2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

音楽で拡がる輪

« 金木犀香る、、Lars Janssonのライブ。。 | トップページ | Longing / Bob Mintzer Gil Goldstein »

2010年10月14日 (木)

どうって、ことでもないけれど。。





今日は、お線香を上げに来る方が何人かいらしたので、お仕事にもお出かけせずに、1日お家にいた。
あの方、この方、いろんなお話しをしました。。
秋は、人をおしゃべりにするらしい。。

一段落して、、夕方、、斜め向こうの方のお家の壁が夕陽に照らされてとても綺麗でした。
でも、あっという間に陽がくれた。。
10月って、本当に黄昏の国ですねぇ。少し、寂しい気分が押し寄せてきたのに、エヴァンスのYou must Believe in Springなんかかけちゃって、、、。
10月って、寂しいことが多い月なんだな。。って、考えちゃった。。

元気だそうかな、って、ヤンソントリオのサインを見つめて、にんまりした。
ライブの時に、ウルフが使っていた黒のソリッドは、やはり、例の100$ギターであった。
検索してたら、評論家の小川隆夫さまのブログにぶちあったって、そこに楽しそうなツアーの打ち上げ風景がのってました。
そこに、「このギター、エピフォン製です。9000円で買ったとか。ほかにもっと高いギターをいっぱい持っている(当たり前か)けど、音がいいのでこれを弾いているとのこと。」
って、何処かで読んだことがあるような、文章が載ってました。

そう、ウルフといえば、黒のキャップがトレードマークです。
この写真は、Godinエレガットと写ってますが、、
ほれ、フレットは黒でしょ、お洋服も、キャップも黒です。
この時のキャップは、Yoshi'sって、アメリカの日本レストラン(ライブもする)のキャップでありました。
今回のツアーでは、ニューヨークヤンキーズのキャップをかぶってました。。
そう、ウルフさまは黒がお好きなんですねぇ。。(きっぱり)


★最近、家に着いた音楽★

Empire/Scott Colley
スコットコリーのアルバムって、メンバーがいいこともあって、(わたし的好み)あまり外れたことはない。
今回も、なんだか、ビルフリさまがうまくはまって、心地よいサウンドになってた。
と、いっても、スペイシーなンだけど、緊張感あるサウンドでっす。
聴きやすいわけではないけれど、かなり好みだなぁ。

って、ことで、、ブラリとジャズイン新潟みていたら、、
いろいろ新しい情報がのってた。。
ファビオさまのソロギターライブ、ってのもそそられる、、けど、11月。
今週、ジャズフラッシュで、ギター、トランペット、ベース、って、わたしの大好きな編成のライブがあるわ。。土曜日、、1セットくらいなら、、何とかなるんだけどなぁ。。。
どんなトランペットなんだろう。。。いけないだろうなぁ。

んじゃ、退散♪


« 金木犀香る、、Lars Janssonのライブ。。 | トップページ | Longing / Bob Mintzer Gil Goldstein »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:どうって、ことでもないけれど。。(10/14)
SECRET: 0
PASS:
9000円でも音が気に入ればということですね。上手な人が言うとかっこいい。

TITLE: 夜ですねぇ・・・。。。
SECRET: 0
PASS:
ギタ~らさま、、

>9000円でも音が気に入ればということですね。上手な人が言うとかっこいい。

ですねぇ。。
今時、小学生の習い事でも、一万越えるギターもってるんじゃない?
って、時代もちがうかなぁ。。

ありがとう。。

TITLE: いいなぁ~♪
SECRET: 0
PASS:

こんにちは
ヤンソンのサインだぁ~♪
CDが白だから きれいですね。
このアルバム買ったときに入っていた ライブの お知らせに
ウルフさまの顔写真 ありましたが
黒のキャップかぶってましたね。
色白でブル-の瞳に 黒って似合いますよね。
ところで
ファビオさまのライブ
20席程ということは 無理かなぁ…
さっき お知らせを見たら
おちゃめな ファビオさまの一面を発見♪
質問コ-ナ-で 好きなタイプの女性は?
って聞かれたみたいですね(^-^)
答え 聞きたかったな♪
朝晩 寒くなりましたね。
お体気を付けて…

TITLE: Re:どうって、ことでもないけれど。。
SECRET: 0
PASS:

すずっくさん
元気ないみたいなので 笑顔になれる歌をご紹介♪
最近 こちらでは 熊出没警報が出ていますが ドングリが山に少なくなってるからみたいですね。
『どんぐりコロコロ』です♪
かわいい歌ですが…
これを
水戸黄門のテ-マソング
「じ~んせい 楽ありゃ 苦~もあるさ ジャジャジャジャン…」
って曲ありますでしょ。
それに合わせて歌うと
「ど~んぐり コロコロ ど~んぐりこぉ~
お池に はまぁって さ~あ たいへん!ジャジャジャジャン
どぉ~じょお~が
で~てぇきぃて
こ~んにちはぁ~
ジャッジャジャジャン
ぼぉっちゃん いっしょぉに あ~そび~ましょぉ~」
と かなり渋い
『どんぐりコロコロ』になるんですよ(笑)
(-_-)
なんか かえって しらけさせちゃったかも…
読みましたら 削除してネ(^_^;)

TITLE: デヘヘ
SECRET: 0
PASS:
マ-リンさま、今日もくらくなりました。
いいでしょ?自慢しちゃった。たまにはいいじゃん!


>こんにちは

はい。こんばんは。

>ヤンソンのサインだぁ~♪

ヤンソンって、ピアノのサインなんですよ。

>このアルバム買ったときに入っていた ライブの お知らせに
ウルフさまの顔写真 ありましたが
黒のキャップかぶってましたね。

ハイ。あれは、ヨッシーズのキャップでっす。

>色白でブル-の瞳に 黒って似合いますよね。

ブルーだったかな。(汗)

>ファビオさまのライブ
>20席程ということは 無理かなぁ…

マーリンさま、、来る?
なら、一緒にチケット確保しますよ。
旦那さまも一緒なんでしょ?


>おちゃめな ファビオさまの一面を発見♪

ファビオさまって、だじゃれもお得意なんですよ。。

>質問コ-ナ-で 好きなタイプの女性は?
>って聞かれたみたいですね(^-^)
>答え 聞きたかったな♪

かわりにこたえてあげようか。。。
「奥さま」
すごく、仲良しです。はい。

>朝晩 寒くなりましたね。
>お体気を付けて…

はい。マーリンさまも!

TITLE: ど~んぐり コロコロ ど~んぐりこぉ~♪
SECRET: 0
PASS:
マ-リンさま、、ありがと。

>元気ないみたいなので 笑顔になれる歌をご紹介♪

ごめん、時々、凹むだけなんですよ。
喜怒哀楽、って、くらいに思って下さい。ご心配ありがとぉ。

>最近 こちらでは 熊出没警報が出ていますが ドングリが山に少なくなってるからみたいですね。

って、うたいましたぜ。
これは、絶対、閣下にうたってもらいたい!
閣下はすごく、、渋い表情で、迫力ある水戸黄門版ドングリコロコロうたってくれると思います!
考えただけで、笑える。。ぞぉ!!

マーリンさま、とっても元気が出ました。(爆)
ほんとにありがとう。

TITLE: なんでやねん!
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、こんにちは。


>って、うたいましたぜ。
>これは、絶対、閣下にうたってもらいたい!
>閣下はすごく、、渋い表情で、迫力ある水戸黄門版ドングリコロコロうたってくれると思います!
>考えただけで、笑える。。ぞぉ!!

って、また人をだしにするのはやめて下さい(笑)。まぁ、すずっくさんのおっしゃる通り、私の声質には合いそうですが(爆)。しかも無表情で唸りを上げるって感じでどうでしょう?

さぁ、想像して笑って下さい。

TITLE: お腹が、、
SECRET: 0
PASS:
音狂閣下さま、、こんにちは。

>すずっくさん、こんにちは。

はいはい。

>って、また人をだしにするのはやめて下さい(笑)。まぁ、すずっくさんのおっしゃる通り、私の声質には合いそうですが(爆)。しかも無表情で唸りを上げるって感じでどうでしょう?

そう!よくわかってますねぇ。
お腹が、、捩れるくらい、、笑いました!

♪人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ♪

三番も、、お願いッ。(爆)


>さぁ、想像して笑って下さい。

ヨウツベにあげてね!
全国の民さまにも、笑いの手をさしのべましょう。。

ありがとうさんでしたッ

TITLE: すずっくさん 音狂閣下さま
SECRET: 0
PASS:

こんにちは
ショ-ン・コネリ-の お顔で
閣下さま 歌われたのですか?
渋かっこいいですね(笑)
3番まで 知ってる すずっくさんも 笑える~♪
歌い終わった 閣下さまが
ブログに書いてあった難しそうな本を読む姿を想像したら… プププ
(*´艸`)
ごめんなさい。
調子にのりすぎました。
お二人とも サイン貰われたのですよね♪
いつか わたしもライブに行けたらいいなと思います。
o(^-^)o

TITLE: こんばんはぁ。。
SECRET: 0
PASS:
マ-リンさま、、日付がかわってしまいましたね。

>こんにちは
>ショ-ン・コネリ-の お顔で
>閣下さま 歌われたのですか?
>渋かっこいいですね(笑)

はい。
そうだす。

>3番まで 知ってる すずっくさんも 笑える~♪

って、二番がきらいなんですよぉ。(笑)

>歌い終わった 閣下さまが
>ブログに書いてあった難しそうな本を読む姿を想像したら… プププ

そうなんねぇ。
閣下も読書派ですよ。


>ごめんなさい。
>調子にのりすぎました。

いいのだ。

>お二人とも サイン貰われたのですよね♪

はいはい。
ラーシュさまは誰にも優しいですよぉ。

>いつか わたしもライブに行けたらいいなと思います。
>o(^-^)o

はいはい。
京都、金沢、、新潟、みたいな裏日本ツアーしてほしいなぁ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774583

この記事へのトラックバック一覧です: どうって、ことでもないけれど。。:

« 金木犀香る、、Lars Janssonのライブ。。 | トップページ | Longing / Bob Mintzer Gil Goldstein »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ