2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

音楽で拡がる輪

« Live at Birdland /  KONITZ,MEHLDAU,HADEN, MOTIAN | トップページ | 水の月の、、半か丁。。? »

2011年6月 5日 (日)

だって、、好きなんだもん。。。

先週、溺れまくっていたわたくしですが、、
今週も、溺れています。。

あぁ。。ついに来た。。来ちゃいました。。。
え。。Songs of Freedom / Nguyen Leですよ。。
だって、、好きなんだもん。。。

大急ぎで、トレイに載せて、、それから、、もう、何度もアルバムをリピートして、夢遊病患者のようにこのグエンレの世界を漂いっぱなし。。
iPodにも入れてるのですが、このアルバムは絶対絶対いい音で、空気を介在させて聴いた方が魅力あるんですよぉ。

いつかは、ブログでもあげるつもりなんですが、、どの曲もすごすぎて、、どうなるかわかりません。サウンドもなのですが、ギターが本当にすさまじいことになってます。

この人のアジアンテイストな独特な味付けがだめな人は、多いのですが、、
伝統的なジャズギターって、嫌い、って、人は、、是非聴いてください。(爆)
プログレファンとか、、ロック好き、とか。。って、人もねぇ。。
もちろん、心広いジャズギターファンもね。

もう、痺れちゃいそうなボーダレス(死語??)なサウンドが体験で来ますから。今回は、カバー集なんですが、ツェペリンの曲なんて、すごすぎてすごすぎて。もう、狂ってるとしか、、いいようがないです。はい。奴迫力だす。
わたくし的には☆10個、って、感じのアルバムなんですけど。。。
このブログでも、この方のアルバムレビューなんかもあるんですが、あんまり人気ないんで、とりあえず、この辺で、予習しておいてください。(爆)

Nguyen Leがお好き♪
みえない翼(Little Wing)

と、これも貼り付けます。が、絶対、今回のアルバムの方がええと思います。

と、すでに、いろいろ溺れちゃっているわたくしですが、、水面から顔が出せない状態になりそうです。。
だって、トムハレルとアレックスシピアーギンことサーシャのアルバムも来ちゃったんですッ!!

Time Of The Sun/Tom Harrell
Destinations Unknown / Alex Sipiagin

わぁ〜〜い。。でも、どうする、すずっく。。
だけど、、好きなんだもん。。。

と、ついでに↓も来ちゃいました。Pikku Myyそう、チビミィのマグカップ。。


これも、、好きなんだもん。。。

昨日は、近くにできたドイツのハムやソーセージを売っているお店で本場のソーセージを買ってきて、お家ビアガーデンをしました。美味しかった。。
今日は、午前中は肉体労働に励んでしまいました。疲れた。。
でも、この後、夕方に再び肉体労働の予定です。早寝しちゃいそうな、、予感です。

んじゃ、退散♪

« Live at Birdland /  KONITZ,MEHLDAU,HADEN, MOTIAN | トップページ | 水の月の、、半か丁。。? »

超〜私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

このバープルヘイズ大好きなんですが、これよりいいんすか?!
聞かないとなー、と言いつつ全然新譜を買わないこの頃す。ライブ行ったり、バンドやったり、レッスン受けたり、そっちが中心になってます。でも、これは興味ある。
中旬、三回目のフィンランド。しつこく、ムーミン博物館は行ってきますよ。
アラビアの工場も行こうかな?

Songs of Freedom / Nguyen Le
ゲスト・ヴォーカリストが多彩ですね。

Youn Sun Nah が歌う Eleanor Rigby、Whole Lotta Loveの演奏も凄い

ダジン・ダジン・タジン・タ!

おぉぉ。
注文をするのを忘れてた!!

浮き輪 投げましょうか〜◎ (笑)

好きなものが いっぱいって 嬉しいですよね♪

わたし ミ-のマグが気になる。かわいい〜*

Sibuchaさま、、

>このバープルヘイズ大好きなんですが、これよりいいんすか?!

うん。個人の思い入れだけどね。。
ギターのすごさはどちらも同じようなもんじゃが、音楽そのものがアルバム丸ごと馬鹿カッコイイ。馬鹿って、新潟弁で、うーーーーんと、って、感じかな。
毎回、70分があっという間ですわ。

>聞かないとなー、と言いつつ全然新譜を買わないこの頃す。ライブ行ったり、バンドやったり、レッスン受けたり、そっちが中心になってます。でも、これは興味ある。

それって、とっても清く正しいジャズ行だけど、たまには新譜も買いなさいなー。
わたしは、そのどれもができないので、とってもうらやましいですけどね。
あぁ、東京三昧の予定だったのになぁ!

>中旬、三回目のフィンランド。しつこく、ムーミン博物館は行ってきますよ。

タンペレ市立美術館にあるムーミン谷博物館ですよねぇ。いいなぁ。

>アラビアの工場も行こうかな?

最近はね、マグカップなどは先日までいらしてたタイ製ですわ。はい。
って、フィンランドつうか、北欧にとっても興味がある今日この頃です。

TAKASHI |さま、、!!

>Songs of Freedom / Nguyen Le
>ゲスト・ヴォーカリストが多彩ですね。

持ってるんですか?
マージですか?
確かに、タックさん、、ボーカルさんいますが、皆さんうまいですよねぇ。


>Youn Sun Nah が歌う Eleanor Rigby、Whole Lotta Loveの演奏も凄い

わたくし、この方大好きなんですよ。
今回のオープナーでも、脳内リピートでして、、
ご自身のアルバムのマイフェヴァもゾックゾクだったんですけど、クールビューティだす。


>ダジン・ダジン・タジン・タ!

これ、もう、どうなんてるんだぁ、、って、世界ですよねぇ。
しかし、お買い上げしてるとは、、流石、ボーカルの帝王だなー。

ギターらさま、、、

>おぉぉ。
>注文をするのを忘れてた!!

はいはい。
まだ、夏もこれからだし、まだまだ、、間に合いますよ。
って、このギターお好きなんでしたっけ?

マーリンさま、、

>浮き輪 投げましょうか〜◎ (笑)

キャッチ♪

>好きなものが いっぱいって 嬉しいですよね♪

うん。。
一度、好きになるとそのまま持続しちゃうんですよ。
だから、どんどん好きな物が増えていくんです。(^-^;
あれまぁ。。でしょう?

>わたし ミ-のマグが気になる。かわいい〜*

はい。性格がヘンだから、チビミィ、の「ミィ」って、のがニックネイムだったんですよ。
性格だけでなくて、顔もイヂワルそうなところとか、そっくりって、いわれたことがあるン。(爆)で、彼女に格段と愛着ありますデス。

こんばんは。拙blogへコメントありがとうございました。
しかしファンクですねぇ。パープルな怪しげな感じはなくグンとくる感じ。

Tom Harrellもお早めに。
シピアジンのほうがいいかもなぁ。今回は。

とっつぁんさま、、こんにちは。
今日は、少し、暑い日になりました。
出かけたけど、平日なのに意外と混んでいて疲れた。
東京は、いかがでしたか?

>こんばんは。拙blogへコメントありがとうございました。

いえいえ、前から気がついていたのですが、意外な内容だったのでずっと気になっていたのです。

>しかしファンクですねぇ。パープルな怪しげな感じはなくグンとくる感じ。

って、グエンレの事ですよね。
この人、いろんな要素がぶち込まれた「からだ」になってるんです。
あぁ、来日しないかなぁ。。しないだろうなぁ。フランスに行くかな。

>Tom Harrellもお早めに。
>シピアジンのほうがいいかもなぁ。今回は。

両方、午前中に聴きました。いわんとすることはわかりましたけどね。。
まぁ、ハレルがあのようなメンバーを招集して、自分でリーダーするとは考えにくいですから、仕方ないと思いますよぉ。だって、あのメンバーですから。

でね、シピアーギンかシピアギンですぜぇ。。本人が言ってるらしいですよ。
でも、わたしはサーシャと呼びたいと思います。(爆)

サーシャ♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/40258149

この記事へのトラックバック一覧です: だって、、好きなんだもん。。。:

« Live at Birdland /  KONITZ,MEHLDAU,HADEN, MOTIAN | トップページ | 水の月の、、半か丁。。? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ