2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

音楽で拡がる輪

« Highway Rider / Brad Mehldau | トップページ | Live at smalls/Steve Davis Quintet »

2010年4月 5日 (月)

ジャズフラッシュの北欧ナイトにでかけよぉ。。♪




明日になりましたねぇ。

森泰人トリオ with マリア・リランデル@ジャズフラッシュ
4月6日(火) pm8:00〜 \3,900   (025-224-4518)
第38回 スカンジナビアン・コネクション
今回も北欧の素敵な歌姫とピアニストを聴くことができます!

Maria Rylander (vo)

Yasuhito Mori (b)
Simon Westman (p)
Sebastiaan Kaptein (ds)

ヴォーカルのマリア&ピアニストのスィーモンはスウェーデンの若手ミュージシャン。
しかし、親子ほどの年齢差のスウェーデン在住の森さんと意気投合する実力派です。
オランダ出身、沖縄在住のセバスティアンとのトリオは日本人の和田いづみさんのアルバムで息のあったサポートぶりを聴くことがかのうです。
今回は、ライブツアーのカンパの意味もふくめて、マリアとのデモcdも会場で販売しているそうです。
1000円で、北欧の香りをおうちにおもちかえりだぜぇ。。
って、わたしもほしい。。
でも、さすがに明日はむりだろうなぁ。。。

過ぎゆく春の宵、、柔らかなひとときを。。
って、わたしもいきたい。
むむ。。どうにかならないかなぁ。。。

全国ツアーもよろしくね♪

お泊まりしてるほてるのそばに、大和があります。
親戚に鱒すしを送ろうとおもったのですが、、たっくさんお店があってえらべなくなりました。
近くにいらした富山マダムにおうかがいしたら。。
富山の人は一家でそれぞれご贔屓があるんだって。
マダムのお家の定番青山本舗にいたしました。

いろいろ用事をすませて、帰ってきたら、眠くなちゃって一時間くらい爆睡。
昼寝すると頭痛するひとなのですが、今日は大丈夫。
Affinity聴きながら紅茶のんだら、、なんだか、元気も復活!
さぁて、近くの山王さま(日枝神社)にお礼参りに行ってこよー。
市内は桜はちょっとはやいけど、週末は全日本チンドンコンクールがあるらしい。。!!おしかったな。

んじゃ、退散♪


« Highway Rider / Brad Mehldau | トップページ | Live at smalls/Steve Davis Quintet »

超〜私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 満員御礼
SECRET: 0
PASS:
 30名以上のお客様で大盛況となりました。
 終盤は、ファビオが加わって、生まれがイタリア、スウェーデン、インドネシア、オランダ、日本と実にユニバーサルなステージでした。マリア作のスウェーデン語の歌は、耳慣れない発音が多かったけど、響きがとても良かったです。スィーモンのピアノは、エバンスを彷彿させる優しいタッチで、これが Flash のピアノかと思う美しい音色に驚きました。
 CD は、お客様の半数が買ってくださったので、メンバー大喜びでした。

TITLE: そうなんですってね
SECRET: 0
PASS:
みきおさま、、よかったですよねぇ。
がんばて、お得なライブにしたかいがありますね。

> 30名以上のお客様で大盛況となりました。

きゃぁ。やったじゃん。
さすがだぁ。

> 終盤は、ファビオが加わって、生まれがイタリア、スウェーデン、インドネシア、オランダ、日本と実にユニバーサルなステージでした。

うん。スィーモンがインドネシアうまれなのは、森さんのホームページでしってました。

> マリア作のスウェーデン語の歌は、耳慣れない発音が多かったけど、響きがとても良かったです。

聴きたっかたなぁ。。。

> スィーモンのピアノは、エバンスを彷彿させる優しいタッチで、これが Flash のピアノかと思う美しい音色に驚きました。

そういえば、、森さんエヴァンスおすきでしたよねぇ。

> CD は、お客様の半数が買ってくださったので、メンバー大喜びでした。

こっちも、お得ですよねえ。
って、わたしもほしかったなぁ。。

さて、五月はよろしくおねがいいたしますねぇ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39776065

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズフラッシュの北欧ナイトにでかけよぉ。。♪:

« Highway Rider / Brad Mehldau | トップページ | Live at smalls/Steve Davis Quintet »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ