2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

音楽で拡がる輪

« Sight / Adam Rogers | トップページ | Remembrance/John Patitucci Trio »

2009年10月24日 (土)

それは、、スズニカの心。。

AX



新潟のとあるお方はわたくしのことをニカ婦人と読んでくれているらしい。。
ちょっと、恐れ多いので、自称「スズニカ」と名のり、、日々精進している。(爆)

10月も残りが一週間。
オリオン座流星群もそろそろ一段落なのかな。
個人的には流れ星もいいのですが、土星の2重のの輪の写真に釘付けでした。
子供の頃から、土星の輪っかって、とっても不思議な存在でしたよね?
あそこで、スケートしたい、って、思った人は結構、、多いと思うんだけど。(笑)

で、これから11月になるまでの、、おされなマダム達の話題はやはり、ハロウィンかな。
大好きな作家にレイブラッドベリなんて人がいるんだけど、十代にこの人の短編小説読んでハロウィンを意識したと思うんですけど。。
あ、そのものずばりの、「ハロウィーンがやってきた」なんてのある!

最近は日本でも、クリスマス並みに飾り物が出てったりしますよね。
カボチャのお化け提灯をもじったいろんなグッズが出回ってます。
ちょっと、お飾りするけど(小物だす程度)あんまり。。興味ない。(爆)
理由は簡単で、クリスマスソングのようなものを知らないから。
でも、若かったらあの仮装で彼とデートしてみたかったな。

暦を眺めていて、ふと、気がつきました。
八木ブラザーズ"complete"@LITTLE GIANT(11/21)
八木暢之(flh)  八木敬之(ts)  八木義之(vtb) 細木久美(p)  大村光広(b)   西尾研一(ds)

八木ブラの東京のLITTLE GIANTでのライブまで、丁度一ヶ月です。
遠く風の便りでは、前回ジャズストのドングロシリーズに新曲も2曲加わったとか。。
うむ。。なんでしょうねぇ。。
今回もスリリングな展開になるのでしょうねぇ。
東京のライブでは、バンドの影の要であるベースの阿部さんではなく、西尾ドラムのお友だちのアグレッシブ&繊細に絡んでくる大村光広さんがベースを引き受けて下さってるようです。
実はこの方の音源聴いたことあります。うむ。。簡単にわかりやすく言うと、キーストリオのピーコックみたいに現代的感覚溢れるベースです。
きっと、バリバリに絡んできますぜぇ。。(つうか、、絡んで絡んで)
で、、大丈夫か。。フロント、、3人兄弟。

と、いうことで、満席で30席ほどだそうですから、是非、ご予約を♪

03-3727-6873(LITTLE GIANT)
開場、19:30~ 開演 20:00~ ワンドリンク付きで、ポッキリ2,000円です。
とっても、お得なお値段です。
これだと、ピアノの細木さんの新幹線代&宿泊代が出るのか、、とっても心配なスズニカでした。

お近くの3兄弟関係者はもちろん、遠くのもの好きな皆さまも、、是非、晩秋のお楽しみして下さい。


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Hands/Kasper Villaume
久しぶりに、このアルバムかけた。
うむ。。クリポタ、クリポタ。。(爆)
ところで、、今日、こんなクリポタ情報もらいました。

Coming Together
Chris Potter, Steve Wilson, Terell Stafford, Keith Javors, Delbert Felix, John Davis
どう。。思う?
ハロウィンに大活躍する、、がいこつさまからの情報でした。。
そうそう、探せなかったJohn Patitucci のCDは車の中でした。。
音狂閣下の名推察!!お見事でござった。。


どなたさまも、楽しい週末を!
んじゃ、退散♪


« Sight / Adam Rogers | トップページ | Remembrance/John Patitucci Trio »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: あかしやの心。
SECRET: 0
PASS:
こんばんは、すずっくさま。
朝晩寒くなりましたね。
あかしやもスズニカの心をお勉強いたします。
ライブに行けるといいですね。

TITLE: Patitucci
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん,こんばんは。CDってそういうもんですよ。ほかに入れるところはあまりありませんからね。いずれにしても,見つかってよかったですね。

ちなみに,私はケースそのものからして見つからないCDも結構ありますねぇ(爆)。ちゃんと整理しないといけませんが,いかんせん場所がもう限界です。

TITLE: Re:それは、、スズニカの心。。
SECRET: 0
PASS:
お久しぶりです。
八木ブラ東京ライブ楽しそうですね。新潟も楽しそうなライブが沢山ありますよ。
すずっくさん、少し前に駅近くでお見受けしました。背の高い女性とご一緒でした。

TITLE: ニカ婦人(笑)
SECRET: 0
PASS:
毎度毎度ニカ婦人的活動ありがとうございます。

なるほど、あとひと月だったのか。

新曲も2曲加わったとか。。

聞いてないぞ(笑)。メンバーより早く情報を入手するとは・・・さすがですな。何やるのかな。楽しみです。知ってたら教えて(笑)。

というわけで、八木ブラ東京デビューがんばりますのでよろしくお願いします。来てね。

TITLE: お誕生日おめでとうございます!
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、お誕生日おめでとうございます。
ジャズのライブにたくさん行けますように(笑)。

TITLE: はぴはぴばすで☆
SECRET: 0
PASS:
お誕生日おめでとうございます スズニカ婦人(*^▽^*)

ハロウィンって日本ではクリスマスほど定着しませんね。位置づけが微妙なんだろうなぁ。仮装に関しては仲間がいないときびしいだろうし(大勢で盛り上がらないとねぇ。。)グッズに関してはこの季節になるとあちこちで見かけますね。わたしは、全く興味がないのでスルーですが(だって、あんまりかわいくないんだもんw)

TITLE: あかしやさま。。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさま、今日は晴れましたね。
朝一は、町内溝掃除。。

>こんばんは、すずっくさま。
>朝晩寒くなりましたね。

そうです。
お布団、厚クしました。

>あかしやもスズニカの心をお勉強いたします。
>ライブに行けるといいですね。

はいはい。
お勉強して下さい。(爆)
今日もライブに行きたかったけど、、
まぁ、そのうち、、何処かで、、密かに観戦します。

TITLE: 一応、、弁解。
SECRET: 0
PASS:
中年音楽狂さま、車のCDプレイヤー(って、死語になりつつあるんでしょうか?)六枚入るんです。
で、なんか、忘れた。。
六枚いれるのつかったことないんだけど。。
なんか、はいちゃったみたい。

>すずっくさん,こんばんは。CDってそういうもんですよ。ほかに入れるところはあまりありませんからね。いずれにしても,見つかってよかったですね。

はい。
今、かけてますけど。。晴れてるんで、気分が乗りません。。(爆)


>ちなみに,私はケースそのものからして見つからないCDも結構ありますねぇ(爆)。ちゃんと整理しないといけませんが,いかんせん場所がもう限界です。

うん。互いにCD買いすぎですよね。

ええと、、出張気をつけてお出かけください、
世界一周羨ましいです。
って、実は、、飛行機みたり、作ったりは好きですが、乗るのは嫌いです。
緊張して、、着くと、、くたくた。
尊敬しちゃいます。

そう、クランツにヨロシクね!

TITLE: だこださま。
SECRET: 0
PASS:
だこださま、ご無沙汰してます。

>お久しぶりです。

はい。

>八木ブラ東京ライブ楽しそうですね。新潟も楽しそうなライブが沢山ありますよ。

そうなんですよ。
でも、我が家もバタバタしてまして、毎日、変則な感じでした。
今週は落ち着くかな、、?

>すずっくさん、少し前に駅近くでお見受けしました。背の高い女性とご一緒でした。

うむ。。
その美女は、わたくしの数少ない地元のジャズ友です。
彼女は、とても可愛い性格で、わたくしのような変わり者でも相手にしてくれます。
はい。
今度は、声かけて下さいね。

TITLE: スズニカです。
SECRET: 0
PASS:
でっかいこやぎさま、こんにちは。

>毎度毎度ニカ婦人的活動ありがとうございます。

はいはい。


>なるほど、あとひと月だったのか。

ですねぇ。
まだ、許可が下りてないのです。
何せ、今年はいろいろ重なってるので。。


>聞いてないぞ(笑)。メンバーより早く情報を入手するとは・・・さすがですな。何やるのかな。楽しみです。知ってたら教えて(笑)。

まぁ、、何となく、わかるような。。ワカランヨウナ。。
意外な場所からの情報です。
でも、メンバーで知らないのって、でっかいのだけだと思うんだけど。(爆)


>というわけで、八木ブラ東京デビューがんばりますのでよろしくお願いします。来てね。

皆さま、精進するそうですので、行って上げてね。
どうか、、宜しく♪

TITLE: ありがとうございます。
SECRET: 0
PASS:
東西南北さま、こんにちは。

>すずっくさん、お誕生日おめでとうございます。
>ジャズのライブにたくさん行けますように(笑)。

どうも、、ありがとう。
東西南北さまも、お元気でね♪

TITLE: きゃぁぁぁ。
SECRET: 0
PASS:
nontanさま、ありがとぉ。

>お誕生日おめでとうございます スズニカ婦人(*^▽^*)

でも、ちょっと恥ずかしいな。


>ハロウィンって日本ではクリスマスほど定着しませんね。位置づけが微妙なんだろうなぁ。仮装に関しては仲間がいないときびしいだろうし(大勢で盛り上がらないとねぇ。。)

まぁ、、この辺は若い人に任せておきましょう。。(爆)

>グッズに関してはこの季節になるとあちこちで見かけますね。わたしは、全く興味がないのでスルーですが(だって、あんまりかわいくないんだもんw)

ええと、、中が空洞になってるお家は集めてるので、、持ってます。
ありがとうございました。
今日は、良いお天気で、庭の手入れもいたしました。
紅玉も買ってきました。。
ケーキ自分で作るつもりです。(爆)

TITLE: ハッピーバースデー☆彡
SECRET: 0
PASS:
すずっくさま、ごぶさたしております。
お誕生日なのですね(*´∀`*)
しあわせな一年になりますようにヽ(´▽`)/

TITLE: フライヤー☆彡
SECRET: 0
PASS:
すずっくさま、もう一つ^ロ^;
フライヤー?ポスター?面白いデザインですね(☆。☆)ちょっと怖そう。すずっくさまのブログを携帯からみたときの画面に雰囲気が似ているようなきがしまあす。パソコンからだとやわらかな中間色なのでずいぶんイメージがちがいますよねw(°0°)w

TITLE: ハロウィンは身も痩せるほど忙しい・・・
SECRET: 0
PASS:
骸骨だけに。

なんとなく忙しいな~でも今週がピークかも。

パノニカ・ロスチャイルド並の財力ですか?!うらやましい限りです。
クリポタ、試聴した??じゃ~その情報がBirthday Presentということで、ひとつよしなに。

TITLE: あっしも知りませぬ
SECRET: 0
PASS:
どうもどうも、ご無沙汰しております。お誕生日だそうでおめでとうござます。八木Bのみならずトラ大村君の宣伝までいただきましてまことにありがとうございます。2曲追加の話はワタシも初耳です。話が変わりますが私のクルマもCD6枚入るやつです。最近はもっぱらドボルザークの交響曲を聞いていますが、きのう大渋滞中に9曲聞き終わったので次はシベリウスにすることにしました。また話が変わりますがただいま厚揚げとシラスのツマミを自分で作って一杯やっておりまして珠玉です。冬の新潟で女池菜で一杯やるのがまことに楽しみです。ではでは~

TITLE: Re:それは、、スズニカの心。。
SECRET: 0
PASS:
こんばんは。お誕生日ですか!
おめでとうございます。
八木ブラ東京ライブはもしかすると東京に居るかもしれません。行けるといいのですれど。また無理かなあ(泣)。
新曲2曲も楽しみですね!皆様の実力ならば当日のお楽しみでも大丈夫でしょ(笑)。

TITLE: 誕生日おめでとうございます。
SECRET: 0
PASS:
ご無沙汰してますがブログは楽しく読ませていただいています。
たくさんの良い音楽にめぐり合う一年でありますように!

TITLE: ありがとうございました。
SECRET: 0
PASS:
チェリーブロッサムさま、ありがとうございます。

>すずっくさま、ごぶさたしております。

いえいえ、こちらこそ。

>お誕生日なのですね(*´∀`*)
>しあわせな一年になりますようにヽ(´▽`)/

はい。
どうかな、わたくしの気持ち次第でしょうか。(笑)

>フライヤー?ポスター?面白いデザインですね(☆。☆)ちょっと怖そう。すずっくさまのブログを携帯からみたときの画面に雰囲気が似ているようなきがしまあす。パソコンからだとやわらかな中間色なのでずいぶんイメージがちがいますよねw(°0°)w

そうですかぁ。
これはわたくしが作ったのでないのですが(小さいこやぎさま作)、都会的にクールに決めたんでしょう、、、。。。

毛をむしられた?八木、、でなくて、、ヤギが3匹、はりつけ?ってのが、「まな板の鯉」って感じで自虐的でいいかな。(爆)
携帯の方の画面のデザインは楽天は少ないのです。
宇宙に繋がるイメージで選びました。

どうも、ありがとうございました。

TITLE: 骨までぇ~骨までぇぇ。。
SECRET: 0
PASS:
がいこつ@もうじきハロウィンさま、、

>ハロウィンは身も痩せるほど忙しい・・・

ええと。風邪等ひかないようにネ。(笑)

>骸骨だけに。

知ってるって。。
まぁ、骨身を惜しまず働きなさい。(爆)

>パノニカ・ロスチャイルド並の財力ですか?!うらやましい限りです。

な、、わけないじゃん!!!
財力は一万分の一もございませが、気持ちだけ、気持ちだけ。

>クリポタ、試聴した??じゃ~その情報がBirthday Presentということで、ひとつよしなに。

だから。。パソコンの音だしできないんだって。
でも、ちょっと悲しい話ですよね。
ご両親の気持ちを思うと、わたくしもクリポタにおねがいに行きます。
やっぱり。。買わなくちゃねぇ。。

ありがとうございました。
なんだか、とっても寒い新潟です。。

TITLE: 何処かでぇ。。誰かがぁ。。♪
SECRET: 0
PASS:
こがらしもんじろうみたいな、、にしをさま、こんばんはぁ♪

>どうもどうも、ご無沙汰しております。お誕生日だそうでおめでとうござます。

はいはい。西尾さんって、お誕生日いつだっけ?

>八木Bのみならずトラ大村君の宣伝までいただきましてまことにありがとうございます。2曲追加の話はワタシも初耳です。

あれれ。。
これって、違うのかな?皆さん知ってるのかって思ったんだけど。
んじゃ、そのうちお知らせが行くんじゃない?
偶然が偶然で、タイミングがグーーだっただけかな。


>話が変わりますが私のクルマもCD6枚入るやつです。最近はもっぱらドボルザークの交響曲を聞いていますが、きのう大渋滞中に9曲聞き終わったので次はシベリウスにすることにしました。

さすがだ。
で、、もしかして、同じ種類?の車じゃない??わたくしの車知ってますよね。
シベリウスって、福永って作家の「死の島」、ッテ小説の重要なテーマにつかわれてるんですよ。
だから、クラシックアレルギーのわたくしも、チトだけ聴いたことがあります。はい。

>また話が変わりますがただいま厚揚げとシラスのツマミを自分で作って一杯やっておりまして珠玉です。冬の新潟で女池菜で一杯やるのがまことに楽しみです。ではでは~

今日は、ロールキャベツだ。キャベツ一たま88円ですぜぇ。
二個買った。。。

あ、新幹線の雑誌あるじゃない?あれが今新潟特集なんです。
先日、家人が東京にお出かけしたとき、持ち帰ってくれたの。
吉田健一のエッセイ集「酒肴酒」っていうのが出てた。新潟の食絶賛、、読んでみたいな、って、ちょっと思いました。吉田茂のお子さんらしいです。

厚揚げって、栃尾の厚揚げではないですよね??
先日、一箱栃尾の厚揚げもらって、とてもがんばったばかりです。。美味しかったけど、、しばらく、食べたくないなッ。。。

TITLE: お晩ですぅ。。
SECRET: 0
PASS:
さささま、寒いですよねぇ。。新潟。
今はどちらかしら?

>こんばんは。お誕生日ですか!

はい。

>おめでとうございます。

ありがとうございます。
って、喜ぶ歳ではないのですけど。。。。。。。


>八木ブラ東京ライブはもしかすると東京に居るかもしれません。行けるといいのですれど。また無理かなあ(泣)。

って、いけたらいってみてくださいね。
わたくしは、行きたいけど、わかりません。
行くと、絶対楽しいよ。

>新曲2曲も楽しみですね!皆様の実力ならば当日のお楽しみでも大丈夫でしょ(笑)。

うん。どうも、ドングロ関係ではない??って、感じみたい。
でねぇ。。わたくしは、ベースのお方も楽しみです。
西尾さんのお知り合いなら、きっと紳士ですから。(なんちゃって)

ありがとうございました。

TITLE: なんだか。。照れます。。
SECRET: 0
PASS:
ばむせさま、、ありがと。

お互いに名前が変わって(爆)、なんだか、ヘンな感じですよね。(笑)

>ご無沙汰してますがブログは楽しく読ませていただいています。

わぁ。。それって、嬉しいな。
でも、本当はわたくしの聴いているものは、オーソドックス過ぎてばむせさまには、、つまらないかもしれないですよね。
お付き合いくださいって、ありがとぉ。

>たくさんの良い音楽にめぐり合う一年でありますように!

はい。素敵な音楽で、素敵な時間を過ごしたいです。
ありがとうございました。

TITLE: 遅くなりました!
SECRET: 0
PASS:
お誕生日おめでとうございました。
クリポタ情報付きで素晴らしいです(笑)。
良い一年を!あ、ジャズ批評読みました。

TITLE: ありがとうございます。
SECRET: 0
PASS:
田中さま。。

>お誕生日おめでとうございました。

はい。

>クリポタ情報付きで素晴らしいです(笑)。

そうなんです。買ってみました。

>良い一年を!あ、ジャズ批評読みました。

おぉ。。って、買ってくださいな!
どうも、ありがとうございました。

TITLE: Re:何処かでぇ。。誰かがぁ。。♪(10/24)
SECRET: 0
PASS:
どうもどうも。今頃気づいた。

>西尾さんって、お誕生日いつだっけ?
八木Bライブのちょっとあとっすね。

>>2曲追加の話はワタシも初耳です。
>あれれ。。
変拍子でなかったのでよしとします。

>同じ種類?の車じゃない??
ちゃいますよ。ウチのは本田のフリをしたアメ車です。


>シベリウス
昨日また大渋滞に巻き込まれたおかげで聴き終わりましたがなんかあんまり印象に残らなかったなあ。シリアスものテレビドラマのBGMが超よくできたやつって感じだった。鑑賞眼ないからダメだ。しかし、ショーターがやっている曲のもとネタを発見したりして面白かったっすよ。

>キャベツ
昨日実家の父親が区民農園で収穫したキャベツに味噌つけて一杯やっておりますがこれがまた格別でしてね。

>新幹線の雑誌が新潟特集
JRの広告新潟特集してますね。あれ見るとたしかに新潟でなんか食って飲みたくなりますわい。

ではではー

TITLE: あらぁ。。
SECRET: 0
PASS:
にしょさま。。こんばんは。

>どうもどうも。今頃気づいた。

って、このコメントにですか。。?


>八木Bライブのちょっとあとっすね。

ん?蠍座なの。

>変拍子でなかったのでよしとします。

あ、さすがだなぁ。
次男坊さまがお得ポイント解説してるんで、検証してみたいもんだぁ。

>ちゃいますよ。ウチのは本田のフリをしたアメ車です。

あれ。。なにを勘違いしちゃったんでしょね。

>ショーターがやっている曲のもとネタを発見したりして面白かったっすよ。

へぇ。。なんだろう。。
それって、長年未解決だったミステリーの犯人が、おもわぬことでわかるみたいでお得だねぇ。。

>昨日実家の父親が区民農園で収穫したキャベツに味噌つけて一杯やっておりますがこれがまた格別でしてね。

って。。おいしそうだねぇ。。

>JRの広告新潟特集してますね。あれ見るとたしかに新潟でなんか食って飲みたくなりますわい。

って、一月には堪能してくれぇ。
って、ありがとうございやした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774366

この記事へのトラックバック一覧です: それは、、スズニカの心。。:

« Sight / Adam Rogers | トップページ | Remembrance/John Patitucci Trio »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ