2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

音楽で拡がる輪

« Trio Ostiko/Rosario Giuliani , Pippo Matino , Benjamin Henocq | トップページ | Contribution / Daniel Szabo Trio Meets Chris Potter »

2010年2月 6日 (土)

春なのだけれど。。。




節分が過ぎると暦の上では春なのです。
ところが、今年はその節分から大雪になりました。
新潟は雪国で認知されてますけど。。
でも、新潟市内とかは、あまりふらないのです。
今回は、、住人もうんざり、、つうか、、びっくりでしたねぇ。
しかし、、新潟は足腰弱いといきてけないなぁ。。

さて、、写真は少し前にマイミクさまからいただいた、豆菓子?つめあわせ。
ちゃんと、豆まき用のお豆もハイっていて、これを今年は使わせていただきましたぁ。どーーも、どもども、ありがとうございました!


でで、少し前に我が家にとどいたのが、、「Remembering Don Grolnick」でっす。
そうなんです、冬の八木ブラの海賊盤なのですが、、これはサンプルCDなんだよねぇ。
なんと、某国で作成された直輸入盤ですが、日本でみなさまの、お手元に届く際には、豪華なライナーノーツがつくようでっす。
進化する海賊業。。。
お気づきの方もあるやいなや、、そうです。。今回はぁ、、ecmのヴィトウス盤のパロなのだそうでっす。




★今日かけてた音楽★

twelve moons/jan garbarek group
beyond the sound barrier/wayne shorter quartet
give and take/mike stern
quiet/john scofield
maremma/di raffaello pareti


とりとめないなぁ。。
今の私の心境がなせるわざぁ。。

って、退散でっす♪


« Trio Ostiko/Rosario Giuliani , Pippo Matino , Benjamin Henocq | トップページ | Contribution / Daniel Szabo Trio Meets Chris Potter »

超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:春なのだけれど。。。
SECRET: 0
PASS:
ご無沙汰しました。
新潟は雪で大変ですね。お見舞い申し上げます。
暑さ寒さも彼岸までと言いますから、雪国の春はまだ先のことなのでしょう。こちらもまだまだ寒いのですが水仙が綺麗ですよ。

TITLE: 豪華ライナー陣(笑)
SECRET: 0
PASS:
読みましたよ。寄稿していただいたようで、どうもありがとうございます。演奏は思ったよりも悪くはなかったが、反省点多数だな。

またよろしくお願いします。

ところで、大雪で大変そうだねえ。無理して怪我とかしないようにしてね。

TITLE: ご丁寧に
SECRET: 0
PASS:
写真アップしてくださってありがとうございます。
豆まきに使ってくださったそうでうれしいです♪

大雪のニュースをテレビで拝見しました。
お見舞い申し上げますm(_)m


TITLE: お返事遅くなりました
SECRET: 0
PASS:
千の風さま、こんばんは。
すみません、書き直します。

>ご無沙汰しました。

はい。

>新潟は雪で大変ですね。お見舞い申し上げます。

そう、大きな道は除雪がきてるのですが、生活道路は大変です。
でも、今日は検査なんかあったので、、車で出かけました。

>暑さ寒さも彼岸までと言いますから、雪国の春はまだ先のことなのでしょう。こちらもまだまだ寒いのですが水仙が綺麗ですよ。

さすがに、雪が消えないと水仙は咲かないな。
でも、ここまでくると一ヶ月我慢すれば良いので、大丈夫。。
そうだ、あれがきました。
ちょっと、はやいけど遅くなったお詫びってことで。。まぁ、お納めください。

TITLE: ライナーねぇ
SECRET: 0
PASS:
でっかいこやぎさま、いろいろ、、お疲れさまです。

>読みましたよ。寄稿していただいたようで、どうもありがとうございます。演奏は思ったよりも悪くはなかったが、反省点多数だな。

ありげなライナー風に文章仕上げてみました。(爆)
だけど、例にヨッテ時間がなくて、、ちゃんと校正出来なかった。
末尾が統一されてなくて、イライラする。

>またよろしくお願いします。

え!!
勝手なヤツのいうことはきかないよーーだ。(爆)

>ところで、大雪で大変そうだねえ。無理して怪我とかしないようにしてね。

うん。
まぁ、お天気はおさまったけど、、我が家は低気圧通過中。。。

TITLE: こちらこそ。。
SECRET: 0
PASS:
hisaさま、なんか、ほら雪だるまみたいなのあったでしょ?
あれが人気だったヨ。

>写真アップしてくださってありがとうございます。

もっと、詳しくのせたかったンですが、すみません、、
バタバタしてて。

>豆まきに使ってくださったそうでうれしいです♪

はい!
久しぶりにちゃんとした豆まきました。
実は、いつも殻付きピーナッツなんです!

>大雪のニュースをテレビで拝見しました。
>お見舞い申し上げますm(_)m

うん。
新潟市も大変ですが、他ももっともっと大変です。
暖かくなると雪がなだれて大変なんですよ。
ありがとうございました。

TITLE: ありがとうございました。
SECRET: 0
PASS:
お忙しい中、急ぎで送って下さったのですね。
クリポタ、クリポタ♪(笑)

TITLE: お返事おそくなってすみません
SECRET: 0
PASS:
千の風さま、お天気がいまいちですよねぇ。。

>お忙しい中、急ぎで送って下さったのですね。

そーーなんです。って、冗談ですが、まぁ、、いいタイミングなので。

>クリポタ、クリポタ♪(笑)

そうなの。
これは、ほんまにええでっせ。
でも、好き嫌いは分かれそう。。

眠い。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774504

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのだけれど。。。:

« Trio Ostiko/Rosario Giuliani , Pippo Matino , Benjamin Henocq | トップページ | Contribution / Daniel Szabo Trio Meets Chris Potter »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ