2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

音楽で拡がる輪

« Wynton Marsalisの20年ぶりのクリスマスアルバムだなぁ。。♪ | トップページ | Some Other Day / Assaf Hakimi »

2009年11月 7日 (土)

きっかり、ぽっきり、、2週間♪

AX
先日は新潟市内も霰も降って、あぁ、、冬じゃん、って、思いましたが、、
ちょっと、気温も上がって持ち直してしまいましたね。
11月もドンドン進んで、既に一週間が過ぎました。
クリスマスのアルバムの情報も一つ、また一つと増えていきました。
先日は、「Christmas Jazz Jam/Wynton Marsalis」の話題でしたが、
そのあと、「Still, still, still / Martin Sasse」こんなんもありましたね。
ドイツのピアノトリオのアルバムのようです。
通販サイトによれば、オスカーピーターソン譲りのスィンギーなピアノだそうです。
って、既にこのメンバー三枚のアルバムをだしているようです。
なかなか、元気なクリスマスアルバムになってそうですね。

さてさて、、、
八木ブラザーズ"complete"@LITTLE GIANT(11/21)
八木暢之(flh)  八木敬之(ts)  八木義之(vtb) 
細木久美(p)  大村光広(b)   西尾研一(ds)
03-3727-6873(LITTLE GIANT)
開場、19:30~ 開演 20:00~ ワンドリンク付きで、ポッキリ2,000円です。


八木ブラ東京公演まであと2週間です。
そろそろ、ちゃんとリハしたかしら。心配ですね。
新潟の応戦隊長さえこ姫は、八木ブラ饅頭ナルものを作って、決戦日に準備してます。



うむ、、
「一つワタシにくださいなッ。」
って、気分ですよね。
美味しそうですね。。さえこ姫、、ありがとう。


★今日かけてた音楽★

Joe Beck and Friends/Joe Beck
Joe Beck (g)、Michael Brecker (ts)、Don Grolnick (p,key)、Mark Egan (el_b)/Jey Leonhart(b)、Steve Gadd (ds)
ギター界でベックといえば、ジェフベック。でも、ジャズ&フュージョンのギターでは、ジョーベックですね。
昨日、猫屋敷にいきました。中古を買う予定はなかったのですが。ランチを頼んで待ってる間にのぞいたえさ箱。。
サックスって、書いた箱にあったのがこれ。
おぉ。。ジョーベックではないですか。手にしてメンバーみておぉ。。。
マイケルも居るし、ドングロも居るし、、1984年ですか。。
って、きっと、この箱の中でわたくしを待っていてくれたのでしょう。。
ジョーベックは去年亡くなりました。。。ベックってアルバム持ってますが、それはサンボーンがかっこよく吹きまくってます。ドングロも居たはず。
こちらは、、マイケルブレッカーだ。。
ひまわりさまではないけど、、想いが天国に届いたのかもしれません。。
つうか、マスター花村曰く、、
「ずっと売れ残ってた。。」
って、そりゃ、なんだか解る気がします。(爆)越後界隈じゃ、わたくしくらいしか飛びつかないでしょうから。。
この人晩年はジャズギターに徹していたようですが、その昔はフュージョンのギターだったのですよね。
再発盤が出てますが、オリジナル盤だった。ちょっと、嬉しい。ヴィーナスでなかったら、全部買ったのになぁ、、

これ、なんだかステップスみたいな感じかなぁ、、。
1曲目はSnow Sceneだモン。わたくしを待っていたとしか、、思えません。


Some Other Day / Assaf Hakimi
Assaf Hakimi(b)、Eli Degibri(ts)、Jonathan Voltzok(tb)、Alon Yavnai(p)、Clarence Penn(ds)
これ、なかなかお気に入りです。
このトロンボーン、音色は明るく軽い感じなのですが、聴き慣れてくるとなかなかいいのです。
わたくしのダーリンロビンさまのように、めちゃ強い感じはないのですが、なかなか歌心あります。
結構、気分が高揚するサウンドです。最近ドライブのお供もこれです。
そのおかげだろうか。。バックで車ぶつけました。。

All is in the Sky/外山安樹子
外山安樹子(p) 関口 宗之 (b) 秋葉正樹 (ds)
今日は特別の思いを込めて、じっくり、じっくり、、聴かせていただきました。。
心が静かに燃えていきます。。よね。
お近くでライブがありましたら、是非、一度お出かけください。きっと、ファンになりまうから。。

今日は、いいお天気でした。
気持ちを変えてみるのにとてもいい日でした。
明日は、お庭の手入れだなぁ。

って、ことで、、今日は退散♪



« Wynton Marsalisの20年ぶりのクリスマスアルバムだなぁ。。♪ | トップページ | Some Other Day / Assaf Hakimi »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:きっかり、ぽっきり、、2週間♪
SECRET: 0
PASS:
ジョーベックってマイルスにも重宝されましたよね。ビーナス盤のボサノバ集を持ってます。

TITLE: ジョーベック
SECRET: 0
PASS:
それは聴いてみたいなあ。別途よろしく(爆)。

おっと、毎度宣伝ありがとうございます。リハは明日やりますよ。楽器吹くの久しぶりだ~

TITLE: それ。。ほしかったのです。。
SECRET: 0
PASS:
ギターらさま、こんにちは。

>ジョーベックってマイルスにも重宝されましたよね。ビーナス盤のボサノバ集を持ってます。

マイルスと録音もしてるのですか?
ヴィーナスの夜の訪問者はもってます。これ、好きでした。
でも、もう、、ほんとこのレーベル愛想つきたんです。
なにがどうであろうと、買わないことにしたから、わたくしにとっては、廃盤です。はい。

TITLE: どうなんでしょう。。
SECRET: 0
PASS:
でっかいこやぎさま、、おかえりなさい。
無事に帰ってこれてよかった、よかった。

>それは聴いてみたいなあ。別途よろしく(爆)。

まじですか?
んじゃ、そのうちイーラいのアルバムと一緒に貸してあげますね。

>おっと、毎度宣伝ありがとうございます。リハは明日やりますよ。楽器吹くの久しぶりだ~

はいはい。
今回は、ご兄弟さまの地元?ですからねぇ。。集客はいつも以上にわたくしにむずかしいけど、だいじょうぶかな。。って、おもってるんだけど。
きっと、なんもお力になれません。。ごめんね。

リハがうまくいきますよに。
本番もうまくいきますよに。
越後から祈っておきますからね。がんばれぇ。。♪

ではでは。。

TITLE: おまんじゅう☆彡
SECRET: 0
PASS:
すずっくさま、こんにちは。
八木印のおまんじゅうは、とてもとてもおいしそうですw(°0°)w
私にも一つくださあい!

TITLE: 2週間ですか
SECRET: 0
PASS:
こんばんは。
もう少しで東京でのライブなのですね。ご一緒出来なくて残念無念。出張をキャンセルしたいです(笑)。
ところで、すずっくさまは参戦はできそうなのですか?それこそ「がんばれぇ」でしょう(笑)。

TITLE: おまんじゅうはね。。
SECRET: 0
PASS:
チェリーブロッサムさま、こんばんは。

>すずっくさま、こんにちは。

はい。
今日は肉体労働多くて疲れけど、いいお天気でしたん。

>八木印のおまんじゅうは、とてもとてもおいしそうですw(°0°)w

ですよねぇ。。
上手にできてるよね。
食べると、酔ってしまうんだって。
まさに、八木饅頭だ。

>私にも一つくださあい!

限定31っこ、残り9こ。
でも、ピアノの細木さまが名乗りをあげてたから、むりだなぁ。(笑)

いつも、ありがと。

TITLE: ま、でも。。
SECRET: 0
PASS:
千の風さま、人間あきらめが肝心ですからね。
引き際は難しいものです、はい。

>こんばんは。

はい。

>もう少しで東京でのライブなのですね。ご一緒出来なくて残念無念。出張をキャンセルしたいです(笑)。

キャンセルなさい。(笑)
だって、旅行だとおもってたんだけど。
そういってなかったかなぁ。。?

>ところで、すずっくさまは参戦はできそうなのですか?それこそ「がんばれぇ」でしょう(笑)。

どかな。
いけるといいけど、、、、。。。
いけたら、、こっそりおしえてあげるね。

んじゃ、またぁ。。

TITLE: こんにちは。
SECRET: 0
PASS:
すずっくさま、ブログのトップ頁を模様替えしましたね。癒し系ブログに似合わない不穏な雰囲気がたっぷりです(笑)。

TITLE: こんばんは!
SECRET: 0
PASS:
あかしやさま、見つけるの早ッ!

>すずっくさま、ブログのトップ頁を模様替えしましたね。癒し系ブログに似合わない不穏な雰囲気がたっぷりです(笑)。

これは、、大笑いでした。
わたくしのブログは癒し系ですか?
うむ。。んじゃ。。キャッチをかえてみるかな。。
「ジャズブログ界きっての癒し系ブログ!」
って、ますますヘンな書き込みや、トラバ増えるからやめます。。

ありがとうございました。

TITLE: 居酒屋に移動中。
SECRET: 0
PASS:
すずっくさま、こんばんは。
携帯から覗いて仰け反りました。まだまだ自覚たりませんね(笑)。
癒し系のブログに一票!

TITLE: 残念ながら。。。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさま。。

>すずっくさま、こんばんは。

はい。こんばんは。

>携帯から覗いて仰け反りました。まだまだ自覚たりませんね(笑)。

すみません。。「仰け反り」って、なんて読むんですか?

>癒し系のブログに一票!

うむ。。
一票しか入らなかったので却下しまーーす。(きっぱり)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774388

この記事へのトラックバック一覧です: きっかり、ぽっきり、、2週間♪:

« Wynton Marsalisの20年ぶりのクリスマスアルバムだなぁ。。♪ | トップページ | Some Other Day / Assaf Hakimi »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ