2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

音楽で拡がる輪

« ★すずっく2010 その1★ | トップページ | ☆2011年 みっつの願い (*^_^*)☆ »

2010年12月29日 (水)

★すずっく2010 その2★


今年はそうそうにWayne Krantz / Keith Carlock / Tim Lefebvreのライブを聴けたのが一番印象に残ってます。あの脳内興奮状態をまた体験したい。
そして、ギターリストのFabio Bottazzo さま繋がりで、、地元でいろいろな楽しいライブも聴けた。前々からギター、ベース、、管楽器って、パターンのライブを間近で体験したかったので、ビターテイスト、エスプレッソリキュールの味わい。。 これを生で体感してかなり嬉しかった。ジャズストではさらに進化を発展するといいなっ。
あ、猫屋さんことCATS HOUSE( キャッツハウスにHPができたのもすごいぞ。クリスマス会は残念だったけど・・。。

さて、、朝から頑張ったので、大掃除もどうにかおしまい!
恒例の年間ベストです。詳しい内容は、日記へどうぞ。


★2010年ベスト10(順位あり)★


1.Mirror / Charles Lloyd Quartet
常に不安定に揺れ動くわたしの心はこういう普遍的な世界に憧れてるのだと思います。味わい深く枯れて、、なお自己主張を強く感じるロイドさま。

2.Jasmine / Keith Jarrett Charlie Haden
キース&ヘイデン。研ぎすまされた美意識を持つ2人だけど、再会は暖かでハートフルな一枚でした。

3.Contribution / Daniel Szabo Trio Meets Chris Potter
現代のサックス吹き、シーマスダ、ウォルタースミスだ、あれやこれやとおりますが、クリポタ命のわたしです。愛してるわ。

4.Scenes From A Dream / Chris Minh Doky
ベースのドーキーは好きなベーシストではありましたが、このアルバムからはフェヴァリットなベーシストに格上げです。

Bailador / Michel Portal
歳をへて枯れる人もいれば、尖り続けるも人生。このかっこよさは半端ない。

4位はベスト3に入れるのを迷った二枚。わたし的に順位は甲乙つけがたい。
もしも、もっと早くにリリースしてたら、ベスト3入りしてタカも。まだ、冷静に判断つけられない。

6.Lost in a Dream / Paul Motian Trio
驚愕のプレイをいとも簡単にできるクリポタの抑えた渋い演奏。こういう二面性、、とっても好き。怒濤の進撃ばかりが男じゃない。(きっぱり)

Toots Thielemans / European Quartet Live
これは、ほんとうに聴かなくちゃわからない世界。枯れた味わいなれど、決してまったりなCDではないです。

8.Lieb Plays The Blues / The David Liebman Trio
現代最先端ハードバップはアンサンブルもこっていて、聴く人間の意表をつくものが多いけど、ストレートにサックス吹き倒す、それがサックス吹きの原点だす。

9.Off the beaten tracks Vol.1 / Nicolas Folmer meets Bob Mintzer
このトランペット巧いんで注目してたらでました、、ミンツァー入りライブ盤。なんと、ピアノもファラオさまで、一粒で三度美味しいお得盤。

10. What's New / Lars Jansson
ベース、ドラムが若返って、かなり明るく溌剌な印象になりました。ラーシュの素敵なメロディはまわり、、特に家族愛を大事にする気持ちが大きいから生まれるものなのでしょうね。。。この後10年も見守っていきたいと思う一枚でした。



★ベスト10からは外れたけど、はまった10枚(順位なし)★

Baroque / Junko Onishi (大西順子)
猛獣使い順子さま、、これはすごかった。
Soul Dancers / Moutin Reunion Quartet
ムタン兄弟は不滅です。
Highway Rider / Brad Mehldau
新年は新譜はソロ?だそうです。予約しなくちゃ。
Everything Happnes To Me/Lasse Tornqvist / Jan Lundgren
ゆっくり足湯の暖かさ。
I.s. / Tore Johansen Feat. Steve Swallo
Suite... / Baptiste Trotignon
Steve Swallo の美しいメロディは乙女心をくすぐります。
It's no Coincidence / Fabio Bottazzo
たぶん、今年一番聴いたCDです。脳内プレイが可能です。
Short Stories For Dreamers / Jesper Bodilsen
これは、わたし的には高得点盤。大好きなペットのアスプルンド、ワケニウスがいるんだもん。
Unlikely Stories/Lage Lund
ギターの貴公子いつでもカモン!
Roman Night / Tom Harrell
年末に、こやぎ三男さまが教えてくれたHPのクリスマスソング。素晴らしかったです。ローマンナイトはハレルオリジナルのエヴァーグリーンになる予感。。



★2010 特別賞★

Solo / Vijay Iyer
ピアノトリオ全盛の日本です。でも、日本のジャズファンがピアノトリオに求めてるものと。彼の演奏は大きくかけ離れてる。。。気がします。でも、すごいです。はい。


今年一番いきたかったライブはヘナート&パトリシアのデュオ。。そう、ヘナパト。。ほんとうに、山形まで行けるものならいきたかった。。
と、大好きなミラバッシのライブ盤とか、ダラポルタ入りカフィーソ盤とか、、到着CDでマダ聴いてないのがありまっす。(汗)
今は、Don' Be So Bluet / Sinne Eegで、、ピアノとのデュオではじまる1曲目、タイトル曲がかかっています。。ため息。。

さて、、年のブログエントリーはこれが最後だと思います。
今年もご愛顧ありがとうございました。
来年も、、よろしくね!

んじゃ、、退散♪


« ★すずっく2010 その1★ | トップページ | ☆2011年 みっつの願い (*^_^*)☆ »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:★すずっく2010 その2★
SECRET: 0
PASS:
仕事納めです。
沢山ならびましたね。来年もよろしくお願いします。
今のところ、ジャズストリートは観戦できそうなので、こちらもよろしくお願いします。では、良いお年をお迎えください。

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS:

ベスト10だぁ♪
すごい!
思えば キ-ス・ジャレットの『Jasmine』が
すずっくさんのブログの初コメントだったような…
いいアルバムですよね。
Fabioさまのアルバムも とてもよかったです♪m(__)m アリガト
ライブで かかっていた 森さんのCD
ダンナサンの お隣りが
F田さまで 実は休憩の時 ジャケット見せてくださって これはいいよって おっしゃってました。
あとで 『もっきりや』さんに このトリオ ライブに来ていたことを知って
スケジュ-ル 見とくんだったなぁと…(泣)
本当に 今年は
こちらのブログから
JAZZ情報 いっぱい読めて 楽しかったです。ふくPさまトリオに出逢うきっかけもできました(^-^)
来年も楽しく読ませていただきます。
なんか きのうのコメントとゴチャゴチャになっちゃってスミマセン。
(^-^)/

TITLE: 今日は大掃除
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。昨日で仕事を納めてきました。今日は大掃除です。かみさんから、オーディオラックの裏どうにかせい!と。。頭痛いです。。
今年のベスト、例年より滋味で暖かみのある作品が占めましたね。ロイドさんにしてもモチアンさんにしてもメンツは猛獣なのに、やはりこの音!というのが凄いなあと思いました。
私の方は、Suzuckさんの「ベスト10から外れた」方に固まっていて面白いなあと思った次第です。
今年も多くの作品を情景や表情が分かるような文章でご紹介頂いてありがとうございました。
それではTBさせていただきます。

TITLE: おせわになりました
SECRET: 0
PASS:
特別賞、わたくし的にはトップ10入りです。
年が明けたらおっかけますので見にきてやってください。

本年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。

TITLE: 今日は、、
SECRET: 0
PASS:
中島さま。。。
午前中は買い出しに行ってきました。
阿賀野川のそばでお蕎麦食べて帰ってきました。

>仕事納めです。
>沢山ならびましたね。来年もよろしくお願いします。

はい。。
実は、、まだまだ、あるんですが、、。。。

>今のところ、ジャズストリートは観戦できそうなので、こちらもよろしくお願いします。では、良いお年をお迎えください。

いぇ~~~い。
って、もう、ひと月をきりましたね。
八木ブラは、、ちゃんと作戦があるんだろうか。。心配。。

TITLE: こんにちは
SECRET: 0
PASS:
マ-リンさま、、新潟は比較的良い日になりました。

>ベスト10だぁ♪
>すごい!

はい。10枚、、結構前に選んじゃったですよ。

>思えば キ-ス・ジャレットの『Jasmine』が
>すずっくさんのブログの初コメントだったような…
>いいアルバムですよね。

はい。
疲れたので、、今かけてます。とても素敵です。

>Fabioさまのアルバムも とてもよかったです♪m(__)m アリガト
>ライブで かかっていた 森さんのCD
>ダンナサンの お隣りが
>F田さまで 実は休憩の時 ジャケット見せてくださって これはいいよって おっしゃってました。

そうなんですか。
船田さまは、とてもよくご存知なのですよ。
もの凄い数のCDをお持ちです。

>あとで 『もっきりや』さんに このトリオ ライブに来ていたことを知って
>スケジュ-ル 見とくんだったなぁと…(泣)

おぉ。。そうなんですか。次回は是非!

>本当に 今年は
>こちらのブログから
>JAZZ情報 いっぱい読めて 楽しかったです。ふくPさまトリオに出逢うきっかけもできました(^-^)

そうですね。
外山さんのライブもご一緒したいものですね。

>来年も楽しく読ませていただきます。

はい。ありがとう。。
こちらこそ、、来年もよろしくね。
次回、、お会いできるときには、、もう少し、、ゆっくりお話ししましょう。。
旦那さまにも宜しく、、お伝え下さい!

TITLE: 大掃除は、終わった?
SECRET: 0
PASS:
とっつぁんさま、、わたしは今日は買い出しです。
これから、豚さんでチャーシュー作ります。

>おはようございます。昨日で仕事を納めてきました。今日は大掃除です。かみさんから、オーディオラックの裏どうにかせい!と。。頭痛いです。。

うむ。。。
そこは、遠くから?掃除機で吸い込んで、、おしマイです。
こわくて、動かせません。。

>今年のベスト、例年より滋味で暖かみのある作品が占めましたね。ロイドさんにしてもモチアンさんにしてもメンツは猛獣なのに、やはりこの音!というのが凄いなあと思いました。

そうなんですよ!
こういう人達って、ほんと、何やってもすごいです。
あとは、こちらの感性に合うか、、それは、人それぞれ。。

>私の方は、Suzuckさんの「ベスト10から外れた」方に固まっていて面白いなあと思った次第です。

外れたといっても、、紙一重ですよ。
基本的にブログに書くのは、お気に入りなんです。

>今年も多くの作品を情景や表情が分かるような文章でご紹介頂いてありがとうございました。
トランペットの良いのがあったら、教えてね。

って、ありがとうございます。嬉しいな。
来年も宜しくお願いします。

TITLE: さすがだなぁ
SECRET: 0
PASS:
カノンさま、、

>特別賞、わたくし的にはトップ10入りです。

うん。いつも、目の付け所が違いますね!
この方、すごいですよ。
いわゆる、日本的抒情みたいなのはほぼない気がするので、ピアノトリ好きには、、どうなんだろう、って、言い方なのです。
でも、ピアノ好きな方なら、好き嫌いは別として、一度は聴くといいですよね。トリオもすごかった。

>年が明けたらおっかけますので見にきてやってください。

はいはい。楽しみです。


>本年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく
>お願い申し上げます。

今年こそ、、素敵な情報をありがとうございます。
行動力のあるカノンさまは、、あこがれの姫です。
来年もよろしくね。

TITLE: TBさせていただきます
SECRET: 0
PASS:
1-2位がECMで占めましたか。実は私、ECM作品も入れようかな、と思っていたのですが、選ぶ段階で失念してしまった可能性が(笑)。でも、エイヤ、で毎年決めてしまうので、私は3枚だけだし、これでいいかな、と思ってます。

でも、いつも12月最初の方で出してしまうので、他の方のベストをあとから見ては、あ~、しまったあ、あれも入れたかった、なんてことを時々考えたりして(笑)。

来年もよろしくです。

TITLE: 誘われました
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、こんにちはmonakaです。
ベスト10全部順位つけえるの大変ですね。
今年はシスターなど記事に誘われての買いが多かった。
(何かと買い遅れる生活でした。)
ロイドにサボ、シールマンスにいたってはショップになくて今日届きました。
大晦日のアルバム(明日の話)も最近手に入れました。
TB先はここでこちらからも。


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a29ee86a392e378255bf0220d20290e1/df

TITLE: そういえば。。
SECRET: 0
PASS:
910さま、、こんばんは。
もうすぐ、ご飯かな。。

>1-2位がECMで占めましたか。実は私、ECM作品も入れようかな、と思っていたのですが、選ぶ段階で失念してしまった可能性が(笑)。

と、、いわれて気がついた。
確かに、ECM多いですね。そんなに沢山かってないんだけど。。


>でも、エイヤ、で毎年決めてしまうので、私は3枚だけだし、これでいいかな、と思ってます。

あ、、ドラさまのベスト3ですね。
仲間に入れてもらおうともって、、すっかり忘れてた。(爆)

>でも、いつも12月最初の方で出してしまうので、他の方のベストをあとから見ては、あ~、しまったあ、あれも入れたかった、なんてことを時々考えたりして(笑)。

そうですねぇ。。
今回は、わたしは結構早くに決まっていまして、、
あとから皆さまのベストを眺めて、、おぉ。。って、思ってました。

>来年もよろしくです。

はい。
マダムさまのところには遊びに行きたい。。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

TITLE: お誘いしてましたか
SECRET: 0
PASS:
monakaさま、、ブラザー最中さま、、
本当に、大変な年末でしたね。

>すずっくさん、こんにちはmonakaです。
>ベスト10全部順位つけえるの大変ですね。

はい。
みんな気に入ってブログにあげてるので、、大変かな、、って、思うのですが。。
意外とあっさり決まりました。4位の二枚を迷ったけど。

>今年はシスターなど記事に誘われての買いが多かった。
>(何かと買い遅れる生活でした。)

あ、中国通いで余裕なかったですものね。

>ロイドにサボ、シールマンスにいたってはショップになくて今日届きました。
>大晦日のアルバム(明日の話)も最近手に入れました。

明日は、ブログの更新はないけど、楽しみに見に行きます。
Toots Thielemans / European Quartet Liveは、名盤とはいわないと思いますが、沁みますよ。
我々、沁みると思います。はい。

トラバしました。
届いたかなぁ。。。
今年もお世話になりました。来年も仲良くしてね。

TITLE: 今年はお世話になりました。
SECRET: 0
PASS:
TB,ありがとうございます。こちらもTBします。
今年はすずっくさん、他、いろんな方とお会いできて有意義でした。
ネットは世界を身近にしますね。個人的な理由でなかなか、ネットの時間が十分に取れなくなってますが、ジャズはやめられません。来年もよろしくお願いします。

TITLE: こちらからもTBさせていただきます
SECRET: 0
PASS:
すずっくさんのベストアルバムの選出はどれもが頷けるものばかりですね。
当方のベスト10中で5枚もダブっているのが非常に嬉しいし、それ以外のアルバムも聴いたやつに関しては4つ星をつけているものばかりなので、ドラマーに多くを望むか望まないかの差はあれど、基本的な音楽(ジャズ)の好みはそんなに変わらないような気がします。

TITLE: 来年もよろしくお願いいたします
SECRET: 0
PASS:
madameさま、、
そちらはきっといいお天気なのではないですか?
なぜって、こちらは朝からシンシンとゆきが降り積もってます。

>TB,ありがとうございます。こちらもTBします。

ありがとうございます。

>今年はすずっくさん、他、いろんな方とお会いできて有意義でした。

はい。
短い時間だったので、また、、お会いしたいなぁ。

>ネットは世界を身近にしますね。個人的な理由でなかなか、ネットの時間が十分に取れなくなってますが、ジャズはやめられません。来年もよろしくお願いします。

わたしのまわりでは、、ツイッターに移行する?方々が増えてる気がします。
気軽に少ない時間ですみますものね。
わたしは、ネット依存症になりやすい人なので、常時ネットとつながるのは自分で避けてます。
十分、ネット依存症だけど。(爆)

では、来年もお会いできますように。。

TITLE: そちらも雪でしょうねぇ。。
SECRET: 0
PASS:
naryさま、、今年の年末年始は「雪」ですね。

>すずっくさんのベストアルバムの選出はどれもが頷けるものばかりですね。

ワーーイ。
沢山聴いてるナリーさまにそうに言っていただいてうれしいです。はい。今年は、ヴォーカルも沢山聴きました。。

>当方のベスト10中で5枚もダブっているのが非常に嬉しいし、それ以外のアルバムも聴いたやつに関しては4つ星をつけているものばかりなので、ドラマーに多くを望むか望まないかの差はあれど、基本的な音楽(ジャズ)の好みはそんなに変わらないような気がします。

そういえば、、昔から、ドラムの趣味似てますよね?
って、、、モチアン先生以外は。。(笑)
ドラムの嫌いな人のアルバムって、買うの避けるので似てくるのかも。
もちろん、サンチェスも買いましたよ。
これも、なんだかタイミングで一回しか聴いてないんです。

と、言うことで、、
来年も、沢山、、しらないジャズを教えてください。

TITLE: 半分も聴いてない !?
SECRET: 0
PASS:
ロイド筆頭に10枚の内8枚を未聴なんです。
はまった10枚で、半分くらいかなぁ..
特別賞のソロ作も結局買わなかったし..

最近、脳天気に勢いでぶっ飛ばすようなアルバムばっかり買ってますからねぇ(汗) <自分
年明けは、きっとこの辺からいくつかを落穂拾いすることになると思います。

来年もよろしくお願いいたします。
TBありがとうございます。逆TBさせていただきます。

TITLE: 今年もお世話になりました。
SECRET: 0
PASS:
suzuckさん、こんにちは。
お元気でしょうか。あれよあれよといううちにもう今日は大晦日ですね。僕は今、ボルネオのホテルのプールサイドでゴロゴロしながら%

TITLE: ヘナパト
SECRET: 0
PASS:
見たかったんだ?!

あんな綺麗なHuman Beeingを初めて見ましたよ。
ブラジルのミナスってとこに行きたくなりましたね。

それでは、よいお年をお迎えください。

TITLE: そうですか
SECRET: 0
PASS:
oza。さま、、

>ロイド筆頭に10枚の内8枚を未聴なんです。

でも、絶対、わたし以上にいろいろ聴いてますよ。

>はまった10枚で、半分くらいかなぁ..

これも、気がつけば、、あれもこれも、、って、感じで、、
ブログあげてるのは、みんな好きですよ。

>特別賞のソロ作も結局買わなかったし..

そうなんですか。前作のトリオもよかったですよ。


>最近、脳天気に勢いでぶっ飛ばすようなアルバムばっかり買ってますからねぇ(汗) <自分

ライブ盤は確かにテンションあがりますよね。

>年明けは、きっとこの辺からいくつかを落穂拾いすることになると思います。

おぉ。。楽しみに眺めてます。(笑)


>来年もよろしくお願いいたします。

はい。
来年も、よろしくお願いいたします!

TITLE: いいなぁ
SECRET: 0
PASS:
crissさま、、暖かなところで、、のんびりですね。

>suzuckさん、こんにちは。

はい。今年もあとわずかです。
もう、明日のお雑煮のお汁までこしらえちゃって、お風呂もはいちゃった。

>お元気でしょうか。あれよあれよといううちにもう今日は大晦日ですね。僕は今、ボルネオのホテルのプールサイドでゴロゴロしながら%

はぁ。。。
いいなぁ。。
来年は、ハワイ島につれてってもらおうかなぁ。。

では、ご家族で、南の島のカウントダウンをお楽しみくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
-----

TITLE: みたいわけでなくて
SECRET: 0
PASS:
がいこつさま、、

>見たかったんだ?!

聴きたかったのよ。しかも、絶対、山形で。
山形は、日本で一番ブラジル度が高い県だと信じてるわたし。


>あんな綺麗なHuman Beeingを初めて見ましたよ。
>ブラジルのミナスってとこに行きたくなりましたね。

たぶん、、いつか、、行くんだ。
でも、、いつだか、、わかんない。(爆)
予定には、、あるらしい。。

>それでは、よいお年をお迎えください。

はい。
がいこつドンも、、楽しい新年がやってきますように。。
では、来年もよろしくね。

TITLE: ゆくとしくるとし
SECRET: 0
PASS:
 ドーキー、トゥーツ好きです。
紅白を観ていると、ああ、こういう曲が日本では流れて多くの人に支持されてるのねえ、、、と、初めて知った曲もありました。
その点でいくと、少数派なのかな?と思いますが、Jazzのお陰で、本当に楽しい一年でした。
 どうぞ、来年も、よろしくお願いします。
すずっくさんの、花や自然を撮った写真も楽しみにしています。
今、番組を変えたら、ショパンのマズルカの演奏が流れていました。大みそかは、様々な世界が同時に観られて、、
ああ、こんなにいろんな世界があるのね、と毎年思います。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。

 

TITLE: あけましておめでとうございます。
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん,あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。また,TBありがとうございました。

私のベスト盤とはかぶっていると言えばかぶっていますよね。少なくともお薦め盤とは相当の確率で同じです。Micehl Portal盤は追って記事をアップしますが,あれも好きでした。私の場合は,後追いになってしまいましたので,皆さんほどタイムリーではないということで。しかもフランスですしねぇ(笑)。

それにしても,昨年はDokyでしょう。あれにはネクラの私は実際まいりました(苦笑)。

今年はどんな年になるかわかりませんけれども,また新たな気持ちで音楽に接していきたいと思います。またいろいろ情報よろしくどうぞ。

TITLE: ・2011年・
SECRET: 0
PASS:

今年もよろしく
お願いします♪

TITLE: お返事遅くなりましたぁ
SECRET: 0
PASS:
ひまわりさま、、新潟は、なかなかよい元旦でした。

> ドーキー、トゥーツ好きです。

いぇ~~い。

>紅白を観ていると、ああ、こういう曲が日本では流れて多くの人に支持されてるのねえ、、、と、初めて知った曲もありました。

紅白は、毎年家族でみるのですが、家中がへそ曲がりなので、、
結構、、辛口なコメントが飛び交いますが、、
途中から、、わたしのオンステージとなり、、除夜の鐘前には、年越しそばをタベル準備をするので、、
いつも、どっちが勝ったかわかんない、、わたしです。(爆)

>その点でいくと、少数派なのかな?と思いますが、Jazzのお陰で、本当に楽しい一年でした。

そうですね。皆さんとつながっていられるのは、ジャズのおかげです。アリガタヤ。。

> どうぞ、来年も、よろしくお願いします。

こちらこそ、、よろしくお願いいたします。

>すずっくさんの、花や自然を撮った写真も楽しみにしています。

うん。今年こそは携帯変える予定ですので、きれいな写真とれるといいなぁ。。

>今、番組を変えたら、ショパンのマズルカの演奏が流れていました。大みそかは、様々な世界が同時に観られて、、

ジャズの世界もポーランドジャズはショパンの世界ですよ。
オラシオさまが詳しいです。

>ああ、こんなにいろんな世界があるのね、と毎年思います。
>来年もどうぞ、よろしくお願いします。

はいはい。
ひまわりさまの一年が楽しい一年でありますように!

TITLE: 今年もよろしくお願いいたします
SECRET: 0
PASS:
音狂閣下さま、、

>すずっくさん,あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。また,TBありがとうございました。

いいえ。
今日はポルタルがあがってましたね。かっこいいですよねぇ。
あとで、トラバします。


>私のベスト盤とはかぶっていると言えばかぶっていますよね。少なくともお薦め盤とは相当の確率で同じです。Micehl Portal盤は追って記事をアップしますが,あれも好きでした。私の場合は,後追いになってしまいましたので,皆さんほどタイムリーではないということで。しかもフランスですしねぇ(笑)。

そうなんですよ。かぶってます。
昔、閣下のブログみっけたとき、びっくりしました。
ポルタルかっこいいです。でも、ディジョネットはやはりすばらしいドラマーですね。
あの方、まだ、生で見たことがないのです。。


>それにしても,昨年はDokyでしょう。あれにはネクラの私は実際まいりました(苦笑)。

です。


>今年はどんな年になるかわかりませんけれども,また新たな気持ちで音楽に接していきたいと思います。またいろいろ情報よろしくどうぞ。

はいはい。
ことらこそ、よろしくお願いいたします。
今年も、何処にも出かけませんでして、、あとから初詣行く予定くらいしか、、ありません。
明日から、お仕事もはじめる予定です。

TITLE: 今年もよろしくね
SECRET: 0
PASS:
マ-リンさま、、

>今年もよろしく
>お願いします♪

はーい。
ありがとう。こちらこそ、、よろしくね!

TITLE: まずは御礼
SECRET: 0
PASS:
こんにちは、すずっくさん。

このたびは「みんなのベスト3」に参加してくれてありがとうございました。
「2010年ベスト10」を見たけれどなんとも興味深いアルバムが並んでいますね。
「これは凄いなぁ~」と思いました。

これからもよろしくお願い致します。

TITLE: そちらはいかがですか
SECRET: 0
PASS:
ドラさま、、いきなり、割り込んでごめんなさい。
じつは、去年も参加しようとおもったんですね。

>こんにちは、すずっくさん。

はいはい。こんにちは。

>このたびは「みんなのベスト3」に参加してくれてありがとうございました。

はい。
たしかに、三つは悩ましいけど、シンプルでおもしろい企画ですね。

>「2010年ベスト10」を見たけれどなんとも興味深いアルバムが並んでいますね。

ですかぁ?
ドラさまのレビューはすごいですよねぇ。

>「これは凄いなぁ~」と思いました。

偏ってますです。はい。

>これからもよろしくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
あちらにお礼のコメントしようか、、まよったんですが、、これでおしまいとあったので、、
不作法ですみません。でも、仲良くしてやってください。

TITLE: どうもどうも
SECRET: 0
PASS:
ワタクシ推薦のVIを特別賞にご選定くださいましてありがとうございます。って、オレが言うのもヘンだな(笑)。その作品も含め、この1月ほどヤツにハマっています。なんか、聴けば聴くほど涅槃とか浄土とかそういう言葉を連想してしまう。60歳でVIと日本のどこかでシークレットライブをやる、というのを目標にしてみようか。。。しかし音符的にもあまりに難解すぎて、とてもマネできそうなものではありませぬ。そこがまたすごいんだろうね。

TITLE: はいはい
SECRET: 0
PASS:
にしょーさま、、

>ワタクシ推薦のVIを特別賞にご選定くださいましてありがとうございます。って、オレが言うのもヘンだな(笑)。その作品も含め、この1月ほどヤツにハマっています。なんか、聴けば聴くほど涅槃とか浄土とかそういう言葉を連想してしまう。

やっぱり、そっちに行きますか。
何だろうねぇ。不思議な個性ですよね。

>60歳でVIと日本のどこかでシークレットライブをやる、というのを目標にしてみようか。。。しかし音符的にもあまりに難解すぎて、とてもマネできそうなものではありませぬ。そこがまたすごいんだろうね。

シークレットライブ。。
いいよねぇ。。その響き。(爆)
つうことで、その際には、孫でも連れて出かけますので、ご招待よろしく。
って、もうすぐですよねぇ。冗談抜きで。。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774596

この記事へのトラックバック一覧です: ★すずっく2010 その2★:

« ★すずっく2010 その1★ | トップページ | ☆2011年 みっつの願い (*^_^*)☆ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ