2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

音楽で拡がる輪

« 再び、、困ったものである。。 | トップページ | 緊急告知 Max Ionata初来日&インストアライブ! »

2009年9月13日 (日)

日曜日の秋 。

AX
秋の日曜日、、では、なくて、日曜日の秋。はい。

秋の空は遠いです。
小さな雲間からあおい空が見えても秋の空は遠い。
見上げると、爽やかだけど、遠すぎて寂しい。。
手を伸ばしても、欲しいものに手が、、届かない。。あの不安な感じ。。
秋の陽はつるべ落とし、、って、言うけど、、
秋の空はドンドン高くなっていきますから、、しかたない。。

昨夜は、、わたくししては珍しくきちんとドレスアップしてホステスしてきました。
内輪ばかりですが、もてなす側でして。。気を遣いますです。
朝起きたら、化粧したまま寝てて、、一生の不覚!!って、、感じだ。(笑)
この歳になって、、そりゃ、、やばい。
あぁ。。高カロリーもやばいけど。。。

そして、、今日。
午前中は、挨拶回りをしてました。。
そして、、住む人が居なくなり、ひんやりした空気が佇む家を見に行ってきた。
取り壊すことは決まっていたのですが、、本当に、壊すとなると、、やはり、寂しいものです。
わたくしは僅かな時間を一緒に過ごしただけなのですが、家人達は壁の染みにまで深い想い出があります。
既にそこになんの感情も流れないはずなのですが、危険だから取り壊さなくちゃいけないのがわかっていても、やっぱり、、何故か未練が生じるものです。
なんて、感傷的になってばかりもね!
これも秋のせいにしときましょ。

そうそう、ボラーニのこんな新譜みっけた。
La Sindrome di Bollani
イタリアの通販サイトのニュースレターが来た。
ふらふら立ち寄ったら、、La Sindrome di Bollaniこれがみっかった。
Valentina Farinaccio 、Stefano Bollani 、Marco Sutera、Vincenzo Martorella 、David Riondino
そして、Enrico Rava 。。
どんなモンでしょうか。。ねぇ。。

でも、わたくしのところにも、、ecmからの新譜Stone In The Wateがやっとくるようです。
う。。。
すずっく。。おあずけっ!!
う。。。

クリポタも来る。。二枚くる。。。。
しかも、時間差はほとんどなく。。
わぁ。。って、感じィ。

んじゃ、退散♪



« 再び、、困ったものである。。 | トップページ | 緊急告知 Max Ionata初来日&インストアライブ! »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:日曜日の秋 。
SECRET: 0
PASS:
こんばんは。
暗くなるのが早くなりましたね。すでに真っ暗です。
秋は良い季節です。読書三昧な今日この頃です。
クリポタは私にもきました。韓国までは行けそうにありません(笑)。

TITLE: 秋はゲロゲロテナー三昧
SECRET: 0
PASS:
というわけで、爆弾送りつけましたよ。しっとり云々というのはさっさと諦めた方がよろしいかと(笑)。お楽しみに。

TITLE: めちゃ。。明るく軽やか。。♪
SECRET: 0
PASS:
あかしやさま。。いいお天気になりましたね!

>こんばんは。

おはようございます。

>暗くなるのが早くなりましたね。すでに真っ暗です。

そうなんです。
夏至から既に三ヶ月近いですからね。

>秋は良い季節です。読書三昧な今日この頃です。

我が家は先週、早生の新米を少し買いました。
ピカピカご飯です。はい。

>クリポタは私にもきました。韓国までは行けそうにありません(笑)。

韓国は穴場だよねぇ。
ここの主催者は趣味がいいです。(爆)
あれ。。去年ラーシュダニエルソンが来てたのもこのフェスかな。。
うむ。。

って、ことで、クリポタ三昧して下さいね!

TITLE: えぇーー!!
SECRET: 0
PASS:
でっかいこやぎさま。。おはようございまァす。

>というわけで、爆弾送りつけましたよ。

わぁ。。。って、ドロドロ三昧になってしまうのかしら。。
うむ。。せめて、ボラーニはどうにか、、したい。

>しっとり云々というのはさっさと諦めた方がよろしいかと(笑)。お楽しみに。

うむ。。。挑戦的な。(爆)
めちゃ、、楽しみなのですが、、正規盤二枚も来るみたいです。
あはは、、あはは。。。
と、もしや。。ミクシィで書いてた、、底なし井戸からのくみ上げモンですか?

韓国に出張はないの?10月、、10月。(爆)

TITLE: 秋の空
SECRET: 0
PASS:
おはようございます。
璃と葉さんの文章、素敵ですね。
冒頭の部分、今の私の気持ちにドンピシャリでした。

秋がせつなくてもの寂しいのは秋風のせいだけじゃなくて、空の高さにもあるんですね。

TITLE: hisaさま、、(^_^);
SECRET: 0
PASS:
hisaさま、、、ちと。。照れます。(笑)

>おはようございます。

はい。こんにちは。既に、、夕暮れ時ですね。。

>璃と葉さんの文章、素敵ですね。

ありがと。でも、照れてます。はい。
常連さまには、、誤字脱字の女王とよばれております。はい。
ずっと、ずっと、国語苦手だったです。今も、英語はおろか、、、漢字、、とても苦手。。(恥)

>冒頭の部分、今の私の気持ちにドンピシャリでした。

あらぁ、、そうですかぁ。。嬉しいな。
遠く離れて、同じ空を見あげて、、2人で同じように思えたとしたなら。。ちょっと、幸せですよねぇ。。

>秋がせつなくてもの寂しいのは秋風のせいだけじゃなくて、空の高さにもあるんですね。

うん。真面目に考えたことないけど、そんな気がしますけど。。
近くにあると、、どんなものでも、、なんだか安心しちゃうことが多いではないですか。。

今日もとても高い空でした。
今日は、沢山CDがつきました。
そして、友達のブログで興味持った「薄月の光・中森美方」もつきました。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774353

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の秋 。:

« 再び、、困ったものである。。 | トップページ | 緊急告知 Max Ionata初来日&インストアライブ! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ