2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

音楽で拡がる輪

« Due Reverence / Ralph Bowen | トップページ | Roman Night / Tom Harrell »

2010年4月25日 (日)

めちゃ気怠い日曜日の午後。。



って、、、二日酔です。。。
美味しいご飯につられて、沢山飲んじゃった。
しかしながら、、友人がかえる前に桜を観に行ってきました。

先週、、ラーシュダニエルソンとの秘密の出来事を告白したばかりのわたし。。
未だその想い出に胸ときめくのでありますが。。。
過去にすがってばかりもいられない。。
再び、あの甘くとろけるような瞬間を求めて禁断の扉を開けてしまったのです。

ウルフワケニウスさま。。
そう、スウェーデンのギターリストです。ヴァーサイタルな引き出しを持つ彼は自身でもいろいろなプロジェクトを持ち、世界の一流ミュージシャンからもオファーがはいる正当派のジャズギターリストです。
人気ギターリスト、パットメセニーを
甘く切ないフレーズが惜しみなくでてきます。最近は、キース集、スベンソン集、、などだしており、ラーシュダニエルソンとも古くからのお仲間です。
彼の「」なるアルバムの甘く柔らかな空間に惚れ込んで今に至ります。ハイ。

そんなわたしに、、再び、、甘ーーい甘いご褒美くださるように、、リリースされたのが、、
Ulf Wakenius - Signature Edition Vol.2
うむ。。。わたし的には、、このイラスト。。
ダニエルソンよりいいけど、これもだめだし。4人の中で許せるのは、グエンリーだけじゃ。。

ACTレーベルの看板ミュージシャンである彼は彼自身のチョイスで選んだ彼のベストアルバムをだしたのです。。
まっ、こちらも、、音源的には、、ほとんど持ってるのですが、、そういうことは再び「淡い恋心とはほど遠い抑制」です。(爆)
二枚組、、たっぷり、ウルフの世界に浸れるなら、、誰がなんと言おうと、、こんなんお安いモンです。ハイ。
つうことで、、涙が出そうに美しく切ないウルフ節に抱かれている疲れ切った日曜日の午後のほんのひととき、、、。
と、、おぉ。。なんと、このアルバム、二枚組24曲中、、ベースは20曲がダニエルソンなのです。
よく見ると、他の四曲のうち3曲はベースレス!残る1曲はペデルセン!なのです。イェ〜〜イ!!
うむ。。。これは隠れダニエルソン盤と言っても宜しいでしょう。。

めちゃ気怠い日曜日の午後。。
ウルフ&ダニエルソンで、ちょっと、、いけない午後のひとときなのであった。。
こ、これ以上は、、いけませんわ。。(なんちゃってぇ)


って、ことで、、あんあまりにアホなので、、やめてオキマッス。(潤潤)



二日酔でぼんやりした頭でも、、桜の美しさはしみました。
遠く、雪山が、、手前には、田んぼ。。。
新潟の春は美しい。。

そう、ジャズ批評が出ましたねぇ。。
そして、、今宵は、アリスを観てくることになってしまった。。。
うぅ。。ちゃんとお、、起きてイられるだろうか。。。。
だけど、、約束しちゃったから。。守らなくちゃ。。

皆さまは、良い休日になりましたか?
んじゃ。退散♪



« Due Reverence / Ralph Bowen | トップページ | Roman Night / Tom Harrell »

超〜私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こんにちわ
SECRET: 0
PASS:
このかたのかぶってる帽子が、この店のものであるということを発見!だからなんなんだ、けどね。
http://www.yoshis.com/
昔この店の近くに出張しまして、アーマッドジャマルトリオが演っていたから超興奮して行ったら売り切れだと言われ、「オレは日本からきて明日帰るんだ〜〜〜頼むから入れてくれ〜〜」と粘ったらタダで入れてくれた、という思い出深い店です。それで、このギタリストどんな演奏なのかなーと思って探しまして、しかし自分のPCはYouTube重すぎて見れやしない。そうか、こうして世の中に取り残されていくのだね。
それはさておき、
そう、ジャズ批評が出ましたねぇ。。
昨日ドトールで時間つぶししたかったので、隣の本屋に入って思わず買ってしまいました。なんとなく眺めるにつけ、ジャズとクラシックってもう区別がなくなってきているよなーと思いました。モーツアルトから250年くらい、ビバップから50年くらい。5倍しか違わないもんねえ。。。
という、だらだらした週末でした。まだちょっと冷え込んだりしますが、理事長もご自愛を。


TITLE: Re:めちゃ気怠い日曜日の午後。。
SECRET: 0
PASS:
これはいいっす。言われてみればダニエルソンだらけ!うむ。。(マネ)

TITLE: アリスいいなぁ
SECRET: 0
PASS:
アリス出遅れた。。
ティムバートンのアリスは絶対映画館でみないと。
すずっくさん寝ていないといいなぁ。

このジャケ、どっちもありえないですよねぇ。ダニエルソン、とってもカッコいいもんねぇ。
といいつつも、すずっくさんに釣られて二枚まとめて買っちゃった♪

TITLE: 遅くなってごめんね
SECRET: 0
PASS:
にしょーさま、お返事遅くなってごめんね。
なんか、、、遊びすぎて、お仕事催促きちゃった。

>このかたのかぶってる帽子が、この店のものであるということを発見!だからなんなんだ、けどね。

ゲェ〜〜本当だ、
https://wsdvps2.wsdsecure.com/~yoshis.com/oakland/gifts/detail/category/Apparel/id/6
たった、18ドルであなたもウルフだ。

>「オレは日本からきて明日帰るんだ〜〜〜頼むから入れてくれ〜〜」と粘ったらタダで入れてくれた、という思い出深い店です。

すげぇ。。立派な日本人だ。
って、アーマッドジャマルトリオの去年だかでたcd買おう、買おうって、ずっとそのままだ。。

>しかし自分のPCはYouTube重すぎて見れやしない。そうか、こうして世の中に取り残されていくのだね。

ジャズギター、フュージョンギター、どっちも。
って、そろそろ、買い換える?って、愚案を提出しておきます。

>それはさておき、

>なんとなく眺めるにつけ、ジャズとクラシックってもう区別がなくなってきているよなーと思いました。モーツアルトから250年くらい、ビバップから50年くらい。5倍しか違わないもんねえ。。。

うむ。。。いろいろなご意見あると思いますが、ジャズって説明しようがない部分で、あぁ、、ジャズだなぁ、って思ってしまう愚か者です。

>理事長もご自愛を。

惜しい、、。璃事長だよ。。
もう、、いいや。

TITLE: ギター好きなら
SECRET: 0
PASS:
satoruさま、お返事遅くなってすみません。

>これはいいっす。言われてみればダニエルソンだらけ!うむ。。(マネ)

だらけ、、です。ハイ。
疲れちゃったせいか、、、なんだか、気弱な気分です。ハイ。

TITLE: 姫、、ごめん順番間違った
SECRET: 0
PASS:
かえる姫さま、突然、ありがとうでした。
あの後、、大変だったんだよ。。

>アリス出遅れた。。
>ティムバートンのアリスは絶対映画館でみないと。
>すずっくさん寝ていないといいなぁ。

うん。ご心配通り、、寝た。
この映画、私にとっては映画って、何が大事かとっても考えさせるものになりました。お連れは大喜びでした。


>このジャケ、どっちもありえないですよねぇ。ダニエルソン、とってもカッコいいもんねぇ。

うん。
だって、本当に好きなんだもん。。

>といいつつも、すずっくさんに釣られて二枚まとめて買っちゃった♪

かえる姫には、良いと思うよ。
間違いない♪
ッテ、、ありがとう。。

TITLE: めちゃ気怠い火曜日☆彡
SECRET: 0
PASS:
こんばんはあ(´∀`)
連休なんてまったく関係ないです(´`)でも連休終わったら連休でーす(*´∀`*)
すでに二枚ご愛用でしたあ(*^□^*)んじゃ、退散♪

TITLE: めちゃ眠い火曜日の夜ぅ☆彡
SECRET: 0
PASS:
チェリーブロッサムさま、、なんだかお元気そうで。。

>こんばんはあ(´∀`)

はいはい。こんばんはぁ。

>連休なんてまったく関係ないです(´`)でも連休終わったら連休でーす(*´∀`*)

って、良いようなきがしますが。。
我が家は、まったくの暦通り。

>すでに二枚ご愛用でしたあ(*^□^*)んじゃ、退散♪

って、前に買うとか、、買ったとか仰ってましたよねぇ。。
お気に召したようで。。よかったぁ。
ありがとうございました。

んじゃ、退散♪

TITLE: ありがとう。。
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、やっと聴くことができました。
ホトンド持っているようなのだけど、なんだか新鮮。
「涙が出そうに美しく切ないウルフ節」
この言葉につきます。。

昨日も、楽しかったです。あれからすごく元気でちゃった(笑)
ありがとうございまっす♪

TITLE: そうだぁ
SECRET: 0
PASS:
moguちゃん、この帽子、、お揃いでプレゼントしましょうか。(笑)

moguちゃん、こんばんは。
今日から??かな???

>すずっくさん、やっと聴くことができました。

あ、よかったねぇ。

>ホトンド持っているようなのだけど、なんだか新鮮。

うん。わたし、一枚だったか、二枚だったか、、持ってなかった。(残念)

>「涙が出そうに美しく切ないウルフ節」
>この言葉につきます。。

そうだよねぇ。しかも、ダニエルソン付き♪

>昨日も、楽しかったです。あれからすごく元気でちゃった(笑)
>ありがとうございまっす♪

いいえ、電話楽しかったです。
ええとねぇ、、わたし、、すごく、、昔の事想い出しちゃった。
ちょっと、かわいかった頃のわたし。。(笑)
同じような事があって、、その時の空気、、今でも想い出せるなぁ。

んじゃ、気をつけてお出かけくださいね。
あのお方によろしくね。
あ!4日の夜に新潟に来れば、スズックさんと飲めます、と、お伝えください。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39776052

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃ気怠い日曜日の午後。。:

« Due Reverence / Ralph Bowen | トップページ | Roman Night / Tom Harrell »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ