2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

音楽で拡がる輪

« 9月、長月、、夜長月。。。 | トップページ | 大好きな街、新潟へ! »

2011年9月15日 (木)

願い事、、かないますように。。。☆

L'Amico Del Vento/Stefano Cantiniを聴きながら。。。

先週の水曜日に、ある願い事をしました。。
で、そんな時、心の中で、、お月様やら、お星様やら、大きな意味での神様やら、、に、「この願いが叶いますように。。」って、呟くわけです。
で、自分にも少しがんばればできそうな目標を立てて、これを達成すると願いが叶うんじゃないか?って、自分に思い込ませます。
「この一週間は、ブログの更新を毎日する」、って、ものでした。(爆)
一週間が終わったので、もとのペースに戻しまぁす。


★>今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。★

L'Amico Del Vento/Stefano Cantini

ツイッターで、エレナさまが、Stefano Cantiniが来日することを呟いてました。
そう、、無料のこんなコンサートがあるんですねぇ。行きたいけど。。この日程は、絶対行けないな。

このアルバムは随分前にブログにあげたました。抒情的なメロディとか秋にもぴったりの1枚でした。
動かないけど、わたしの好きなWaltz for Nana があったので貼り付けておきます。
静かな夜の虫の声にもあうでしょう?

んじゃ、退散♪

« 9月、長月、、夜長月。。。 | トップページ | 大好きな街、新潟へ! »

超〜私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

願い事、叶うといいね!

Suzuckさん、こんばんわ!

呟きではいつもお世話になっております。
Stefano Cantini良いですよね。ホントに色気あるフレーズ連発で、ご紹介のEGEA盤で初めて聴いて一発で虜になりました。
EGEA盤で思い出したんですが、Fabrizio Bossoが参加のCantiniのクインテット作『Errante』これずっと待ってるんですが、早くリリースされないでしょうか…。
あとPhilologyの新譜、Mauro Perigozzo / Matteo Scarpettini『THROUGH THE LOOKING GLASS』これにもCantiniが参加してますね。楽しみです。

台風が来そうですね。お天気が心配です!

こんにちは。
すずっくさんは 今頃 親孝行をされているのかな?!

きのう ジャズストに行ってきました。
富山 新潟 東京のバンドの街角ライブを楽しんできました♪

新潟は「アイビス」っていうバンドで たなかりかさんがヴォ-カルでゲストとして歌っておられました。

立ち見でした…

うちのダンナサン 女性ヴォ-カル好きみたいで 席がなくなるってわたしは焦っているのに 女性ヴォ-カルの歌声が聞こえてくると そっちに行ってしまうので 計画どおりなのだけど いつもバタバタ。

でも 楽しかったョ♪

10月は横浜ジャズフェス?だったかな…に行こうと思ったらチケットが高かったからやめました。
無料で イタリアのミュ-ジシャンの演奏を楽しむことができるイベントがあるんですね。
すずっくさん 行かれないの?

わたしも 帰るなら なにかイベントとかライブとかに合わせて帰りたいなぁって思うのですが なかなか予算と日程とが うまくいかないです…
でも それより 親孝行ですよね。
顔みせて なにか出来ることしてこなくちゃなぁ。

長々とスミマセン…
明日から涼しくなるみたい。
風邪 ひかないように…
(^-^)/

TAKASHI さま、、

>願い事、叶うといいね!

お返事遅くなってすみません。
優しい言葉、ありがとう。。
そうなんね。。願いがかなうといいな。

エレナさま、、

>Suzuckさん、こんばんわ!

お返事遅くなってごめんなさいね。

>呟きではいつもお世話になっております。

こちらこそ、おせわになってます。
リツーイトもありがとう。
それから、沢山の情報もありがとう。
情報は、知ってるものもあるんですが、忘れてるものが多くて、タイムリーで助かります。

>Stefano Cantini良いですよね。ホントに色気あるフレーズ連発で、ご紹介のEGEA盤で初めて聴いて一発で虜になりました。

そうなんですか。
わたし、違うアルバムだと思うんですが(失念)、この品の良さ、美しい音色、いいですよねぇ。

>EGEA盤で思い出したんですが、Fabrizio Bossoが参加のCantiniのクインテット作『Errante』これずっと待ってるんですが、早くリリースされないでしょうか…。

げげ、最近、EGEAのhpにお出かけしてないんですが、それって、興味津々で宇よね。ボッソとEGEAですか。オセンチな方のボッソが爆発ですかしら。

>あとPhilologyの新譜、Mauro Perigozzo / Matteo Scarpettini『THROUGH THE LOOKING GLASS』これにもCantiniが参加してますね。楽しみです。

そうなんだぁ。これも、ノーチェックでした。。。
ありがとうございました。
いつも、タイミング悪くてすみません。また、よろしくお願いいたします。

にさま、、

>台風が来そうですね。お天気が心配です!

そうですね。
メンバーの方々も、お客さまも、、なにとぞ、足下にお気をつけて。

マーリンさま、、

>こんにちは。
>すずっくさんは 今頃 親孝行をされているのかな?!

ええとね、今回はここの母のお願いがありまして、お出かけしました。
それと、お仕事が忙しくて、目が回ってます。
パソコンがお仕事専用になってます。

>きのう ジャズストに行ってきました。
>富山 新潟 東京のバンドの街角ライブを楽しんできました♪

いぇ〜〜い!

>新潟は「アイビス」っていうバンドで たなかりかさんがヴォ-カルでゲストとして歌っておられました。

そうなんですか。
タナカリカさまも、新潟に何度も来られてるのですが、なかなかライブにいけません。
アイビスって、朱鷺だったよねぇ?

>立ち見でした…

お疲れさま!

>うちのダンナサン 女性ヴォ-カル好きみたいで 席がなくなるってわたしは焦っているのに 女性ヴォ-カルの歌声が聞こえてくると そっちに行ってしまうので 計画どおりなのだけど いつもバタバタ。

かっわいい!
マーリンさまも、旦那さまも素直ですよねぇ。

>でも 楽しかったョ♪

でしょ!
いいなぁ。
ダーリンとは、某ロックの大物のライブに行くの。
ついでに、友達の新しいお家みてきます。

>10月は横浜ジャズフェス?だったかな…に行こうと思ったらチケットが高かったからやめました。

あれ、10月ですか。
そうなんですか、横浜は遠いなぁ。

>無料で イタリアのミュ-ジシャンの演奏を楽しむことができるイベントがあるんですね。
すずっくさん 行かれないの?

うん。
家族Dに教えたんだけど、ものすごく、忙しくて無理だって。


>わたしも 帰るなら なにかイベントとかライブとかに合わせて帰りたいなぁって思うのですが なかなか予算と日程とが うまくいかないです…

親孝行もですが、ついでの楽しみもいいと思ってます。
だって、考えたら、すごい状況をずっとのりきってるんだもん。。わたし。
ちょっとくらい、、いいことにします!!
しばらく、新潟と群馬を両親は行ったり来たりするかも。。しれないし。

>長々とスミマセン…
>明日から涼しくなるみたい。
>風邪 ひかないように…
>(^-^)/

いいえ。いつも、ありがとうございます。
外山さんのライブも一緒に行けると良かったのにね。
マーリンさまも風邪に気をつけてね。
冷たい風でびっくりですね。

Suzuckさん、こんばんわ!

大変です!
EGEAのCantiniとBossoの共演盤、来月発売です!
こちらにコメントさせていただいたその日に、早川さんが情報をアップされてました。いやあびっくらこきました〜(笑)

エレナさま、、

>Suzuckさん、こんばんわ!

はい。お返事遅くなりました。

>大変です!

なんじゃ、なんじゃ。

>EGEAのCantiniとBossoの共演盤、来月発売です!

おぉ!!
そりゃ、大変でっす。

>こちらにコメントさせていただいたその日に、早川さんが情報をアップされてました。いやあびっくらこきました〜(笑)

これ、ちゃんと、みてきました。
ほしいな。(爆)
どうも、ありがとうございました。
台風の影響は、、どうですか?大丈夫ですか?

Suzuckさん、こんばんわ!

幸いにも自宅に居る事が出来ましたから電車や風雨の影響無く済みました。
でも生まれてこのかた初めてですね、今回の台風の凄さは。もう風の音が尋常じゃないんです。流石に恐怖を覚えました。

新潟こそ大丈夫ですか?これから明日にかけてピークでしょうから十分にお気をつけ下さい。

カンティーニ、ボッソ!カンティーニ、ボッソ!…(笑)。
あっ、EGEA盤もう一作品、メーマリ&ミラバッシも何気に楽しみでーす。

エレナさま、、

>Suzuckさん、こんばんわ!

はい、こんにちは!

>幸いにも自宅に居る事が出来ましたから電車や風雨の影響無く済みました。
>でも生まれてこのかた初めてですね、今回の台風の凄さは。もう風の音が尋常じゃないんです。流石に恐怖を覚えました。

台風、そちらも大変でしたね。
早めに帰宅できて良かったですね。
今日は、いろいろ休んじゃって、少ししたら、、お出かけです。ワーーイ。

>新潟こそ大丈夫ですか?これから明日にかけてピークでしょうから十分にお気をつけ下さい。

我が家は大丈夫。
でも、庭のテーブルとか、、避難させました。

>カンティーニ、ボッソ!カンティーニ、ボッソ!…(笑)。
>あっ、EGEA盤もう一作品、メーマリ&ミラバッシも何気に楽しみでーす。

うん。あっちって、再発ですよね?
って、なんだか、、落ち着かないお返事でごめんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/41717340

この記事へのトラックバック一覧です: 願い事、、かないますように。。。☆:

« 9月、長月、、夜長月。。。 | トップページ | 大好きな街、新潟へ! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ