2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

音楽で拡がる輪

« I.s. / Tore Johansen Feat. Steve Swallo | トップページ | Mirror / Charles Lloyd Quartet »

2010年9月11日 (土)

繋がりゆくもの。。


人は独りで生まれて独りで死んで行く、なぁんてうそぶいてますが、独りぼっちが好きなわけじゃない。
いろんな人の人生と絡んだり、寄り添ったり、交差したりしながら果てしない孤独を忘れたいなんて思うのですが。。
独りで静かにジャズを聴く時間も好きだし、気の置けないお友だちと一緒にすごす時間も好きだな。

こっそり、、はじめたブログですが、、ジャズやブログをとおして随分とかたちのあるお付き合いが増えてきました。それでも、基本的には引き籠もりなのですが、仮想空間を通していろんな情報が入ってきますです。

新潟でもやっとお顔のわかるジャズ繋がりの人が増えてきて、喜んでいたのにな。

と、東京に行きたい、べっ。(爆)

先日の東京ジャズに始まって、ジャズのライブ、コンサートはラッシュなんだよねぇ。
個人的にいきたいのが、9月の20日からのブルーノートの「FABRIZIO BOSSO QUARTET
with ROBERTO CECCHETTO "SPIRITO LIBERO"」だすだす。
だって、まだ、一度も生ボッソを聴いたことがないんだもん。
そのあとは、なんか、、もう怒濤なんだ。(爆)

9月30日のオーチャードホールのバロックの再現、大西順子のコンサートも聴きたい。
とあるかたに、「大西順子だ!すずっくさんお金もらったん?」って、冗談言われましたが、今回は好みから外れてても気に入ってるので(爆)いきたいのだ。そもそも、あの姐御肌は憧れる。。。へなぱともあるんだった。。

でもって、10月になるとやばい。。ヤンソン&ウルフ、バティスト・トロティニョン、ひらばやしさまもいたなぁ。、

えっと、トニーニョオルタも同じ週末にライブする。もう、いけないのはわかっていても、スケジュール帳はえらく賑やか。(爆)


とりあえず、やめますけど、今日はこれでやめますが、他にもいっぱいあるし、十月の中盤からもすごいのねぇ。。。
みんなは、なにを聴きに行く?
どれか、いけるといいなぁ。。
誰か、わたしを招待しなさい。(爆)

さて、わたしにはまだあったことのない、お友だちが結構います。
基本ジャズ繋がりなので、年齢層、すんでる場所、お仕事、、その他、ばらばら。
でも、これが面白いのです。20歳過ぎのお友だちなんて、普通はあり得ないもんね。(笑)
ジャズのおかげでございます。

そんな、まだ見ぬ、だけど、顔は一方的に知ってるお友だちに、福岡のベース弾きの松永誠剛さまがおります。不思議な複雑な繋がりなんだけど、ようは友だちの友だちは、みな、友だち、って、繋がり。(爆)
ええと、かなりアクティヴで、ポジティブで、現代の若者らしくない(爆)行動派。
気がつくと、南アフリカで演奏してたりする、お方です。

その彼から、ライブのご案内がきました。
普通は、お知り合いからライブのご案内がきても、ここに書くことはしないんだけど、(だって、ここは宣伝効果0だから)。。自分で騒ぐ分にはいいけど。(笑)

でも、今回は、ちょっと、ちがう部分もあったりするんで。ご紹介してみます。
彼はNAWASHIRO PROJECTという、音楽を通したて手から手へと繋がっていくの活動をなさっております。
そして、今回、下記のツアーを通じて、活動に弾みをつけようとしてるんです。

「a.s.k Japan/Asia Tour for NAWASHIRO PROJECT2010」


<2010年9月17日(金)>
南青山Body&Soul  tel: 03-5466-3348
1st開演 20:00 2nd開演 22:00
4500円
a.s.k.
http://www.bodyandsoul.co.jp/

<2010年9月19日(日)>
自由学園明日館 http://www.jiyu.jp
17:00開場 18:00開演
3000円(学生券1500円)
a.s.k.
e+(イープラス)0570-06-9911 http://eplus.jp/

<2010年9月24日(金)>
福岡・大名ROOMS tel:092-751-0075
開場19:00 開演20:00
a.s.k. and Yaron Herman Solo
5000円(1ドリンクオーダー)
Pコード 113-679


<2010年9月25日(土)>
福岡・宮若市SHIKIORI
開場18:00 開演19:00
a.s.k. and Yaron Herman Solo
5000円

<2010年9月27日(月)>
沖縄桜坂劇場 tel:098-860-9555
19:00開場 19:30開演
a.s.k ×大城蘭
前売3000円 当日3500円

一度も、彼らの音楽を聴いたことがないのにここの記載することを少しためらったのですが、
1人でも興味のある人が増えることが、彼の願いでもあるので。
ちなみに、たぶん、わたしはいけません。がおちかくのかた是非!
また、自分がいけなくてもお友達におしえたり、話題にしたり、、小さな協力をしてみてくださいね。


★今日かけてた音楽★

Mirror / Charles Lloyd Quartet
チャールスロイドが好きなんですネ。
孫のようなお歳のミュージシャンたちと真摯に音楽に向き合ってきた姿勢が好き。
今回は、最近になく彩りというか、バラエティにとんでる気がします。
でも、独特なスピリチュアルな感じも健在で、1曲目のアルトサックスの音色にノックアウト。
秋の夜長にゆっくり向かい合いたい一枚です。

What's New / Lars Jansson
今届いたばかりのほやほや。。
ゆっくり、、聴きたいところですが、、来週かな。。

って、ことで、明日は猫屋さんで、舟田さま主催のレア盤を聴く会があるだな。いけたいな、、
新発田のジャズストーリーもあるけど、きっと、どっちも無理だろうなぁ。。

んじゃ、退散♪


« I.s. / Tore Johansen Feat. Steve Swallo | トップページ | Mirror / Charles Lloyd Quartet »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:繋がりゆくもの。。
SECRET: 0
PASS:
今晩は。今日も暑かったですね。
チャールズロイドといえば、フォレストフラワーって、古すぎますか?(汗)
お彼岸が待ち遠しいですね。ご自愛ください。

TITLE: Re:繋がりゆくもの。。
SECRET: 0
PASS:

夕方に ここを読んで 先程 松永誠剛さんの記事を読んできました。
お若いのに 大切なことを考えておられる方なんですね。
音楽はコミュニケ-ションの一部ですね。
九州…遠いですね。
ところで 金沢もご存じだと思いますが ジャズストリ-トが もうすぐ始まります。
どれか行きたいな♪
すずっくさんも 金沢に来られたらいいのに♪
近いようで 長い距離ですよねぇ。
わたしは まだまだ どの方のライブがいいとか分からないので
日にちや時間の合う時とダンナサンの許可を得て出掛けようと思ってます。
まっぷる と るるぶで 入船うどん を探したマ-リン夫妻でした。
載ってなかった(^-^)

TITLE: baptiste trotignon
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん、おはようございます。
ご無沙汰しています。
10月にくるんですねえ。トロティニョン。10月は困ったなあ。予算とか・・。
最近手持ちのCDを改めて聞き直しているんですが、思わぬ発見があったりで、一度立ち止まるのもいいもんだなと思っている次第です。

TITLE: くもりです
SECRET: 0
PASS:
中島さま、昨夜は、出先でぬれてしまいました。

>今晩は。今日も暑かったですね。

はい。
でも、虫の声きこえますねぇ。

>チャールズロイドといえば、フォレストフラワーって、古すぎますか?(汗)

いえ、そんなことはないです。
キースやペトルチアーニ、、メルドウなんて、繋がるひとですよねぇ。

>お彼岸が待ち遠しいですね。ご自愛ください。

そうなんです。
彼岸花咲くか心配です。
で、まだまだ、暑くて。。中島さまもご自愛くださいね。

TITLE: そうなん、そうなん
SECRET: 0
PASS:
マ-リンさま、、えらいというと、、きっと、ご本人違うって、おしゃるきがしますので、あえていわない。。
でも、行動しなくちゃなにもおきない、、
その行動のさきに意識のたかさがみえて、なんか、うれしくなったのでライブのおしらせしてみました。

>夕方に ここを読んで 先程 松永誠剛さんの記事を読んできました。
>お若いのに 大切なことを考えておられる方なんですね。

はい。めちゃ、若いよねぇ。

>音楽はコミュニケ-ションの一部ですね。
>九州…遠いですね。

そのうち、金沢もくるかもよ、

>ところで 金沢もご存じだと思いますが ジャズストリ-トが もうすぐ始まります。
>どれか行きたいな♪

はいはい。

>すずっくさんも 金沢に来られたらいいのに♪
>近いようで 長い距離ですよねぇ。

はい。富山にはいくだけどねぇ。。

>わたしは まだまだ どの方のライブがいいとか分からないので
>日にちや時間の合う時とダンナサンの許可を得て出掛けようと思ってます。

はいはい。
一緒にいけるといいね。

>まっぷる と るるぶで 入船うどん を探したマ-リン夫妻でした。
>載ってなかった(^-^)

え?新潟に来るの?
1000円効果ですかぁ?

TITLE: 本日、第8回新発田ジャズ物語
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん、おはようございます。

本日14時より、「新発田市役所1Fロビー(無料会場)」にて、成り行きで参加中のビックバンド「Rise Up !」による演奏があります。

ブルーカナリア(Blue Canary)+外山安樹子 (p)という豪華2大ゲストをお迎えしての、素晴らしいステージを予定しております(笑)。


・・・万が一、お越しの際はお声掛け下さい。
(三ΦωΦ) ウニャー♪

TITLE: 名前がぁ。。
SECRET: 0
PASS:
とっつぁんさま、、バティスト・トロティニョンって、口にだして、、いえそうにないです。。

>Suzuckさん、おはようございます。
>ご無沙汰しています。

いいえ。こちらこそ。

>10月にくるんですねえ。トロティニョン。10月は困ったなあ。予算とか・・。

あれ、ピットインのスケジュールにのってますよね?

>最近手持ちのCDを改めて聞き直しているんですが、思わぬ発見があったりで、一度立ち止まるのもいいもんだなと思っている次第です。


もちろん、ですよぉ。
って、旧譜て、こるとれーんがおおいですよ。車にあわないんだなぁ、、これが。(笑)

ライブは悩みますね。
きっと、行けないとおもうけど、、昼って、、みっけた。。どうにかならんかなぁ。。

って、なやましいです。
家出するかな。(笑)

TITLE: 本日です
SECRET: 0
PASS:
加持顕さま、、その節はお世話になりました。

>Suzuckさん、おはようございます。

おはようございます。


>本日14時より、「新発田市役所1Fロビー(無料会場)」にて、成り行きで参加中のビックバンド「Rise Up !」による演奏があります。

はいはい。
知ってます。
皆さまは、トップにあるフライヤーをクリックしてね。


>ブルーカナリア(Blue Canary)+外山安樹子 (p)という豪華2大ゲストをお迎えしての、素晴らしいステージを予定しております(笑)。

そうなんです。
本来なら、夜までかぶりつきたいのです。
でも、最近、ずっと。日曜の午後は仕事のご用時でダーリンと○条まででかけてるんです。


>・・・万が一、お越しの際はお声掛け下さい。

もちろんですわ。
おでかけできれば、、普段は、きっと、、すげえ、、大喜びで騒ぎまくってるはずなので、すぐにわかります。。
が、新発田は親戚多いし、市役所って、難易度高い(笑)ので、、借りてきた子猫のようになってるはず。。
そちらで、見つけることは不可能だすだす。

>(三ΦωΦ) ウニャー♪

トランペット、、がんばって。。
で、外山さまと是非お話してみてくださいね。
では、成功をいのってますぞぉ!

TITLE: Re:繋がりゆくもの。。(09/11)
SECRET: 0
PASS:
こんにちは!
書き込み、はじめてかもです。
askのご案内ありがとうございます。
19日の明日館、休日だし、実家のそばだし
母の関係で中にも入った事があるので、都合がつけば行ってみたいと思います!
秋の東京、ぜひぜひいらっしゃいませ!お会い出来たら嬉しいです。

TITLE: きゃぁ
SECRET: 0
PASS:
y.yさま、初コメありがとうございます。
すみません、なのに、お返事遅くなって。

>こんにちは!
>書き込み、はじめてかもです。

はい。いろいろ、繋がってるのですけどね!

>askのご案内ありがとうございます。

うむ。。この辺はどういう関係なんでしょう。。。
うむ。。。

>19日の明日館、休日だし、実家のそばだし
>母の関係で中にも入った事があるので、都合がつけば行ってみたいと思います!

うん。是非。。って、わたしは、たぶん車でお出かけなんですよね。
それまでに、代車がどうにか、、なれば。。

>秋の東京、ぜひぜひいらっしゃいませ!お会い出来たら嬉しいです。

そうなんですね。
どうにか、何処かでオータム イン 東京って、楽しみたいのです。10月は黄昏の国、、上品に(爆)黄昏たいものです。。
その際はご連絡いたしますね。お時間、ご都合がつけば、一緒に黄昏れましょう。。(笑)
ありがとうございました。

TITLE: Re:繋がりゆくもの。。(09/11)
SECRET: 0
PASS:
とりあえあず、私の手に負えないナイロン張りのパンデイロ(入手したものの、ブラジル製は重くて 汗)が1台あるので、NAWASHIRO PROJECTのページから、コンタクトを取ろうとしたのですが、メールが送信できませんでした。

他にも、徐々に手放せるものが出てくるやもしれませんので、ぜひコンタクトページを繋がるようにしていただきたいとお伝えください。

TITLE: 流石ですねぇ
SECRET: 0
PASS:
もーもーたんさま、すぐに動くかたですよね。

>とりあえあず、私の手に負えないナイロン張りのパンデイロ(入手したものの、ブラジル製は重くて 汗)が1台あるので、NAWASHIRO PROJECTのページから、コンタクトを取ろうとしたのですが、メールが送信できませんでした。

そうなんだ。
わかりました、今日のブログにも書きましたが、現在、ライブ前でお忙しいと思うんですが、あとで、メッセージ送りますね。


>他にも、徐々に手放せるものが出てくるやもしれませんので、ぜひコンタクトページを繋がるようにしていただきたいとお伝えください。

そうですね。
もしも、他にも繋がらなくて、困った人がいたらごめんなさい。
繋がらないことを伝えます。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774565

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がりゆくもの。。:

« I.s. / Tore Johansen Feat. Steve Swallo | トップページ | Mirror / Charles Lloyd Quartet »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ