2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

音楽で拡がる輪

« Solo / Vijay Iyer | トップページ | 霜月はもの想う月なり。。 »

2010年10月31日 (日)

Blog Walkingが終わってしまいましたぁ。。


10月が終わりますね。
ジャズ批評の158号がでています。
今回の特集は、20世紀CDコレクションです。
ほぉ。。とか、へぇ。。とか、、眺めてました。
イマイチ、、趣旨がわかってなくて、、わたしは投稿にも参加できませんでしたけど。
今回から、初回から23回参加させていただいたBlog Walkingがなくなりました。
2006年09月02日の「In Pursuit / Jesse Van Ruller & Bert Van Den Brink」以来、23回、丸4年の間大変お世話に鳴りました。基本的にはブログには字数制限無いのですが、毎回、800字前後という制限内に納める他は、題材も自由で、あれやこれや、たのしい思いをさせていただきました。
ブログアクセスは増えなかったけど(笑)、交友範囲もとても広がりました。
何より、「ハク」ってもンがつきました。(爆)だって、わたしって、なんの肩書きもないんですもの。
あ、璃事長だけどぉ。(爆)ほんとうに、ありがとうございました。
前回の時に最終回だと知らなかったので、その辺がちょっと心残りなのですが、世の事情とのことで致し方ないかなぁ、、って、思ってます。
って、ことで、、Blog Walkingはおしまいなのですが、、
これで、おしまいって、わけでもなく、、大先輩の舟田さまが執筆されていた「ジャズがきこえる街・新潟」をお手伝いすることになりました。舟田さまが体調崩されて、、との、、ことなんですけどね。
こちらも、宜しくお願いいたします。今回は、村上の楽屋さんの青山店主が登場でした。楽屋、、また、行きたいなぁ。
HPのぞいたら、来週、、芋煮会するって、ありました。11/7はいけないなぁ。。

そうそう、この号の猫屋さんの宣伝頁みてびっくり。
やっとキャッツハウスにもHPが出来たようです!
祝!CATS HOUSE( キャッツハウス)HP開設!!
ここにアクセスしてみてね!
花村マスターらしい、、ウィットの効いた戯言がとってもたのしい。
花村マスター、、HPは更新しなくちゃいけませんよ。先輩からの忠告です。(爆)

さて、中島さまが反応して下さった、、北欧の雄達の登場はもうすぐです。
ロニー・ヨハンソン・トリオ & オーベ・インゲマールション
11/4(木)ジャズフラッシュ(025-224-4518
20:00~ ¥3,900(予約1ドリンク付)

ブログをはじめる前から応援してた北欧の面々、、新潟に登場です!
って、ことで、某おねえさまからのお話しで、日報の「あーとぴっくす」に木曜日(10/28朝刊)のこのトリオの紹介を書かせていただきました。
↓(クリックで拡大)


いろいろな柵だらけの昨今のですが、、、
極北から、、はるばると極東の田舎までやって来るジャズメン達を応援しないでは心広く暖かな新潟県人の名折れだぞぉ。(脅し)
そこで、ソおぉっと、のぞいてるあなた、、迷わず一緒に観戦しましょうね♪
しかし、、東京でご活躍の方々と、ポッキリ同じかそれ以下のお値段って。。
ジャズフラッシュは太っ腹過ぎませんか。。心配のつのる今日この頃。
あ、ロニーさまのアルバムのエントリーです。
Elegy/Ronny Johansson Trio
新譜、、早く、、こないかなぁ。。。間に合わないかも。。それも、、心配。。

北欧といえば、、わたしの大好きなOlivier Antunes Trioさまも来日してるのです。
Olivier Antunes(p)/Jesper Bodilsen(b)/Morten Lund(ds)
ベースもドラムも私的デンマークの現状のマイフェヴァリット。
ボラーニトリオでも人気の二人。オリビエの端正な美学はボラーニとは全然違うけど、これは聴きたかったなぁ。。ユージンパオのアルバムで、お気に入りになったピアノなのですが、この方も日本版もでる人気者。
Arching/Olivier Antunes・Jesper Lundgaard
Jul/Olivier Antunes Jesper Lundgaard
1'stSketches / Olivier Antunes Trio
近作、Alice In Wonderlandも好評ですね。
とにかく、お近くの方は、、是非♪


今年もあと二ヶ月ですねぇ。。
早いな。もうすぐ、、クリスマスじゃん。


先日、大好きな方々から、、サンタの本をいただいた。
全編カラー頁で、ある国の、ある方のサンタのコレクションの写真が沢山ありました。
もう、毎日寝る前に眺めてます。
いつか、わたしのジャズクリスマスアルバムのコレクションのカラー本を出すぞぉ。
その際は、、みんなお金を出して買うように。(爆)

来週は、、わたし的には、、盛りだくさんです。
土曜日は素敵なランチがまってるし♪新潟の秋を楽しみます。

んじゃ、退散♪


« Solo / Vijay Iyer | トップページ | 霜月はもの想う月なり。。 »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: ごっつぁんです!
SECRET: 0
PASS:
昨日、東京で910さんがお持ちになった「鶴齢」
お相伴に与りました。 うまかったス!

TITLE: Re:Blog Walkingが終わってしまいましたぁ。。
SECRET: 0
PASS:
今晩は。
Blog Walkingはお疲れさまでした。「ハク」とはすずっくさんらしい(笑)。
肩書きなどなくても文章が面白ければネットの世界では女王さまですよ。璃事長でしたね(笑)。
クリスマスアルバムの本を予約します!

TITLE: 残念です。
SECRET: 0
PASS:
こんばんは。

「ブログ・ウォーキング」が終了してしまい残念です。
私も書かせていただきましたが、基本はこのコーナーの読者でした。
2005年から「ジャズ批評」を連続購読しているので、当然「ブログ・ウォーキング」も最初から全て読んでいます。
すすっくさまのことは最初から注目していました。
4年間続いたんですからたいしたものです。
「ブログ・ウォーキング」に書かせていただけるようになったのは、高野雲さんの推薦があったからなんですよ。
まあ一段落ということで、良い経験になりました。
紙面の隣人だったということで、これからもよろしくお願いします。

トラバありがとうございました。
私からもトラバさせていただきます。

TITLE: その通りでございます
SECRET: 0
PASS:
極北から、、はるばると極東の田舎までやって来るジャズメン達を応援しないでは心広く暖かな新潟県人の名折れだぞぉ。(脅し)
・・・まさに、その通りでございます!うふふ。

Blog Walkingお疲れ様でした。
そして新潟日報の掲載では、お世話になりました。ありがとうございました!
Suzuckさまの素晴らしい執筆で、新潟にこのバンドも脚光を浴びた訳です。うふふ。
後は、生で聞いてもらうだけです・・・!
チケットが若干残っております。今のうちです。
皆様のお越しをお待ちしております!

TITLE: 残念です
SECRET: 0
PASS:
ジャズ批評の名物記事だったのに!
しかし、あの記事のおかげで私もジャズ批評デビューしたし、八木ブラの知名度も全国規模になりました(嘘)。まあ、一旦区切りということでお疲れ様でした。

今後もジャズヲタクブログ界の女王として君臨してください。あ、璃事長も継続してよろしく。

※Ove、なんとなく行こうかなあと思っていたのだが、気づいたら今日だった。すまん。

TITLE: こんにちは? こんばんはかな
SECRET: 0
PASS:

なんだか 北陸らしいお天気になりました…
ブログウォ-キング最終回だったのですね。
最後しか読めなかった(;_;)
でも 最後でも読めてよかったです。
今年も あと二ヵ月となりましたね。
早くも かわいい絵本でクリスマスを楽しんでおられる すずっくさん♪
わたしは 悔いのない年末を計画しております。
風邪が治ったので いい気になって
来月は 外山さまのライブも行っちゃうぞ♪
ダンナサンに相談中です。
キャットハウスも楽しみ♪
すずっくさんも
風邪ひかないように…

TITLE: お口あいましたか?
SECRET: 0
PASS:
TAKASHIさま、、

>昨日、東京で910さんがお持ちになった「鶴齢」

あ、そうなんですか。
TAKASHIさまは、国立にお近いのですね。

>お相伴に与りました。 うまかったス!

はいはい。
新潟のお酒はミーーんなおいしいです。
大変、、あっぱれなことです。はい。

TITLE: 5000円くらいかなぁ
SECRET: 0
PASS:
千の風さま、、

>今晩は。
こんばんは。

>Blog Walkingはお疲れさまでした。「ハク」とはすずっくさんらしい(笑)。

はいはい。
冗談ですけど、、でも、ちょっと本当。

>肩書きなどなくても文章が面白ければネットの世界では女王さまですよ。璃事長でしたね(笑)。

はぁ。。オタク街道まっしぐらです。
オタクのわりには、割とバランスよくいろんなモン聞いてると思います。(笑)
最近、寒くなって北欧ものが多くなったけど。

>クリスマスアルバムの本を予約します!

全部、、カラーのハードカヴァーなので、、高いよぉ。
一冊5000円くらいだな。ECMカタログと同じくらいの値段だな。(爆)

TITLE: ものには終わりがあるものです
SECRET: 0
PASS:
いっきさま、、

>こんばんは。

こんばんはぁ。
残念というか、、ちょっと寂しいものです。
でも、ものには必ず終わりがありますし。

>2005年から「ジャズ批評」を連続購読しているので、当然「ブログ・ウォーキング」も最初から全て読んでいます。

そうなんですか。わたしより偉いねぇ。

>すすっくさまのことは最初から注目していました。

どうもです。浮いてますからね♪

>「ブログ・ウォーキング」に書かせていただけるようになったのは、高野雲さんの推薦があったからなんですよ。

そうなんですか。仲良しですヨねぇ。
最後、三人でしばらく続きましたね。

雲さまは、ブログも達人ですが、本来、、書き手&ジャズのプロでなので、わたし的にはあのコーナーはちょっと違う感じがしましたが、、終わってしまいましたからね。

>まあ一段落ということで、良い経験になりました。

わたしもいい経験でした。
昔は、隠れてることしか考えてなかったのですが、、ちょっと、そういう意味で度胸がつきましたぁ。

でもまぁ、家庭の事情がありますので、今まで通り、、ひっそりやっていきますわ。(笑)
不精者ですが、よろしくお願いいたしまーす。

トラバありがとうございました。

TITLE: 本当に、その通りでございますよね
SECRET: 0
PASS:
つっち~なさま、、

案の定、HMVに頼んでたロニーさまの新譜、、入荷延期になったよ。
サインほしいのですけど。。会場で売ってるかな。
しかし、、今回、森さん大忙しですよね。
体に気をつけてほしいものですね。
すでに、ツアー始まってますね。

>Blog Walkingお疲れ様でした。

はい。どうもです。

>そして新潟日報の掲載では、お世話になりました。ありがとうございました!

こちらこそ。貴重な体験させていただきました。

>Suzuckさまの素晴らしい執筆で、新潟にこのバンドも脚光を浴びた訳です。うふふ。

って、のせるのうまいんだから。。んもぉ。

>チケットが若干残っております。今のうちです。
皆様のお越しをお待ちしております!

おぉ。。若干になりましたか。
さすがだ。んじゃ、まぁ、安心ですね。
当日ね!

TITLE: 珍しく優しいねぇ
SECRET: 0
PASS:
でかいこやぎさま、、

>ジャズ批評の名物記事だったのに!

あはは。

>しかし、あの記事のおかげで私もジャズ批評デビューしたし、八木ブラの知名度も全国規模になりました(嘘)。まあ、一旦区切りということでお疲れ様でした。

あはは。

>今後もジャズヲタクブログ界の女王として君臨してください。

オタクっていわれるのいやなんですが、、
毎年、この時期、、クリスマスアルバムの購入費を考えると、、
オタクですませるのが、、悩みが少なくていいかなぁ。。って。(笑)

>あ、璃事長も継続してよろしく。

とりあえず、、今のところ、、肩書きこれだけなので。

>※Ove、なんとなく行こうかなあと思っていたのだが、気づいたら今日だった。すまん。

まだ、東京あるよ。
ツアーは始まったばかりでやんす。

今年も、悔いが残ることばかり。
春のハレルもいけなかったし、先日のブルーノートのワッツにいけなかったのだ、
ボッソも、いけなかったし、放し飼いもいけなかったし、時計台ライブもいけなかった。。
情けない。。。これじゃ、オタクじゃない気がする。。

TITLE: 釜飯はどう?
SECRET: 0
PASS:
マ-リンさま、、
新潟にきたら、高速降りるとすぐにおいしい釜飯屋さんがあるよ。
お寿司もいいけど、金沢もお寿司おいしそうですから。。

>なんだか 北陸らしいお天気になりました…

はい。

>ブログウォ-キング最終回だったのですね。
>最後しか読めなかった(;_;)
>でも 最後でも読めてよかったです。

うん。ありがとう。

>今年も あと二ヵ月となりましたね。
>早くも かわいい絵本でクリスマスを楽しんでおられる すずっくさん♪

はい。
この時期、、クリスマスアルバムの収集に余念がないのですが。。

>来月は 外山さまのライブも行っちゃうぞ♪
>ダンナサンに相談中です。

おぉ。。。きっと、里帰りしたときにいくのですね。
いく日が決まったら、教えてね。

>キャットハウスも楽しみ♪

はい。わたしも楽しみです。
本当なら、あちこちご招待したいところですが。。
きっと、夕方からしか時間が空かないと思うのねぇ。。
でも、何かわからないことがあったら、、聞いてみて。

>すずっくさんも
>風邪ひかないように…

風邪ちゃんと治ったのかな。
お大事にね。

TITLE: おっつかれっす
SECRET: 0
PASS:
ど~も~

連載?終了お疲れ様でした。ねぇさんの連載中、たぶん、2回くらいは雑誌、買ったよ。印税生活終了で寂しいですね。
ゆっくりお休み下さい。
っと思ったら、もうHoliday Seasonじゃあ~りませんか!!今年も、ナイスなXmasアルバムをご紹介くださ~い。
無意味にテンションあげてみました。それじゃ、ばいなら。

TITLE: あらぁ・・・!
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさま

>案の定、HMVに頼んでたロニーさまの新譜、、入荷延期になったよ。
>サインほしいのですけど。。会場で売ってるかな。

あれれ?そうでしたか・・・DiskUnionで販売されるかと。ただ、未確定な話なので、わかり次第ご連絡しますです。
わたしゃぁ、てっきり会場で販売されるものだと・・・思い込みはいかんですな、確認します。
会場で買って貰えれば、送料・手数料が必要ありませんし、サインも貰えるので、お得でございます。

>おぉ。。若干になりましたか。
>さすがだ。んじゃ、まぁ、安心ですね。
>当日ね!

あいや、そんな、私としては安心されては・・・ははは。売り切れごめん!にならないと安心感無しです。
どしようかな~の人、お急ぎ下され。

TITLE: ありがとさんッ
SECRET: 0
PASS:
がいこつさま、、

今年はハロウィンをすっかり忘れて、ハロウィングッズを何も出さなかったのだ。
でも、カボチャ食べまくってマス。

>ど~も~

はいはい。

>連載?終了お疲れ様でした。ねぇさんの連載中、たぶん、2回くらいは雑誌、買ったよ。印税生活終了で寂しいですね。

印税かぁ。あはは。
クリスマスアルバムの本出すから、そのときはよろしく。
がいこつさまに教えてもらったアルバムものせますからね。

>ゆっくりお休み下さい。

はいはい。

>っと思ったら、もうHoliday Seasonじゃあ~りませんか!!今年も、ナイスなXmasアルバムをご紹介くださ~い。

うーーん。。。。
オタクもコレククターも中途半端なわたしは、どうも好きそうなアルバムしか手が出ないんだよねぇ。
って、今年は今のところ、、ムム、、、って、感じ。
この後、、ちまたで噂のピアノと歌のおねぇさまのアルバムはとりあえず、買うけどさ、、、。
ピアノの方は、ナンツウカ、、本当に企画ものだよねぇ。
クリスマスアルバムなんて、企画ものばかりだと思うだろうけど、そうでないものもたくさんあるんだけどねぇ。。
あ、サックスで、一枚、コレクター的にはおもしろいのがあるんだけど、、、。


>無意味にテンションあげてみました。それじゃ、ばいなら。

いえいえ。ありがと。
がいこつさま、、もうすぐ七年目に突入なの。
どうしようか。。悩ましいよねぇ。(笑)

TITLE: 青空が広がってきました
SECRET: 0
PASS:
つっち~なさま、、

>Suzuckさま

はいはい。

>あれれ?そうでしたか・・・DiskUnionで販売されるかと。ただ、未確定な話なので、わかり次第ご連絡しますです。

うん。それは知ってる。
推薦盤になってたし。

>会場で買って貰えれば、送料・手数料が必要ありませんし、サインも貰えるので、お得でございます。

はい。ご確認よろしくお願いしまーーす。


>あいや、そんな、私としては安心されては・・・ははは。売り切れごめん!にならないと安心感無しです。

そりゃそうだね。
最後までがんばってくださいね。
しかし、ボーカルのお姉様たちって、本当に皆様精力的です。
さすがだ。
やはり、息切れしないのは、普段の訓練の賜だろう、、って、違うか。。

>どしようかな~の人、お急ぎ下され。

そうだよねぇ。
オーヴェさまが燃え上がるといいなぁ。

TITLE: 「JazzLoverのクリスマスイヴ」Presented by Suzuck!
SECRET: 0
PASS:
CatsHouse HP:UPの紹介/宣伝ありがとうございました。Blog Walking終了・・寂しいけれど”これも定めの一里塚!”お疲れさまでした。貴女との出会いの企画だったし、Blog Walkingの名付け親はSuzuck姉だし、もう6年にもなりますか・・遥か彼方に目をやれば、紹介者はベントアズール/早川さん!・・生来デラシネ/流れ者の身としては、人と人の繋がりの妙に心至す今日この頃・・秋です。
さて、いよいよクリスマス!初の女流イヴェンターat CatsHouse 満席でも25しかニャ~けど・・よしなに!

TITLE: Re:Blog Walkingが終わってしまいましたぁ。。(10/31)
SECRET: 0
PASS:
中島さまが反応して下さった
何とも恐縮です。

Blog Walkingはお疲れさまでした。
ブログは、ずっと続けてください。お願いします。

TITLE: JazzLoverのすずっくでっす
SECRET: 0
PASS:
CatsHouse 花村 圭さま、、

昨日も荒れましたねぇ。

>CatsHouse HP:UPの紹介/宣伝
いえいえ。

>Blog Walking終了・・寂しいけれど”これも定めの一里塚!”お疲れさまでした。

演歌やなぁ。

>Blog Walkingの名付け親はSuzuck姉だし、もう6年にもなりますか・・遥か彼方に目をやれば、紹介者はベントアズール/早川さん!・・

早川さんって、わたしは前世の時から知ってるんです。
はじめは、グロスマン繋がり。
某掲示板村で、グロスマンの話題で繋がったのが最初だったかしら、、楽天にブログを持っているのを知ってたので、ここにしたん。
と、、ジャズをお仕事にしちゃったので、、びっくり。
さすがだ。

この企画のおかげで、いろいろな方とお知り合いになりました。
呟いてなんぼの時代になりましたけど、あれは苦手なん。何せ、無駄に文章長いのが特徴なので。(爆)

>人と人の繋がりの妙に心至す今日この頃・・秋です。

って、早く、お酒飲めるようにならんと、、新潟県人と認めないぞぉ。。

>さて、いよいよクリスマス!初の女流イヴェンターat CatsHouse 満席でも25しかニャ~けど・・よしなに!

残念でした。
応援してるバンドの宣伝は頼まれなくてもがんばるけど、自分のはせいぜいチラシ配るくらいだモン。
基本、、わたしには、集客能力ないもん。
でも、10人くらいは来るといいな。ミニライブしたいな。

って、まずは、ファビ&モリのデュオの宣伝ですよ。
早く、HPにのせて、のせて。。!

と、長らく、こんなわがままな「お嬢様」とお付き合いくださいまして、、ありがとうございました。。
感謝しておりまする。。

TITLE: おはようございます
SECRET: 0
PASS:
中島さま、、
新潟は、今日もあれたお天気でっすね。

> 中島さまが反応して下さった
>何とも恐縮です。

いえいえ、反応してくださって、ありがとうございました。

>Blog Walkingはお疲れさまでした。
>ブログは、ずっと続けてください。お願いします。

ありがとうございます。
世の中の流れって、、もんもありますが、クリスマスアルバムの収集はつづけまっす。(笑)

-----

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774572

この記事へのトラックバック一覧です: Blog Walkingが終わってしまいましたぁ。。:

« Solo / Vijay Iyer | トップページ | 霜月はもの想う月なり。。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ