2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

音楽で拡がる輪

« 親の顔が見たいものです。。。 | トップページ | 皐月(さつき)の風はトランペットで決まり♪ »

2011年4月29日 (金)

お引っ越しのお祝い募集中!

★楽天からお引っ越ししてきました!★

2004年12月08日のイタリアンハードバップ!以来、ぐだぐだと楽しく進めてきたブログ生活ですが、楽天の暴挙以来嫌気がさして、引っ越し先を探していました。
きっぱり、五月とかでないところが、、わたしらしい。。。
ロイヤルウェディングで大安!は、、関係ないけど。何となく、決めちゃった。。
以前にも書いたように書いたように楽天ブログには引っ越しツールもバックアップ機能もまったくありません。
で、困っていたら、Jazz&DrummerのナリーさまがRakuten2MTという楽天ブログを「Movable Type」に返還するソフトを見つけてくださいました。
が、、なんと、我が家のマック環境では動かず、困っているとファイル作成を引き受けてくださり、丸ごとお引っ越しと相成りました。

このファイルだと、試したいろいろなブログにインポートが可能なのですが、やはり、少しづつずれがおきます。が、なんと、ココログフリーのブログではほぼそのまんま!移動が可能。
無料では最強ブログのFC2も惜しかったのですが、約六年半分のブログを一つづつ手直しするのはわたしみたいなアキンボにはできません。。。

めでたくココログに決定!

コメントも写真もみんなついてくるし、何より、楽天ブログの記事とほぼそのまま一緒のイメージです。
今後もよろしくお願いいたします。

なお、、記事と一緒に、アクセス数も持って行きました。

1369937 2011-04-28 17:08:45 *.dti.ne.jp
1369936 2011-04-28 17:06:20 *.ocn.ne.jp
1369935 2011-04-28 17:01:20 72.14.*.*
1369934 2011-04-28 16:58:53 *.dion.ne.jp
1369933 2011-04-28 16:57:56 ***.data-hotel.net

1369935 2011-04-28 17:01:20
昨日の夕方17時にカウンターを設置したのでこの数字で。
新天地でもよろしくお願いいたします!
ええと、バタバタ引っ越ししちゃったので、まだ、ブログのリンクを持ってきていません。
五月中に移動しますね。

お引っ越し祝いのコメント&トラックバック待ってますね!
過去の記事にも該当するものがあれば、コメントなしでトラックバックしてください。
沢山来ると嬉しいな!



★これが到着しました!★

Transatlantic / Chris Potter Feat. DR Big Band

The Jazz Ballad Song Book / Randy Brecker Feat. DR Big Band

去年の年末にドーキ弟のScenes From A Dream / Chris Minh Dokyにはまっておったのでしたが、、ドーキー弟ご本人が立ち上げたこのレーベルから気になる新作が2枚リリースされます。これね。デンマーク放送局のDanish Radio Big BandとのコラボでHPに行けば、、おぉ。。試聴もできるようです。ちょっと、聴きましたが、なかなかでっせ。

んじゃ、退散♪

« 親の顔が見たいものです。。。 | トップページ | 皐月(さつき)の風はトランペットで決まり♪ »

超〜私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

祝お引っ越し無事完了画像貼り付けもできちゃうブログ新たにスタート!

お引っ越し先を探すの大変でしたね。
でもお仲間の応援であっという間にお引っ越し出来て良かったです。
新しいサイトからのステキな音楽お薦め、楽しみにしております!

おねーたま、引っ越しおめでとうございますsign03
こっちでもかっちょええ音楽たくさんUPしまくってくださーーい。
完徹仕事の合間に遊びに来ましたwink むいねーsleepy

昨日コメントはいらないなと思ってたら、引っ越し中だったんですね。早技にびっくり‼
ともあれおめでとうございます。naryさんのお力があったそうで、やはり持つべきものは・・ですね!。

祝お引越し!
無事なお引越しおめでとうございます。
これからも楽しい文章楽しみにしております。
それにしても、久し振りの「越後の大姐御」の戦闘的文章、面白かったです。

無事引っ越しできてよかったです。 メデタイメデタイ fuji

引っ越し蕎麦 なかったのでラーメンで(^^;; noodle

これからもよろしくお願いいたします。

シスター、こんにちはmonakaです。
いろんなことがあって、いろんなことをしながら生きていくのですね。
まづは安心しました。
お引越しおめでとうございました。

お引越し、おめでとうございます。
同じココログ同士になるので、TBも容易ですし、ヨカッタです。
またこちらでも、よろしくお願いします。

おはようございます

お引っ越し おめでとうございます。

これからも 楽しみにしています♪
ヽ。*。〃 花束です。

すずっくさん,おはようございます。無事の引っ越し何よりです。しかもココログ仲間が増えました。素晴らしいことです。是非,ココログの機能を使いこなして下さいね。いかに今までの楽天ブログが機能的にくずだったかがすぐおわかりになるはずですよ(笑)。

お引っ越しおめでとうございます。
インポート作業が無事に終了してよかったですね。
ココログだとサイドバーのスポンサー広告もなくて、デザイン的にスッキリしていて見やすいです。
さっそくリンクURLを変更しておきましたので、これからもよろしくお願いします。

クリス・ポッターとランディ・ブレッカー盤は、私の方は注文時の抱き合わせ品の関係で未到着で、特にランディの方は5月20日すぎになってしまいます(苦笑)。

おお。お引越しおめでとうございます。気分のよい連休をお迎えされたようで、うらやましいです。引き続きよろしくお願いします。

祝!、引越完了

無事引越し完了されたようで良かったですね。
おめでとうございます。
大変ご無沙汰してしまいましたが
当方も、あと2ヶ月ほどで、ブログ開始以来1年半という
魔の時期を迎えますが、なんとか乗り越えられそうです。
新緑の候、すずっくさんも心機一転新たなスタートを
切るには、とてもいい時期だと思います。
新規開店のブログ、期待してます。

おっ、引っ越し完了ですか?

ますますのご繁栄を!

こんにちは。

首尾よく引っ越しできてよかったですね。naryさん、様様ですね。楽天ブログよりモダンで、アクセスも軽快な感じがします。これからもよろしくお願いします。

引越お疲れ様~ 今後もバンスカ記事書いてください。
ところで、クリポタビッグバンドはどうやって買えばいいの?輸入しかないのかな。

こやぎさん,DUで売ってるし,ネットでも買えまっせ。何でしたら何しますが(謎)。

メルセデスさま、ありがと。

>祝お引っ越し無事完了画像貼り付けもできちゃうブログ新たにスタート!

はい。たぶん、音楽もオッケーかな?

>お引っ越し先を探すの大変でしたね。
>でもお仲間の応援であっという間にお引っ越し出来て良かったです。

はい。ナリーさまは、お仕事が素早いのですが、わたしが優柔不断でなやみまくってしまった。
あちこちにブログ作ったので、落ち着いたら秘密のお部屋分館にしてみようか。。
って、無理だ。

>新しいサイトからのステキな音楽お薦め、楽しみにしております!

はい。連休中は落ち着いて聴けないのですが。

ウッチさま、ありがと。

>おねーたま、引っ越しおめでとうございます

はい。ウッチもいつも遅くまでお仕事してるよねぇ。

>こっちでもかっちょええ音楽たくさんUPしまくってくださーーい。

って、あなたの方が、ようーーク知ってます。

>完徹仕事の合間に遊びに来ました むいねー

おぉ。完徹はお肌に悪いですよ。

とっつぁんさま、ありがと。

>昨日コメントはいらないなと思ってたら、引っ越し中だったんですね。早技にびっくり‼

うん。コメントみるとすぐに返したくなってしまうので、コメントにちょっと、隠れてもらった。

>ともあれおめでとうございます。naryさんのお力があったそうで、やはり持つべきものは・・ですね!。

うん。一個づつ引っ越すつもりだったのですが、あまりの簡単さにびっくり。
ナリーさまのおかげです。

邪丸の親分、ありがと。

>祝お引越し!

はいはい。おごって。(爆)

>無事なお引越しおめでとうございます。
>これからも楽しい文章楽しみにしております。

うん。これからです。
楽天は、友達が沢山できた場所なので、、ここはどうなるのか。。
あのアクセスになるのに六年、これから六年ははちょっときついよね。(笑)

>それにしても、久し振りの「越後の大姐御」の戦闘的文章、面白かったです。

ソ、、ソウデスカ??
電話の応対は冷たい、って、よくいわれるんですけどね。。

oza。さま、、ありがと。

>無事引っ越しできてよかったです。 メデタイメデタイ 

そうですよ。
ヤフーにも、がんばってもらった方がいいと思うよ。(爆)

>引っ越し蕎麦 なかったのでラーメンで(^^;; 

はいはい。お昼は、おそばでした。

>これからもよろしくお願いいたします。

もちろんです。
タックさん、トラバくださいね。待ってるね。

ブラザー最中さま、ありがと。

>シスター、こんにちはmonakaです。

はい。こんにちは。
雨です。

>いろんなことがあって、いろんなことをしながら生きていくのですね。
>まづは安心しました。

ごめんさい。ミクシのメッセージ気がつかなくて。
ご心配をおかけいたしました。

>お引越しおめでとうございました。

はい。
これで、グーブログが読めるようになると万歳ですよねぇ。

910さま、ありがと。

>お引越し、おめでとうございます。

はい。ありがとです。

>同じココログ同士になるので、TBも容易ですし、ヨカッタです。

はいはい。お待ちしてます。
と、ここログ広場はみたら、強敵ばかりじゃん。
簡単に登録して、しまった、と、後悔してます。はい。

>またこちらでも、よろしくお願いします。

先輩、よろしく!

マーリンさま、ありがと。

>おはようございます

はい。こんにちは。

>お引っ越し おめでとうございます。

ありがとうございます。

>これからも 楽しみにしています♪
>ヽ。*。〃 花束です。

わぁ。。花束は毎年アニバーサリーでいただくのですが、、
これも、とても嬉しいです。

音狂閣下、ありがと。

>すずっくさん,おはようございます。無事の引っ越し何よりです。

はいはい。

>しかもココログ仲間が増えました。素晴らしいことです。是非,ココログの機能を使いこなして下さいね。

うーーん。。なんだか、わからないことが沢山ある。。

>いかに今までの楽天ブログが機能的にくずだったかがすぐおわかりになるはずですよ(笑)。

うん。化石年代のブログですな。
これは、すぐにわかりました。しかたない、先輩と、、呼ぶか、、、。

ナリーさま、いろいろありがとうございました。

>お引っ越しおめでとうございます。

大変、ご迷惑おかけいたしました。

>インポート作業が無事に終了してよかったですね。

はい。

>ココログだとサイドバーのスポンサー広告もなくて、デザイン的にスッキリしていて見やすいです。

楽天は凄いのですよねぇ。
とにかく、何でもかんでも楽天市場です。

>さっそくリンクURLを変更しておきましたので、これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。
こちらの登録は少し待ってくださいね。
連休明けから、少しづつ進めます。

>クリス・ポッターとランディ・ブレッカー盤は、私の方は注文時の抱き合わせ品の関係で未到着で、特にランディの方は5月20日すぎになってしまいます(苦笑)。

わたし、早川さんにお願いしてました。
一枚、遅いのを取り置きにしてもらって、再精算してもらいました。
だって、我慢できないモン。(爆)

このたびは、本当にありがとうございました。

にしょ〜さま、ありがと。

>おお。お引越しおめでとうございます。気分のよい連休をお迎えされたようで、うらやましいです。

うン。でも、おかげで今日はおうちでお仕事です。
連休って、あまり、関係ないおうちなのです。

>引き続きよろしくお願いします。

はい。
そっちは、楽しい企画はないのですか?

J worksさま、ありがと。

>祝!、引越完了

はいはい。

>無事引越し完了されたようで良かったですね。
>おめでとうございます。

ありがと。
一年ですか。中身の濃いブログで好きですよ。
みんなが知らないおもしろそうな、変態系が沢山あって。

>大変ご無沙汰してしまいましたが
>当方も、あと2ヶ月ほどで、ブログ開始以来1年半という
>魔の時期を迎えますが、なんとか乗り越えられそうです。

何を、言うか。まだまだ。
3年目くらいに来ますよ。その辺が、危ないのね----。

>新緑の候、すずっくさんも心機一転新たなスタートを
>切るには、とてもいい時期だと思います。
>新規開店のブログ、期待してます。

どうも、ありがとう。
そう、新緑の季節ですよね。
アクセス数が増えるまで、がんばります。

千の風さま、ありがと。

>おっ、引っ越し完了ですか?

完了ではないのです。
まだ、リンク持ってきてないし、あちらの作業も終わってない。
でも、これでいいのでは?って、、、ことでしたので、見切り発車!

>ますますのご繁栄を!

はいはい。
ありがとう。

ヨシカワさま、ありがと。

>こんにちは。

こんにちは。

>首尾よく引っ越しできてよかったですね。naryさん、様様ですね。

はい。いつかは動かなくては、思ってはいたのですが、やっと、重い腰があがりました。

>楽天ブログよりモダンで、アクセスも軽快な感じがします。これからもよろしくお願いします。

そうなんですか?
と、、変な広告が少ないだけでも素晴らしいと思います。
これで、まったく ただ でございます。

でかいこやぎさま、ありがと。

>引越お疲れ様〜 今後もバンスカ記事書いてください。

うん。連休あけてからね。

>ところで、クリポタビッグバンドはどうやって買えばいいの?輸入しかないのかな。

これは、閣下が教えてくれましたね。
あれして、あれしないで、買いなさい。
随分前から、騒いでいたのになぁ。って、忙しいのね。
からだに気をつけて。

音狂閣下、ご指導ありがと。

そして、トラバありがと。
もっと、ちょうだい。(爆)

皆さま、ありがとうございます。
コメントもトラバも、まだまだ、お待ちしておりますね!

お引越しおめでとうございます
バックアップもできたそうで良かった、お疲れ様でした

私がウィスキーのポータル・サイトからエキサイトに引っ越したのも概ね同じ理由です

ただ、今は、立場上、楽天アフィリエイトを利用しています。
読者がすずっくさんのブログを参考にCD買ったりダウンロードしても、すずっくさんの手元には1円もお金は入って来なかった・・・。
アフィリエイトしてたら楽天の売り上げに貢献するのでごちゃごちゃ言ってこなかったかも?(笑)

遠方で物理的にご来店が難しい方々がウィスキーやワインを購入する時に参考にされるようで、ごく少々ですが毎月の小遣い稼ぎになっています。

様子見ながらしばらく続けようと思い鱒が・・・。

こちらでもますます一層のご活躍をお祈りいたします
ではまた!


副団長@大阪ダメダメ団さま、ありがと。
でも、すごい名前ね

>お引越しおめでとうございます

はい。

>バックアップもできたそうで良かった、お疲れ様でした

うん。

>私がウィスキーのポータル・サイトからエキサイトに引っ越したのも概ね同じ理由です

そうなんですかぁ。

>ただ、今は、立場上、楽天アフィリエイトを利用しています。

あのね、わたしは楽天市場の店長さまたちが悪いといってるのではないのですよ。
まちがえないでね。

>読者がすずっくさんのブログを参考にCD買ったりダウンロードしても、すずっくさんの手元には1円もお金は入って来なかった・・・。

はい。
そういうことにしてました。

>アフィリエイトしてたら楽天の売り上げに貢献するのでごちゃごちゃ言ってこなかったかも?(笑)

そっかぁ。その手があったかぁ。(笑)

>遠方で物理的にご来店が難しい方々がウィスキーやワインを購入する時に参考にされるようで、ごく少々ですが毎月の小遣い稼ぎになっています。

みなさまのお役に立つ、そして、自分ももうかる、一石二鳥でっす。


>様子見ながらしばらく続けようと思い鱒が・・・。
こちらでもますます一層のご活躍をお祈りいたします
ではまた!

はい。
ありがとうございます。

すずっくさま

こんばんは。
無事お引っ越しできて良かったですね。
めでたしめでたし!
あいかわらずの遅参。ご容赦。

ココログフリー仲間になれて嬉しいです。
ブログ広場もありますよ。
ランキングが見られたりして面白いです。

ますますのご活躍を祈念致しまして、バンザイ!

おめでとう!!

引っ越しそばは、5/15猫屋に届けてください!!

noodlenoodlenoodlenoodle

( ^ω^)おっおっおっ  絵文字も顔文字も快適ですね!!

素敵なデザインです。
お引っ越しおめでとうございます。
写真もたくさん持ってこられて、よかったですね。

いっきさま、ありがと。

>すずっくさま

はいはい。

>こんばんは。
>無事お引っ越しできて良かったですね。

はい。悩んでもしかたないことってありますものね。

>めでたしめでたし!
>あいかわらずの遅参。ご容赦。

いいですよぉ。
いろんな対応に遅いのはわたしですわ。

>ココログフリー仲間になれて嬉しいです。
>ブログ広場もありますよ。
>ランキングが見られたりして面白いです。

うん。みた。
これ、ジャズの広場に登録したら、ランキングにも登録になってしまいました。
ココログフリーって、ケイタイアクセスカウントされないんですよね。
携帯アクセス、って、多いのになぁ。
自分のアドレスにフィルターはかけました。

>ますますのご活躍を祈念致しまして、バンザイ!

うん。
とりあえず、慣れることが大事ですよね。

sabuさま、ありがと。

>おめでとう!!

はいはい。

>引っ越しそばは、5/15猫屋に届けてください!!

これ、素敵なフライヤーができましたね。
細木姫がいらっしゃるので、是非、拝聴したいのですが。。
新潟にいるかなぁ。。もしかしたら、いないかも。

>( ^ω^)おっおっおっ  絵文字も顔文字も快適ですね!!

そうなんですか。絵文字も、顔文字も好きなのね。

だこださま、ありがと。

>素敵なデザインです。

うん。だけど、あんまり気に入ったのがなかったなぁ。。
特に、くります。(笑)

>お引っ越しおめでとうございます。
>写真もたくさん持ってこられて、よかったですね。

はい。
どうも、カテゴリーとか、ちょっと、狂ってるんですが、、
カテゴリーをそのうち作り直そうと思ってます。できるかなぁ。。

おめでとうございます!

無事に引っ越しが終わってよかったですね。
また、遊びにきます。

bellお引っ越しおめでとうございますbell
私にとってもなくてはならないお部屋なので、nary様に感謝です!
これからも楽しみにしていまっす!

中島さま、ありがと。

>無事に引っ越しが終わってよかったですね。
>また、遊びにきます。

はいはい。
お返事遅くなってすみません。
また、遊びに来てくださいね。

moguさま、ありがと。

>お引っ越しおめでとうございます

うん。ごめんね、引っ越ししちゃった。

>私にとってもなくてはならないお部屋なので、nary様に感謝です!

うん。ナリーさまは、秋田に住んでおられます。

>これからも楽しみにしていまっす!

はいはい。
がんばりますが、どっこかのプログレドルチェ好きにはかないませんわ。
よろしくね!

Suzuckさん、こんばんは。
遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます。
長年ブログ文化を愛してきた私にとっても、楽天のやりようは許せないものでした。
色々事情があったのかも知れませんが、ステップの踏み方というものがあるはずです。
明らかに拙速でしたね。
これからはこちらで快適なブログライフをお楽しみ下さい。
またどうぞよろしくお願い致します。
失礼します。

オラシオさま、ありがと。

そして、、このたびは、ライナーのライターおめでとうございまーーす。
しかも、すげぇ、メジャーな会社で二重におめでとうございまーーす。

>Suzuckさん、こんばんは。

はい。少しは、落ち着きましたか?

>遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます。

うん。とっても、愛着あったんですよ。
凄く、大事だったんだけど。。
諸行無常って、ことで、、あきらめますわ。

>長年ブログ文化を愛してきた私にとっても、楽天のやりようは許せないものでした。

ですよねぇ。
できなくなるにしても、以前のものを残す努力は必要だし、使用者に理解を求めることも必要です。


>色々事情があったのかも知れませんが、ステップの踏み方というものがあるはずです。
>明らかに拙速でしたね。

うん。ステップって、大切ですよねぇ。
怒りの気持ちが残ったままのお引っ越しです。
でも、この際、楽天は利用できるだけ利用しようとも思ってますよ。

>これからはこちらで快適なブログライフをお楽しみ下さい。
>またどうぞよろしくお願い致します。
>失礼します。

リンクを張り返さなくちゃいけないんだけど、、、
お仕事遅くてすみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39788832

この記事へのトラックバック一覧です: お引っ越しのお祝い募集中!:

« 親の顔が見たいものです。。。 | トップページ | 皐月(さつき)の風はトランペットで決まり♪ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ