2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

音楽で拡がる輪

« 今宵は長岡のJazz Cafe 音食(ねじき)に行きませう。。 | トップページ | 階段を、3つ、、上がったその先は。。。? »

2011年11月13日 (日)

なぜか。。ふぐ。。。

知り合いが寄り集まって、、わいわいがやがや。。
「ふぐを食べる会」に家族で参加することになってる。。
早い忘年会ですね。。
でも、、この世で一番好きな海の食べ物は「烏賊」って、わたしなんだけどね。(笑)


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。
Hearts and Numbers /Don Grolnick
随分前に八木ブラでドングロ特集をしたんだけどね、その時、その前に必見!!夏の八木ブラ、、その傾向と対策!(その1)でかけてたアルバム。
長らく廃盤になってましたが、今年の初めに、、めでたく再発となりました。
その時は、PoolsやらFour Sleepersやらが話題になりましたが。。
今日は、、しみじみとRegretsを聴きました。Regretsだよ。。
このアルバム、、封印かな。。
いい曲が揃ってるよね。。マイケルブレッカーさまが健在。。かっこよすぎる。
って、、あれこれと。。本当に一生懸命に聴きました。

テなわけで、、昨夜の長岡のライブも楽しかったけど。。これから支度して出かけまぁす。
ふぐふぐ。。フクフク。。フクPちゃん。。
んじゃ、退散♪

« 今宵は長岡のJazz Cafe 音食(ねじき)に行きませう。。 | トップページ | 階段を、3つ、、上がったその先は。。。? »

超〜私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

Suzuck様、こんにちは
Hearts and Numbers /Don Grolnick
これはよいアルバムですね
私はLPで聴いてました
A面1曲目、レゲエになる曲!!
あー、マイケルもドンもそしてハイラムまで・・・

ご無沙汰しております。
Don Grolnick とは随分マニアックなピアニストが出てきましたね。
このピアニスト『11人のDON』と題して、DONの名のつく11人のピアニストの特集をやった時にアルバム「MEDIANOCHE」を採用しました。

遅くなりましたが、ジャズ批評拝読しました。
いつもながら素晴しい文章(特にイントロ)には感動します。

こんにちは。

アルバムはわからないけど ふぐは わかるよ。
いいなぁ〜

フクPちゃん(笑)

あっ そうだ。
今週届くよ♪
って サプライズになってないね(^_^;)

HamaVenturiniさま、、

>Suzuck様、こんにちは

はいはい。

>Hearts and Numbers /Don Grolnick
>これはよいアルバムですね

はいはい。

>私はLPで聴いてました

わたしも、持ってましたよ。
帰ってこなくなったんで、中古でCDを買いました。

>A面1曲目、レゲエになる曲!!

Pointing at the Moonですねぇ。
前に、ヤギブラで演奏したとき、
3.Pools ☆
5.The Four Sleepers ☆
が人気がありましたよ。
先日の土曜日、☆Regrets☆が演奏して、びっくりでした。
好き☆

>あー、マイケルもドンもそしてハイラムまで・・・

そうですねぇ。
ドングロルニックが一番速かったですねぇ。
って、ハマちゃんさん、、音狂閣下のところであなたのはまってるマリアリタさまのアルバムを取り上げてましたよぉ。

邪丸な親分!

>ご無沙汰しております。

いいえ。こちらこそ。

>Don Grolnick とは随分マニアックなピアニストが出てきましたね。

そうですよねぇ。八木さん達マニアックなんですよ。
つうか、よー聴いてるんですわ。
わたくしは、相変わらず間抜けですから、自称ブレッカーファンなくせにすっかり忘れておりましたけどね。(爆)

>このピアニスト『11人のDON』と題して、DONの名のつく11人のピアニストの特集をやった時にアルバム「MEDIANOCHE」を採用しました。

ラテンラテンのアルバムですよねぇ。

>遅くなりましたが、ジャズ批評拝読しました。
>いつもながら素晴しい文章(特にイントロ)には感動します。

わぁーイ、親分にほめられた。
イントロねぇ、イントロ・ドン!って、感じで勝負してます。
どうも、ありがとございます。

マーリンさま、、

>こんにちは。

はいはい。

>アルバムはわからないけど ふぐは わかるよ。
>いいなぁ~

新潟沖、ってか、佐渡沖かなぁ、、「ふぐ」って普通にとれるんですよ。
で、いつもの魚屋さんで時々やすく売ってるの。
えらく、厚切りのふぐ刺しとか、、信じられない安さなのだぞ。

でも、今回は、ふぐの国から直輸入だそうで、美味しかった。
恥ずかしながら、お外でふぐのコース食べるの初めてなの。
いろいろ出てきて、骨までしゃぶってしまった。。
と、コラーゲンたっぷりで、美容効果もたっぷりでござった。
魚屋さんのお刺身は厚切りなので、今度焼きふぐってのに、お家で挑戦しますです。


>フクPちゃん(笑)

ゴロゴロあわせです。はい。

>あっ そうだ。
>今週届くよ♪
>って サプライズになってないね(^_^;)

いいのかなぁ。
でも、嬉しいでーーす。
はいはい。まってますね。

suzuckお姉さま 

なんだか呼ばれた気がしてきてみましたら(笑
食べ物の話題ですね~いいですね~。

来年の一月、冬のジャズストに初参加、冬の新潟にも
初めて行きます。きっとおいしい食べ物が沢山だろうなあ。
今回はお会いできるかわからないみたいですが、
会えたら嬉しいです。

フグPさま、、

>suzuckお姉さま 

はいはい。

>なんだか呼ばれた気がしてきてみましたら(笑
>食べ物の話題ですね~いいですね~。

フグねぇ、、
めちゃ美味しかったのですよ。
魚屋さんでもフグのあらをくださるんで、雑炊とかにするんですけど。。
まぁ、いろんナ食べ方あって。。びっくり。。

>来年の一月、冬のジャズストに初参加、冬の新潟にも
>初めて行きます。きっとおいしい食べ物が沢山だろうなあ。

そうなんですよね。
スケジュールみてびっくりしたんです。
全然知らなかったもので。
美味しいものは、ナオミさんやオグロさんがきっとよく知ってますよ。
つうか、ドラムの方、そっちの情報のプロの方なんですねぇ。


>今回はお会いできるかわからないみたいですが、
>会えたら嬉しいです。

お会いできるといいですよね。

冬のジャズストに行けるといいなぁ,って、願ってるのですね。
いつも、ライブに行けるといいなぁ、って、願ってるのですよ。
わたしが、、行ったって、皆さんのお役にはたたないけど。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/42993819

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか。。ふぐ。。。:

« 今宵は長岡のJazz Cafe 音食(ねじき)に行きませう。。 | トップページ | 階段を、3つ、、上がったその先は。。。? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ