、違う緊張があります。(笑)
そもそも、こういうふりをするでかいこやぎさま、、かなり姑息かと。(爆)
でも、面白い企画をかんがえついたら、みんなでたのしもう。。


>追:今更ながらJames Farmポチしちゃいました。

これ、ええですが、演奏の参考物件にはならないきがする。
こやぎさまたちのレベルは個人的には高く評価いたしますが、思考回路と反応速度が。。。(汗)

>追2:来週末に大変楽しみなイベントがあるのだ。そのうちこっそり教えてあげよう。っていうか自慢してあげよう(笑)。えへへへ。

へぇ。。
男ならもったいぶらずにおしえなさい。(きっぱり)
こういうのはイラっとすんでしょう。。がぁ。

というわけですよ。
イベント。
凄いだろー(謎)

でかいこやぎさま、、

>というわけですよ。
>イベント。
>凄いだろー(謎)

まったく。。
もうちょっと、おとなのコメントはできないのかな。

でも、ちゃんと、説明しなくていいから。(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/43981155

この記事へのトラックバック一覧です: あれから、、2週間。。。:

« Break The Ice / Hakuei Kim | トップページ | 雪かきのない朝。。。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ