2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

音楽で拡がる輪

« Carla's Christmas Carols/Carla Bley | トップページ | Dark Eyes/Tomasz Stanko Quintet »

2009年11月14日 (土)

駆け足こよし♪

AX


お誕生日は10月なんですけど、先日、やっとこさ、免許の更新に行って来ました。
今回は、眼鏡携帯になってしまって、大変残念な気持ちでいっぱいです。(爆)
普段は眼鏡かけなし、、とっても忘れん坊なわたくしなので、、
次回の更新までに携帯違反をするんじゃないか。。とっても、心配です。(爆)
いい案は、、、ないかしら。

ぼんやりしてたら、11月も半分過ぎました。
来週は、ずっと宣伝してる、、
八木ブラザーズ"complete"@LITTLE GIANT(11/21)

東京のライブの本番の日ですねぇ。璃事長&役にたたない宣伝部長m(__)mとしては、、
是非、行きたい。(爆)
この日、家人は出かける用事があるので、夜遊びの許可はおりたんですけど。。
何せ、、遠いのだ。どうなるかなぁ。。(運任せ♪)




開場19:00~ 開演20:00~ MC \2,000(1D) 03-3727-6873
八木暢之(flh)  八木敬之(ts)  八木義之(vtb) 
細木久美(p)  大村光広(b)   西尾研一(ds)

ドングロさま特集に、なにやら不穏に新レパートリーいれて、楽しい晩秋のお祭りになる予定♪
是非、遊びに来てください!メンバー一同、、手ぐすねひいて待ってます!


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Christmas Jazz Jam/Wynton Marsalis
Wynton Marsalis & His 10-Piece Band
Wynton Marsalis (tp)
Victor Goines (cl, ts, ss)、Wessel Anderson (as)、Walter Blanding (ts, ss)
Paul Nedzela (bs, bcl)、Wycliffe Gordon (tb, tuba)、Vincent Garden (tb)、Don Vappie (banjo, g, vo)
Dan Nimmer (p)、Reginald Veal (b)、Herlin Riley (ds)、、、Roberta Guembels (vo)
黒人ジャズへの深い造詣と敬意を抱いているマルサリスらしく、そのルーツでもあるニューオリンズジャズ、ゴスペル等を取り入れて、明るく楽しいアレンジでクリスマスの定番を聴かせます。
かっちり密度の濃いしっかりどっしっりした音、やっぱり、自信に満ちてますよね。
陽気にユーモアたっぷりなバンドサウンドですが、彼のソロはやはり聞きもの。
今更ながら、上手いよねぇ。オープンでも、ミュートでも。
今回は、音楽からそれることもなく(汗)、ホント、11,12曲だけでも大満足なわたくしでした。
クリスマスの名曲達も大満足でしょう。。。


Joe Beck and Friends
Joe Beck (g)、Michael Brecker (ts)、Don Grolnick (p,key)、Mark Egan (el_b)/Jey Leonhart(b)、Steve Gadd (ds)
先日、猫屋から拾い上げてきてから、はまってます。曲名は冬を意識させるけど、わたくしのちっぽけな脳みそでは夏の夕暮れサウンドですよね。。開放感と透明感ある。ガッドはちと、、ワンパターンな気もしないでもない。
マイケルが全部に参加してればよかったのになぁ。

The London Concert/Don Grolnic
Michael Brecker、Randy Brecker、Marty Ehrlich、Robin Eubanksの4管はわたくしてき至福のメンバー。
ライブならではの臨場感、高揚感、ドングロの世界にどっぷりつかります。

Heavy Metal Be-Bop/The Brecker Bros.
これも、ライブなんですね。冒頭からスピードで圧巻するのですが、ファンキーなノリノリでつんざくようなサウンド。だめな人には何がイイのか、って、サウンドでしょう。
気が狂わんばかりのビートの嵐。兄弟でエフェクター効かせて叫びまくる、踊りまくる。
わかさはすさまじいものを造り上げるものですナ。サムスカンクファンクも好きですけど、スポンジもええですよねぇ。先日かけてた、大人にになってからのサムスカンクファンクのビッグバンドヴァージョンでもこの2曲が入ってます。ストラップハンギン、フリフォールも好きなので、まとめて聞ける便利なあちらをかけちゃうことは多いですネ。でも、やっぱ、これかっこいいわ。

Dark Eyes/ Tomasz Stanko
Tomasz Stanko(tp)、 Alexi Tuomarila(p)、 Jakob Bro(g)、 Andres Christensen(b)、 Olavi Louhivuori(ds)
随分前に届いてましたが、なんだか、開封しそこなっていたアルバム。
ブレッカーブラザーズで興奮しまくった身体にぴったり。ドンドン低温動物になっていくわたくし。
静寂なムード。幻想的で夢の中をふわふわと漂っているよう。
生きているのか、死んでいるのか、、境目を浮遊する感じ。
独りで夜中に聴きたいですよねぇ。。あぶないかな。

って、ことでどなたさまも素敵な休日を!
では、退散♪



« Carla's Christmas Carols/Carla Bley | トップページ | Dark Eyes/Tomasz Stanko Quintet »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:駆け足こよし♪
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、こんにちは。
今日は本当に寒いですね。私は、外出にコートを一枚追加しました。
八木ブラのライブまでに1週間ですね。雪がふらないといいです(笑)
残念ながら参加できませんが、メンバーの皆様がんばってくださいね!
因みに、冬のジャズストリートも観戦できません(泣)

TITLE: Re:駆け足こよし♪
SECRET: 0
PASS:
冬だのぉ。三連休は休みだけど田園調布はバカ遠いな。冬にはおじゃましまあす。

TITLE: 宣伝どーも!
SECRET: 0
PASS:
しかし、
八木ブラーズとは(笑)
^^;

TITLE: 風が強いですね。
SECRET: 0
PASS:
だこださま、おはようございます。

>すずっくさん、こんにちは。

はい。

>今日は本当に寒いですね。私は、外出にコートを一枚追加しました。

今頃の季節って、、何を着ればいいか迷ってしまいます。
寒くなればオーバーコートでいいんだけど。。

>八木ブラのライブまでに1週間ですね。雪がふらないといいです(笑)

東京に雪は降らないでしょうけど。。
でも、昨今はわかんないですよねぇ。。


>残念ながら参加できませんが、メンバーの皆様がんばってくださいね!

そうですね。
ミクシィに次男坊様の宣伝文章があったので、そのうちこちらに転記させてもらうかも。。

>因みに、冬のジャズストリートも観戦できません(泣)

お出かけですか?
つうか、冬のジャズストもすぐですね。
って、クリスマスと年末年始があった。。。

どうもありがとうございました。

TITLE: バカ遠いですよねぇ。。
SECRET: 0
PASS:
浮かれ兎さま、お久しぶりです。
嵐みたいな風が吹いてますね。これから芝の手入れするつもりなんですが。。

>冬だのぉ。三連休は休みだけど田園調布はバカ遠いな。冬にはおじゃましまあす。

まぁ、新潟からは遠いのですが、考えたら3人とも東京方面なんですよ。ドラムの西尾さまも横浜だし。
本体、屋台骨が新潟産なんですが、ピアノの細木さんは長岡、オリジナメンバーのベースの阿部さんは十日町。。
それぞれの距離で考えると、、やっぱ、関東に重心が移動します。(爆)
冬はジャズフラッシュです。
是非、、どうぞ♪

TITLE: あらぁ。。。(^_^);;
SECRET: 0
PASS:
バンマスでちっちゃな方のやぎさま。。おはよ。

>しかし、
>八木ブラーズとは(笑)
>^^;

って、誰かはやく気がついて欲しかったなぁ。。
わかる範囲でさかのぼってみましたが、最低、一ヶ月は「八木ブラーズ」であった。。。
かっこ悪ッ。。

次男坊さまのミクシィ日記で、新曲がわかりました。
フリーフォール「高速で決まれば」めちゃかっこいいです。
決まれば、、、、。。ねっ。。

つうことで、朝ご飯前になおして、、おきました。
ありがと♪

TITLE: 強風注意
SECRET: 0
PASS:
こんにちは。
青空がでてますが強い風です。玄関先の鉢植えが道路まで転がりました。
間違っていましたか?私は気が付かなかったです(笑)。でも、常連さんは八木ブラーズでも充分わかりますからご安心ください(笑)。我々洗脳された目には八木だけで八木ブラザーズに変換されますよ。
遊びに行けるといいですね。

TITLE: Re.駆け足こよし♪
SECRET: 0
PASS:
私の知らない、いいミュージシャンがまだまだたくさんいらっしゃるんだなあ。。。

東京は遠いですけど、行けるといいですね♪

お子様はもう大きくなられてるのですか?

TITLE: 凄かった。。
SECRET: 0
PASS:
中島さま、こんばんは。
いまだに強い風が吹きまくってます。
でも、雨が降ってなかったので芝のお手入れしました。
くたくた。。

>こんにちは。

はぁい。

>青空がでてますが強い風です。玄関先の鉢植えが道路まで転がりました。

そうそう、お隣のビニールシートが我が家の木に飛ばされて来てた。
植えてあった植物は大丈夫だった??

>間違っていましたか?私は気が付かなかったです(笑)。でも、常連さんは八木ブラーズでも充分わかりますからご安心ください(笑)。我々洗脳された目には八木だけで八木ブラザーズに変換されますよ。

ありがと。
ちょう恥ずかしいよねぇ。。。
誤字脱字が多いのは認めるんですけど、、、まったくねぇ。。
アホです。はい。

>遊びに行けるといいですね。

はい。
ありがと。
行けるといいな。行けたら、大騒ぎしてやる。(嘘)
こっそり行って、こっそり聴いて、こっそり帰る。。
って、無理だろうか。。

TITLE: それはねぇ。。
SECRET: 0
PASS:
hisaさま。。

>私の知らない、いいミュージシャンがまだまだたくさんいらっしゃるんだなあ。。。

そうですか。
でも、沢山知っても、、こんなんあんまり自慢にもならないからねぇ。。
わたくしは、ミュージシャンの名前とかあまり知らない。
つうか、覚えられない。。

>東京は遠いですけど、行けるといいですね♪

うん。
遠いね。。。
行けるといいなぁ。。ありがと。

>お子様はもう大きくなられてるのですか?

それはねぇ。。
ヒ・ミ・ツ

って、こともないけど、子どものことってここでしゃべったことないな。。
ミクシィのプロフにはありますです。

そう、想像を絶するほど、でっかいです。
だから、ここが外出のネックなのではないのです。。
我が家で一番寂しがりななのは、、ダーリン。
でも、彼がお出かけして遅くなる、って言ってるんで、、
可能性はちょこっと、、あるんですけどね。。

どうも、、ありがとうございました。
ピアノ、、がんばってくださいね。

TITLE: 八木ブラ☆彡
SECRET: 0
PASS:
すずっくさま、こんばんは。
今度の土曜日なのですね。行けるといいですね(*´∀`*)
かわいいダーリンですね。

TITLE: かわいいぃ。。(笑)
SECRET: 0
PASS:
チェリーブロッサムさま、、こんばんは。

>すずっくさま、こんばんは。

はいはい。

>今度の土曜日なのですね。行けるといいですね(*´∀`*)

って、ありがと。
皆さん、優しいなぁ。


>かわいいダーリンですね。

そ。。そですか?
見た目はムーミンみたいですけど。。
すごく、不思議な人で、いっぱい物知りでお話上手です。
唐突に旅行とかつれてってくださいます。はい。

ありがとうございましたぁ。

TITLE: Re:駆け足こよし♪(11/14)
SECRET: 0
PASS:
日に日に寒くなってまいりましたね~。
でも私のハートは燃えております。うは。

で、眼鏡等、、、ですが、「コンタクトしてます♪」
って言えばきっと誤魔化せるのではなかろうかと。。
まさかポリスマンさんもコンタクトかどうか見える
まで顔を近づけるなんて、、、ないと思います(笑

TITLE: 新宿Jなんですよね。
SECRET: 0
PASS:
ふくPさま、おはよ。

新しいアルバム、「All is in the Sky」は、いろいろな場所で話題になってますね。凄いねぇ。
春の新潟、秋田、福島?って、ツアーは現実になりそうですね♪

>日に日に寒くなってまいりましたね~。

はい。先程から冷たい雨が降り始めました。

>でも私のハートは燃えております。うは。

はいはい。
水曜日のレコハツライブは「新宿J」なんですよね。
しかも、サプライズなゲスト付きらしいですネ。
凄く、盛り上がりそう。

>で、眼鏡等、、、ですが、「コンタクトしてます♪」
>って言えばきっと誤魔化せるのではなかろうかと。。

おぉ!!!「なるほど。。」
ま、警○官もわたくしのようなオバハンには近づかないであろうし。。
でも、基本的にはよく見えないとあぶないので、忘れないようにがんばります。

しかしながら、、万が一そんなことがあったら、、とりあえず、もしもソンなことがあったら、即答でソレ言ってみます。
即答が大事かもネ。

ありがとうございました。
あの、、あのお方と写真撮ってきてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774384

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け足こよし♪:

« Carla's Christmas Carols/Carla Bley | トップページ | Dark Eyes/Tomasz Stanko Quintet »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ