2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

音楽で拡がる輪

« **Snow Garden** | トップページ | When Christmas Comes Around / Triosence ft. Sara Gazarek »

2011年12月22日 (木)

明日が、、最後のチャンスだよぉ♪

オーーイ、オイ、最後のチャンスだよぉ♪
明日は、Luca Maurizi & Fabio Bottazzoの砂丘館ライブです。
今回のツアーはこれでおしまい。


Luca Maurizi & Fabio Bottazzo@Sato's Bar(三条市)にでかけてきました。
連チャンで、用事があって、ここがワンチャンスでした。
まだ、明日の砂丘館ライブが残ってるので簡単に。。

Sato's Barはお洒落でアットホームな会場ですが、平日のお天気の悪い日なのに、最後は満席。
わたしが眺めるに音楽的に濃いお客さまでした。恐るべし、三条。。美味しいのは、チャイナ・ブルー。。。

ルーカさまは空間揺れ系がお得意。ライブの最初の曲はTheme From Star Trekだったのですが、あの雄大なテーマがコズミックでスペイシーに仕上げられていて、とても素敵だったです。
エフェクターを効果的にきかせて、一つの音を上手に操っていきます。比較的大きめな手で手首を大きく返して握りコンでコードを抑えていくのですが、これが、左利きだけあって、、なかなか、興味深い面白い。
E.S.T.が好き、だそうで、ビートをきかせた繰り返しのフレーズやリフにシンプルなメロディをのせていきます。自作曲も、風景が広がる、というファビオと少し違い、何かぱっと一つのイメージが広がる感じ。
2人のコラボは絡み合ったり、併走したり、距離や空間を確かめ合いながら進みます。
時に、間を最大限につかって、時間の流れを忘れさせ、時に、重なることでグルーヴを高めてわたしたちの心を高揚させます。
聴いたことがあるファビオの曲も、違う味付け、、っていうか、アイデアってすごいなぁ、といろいろな感じで眺めらレました。
2人は、ギタースタイルはかなり違うのですが、互いの感情の読みは阿吽で、互いが刺激されあっているのが会場でもよくわかりました。ギターの繊細なフレージングでクリエイティブな世界を目指してると思う、ファビオ。ハーモニーや音の響きによるイマジネーション豊かな世界を大事にしてるかなぁ,,って、ルーカ。って、わたしの聴いた感想、、って、感じですけど。。
インタープレイによるふたりのやりとりから浮かび上がってくるテーマメロディの美しさは感動的だったな。。メルドーの曲ってこんなに美しかったか。。みたいな。。
残念ながら途中で帰ることになったのですが、ライブは盛り上がっていたので残念。。


そう、、リハでやっていたSeven Days Of Fallingは演奏したんでしょうか。。
さて、明日はお天気はいまいちのようですが、、是非、砂丘館にお出かけしてみてください。
ギターに興味あるかたと、イタリアに興味あるかた、是非!


Luca Maurizi & Fabio Bottazzo

12月23日(金祝) 砂丘館
夜昼各 一般\2,500、中・高校生\1,500、小学生以下¥1,000
昼の部 14:30~ (紅茶とパネットーネ)
夜の部 18:00~ (ワインと焼き栗)

●申し込み:電話で砂丘館
      (025-222-2676)、またはEメールで
http://www.hanga-cobo.jp/sakiyu/event.html#ev20111223

わたしは、明日はお客さまがいらっしゃるので、、いけない。。

んじゃ、退散♪

« **Snow Garden** | トップページ | When Christmas Comes Around / Triosence ft. Sara Gazarek »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(*^o^*)

冬ごもりしたいですp(´⌒`q)

砂丘館のライブにいきたかったのですが冬は外出するのは控えているのです(∋_∈)

楽しい時間に一ぬけはイヤですよね(∋_∈)お客さまですか…お家にお客さまが来ると大変ですよね(T_T)

だこださま、、

>こんばんは~(*^o^*)

はーい。おはよ。

>冬ごもりしたいですp(´⌒`q)

まだ、、はやいよ。。
これからだね。

>砂丘館のライブにいきたかったのですが冬は外出するのは控えているのです(∋_∈)

クリスマスの曲もするし、イタリアの文化もちょっとわかるし。。
いきたい。。って、ずっとおもってました。

>楽しい時間に一ぬけはイヤですよね(∋_∈)お客さまですか…お家にお客さまが来ると大変ですよね(T_T)

はい。
外出しちゃうとあれこれは言わないダーリンですが、この後もつづくので。

心配してはやく帰ってね、って。
優しいのですよ。。

いつも、ありがと。(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/43470132

この記事へのトラックバック一覧です: 明日が、、最後のチャンスだよぉ♪:

« **Snow Garden** | トップページ | When Christmas Comes Around / Triosence ft. Sara Gazarek »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ