2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

音楽で拡がる輪

« Threedom /  Pilc Moutin Hoenig | トップページ | 廻り廻って、、円通寺。。 »

2011年11月 1日 (火)

晩秋、、雪待月になってしまいました。。

大好きな秋もいよいよ最終ステージ。(笑)
後半になると、雪国は雪がいつ降るのかなぁ、、と、心に浮かんでくる季節となりました。心待ちにするほど、雪国年齢が長くはなくて、、、既に、春が待ち遠しいです。(爆)

でも、これからは大好きなクリスマスシーズンを心待ちにいたします。
と、言うことで、、
ジャス批評164号
が、既にでています。
って、もっと大きな写真をあとで探します。(汗)
今回の特集は、ヴォーカル・ベスト・アルバムでっす。
女性シンガー270人、男性50人、コーラス30人、、それはそれは大集合、って、感じです。
その他にも、後藤さんや、オラシオさんの特別コーナーもあって、読者投稿も満載でした。ヴォーカルも奥が深いですよねぇ。(ため息)
で、わたくしは、


★ジャズがきこえる街★

A7 @ 新潟市
P196~P197
写真、入れ過ぎちゃったな。。
次回は、もう少し数を減らして、大きくしてもらおう。。
随分前に、A7の近くに住んでまして、何度か通ったことがあります。
高校生に間違えられたのは、、大井マスターも覚えてないでしょう。。
すみません、哀れな姿で再登場!
去年、クリスさんと久しぶりに出かけたのですが、マスターが話題豊富なので、、
まるで、昨日も来たみたい、って、感じ。



★Merry Jazzmas ! 聖夜は北欧から★

北欧4ヶ国の2000年代のジャズのクリスマスアルバム10枚

クリスマスアルバムは毎年でます。
どんどん増えてます。
そこで、シーンズ突入前ですが、北欧のジャズミュージシャンが参加してるアルバムをあげてみました。
北欧スタイル、って、言葉定着してしまい、今や特別な感じはなくなってきています。
ジャズでも、北欧のミュージシャンは人気がありますよね。
楽器のスキルは高いけど、音楽的な垣根は低くてとても素敵なメロディに溢れていますから。
まぁ、ことし、1枚買うなら新譜は1枚しか紹介できませんでしたが、まわりで持ってる人は皆無であろう、1枚をお取り寄せしてみるのもジャズオタク冥利でしょう。。

と、今日は群馬に日帰りの旅。
お天気がよくて助かりました。
帰りは、十日町♪


★「TRIO'」@十日町・円通寺(11/1)★

市原康(ds)、福田重男(p)、森泰人(b)

無事つきますよう。
ちょっと、遠いので早退になってしまいそうですが、楽しんできます!
んじゃ、退散♪

« Threedom /  Pilc Moutin Hoenig | トップページ | 廻り廻って、、円通寺。。 »

超〜私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ライブ楽しんで来られましたか?

わたしは 「MOMO」のはいったアルバムが届くのを心待ちにしています♪
HMVで国内盤のセ-ルやっていて それっ 今だ!って注文したのですが 入荷までに時間がかかるようで たぶん来週くらいかな…
楽しみにしてます♪

ジャズ批評も本屋さんで読みましたよ。(買わないでゴメンナサイ)
Suzuckさんの特集記事だ〜とニコニコしながら読みました。
A7も素敵なお店ですね。
新潟は たくさん素敵なジャズ喫茶があるのですね。

では 今日も芋虫さんかな(笑)
また (^-^)/

マーリンさま、、

>こんばんは。
>ライブ楽しんで来られましたか?

もちろん。
ライブは、自ら楽しむ姿勢も大事ですもん。


>わたしは 「MOMO」のはいったアルバムが届くのを心待ちにしています♪

そう、市原さんが、過去のアルバムの面白い紹介の仕方してました。

>HMVで国内盤のセ-ルやっていて それっ 今だ!って注文したのですが 入荷までに時間がかかるようで たぶん来週くらいかな…

ライブでは、その場でかえたんですけどね。

>楽しみにしてます♪

うん。

>ジャズ批評も本屋さんで読みましたよ。(買わないでゴメンナサイ)
>Suzuckさんの特集記事だ〜とニコニコしながら読みました。

特集ではないぇど。。2頁ですけど、ジャケットカラーなので嬉しいです。

>A7も素敵なお店ですね。
>新潟は たくさん素敵なジャズ喫茶があるのですね。

どこの地方にもジャズの大好きな人たちががんばってますよね。


>では 今日も芋虫さんかな(笑)

車でゴロゴロは危険です。。
運転も下手くそで。(^_^;)

と、、もう少し、ひとりで余韻を楽しみたかったきもしますが、ブログにあげました。。

ねむい。。。

ジャズ批評読ませていただきました。
Suzuckさんの記事が掲載されてるのに気付いてから、もうかれこれ3年以上ですかね・・
今回は、超苦手のヴォーカルの勉強も兼ねて購入しました。

そうそう、トヤマのアキちゃんのディスクレビューも掲載されて、嬉しかったです!!

Bosso-トラヤマ さま、、

>ジャズ批評読ませていただきました。

ありがとうございます。

>Suzuckさんの記事が掲載されてるのに気付いてから、もうかれこれ3年以上ですかね・・

そうなんですかぁ。
BlogWalkingですよね。どうも、ありがとうございます。
あれって、基本的にブログにのってる話題なんで、、文章を縮めるのに苦労いたしました。(爆)
私、最初から最後まで全部載せていただきましたので、大変、想い出深いのです。

>今回は、超苦手のヴォーカルの勉強も兼ねて購入しました。

後藤さんのパワーってすごいですよねぇ。
後藤さん、是非、新潟にもいらっしゃるといいのにな。

>そうそう、トヤマのアキちゃんのディスクレビューも掲載されて、嬉しかったです!!

岩浪さんの新譜の紹介のところですよね。
的確に表現されてて、すごいなぁ、と、思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/42789341

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋、、雪待月になってしまいました。。:

« Threedom /  Pilc Moutin Hoenig | トップページ | 廻り廻って、、円通寺。。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ