2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

音楽で拡がる輪

« 歩いて帰ろう。。。 | トップページ | お引っ越しのお祝い募集中! »

2011年4月21日 (木)

親の顔が見たいものです。。。


楽天ブロフスタッフの親の顔が見たいものです。はい。
まず、お詫び。
どっしよかな 。。 、に、掲載したブログ管理のスタッフからのメールの内容は無断転載するなとあるので、削除。
なので、楽天ブログスタッフの生ブログにリンクしておきました。もちろん、わたしにご連絡していただければ、全文読んで、詳しい内容をお教えしますが。

何せ、いきなり過去の他人の蓄積を消し去るようなことを平気でする方達ですので、
ブログをいきなり消されちゃうかもしれないモン。危ない、危ない!

つうことで、いくらでも朗読するのですが、中身はブログの記事と同じなので、そこにリンクさせます。

【重要】トラックバックの受付機能を廃止いたします ・ 楽天ブログ StaffBlog

ここに文句のトラックバックがついていたのですが、それも当然綺麗さっぱりなくなってます。
で、その方達の情報を総合して、客観的に判断すると、
4/8にこの楽天ブログ StaffBlogだけで、4/11にトラックバックを廃止すると宣言したらしいのです。
そこで、そんな重要なことをいきなり、しかも、こんなところだけでお知らせして決行は、酷い!って、意見を聞いて、、、
4/11に4/8の記事に、追記の形で、4/11の廃止を延期したのです。
反省したか?と、いうよりは、努力したフリで意見を聞いたカッコだけつけたのです。
そしてだしたのが、4/12上のお知らせです。徹底しなくちゃ、と、いうわけで、、メールマガジンで配信したのです。

この方達のずるがしこさは、こういうやり方だけでなく、
自分たちが持っているツイッターのアカウントに、ここに書かれる記事は反映することがほとんどなのですが、、なんと、探してみても、これに関する呟きは一切ないのです。
楽天ブログの公式twitter
なぜ??
社長さまとも繋がってるから?直接、文句行くとうるさいから、やめろ、って、誰かに言われたの?
こちらが三木谷浩史社長様っ
ハーバードなんですかぁ。あの天才サックス吹きジョシュアと一緒じゃん!すげぇなぁ。(笑)


つうことで、わたしの稚拙な文章では、いかに暴挙かがイマイチ伝わっていなかったと思いますが、ブログ仲間の閣下が代わりに怒ってくれたので、リンクしておきます。ありがと。。
しかし、本当に皆さまには申し訳なかったです。

楽天ブログの暴挙 / 中年音楽狂日記


わたしが思うには、楽天ブログのスタッフは仕事ととしてしかブログを観てなかった、使ってなかった、って、ことなんでしょう。
このスタッフの中に、自分で本来の意味でのブログを楽しんでいるブロガーが1人でもいたならば、各ブロガーが長い間かけて築きあげてきた友達の輪というものを、スパム云々などといういいわけで、勝手に壊して平然としていることができるわけありません。
楽天には、楽天市場という金のなる木がありまして、彼らにしたらブログなんてそこへ人を導く手段の一つでしかないのでしょうねぇ。
実際、Jazzってテーマにあがってくるブログ記事ののほとんどが、物売りばっかりです。改めて、びっくりです。昔は、こんなに酷くはなかったのですよ。ちゃんと、個人のブロガーが日々聞いてるアルバムについての記事とかが多かったのです。
夜中に足跡をつけていく、楽天のブログは、怪しいブログが多いから、絶対、踏み返さないことにしてます。

彼らがやったことは、楽天ブログのブロガーに断ればいいというものではなかったということを肝に銘じルべきです。トラックバックは、ブログの記事と一緒に表示されますが、それはトラックバックをつけた各ブロガーの出張所みたいなものです。
楽天のわたしのブログに表示されても、わたしだけの財産ではなく、相手方の労力も伴った共有の財産なのです。
ですから、ここから先のトラックバックの受付機能を廃止、を宣言したから、と言って、過去のトラックバックをすべて消し去る、と、いうのが許されるというのは違う気がします。

と、今頃言っても無駄でしょう。
でも、ひまわりさまの言葉ではないですが、「ちゃんと告知したのに分からず屋の人達」って、言われてるのでしょうねぇ。
コメント、メール、メッセージ等でご心配いただいて、ありがとうございました。
昔、荒らしにあったときにも、皆さまにお世話になりました。皆さまのご恩のいっぱい詰まったブログです。
でも、、女戦士にもなりきれない。めそめそ、、しちゃって、すみません。。中途半端でごめんなさい。


★今日かけてた音楽★

The Brecker Brothers / The Brecker Brothers
高速、危険度、切れ味、そういう因子がそろうと、聴いてる方は、後味スッキリ爽やかですよねぇ。
その昔って、プロってみんながこういう風に演奏できるんだと、、と、思ってました。(爆)
彼らがスーパースターだって、ことに気がつくのに、、時間は余りかからなかったけど。。。

余談ですが、2月に、ホテルで独りでぼんやーーりしていたときに、去年なくなった深町 純とブレッカーブラザーズが共演したライブを聴いてたんです。ギターがあの高中で、なんだか、懐かしい感じだったんですよねぇ。
フュージョンがクロスオーバーって、呼ばれてた頃がありましたよねぇ。。。

さて、動画が貼り付けられるらしいので、一発イキマすよ。



んじゃ、退散♪



« 歩いて帰ろう。。。 | トップページ | お引っ越しのお祝い募集中! »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: TB残念ですが...
SECRET: 0
PASS:
私の場合、TBが入ってくれない人が周りに複数いるので、めげずにコメント欄に自分のブログアドレスを掲載して、TBがわりにしています。廃止まで、せめて猶予期間が半年とかあったらよかったんですけど...。

先ほど私の使っているインフォシークのアクセス解析が2012年5月21日で終了となる、と連絡が来ました。インフォシークって母体が楽天じゃないすか! 察するに、楽天はネットの不採算部門、面倒なところを、今カットしているんでしょうね。いやはや何とも。

TITLE: ココログ
SECRET: 0
PASS:
910さま、、
トラバって、なくなる機能なのかしらねぇ。

>私の場合、TBが入ってくれない人が周りに複数いるので、めげずにコメント欄に自分のブログアドレスを掲載して、TBがわりにしています。

コメントにリンクしてもらうのももちろんオッケイなのですが、
トラバ、って、まとめて表示されてて、、便利だったのにな。。

>廃止まで、せめて猶予期間が半年とかあったらよかったんですけど...。

ですよねぇ。。
それと、受付機能廃止で、昔のトラバモ消えます、って、よくわかるように言うべきですよねぇ。


>先ほど私の使っているインフォシークのアクセス解析が2012年5月21日で終了となる、と連絡が来ました。インフォシークって母体が楽天じゃないすか! 察するに、楽天はネットの不採算部門、面倒なところを、今カットしているんでしょうね。いやはや何とも。

そうなんですか。。」って、
910さまは、ココログのアクセス解析を使ってるのではないのですか??
ココログって、わたしのパソコンで開くと凄く、、重たいんです。
閣下や、910さまのブログが、沢山記事があるからだ、って、思ってたんですが、、なんか、相性??なんですねぇ。。

TITLE: Re: ココログ
SECRET: 0
PASS:
私のインフォシークのアクセス解析を使っているのは、仕事のとジャズのとホームページの方です。ココログはアクセス解析が付いているので便利です。

あと、ココログフリーを使おうとする時のご注意ですが、1年間記事を更新しないと全部削除されてしまいますので、ご注意ください。このあたりココログのサイトのFAQに掲載されてます。まあ、1年更新しない、ということは考えにくいので大丈夫だと思いますけど。

ココログ、重いですか? う〜ん、自分だと分からないので、やっぱり相性ですかねえ...。

TITLE: そうなんですよぉ
SECRET: 0
PASS:
910さま、、たぶん、わたしのパソコンのせいです。

>私のインフォシークのアクセス解析を使っているのは、仕事のとジャズのとホームページの方です。ココログはアクセス解析が付いているので便利です。

そうですよね。
びっくりしちゃった。
FC2ブログも凄く充実してました。。
楽天は見た目派手なんですが、機能がお粗末だと言うことに今更気がつきました。


>あと、ココログフリーを使おうとする時のご注意ですが、1年間記事を更新しないと全部削除されてしまいますので、ご注意ください。このあたりココログのサイトのFAQに掲載されてます。まあ、1年更新しない、ということは考えにくいので大丈夫だと思いますけど。

ココログって、、容量が少なくないですか?
910さま達は、オプションがついてるのかなぁ。。


>ココログ、重いですか? う〜ん、自分だと分からないので、やっぱり相性ですかねえ...。

なかなか全部表示されなくて、、
でも。gooブログは、アクセスもできないんで、、
たぶん、このパソコンのせいだと思います。

ども、ありがとう。。ございました。

TITLE: 新潟の桜。
SECRET: 0
PASS:
お早ようごさいます。
市内の桜は、見頃は過ぎましたね。花曇りですが、今日は休みなので早起きして散策してきました。
引っ越しですか?引っ越しで思い出すのは、キャンディーズの春一番なのですが、すーちゃんこと田中好子さんが亡くなられましたね。乳癌だそうです。ぽっちゃりしたかわいらしい印象があって、病気と無関係なイメージでしたが。ご冥福をお祈りいたします。

TITLE: それにしても・・
SECRET: 0
PASS:
おはようございます。
そもそもユーザーがサービスを利用することって、企業が提供されるサービスの内容や品質で判断しているもののはず。もともとあったものが利用できなくなる場合、「まともな」ポリシーや意識をもつサービス提供企業であれば、使えなくなることへの代替策(引越ツールとか)や準備期間を設けるのが筋。楽天のこちらの主管部門はそういう良心をもっていないんですね。mysecretroomのファンから見ても、suzuckさんの記事から脈々とつながっているTBが抹消されるなんて、大きな損失ですよ。。

TITLE: Re:親の顔が見たいものです。。。
SECRET: 0
PASS:
がんばれ〜

TITLE: すかっと♪
SECRET: 0
PASS:

ブレッカ-ブラザ-ズの動画 見ました。
すかっと爽快ですね♪
すずっくさんの気持ちも すかっと爽快になる日が早くきますように。
p(^-^)q
さっき テレビで ヘンな替え歌やってた。
「上野発の夜行列車 降りたら コケた〜」 ドスッ
イテッ(_)
くだらないと思いつつ 笑っちゃった。
すずっくさんも笑顔になりますように。
(^-^)♪

TITLE: Re:親の顔が見たいものです。。。
SECRET: 0
PASS:
お久しぶりです。トラックバックというのはよくわかりませんが、既存の機能を廃止するさいには細心の注意や心使いが必要ですよね。
でも、思い出は心の中に沢山あるのでは?新しい場所でも楽しい思い出が沢山できることを願っています。

TITLE: 悩める姫へ(笑)
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、今晩は。
私は、楽天に残ってもいいとおもいます。苦労して新しいブログに移動しても、そこでもトラックバックが廃止されるかも…。住み慣れたこの場所がいいとおもいます!

TITLE: 中島さま
SECRET: 0
PASS:
中島さま、、

>お早ようごさいます。

お返事遅くなってすみません。

>市内の桜は、見頃は過ぎましたね。花曇りですが、今日は休みなので早起きして散策してきました。

どんよりしたお天気でしたよね。
午後は雨も降りました。
わたしは加治川の桜を観てきました。満開。
帰りに、、高速から観ると、桃源郷って、感じでピンクの世界でした。

>引っ越しですか?引っ越しで思い出すのは、キャンディーズの春一番なのですが、すーちゃんこと田中好子さんが亡くなられましたね。乳癌だそうです。ぽっちゃりしたかわいらしい印象があって、病気と無関係なイメージでしたが。ご冥福をお祈りいたします。

この病気は、検診がとても効果的なのだそうですが、どんな場合も100%と言うものはないですからね。
キャンディーズとはほど遠いイメージですが、わたしのニックネームにはミィもありましたが、スーもありましたよ。TVで少しだけ、スーちゃんの録音された声を聞きました。。
なんだか、キース&ヘイデンのジャスミンを思い出しました。

庭の桜が、あっという間に散りました。

TITLE: とっつぁんさま
SECRET: 0
PASS:
とっつぁんさま、、

>おはようございます。

お返事遅くなってすみません。
ヤフーブログも一瞬考えたのですが。。ヤフーも、時々トラックバックを受け付けなくなりますよね。

>そもそもユーザーがサービスを利用することって、企業が提供されるサービスの内容や品質で判断しているもののはず。もともとあったものが利用できなくなる場合、「まともな」ポリシーや意識をもつサービス提供企業であれば、使えなくなることへの代替策(引越ツールとか)や準備期間を設けるのが筋。楽天のこちらの主管部門はそういう良心をもっていないんですね。

そうですよねぇ。
規約ってのに、きっと、変更されることがある、とか、書かれているのでしょう。
それに同意してるわたしたちは、何されても文句いえた義理ではないのでしょう。

で、でも、それって、法律に触れなくちゃ何しても良い、って、モラルのない世界に通じますよねぇ。
そこに良心はないと思いますよ。(きっぱり)
せめて、、準備期間もなのですが、過去のトラックバックは消さないでほしかったのですよ。
これを許した楽天ブログスタッフの責任者のストーカーになって困らせてやりたい、と、思ったのですが、
犯罪者になるだけなので、この方が左遷されるか肩たたきされるのをひたすら願うだけにしておきます。

>mysecretroomのファンから見ても、suzuckさんの記事から脈々とつながっているTBが抹消されるなんて、大きな損失ですよ。。

そうですよねぇ。わたしは、世間で言うオタクって、やつですから、、(認めたくないけど。。)
わたしからの繋がりは、その筋では結構濃いのですよ。(自慢)
わたしの稚拙な文章では要領へなくても、、他に繋がって行くとかなり膨大な情報になるのに。。

まぁ、「楽天なんて大嫌い」、って、タグをはやらせたいです。はい。

TITLE: 千の風さま
SECRET: 0
PASS:
千の風さま、、

>がんばれ〜

お返事遅くなって、、ごめんさい。
ありがと、でも、がんばるのは似合わない気がしますので、いつものように、ぼんやり、とぼとぼ、、いきます。

ところで、、味噌煮込みうどん!

TITLE: マーリンさま
SECRET: 0
PASS:
マ-リンさま、、

>ブレッカ-ブラザ-ズの動画 見ました。
>すかっと爽快ですね♪

うん。みんなで仲良く、切れ味すっきり♪
マーリンさまは、マイソングでしたね。
好きなんだなぁ。。あのアルバム。昔のECMは素敵なジャケット多かったのにな。

>すずっくさんの気持ちも すかっと爽快になる日が早くきますように。
>p(^-^)q

いつも、ありがと。
お返事遅くなってごめんね。いろいろ、考えちゃってサ。

>さっき テレビで ヘンな替え歌やってた。
>「上野発の夜行列車 降りたら コケた〜」 ドスッ
>イテッ(_)
>くだらないと思いつつ 笑っちゃった。
>すずっくさんも笑顔になりますように。
>(^-^)♪

はいはい。
よくわからないけど、マーリンさまの気持ちはよくわかって。。。泣けますね。(笑)
今日は、甘い音楽を聴きたくなりました。
もうすぐ、早川さんにお願いしてるクリポタやランディのアルバムが来るんだけど。。
でも、もうすぐ、連休だぁ。その前に月末だぁ。

TITLE: カメリアさま
SECRET: 0
PASS:
カメリアさま、、

>お久しぶりです。トラックバックというのはよくわかりませんが、既存の機能を廃止するさいには細心の注意や心使いが必要ですよね。

お返事遅くなってすみません。
トラックバックは、ブログ同士で、同じような記事を取り上げた人同士繋がる手段です。
観ている皆さまには、一つのブログから一括して情報を得ることができるメリットがあります。
何より、トラックバックはわたしのような素人が書いた内容が自己満足な記事にならない為にもわたしには必要なのです。。。だから、ブログ探しの旅に出ています。

>でも、思い出は心の中に沢山あるのでは?新しい場所でも楽しい思い出が沢山できることを願っています。

そうですねぇ。
でも、ナリーさまのおかげで、写真とコメントを含めて全部引っ越しできそうなのです。
大事な写真がたくさんあるから、ここに残していくのはいやだったけど、
写真も記事も、コメントも、、みんなそのまま引っ越しできそうなんです。
楽天にもさよならできそうです。
問題は、いろいろ調べてFC2が無料ブログ的には優れものはわかったのですが、、ここには、何人かの方が、、トラックバックできないんですよぉ。
今まで、トラバいただいてタので、それも寂しいです。
困ったなぁ。って、思ってます。良い方法は、、ないかな。。

どうも、ありがとうございました。

TITLE: 西から東さま
SECRET: 0
PASS:
西から東さま、、

>すずっくさん、今晩は。

はい。

>私は、楽天に残ってもいいとおもいます。苦労して新しいブログに移動しても、そこでもトラックバックが廃止されるかも…。

そうですねぇ。
そうになったら、つまらないなぁ。
でも、それって、トラックバックがなくなると言うことですよねぇ。
確かに、凄い勢いでツイッターが普及してます。
でも、わたしみたいなネットユザーって、皆さんと時間帯が違ってますので。。
ツイッターって、出遅れちゃうんです。
友達が増えれば増えるほど、難しい。呟きは、難しいのだ。研究中です。
今の携帯からは、ツイッター繋げてないのです。わたし、ネット中毒になりやすいから。
でも、、本当は、iフォンになるはずだったん。
が、六月だか五月だかの5にのり変える予定が。。九月だそうで。。
ダーリンが、4で良いから買い換えるって、言い始めたのだけど。。

>住み慣れたこの場所がいいとおもいます!

そうなんねぇ。
でも、トラバ来ないのはつまらないです。
寂しいですよね。

それとね、、先週、、偶然に知ってしまったことをいろいろとね、思い悩んでいました。。これは解決方法などないので思い悩んだまま進みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39775970

この記事へのトラックバック一覧です: 親の顔が見たいものです。。。:

« 歩いて帰ろう。。。 | トップページ | お引っ越しのお祝い募集中! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ