2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

音楽で拡がる輪

« 弥生三月、、桃色春心。。 | トップページ | Live In Marciac / Brad Mehldau »

2011年3月12日 (土)

ご無事を祈ってます..


地震から、、一日たちました。。
被災された方々には、心からお見舞いもうしあげます。

そして、、東北地方太平洋沖地震による被害のニュースをTVで観る度に、いろいろな方のお顔やお名前が浮かびます。皆さまのご無事を祈るばかりで、何もできませんが、とにかく、皆さまのご無事なことを祈ってます。

これ以上、被害が広がらないといいのですが、、原発を含め沢山の心配事が重なりますね。
余震も、津波も続く状況で、とても大変だと存じます。
どうか、皆さま、、ご無事でありますように。

すずき


« 弥生三月、、桃色春心。。 | トップページ | Live In Marciac / Brad Mehldau »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ご無事を祈ってます..
SECRET: 0
PASS:
お久しぶり。おいらは元気。
早朝の長野新潟の地震は大丈夫だった?

TITLE: Re:ご無事を祈ってます..
SECRET: 0
PASS:
私も心配しています。
東京は、地震の直接の被害は少なかったようですが、八木ブラザーズ、外山トリオ、ブログのオーナーの皆さん等、コメントを拝見させていただく方々は、お元気なのでしょうか?
そして、津波による被害の大きさに驚いています。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

TITLE: Re:ご無事を祈ってます..
SECRET: 0
PASS:
みなさまのごふじを願ってます。

TITLE: Re: ご無事を祈ってます..
SECRET: 0
PASS:
私は家族ともども無事です。ビルの12階の揺れは半端ではなかったですよ。帰宅難民となり、昨夜は会社に泊まりましたが、今日昼に帰宅しました。皆様のご無事をお祈りしております。

TITLE: 八木兄弟は無事です
SECRET: 0
PASS:
ご心配いただきありがとうございます。
内輪で申し訳ありませんが、兄弟三人、家族も含め無事です。私も品川近辺のビルの18Fにいましたが、いままで体験したことのない揺れでした。そのままそのビルに泊まり、昼には無事帰宅できました。

皆様のご無事を祈っております。

TITLE: Re:ご無事を祈ってます..(03/12)
SECRET: 0
PASS:
長野・新潟方面にも地震がありましたが、そちらは大丈夫でしたか?
東京に住んで半世紀以上になりますが、こんな凄い揺れは初めてでした。
共通の友人のZOOTさんには連絡が取れずにいますが(携帯が不通)、仙台でもかなり山側なので大丈夫だと思います。

TITLE: Re:ご無事を祈ってます..
SECRET: 0
PASS:
ご無沙汰です。昨夜は都内に足止めくいました。
紆余曲折あったのですが、夕方にはアパートに帰ることができました。
被災地の方、頑張ってください。細やかですが、募金します!

TITLE: はじめまして
SECRET: 0
PASS:
たもさま、、

>お久しぶり。おいらは元気。

わたしの記憶ちがいでなければ。。。
はじめまして、、では、、ないかしら・・・、、。
過去にコメントをいただいていたらごめんなさい。

ええと、、たもさまは、地震の被害がなかったようで、、よかったですね。

>早朝の長野新潟の地震は大丈夫だった?

はい。新潟市内は揺れたのですが、、被害はありませんでした。
コメントありがとうございました。

TITLE: しょっちゅうゆれていますが^^;
SECRET: 0
PASS:
 地震発生→本社事務所のドアを開け、大時計を押さえる→停電→地震収まる→大津波警報発令→商品・発送業務もほったらかし、全員退社(避難)→自宅に戻ったら断水→有り合わせで生き延びる→土曜昼に都市ガス供給終了の知らせ→あわてて篭城準備でパスタ大量にゆでる。以前停電中→夜はテキトウに晩酌→本日未明4時通電通水。ガスも通っている模様。これから風呂を沸かし、3日ぶりに入ります。パスタが大量にあります。篭城は、これからです(苦笑)

TITLE: おはようございます
SECRET: 0
PASS:
中島さま、、すみません。。
一昨日、心配で寝られなくて、、。

>私も心配しています。
>東京は、地震の直接の被害は少なかったようですが、八木ブラザーズ、外山トリオ、ブログのオーナーの皆さん等、コメントを拝見させていただく方々は、お元気なのでしょうか?

ええとね、、。
中越の地震の時の個人的な教訓で、みなさんのことは心配なんですが、まずはメールは家族、親戚、、恋人、そんな第一級に大切な方々のために控える、我慢する、って、教えられたんですね。被災された方に。。
で、、ネットで様子を伺ってましたら、ブログ、ツイッター、mixiなどに書き込みされてる方が結構いらして、そこはまずは安否確認で満足することにしました。
と、言うことで、中島さまがご心配されてる多くのかたが、ご無事です。
が、まだ、ネットでは確認できないかたもいらっしゃいます。
ご無事を祈ってます。

>そして、津波による被害の大きさに驚いています。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

主人の従兄弟が宮城にすんでおりまして、被害をうけました。
家族全員元気だと叔父からききました。
わたしも、何度も亡くなられたかたのご冥福を祈るばかりです。

TITLE: Re:八木兄弟は無事です(03/12)
SECRET: 0
PASS:
こんにちは。よかったです!

みなさん、ご無事でよかったですね。にしをさんもコメント書き込みされてますし。
新潟でも長い間揺れたので、わたしは船酔いのような気分になりました。

被災された方やそのご家族には、謹んでお見舞い申し上げます。

TITLE: 無事で、しかも元気だといいんだけど。。
SECRET: 0
PASS:
チェリーブロッサムさま、、
>みなさまのごふじを願ってます。

そうですね。
大変な状況は続いてるようですが、少しづつ、ご本人たちの様子がわかってきてますね。

TITLE: おうちに帰れてよかったですね
SECRET: 0
PASS:
にしをさま、、

>私は家族ともども無事です。ビルの12階の揺れは半端ではなかったですよ。帰宅難民となり、昨夜は会社に泊まりましたが、今日昼に帰宅しました。皆様のご無事をお祈りしております。

大変でしたね。今日は、ゆっくりできるのかしら。。

わたしの弟も帰宅難民となりました。
昨夜になってやっと帰宅したようです。
途中で、携帯の充電が切れて連絡がつかなかったそうです。
でも、妹は大宮までの安全は確認していたので、じっと待ったそうです。
困難な状況が続くと思いますが、体にも気をつけてね。

TITLE: そうなんですか。。
SECRET: 0
PASS:
でかいこやぎさま、、ご家族を含めご兄弟の皆さまご無事でよかったです。

>ご心配いただきありがとうございます。

そうですよね。ありがたいことです。

>内輪で申し訳ありませんが、兄弟三人、家族も含め無事です。私も品川近辺のビルの18Fにいましたが、いままで体験したことのない揺れでした。そのままそのビルに泊まり、昼には無事帰宅できました。

うーーん。。。
もうすぐ、、、東京に引っ越しする家族が、、一名。。
こうなると、震災に備えたグッズを山のように持たせないとなりませんねぇ。。。

都内の様子はどうなんでしょう。。
しかし、皆さまご無事で本当によかったですね。
でかいこやぎさまも、体に気をつけて。

TITLE: ご家族もご無事ですか?
SECRET: 0
PASS:
邪丸の親分さま、、ご無事のようで何よりです。

>長野・新潟方面にも地震がありましたが、そちらは大丈夫でしたか?

市内は大丈夫なんです。豪雪の地帯での被災なので、今後もよだんなりません。。
新潟は、潟とつくような場所ですから、、今回のような津波があると、、市内はかなりの被害になると思いますが。。

>東京に住んで半世紀以上になりますが、こんな凄い揺れは初めてでした。

皆さま、、そうにおっしゃいますよねぇ。
うーーん。。。心配。

>共通の友人のZOOTさんには連絡が取れずにいますが(携帯が不通)、仙台でもかなり山側なので大丈夫だと思います。

そうですね。
ズートさまには、4年前に家族が仙台に引っ越ししたときに、お会いしました。
ズートさまのご家族もご一緒に、、お昼をご一緒したのですが、、皆さん、ご無事だといいと思ってます。

あの。。。もしも、何かがわかりましたら、、教えてくださいね。
よろしく、お願いいたします。

TITLE: ゆっくりできましたか?
SECRET: 0
PASS:
さささま、、

>ご無沙汰です。昨夜は都内に足止めくいました。

それは、大変でしたね。
都内の混雑ぶりはニュースにも流れていました。

>紆余曲折あったのですが、夕方にはアパートに帰ることができました。

一安心ですね。
皆さん、帰られると部屋が散乱していて驚いてるようですが、さささまも大変だったのではありませんか?

>被災地の方、頑張ってください。細やかですが、募金します!

そうですねぇ。
毎回、募金は必ずするように心がけているのですが、、
今回もわたしも協力したいと思ってます。

そういえば、、新発田ジャズストーリーは、いち早くチャリティに切り替えてました!

今後も気をつけてくださいね。

TITLE: それは大変ですね
SECRET: 0
PASS:
あらやCliniqueいぢりちょーさま、、
ご無沙汰しております。無事なご様子、何よりです。
オラシオさまも元気なようでよかったです。。

> 地震発生→本社事務所のドアを開け、大時計を押さえる→停電→地震収まる→大津波警報発令→商品・発送業務もほったらかし、全員退社(避難)→自宅に戻ったら断水→有り合わせで生き延びる→土曜昼に都市ガス供給終了の知らせ→あわてて篭城準備でパスタ大量にゆでる。以前停電中→夜はテキトウに晩酌→本日未明4時通電通水。ガスも通っている模様。これから風呂を沸かし、3日ぶりに入ります。パスタが大量にあります。篭城は、これからです(苦笑)

わぁ。。
ものすごい、生活。。
とにかく、無事の便りをありがとうございます。
少しづつ、ライフラインが確保されてきてるのでしょうか。。
はやく、普通の生活に戻るといいですね。


揺れるには、嫌ですよね。
体調も崩さないよーーにね。

TITLE: 新潟は暖かな一日でした
SECRET: 0
PASS:
だこださま、、こんばんは。

>こんにちは。よかったです!

そうですね。
知ってる方の安全がわかると嬉しいですね。

>みなさん、ご無事でよかったですね。にしをさんもコメント書き込みされてますし。

そう。大村さま、仕方さま、、志保子姫も元気かなぁ。

>新潟でも長い間揺れたので、わたしは船酔いのような気分になりました。

銀行から区役所に向かう車の中でした。
信号機が大揺れだった。。
電線と、信号機の揺れで、かなり気持ち悪かったです。

>被災された方やそのご家族には、謹んでお見舞い申し上げます。

はい。わたしも心から、、一人でも多くの方が救助されることを祈ってます。

TITLE: ご無事を祈ってます
SECRET: 0
PASS:

こんばんは
こちらも 少し それも長いこと揺れたので
テレビをつけたら びっくりしました。
すずっくさんも ご家族や親戚の方が心配でしたね。
うちの実家も すぐ停電になって 明け方まで真っ暗だったみたい。今後も 順番に節電のため 停電の時間が順番にあるようです。
それでも 東北地方に比べたら 不便なんていってられませんね。
ほんとうに みなさまの無事を祈るばかりです。

TITLE: お返事遅くなりました
SECRET: 0
PASS:
マ-リンさま、、今日はいいお天気ですね。

>こんばんは
>こちらも 少し それも長いこと揺れたので
>テレビをつけたら びっくりしました。

新潟でも長く揺れました。
その後のニュースは信じられない映像ばかりでした。

>すずっくさんも ご家族や親戚の方が心配でしたね。

主人の従兄弟はその日のうちに連絡がありましたので。
あまり他のことに時間を割きたくなかったのですが、日曜日には電話がかかってきて外出したりもしました。

>うちの実家も すぐ停電になって 明け方まで真っ暗だったみたい。今後も 順番に節電のため 停電の時間が順番にあるようです。

うん。
せめて、節電を心がけています。

>それでも 東北地方に比べたら 不便なんていってられませんね。

うん。
新潟市内は、9000人以上避難されてきた方がいらっしゃるようです。
新発田市からガソリンや石油のタンクローリーが出発するニュースを観て、我が家ではみんなで「ガンバれぇ!」って、叫びました。

>ほんとうに みなさまの無事を祈るばかりです。

うん。二次災害が最小限でありますよーに。
わたしは、小心者ですから、現状で平常心なんて難しいです。
でも、なるべく日常生活をタンタンとおくるように心がけてます。
でも、通常と違うことが多く、何をするにも時間ばかりが浪費されてしまい、、自分の時間に余裕がありませんでした。

お返事遅くなってすみませんでした。

TITLE: いろいろありましたが...
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん,こんにちは。デザインが変わりましたね。グルーミーな気分が支配的な中,こうした明るい色を見ると心が和みます。

こうした状況下,私もブログには記事はアップし続けてきましたが,音楽も聞く気になれず,更には地震直後にジャカルタに出張だったり,更には来週も地方や海外に出張を控え,何だかなぁという生活を送っています。

東京は比較的落ち着きを取り戻してはいるものの,通勤にはまだまだ混乱が生じています。それでもKeep calm and carry onを意識しつつ,被災地のいち早い復興を祈る毎日です。だいぶ気分的にも前向きになってきましたので,私もできるだけ早く本来のトーンでの記事が書けるように頑張りたいと思います。

TITLE: 無理しないで、冷静に様子を見ていきます
SECRET: 0
PASS:
音狂閣下、、閣下もご無事で何よりです。
ご家族を残して、海外の出張は後ろ髪引かれる思いだったことでしょう。。

>すずっくさん,こんにちは。デザインが変わりましたね。グルーミーな気分が支配的な中,こうした明るい色を見ると心が和みます。

うん。
元々、柔らかな色合いは好きなんですけど、、、
そういっていただけると、、嬉しいです。


>こうした状況下,私もブログには記事はアップし続けてきましたが,音楽も聞く気になれず,更には地震直後にジャカルタに出張だったり,更には来週も地方や海外に出張を控え,何だかなぁという生活を送っています。

わたしも、目一杯で、、音楽かけることもほとんどなかったのです。
音楽で心癒される、って、わかるのですが、わたし自身に余裕がなかったの。。。


>東京は比較的落ち着きを取り戻してはいるものの,通勤にはまだまだ混乱が生じています。それでもKeep calm and carry onを意識しつつ,被災地のいち早い復興を祈る毎日です。だいぶ気分的にも前向きになってきましたので,私もできるだけ早く本来のトーンでの記事が書けるように頑張りたいと思います。

わたしは、通常モードでもないのですが、、
こうやっていると自分は少し落ち着きます。悲しい性かも。。
それでいいのか?って、自問自答もあるんですけど、今日はそれでいいことにしました。
家族も今、、誰もいないし。。
この先、、どうなるかよくわからないのですが、皆さんのことを大事に思ってます。

落ち着いたら、D2に行きましょうね。

そう、トラバしました。
そういう、活動、、久しぶりです。

TITLE: Re:新潟は暖かな一日でした(03/12)
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん

>そう。大村さま、仕方さま、、志保子姫も元気かなぁ。

仕方くんとは地震後にメールしました。最近晴れて本名で出てよいことになったんだそうです。彼の本名は福永貴之(たかし)といいます。だけども、放し飼いと言えば仕方ひろむだからねえ。今後はどうするのかな。

シホコ姫とも、地震後にメールしました。彼女は地震のとき図書館にいて、彼女の目の前で書架が全部ドミノのように倒れたんだそうで。写真見せてもらいましたが壮絶です。彼女は無事だし、図書館でのけが人もなかったとのこと。よかったよかった。

大村君とは話してませんねえ。。。ま、絶対生きてます。

TITLE: なんだか、、一週間ぶりですね
SECRET: 0
PASS:
にしょさま、、、

>Suzuckさん

え!!璃事長だよぉ。
まだ、解任されてないから。やめた方がいいなら、考えるけどさ。

>仕方くんとは地震後にメールしました。最近晴れて本名で出てよいことになったんだそうです。彼の本名は福永貴之(たかし)といいます。だけども、放し飼いと言えば仕方ひろむだからねえ。今後はどうするのかな。

あ、姫の漢字間違ってた。すまん。

>シホコ姫とも、地震後にメールしました。彼女は地震のとき図書館にいて、彼女の目の前で書架が全部ドミノのように倒れたんだそうで。写真見せてもらいましたが壮絶です。彼女は無事だし、図書館でのけが人もなかったとのこと。よかったよかった。

そうなんだ。。
けががなくてよかったですね。かわいい姫ですからね。

>大村君とは話してませんねえ。。。ま、絶対生きてます。

うん。
なんつうか、、絶対、大丈夫な感じがします。何でだろう。。
最初にフラッシュでライブしたとき、5分前に到着してクールに演奏したからかな。
わたしの中では、勝手にサバイバルな感じがしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774674

この記事へのトラックバック一覧です: ご無事を祈ってます..:

« 弥生三月、、桃色春心。。 | トップページ | Live In Marciac / Brad Mehldau »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ