2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

音楽で拡がる輪

« この世の終わりに。。 | トップページ | In Search Of Lost Time/Lars Jansson Trio »

2009年9月 3日 (木)

9月は9月の風が吹く。。

AX
9月になりました。どたばたして、頭はぐっちゃぐちゃ。。
朝晩の涼しさもですが、、ぐっうううッとお月様が綺麗になってきましたねぇ。。
不思議なもので、9月、秋、その言葉だけでも、お月様が綺麗に見えます。
夜の天高い空、雲の中に浮かぶ月。。思わず見とれてしまいました。
庭の桜の葉が1枝、、紅葉してました。。秋ですね♪


さて、東京では今週は現在東京ジャズが開催されます。
まぁ、、それはそれなりにすごいメンツなのですが。。
どうせなら、ジョンスコとか、せめてブルーノートくらいの場所で、目の前でみたい。。
で、、それより、、東京ジャズ関連のイヴェントで無料のイヴェント「TOKYO MARUNOUCHI JAZZ CIRCUIT 2009」の方が、興味あります。
だって。。Baptiste Trotignon Trioが出るんだよ。ベースとドラムは違う人だけどね。
何たって、このご時世に、、ただだしねぇ。。
丸ビルって、東京駅から近いみたいですから、東京方面の面々、、お時間あればお運びくださいませ。
フォーラム屋上でもやってますね。土日にも、この無料イヴェントありますね。太っ腹ァ。
今年の銀座ジャズは、既に応募が始まっていますが、あまり、ブログ周辺では、、あまり話題になってませんねぇ。。
歌舞伎座公演ですか。。それで、「日本」にこだわってるのかな。



今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

In Search Of Lost Time/Lars Jansson Trio
来週の火曜日からツアーが始まります。
大坂、名古屋、東京、横浜。。そして、東京。
きっと、沢山の方が楽しみにしてらっしゃるのでしょうねぇ。。
透明感溢れる欧州ピアノトリオブームのの先駆者?って言ってもいいですよねぇ。
演奏の魅力はもちろん、そのオリジナル曲の親しみやすく美しい。
アンテナの高い日本のピアニスト達の憧れでもあります。
そして、、清く美しい女性のジャズファン(あらぁ。。わたくしかぁ。。)を膨大に増やした立役者でありましょう。
もちろん、今、このアルバムを気に入っているのですが、ラーシュヤンソンの他のアルバムのようにこのアルバムも長い間わたくしの愛聴盤になりますように。。。

All is in the Sky/外山安樹子



ジャケットにサインをお願いしたアルバムがつきました。
車でお出かけの時も、お供に連れて行きます。
この方の魅力も、演奏もさることながら、、オリジナル曲。
とても良い意味で、等身大の外山安樹子さんがそこにいます。
まるで、彼女の日記を読んでるような感覚。
ライナー読まなくても日々の感情の機微が感じとれる曲が並ぶのですが、
ご本人の書かれた曲の説明を読むと、、本当になるほど。。って、思い、
たぶん、聴いてる人自身の過去と重なると思います。
わたくしのようなおばハンでも、ちょっとあまずっぱい気持ちになったりして。。(恋する乙女な気分とかね!)

前回のデュオに引き続きベースは歌い上手な関口さん。
そこは、阿吽で彼女の欲しい音とフレーズで的確にサポート。
わたくしと好きなベーシストが結構な勢いで重なるだけありまして、思わずひきこまれてしまいます。
そして、繊細だけど、熱いグルーブを押し出してるのがドラムの秋葉正樹さん。
みんなで外山さんの描き出す世界に色づけして行きます。

春の息吹と人の生命力が重なる爽やかでエネルギッシュな曲Springlakeを始め、ニューヨークの5番街をを視線を集めながら歩く美女をみるようなMiff's Walk。。!!
Standing Aloneの不安定な美しさ。沢山の暖かなものに囲まれて人は孤独の闇に沈むことから助けられてるいるのかもしれない。
わたくしのお気に入りLights and Water。月夜に夜露に濡れ輝く草をイメージしたそうなのですが、、目を閉じて想いを馳せる幸せ、少し寂しい女心にも重なりとてもしっとりしてて好きです。
わたくしのイメージする快活で、食べることが大好き外山さんのエネルギーがぎゅうと、詰まったWhite Snow Samba。新潟のお寿司も美味しいぞぉ。(笑)
星合、それは七夕のことだそうです。なんて、綺麗な言葉でしょう。。テーマ以外はフリーだそうですが、宇宙を浮遊するような無重力感がいいな。
彼女も悩みはつきないようですが、From the Beginning、、この原点に返るというポジティブな発想が彼女の魅力の一つ。
音楽の出発点の頃に演奏で出かけたフランス。その空気も風景も、、彼女の多感な心に沢山の想い出が残っているのでしょう。フランス語の発芽を意味するBourgeonsは、いきいきと躍動感溢れています。
拍子をかえたBye Bye Blackbirdでその時の、今現在の自分を確認。
Quiet Storm何気ない日常、、他人がみれば平穏な時間、でも、誰のせいにもできない嵐が心に吹き荒れてることだってあるのです。仮面ではなくてね。でも、願いはCalm Daysのような日常。たった一言が、人を闇に押しやることもあれば、、たった一言を想い出すだけで静かに目を閉じることができる事もあるでしょう。。とても優しい曲です。。

四季を感じ、人を感じ、今を生きる。飾らず、放棄せず。後ろ髪ひかれつつ、、前に歩く。
人の言葉でなくて、自分の言葉で語ることを大切に。美しく輝く自分を大切に。。
街角で知り合いに会う、、笑顔で挨拶する。。ただそれだけのことだけど。。心がホンワリする。。
卒業式の写真を見て胸が切なくなる。。
そんな日々の感情が溢れる、、そんなアルバムかな。

1.Springlake  
2.Miff's Walk 
3.Standing Alone
4.Lights and Waters
5.White Snow Samba
6.星合
7.From the Beginning
8.Bourgeons
9.Bye Bye Blackbird
10.Quiet Storm
11.Calm Days

外山 安樹子 (p)
関口 宗之 (b)
秋葉 正樹 (ds)

暫く、トップにリンク貼りつけておきますので、是非試聴してみて下さいね。
あ、「かってね」、、って、言うのか。(爆)まずは、試聴まで♪

空には、輝く星もあれば、漆黒の闇もある。。
All is in the Skyと言う素敵なタイトルは、池澤夏樹の「君がすむ星」の一節からとったそうですが、ピッタリなタイトルでしたね!

さて、暗くなるのが早くなってきましたね。
そう、、紅葉した桜の枝に、とんぼがとまっていたの。
わぁ。。って、携帯をとりに戻ったら、既にいなくなってました。
そりゃ。。。ねぇ。。(爆)

んじゃ、退散♪

追伸 最中さまにつられて、追記いたしました。冷や汗がまたドドーーン。(爆)



« この世の終わりに。。 | トップページ | In Search Of Lost Time/Lars Jansson Trio »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 待ってたよ・・・
SECRET: 0
PASS:
どうもおひさです。

外山さんの新作情報ありがとうございました。
思い出せば、「Songs of Lilac」もこちらで紹介されて、試聴して購入でした。

さて、新作ですが、「Springlake」の美しさに心臓バキュ~ンでございます。追っかけ入ってくるシンバルも今までのDUOと違ってとても新鮮で、素敵です。

今月はCDbabyで買いすぎたので、来月あたり買わせていただきます。

TITLE: 明日
SECRET: 0
PASS:
すずっくシスター、こんにちはmonakaです。
ご紹介受けた外山さんとはお付き合いが出来て、今度のアルバムもタイミングよく入手できました。
偉そうなことを書いてしまいますので、失礼になるかも知れませんが、感想を綴ってみました。
貴女の書いていることと同じような感想になりました。
気分として明日投稿することにしました。

TITLE: Remi Vignolo
SECRET: 0
PASS:
あしたの丸ビル。
歩いて5分なんで、かけつけます!
Remi Vignoloが来るらしいのですが、タイコなんですと。

TITLE: こんにちはぁ。。がいこつさま。。
SECRET: 0
PASS:
がいこつさま。。
>待ってたよ・・・
がいこつさま、、彼女のファンは皆さまお待ちかねだったかもね♪

>どうもおひさです。

はいはい。
がいこつさまは、金町か錦糸町で生デュオを聴かれてるのですよね♪

>外山さんの新作情報ありがとうございました。
>思い出せば、「Songs of Lilac」もこちらで紹介されて、試聴して購入でした。

そう、、既に、二年だそうで。
お尋ねしたら、既に1500枚過ぎて2000枚に追いつく程、売れたようです。

>さて、新作ですが、「Springlake」の美しさに心臓バキュ~ンでございます。追っかけ入ってくるシンバルも今までのDUOと違ってとても新鮮で、素敵です。

最近、パソコンで試聴がまた不可能になってるのですよ。
デュオの静寂な緊張感も素敵なのですが、空間をうまく演出していくドラムが入ってなかなかいい感じですよね。

>今月はCDbabyで買いすぎたので、来月あたり買わせていただきます。

わたくしも、、CDbabyの季節になりました。。
年々、、クリマス度が低くなってる秘密のお部屋なのですが、、。
去年はいいクリスマスアルバムに出会えてよかったです。ありがとっ。

んじゃ、、またぁ。。♪

TITLE: 予告ですねぇ。。
SECRET: 0
PASS:
ブラザー最中さま。。
最中さまは、足の具合はいかがですか?
わたくし、昨夜、お家の中で転びまして、腰をドンって、ついたの。そのあと足が痺れてるんですよねぇ。
屈んだり階段とかきつい。。飛び上がるくらい痛いィ。
でね、今日は、お休みしてお家にいます。
午前中は近くの医院に行ってきました。何でもないそうで、ちょっと、安心。
休日にお出かけがあるのですが、大きな湿布貼ってまぁす。(^_^);;


>すずっくシスター、こんにちはmonakaです。
はぁい。

>ご紹介受けた外山さんとはお付き合いが出来て、今度のアルバムもタイミングよく入手できました。

そうなんですよね。
最中さまも入手されてるのは、知ってますです。
だって、外山さんの日記に書き込んでたものねーー。

>偉そうなことを書いてしまいますので、失礼になるかも知れませんが、感想を綴ってみました。

メンバーの皆さま日本語が達者なので(爆)、、わたくしは、こんな感じのご紹介になりましたぁ。
緊張します。はい。

>貴女の書いていることと同じような感想になりました。

あ、そうなんですかぁ?
早く、読んでみたいですねぇ。んじゃ、トラバ待ってますね!

>気分として明日投稿することにしました。

すげぇ。。
明日の投稿がちゃんとできてるんですねぇ。。
見習いたい。。

TITLE: もうすぐだけど。。
SECRET: 0
PASS:
しぶちゃさま。。みてるかななぁ。。
お願い、、みてて!!

>あしたの丸ビル。
>歩いて5分なんで、かけつけます!

え!しぶちゃさまって、東京駅周辺に通勤してるの?
そうなんだぁ。勝手に、横浜だと思いこんでました。。(恥)
って、西尾さまも、もしや、、横浜に住んでいるだけかなぁ。。

>Remi Vignoloが来るらしいのですが、タイコなんですと。

げげ、、見つかってしまった。。。
実は、時間がなくてかけなかったのですが、Baptiste Trotignonのトリオのメンバーは何気にわたくし的オールスターって、ヤツ。マジでいけないのが悔しいのだ!!くっそ!!って、気分です。(爆)
たぶん、アーティさまなら、交通費かけても飛んできますぜぇ?
フランスの誇る、、つうか、、何故かわたくしてきお気に入りにベーシスト2人が謎のバンド何ですよ。
レミ・ヴィニョロは、好きなアルバムに沢山参加してるわたくし的お気に入りのフランスのベースです。
で、トマ・ブラムリも、ピルクやチェカリのアルバムはもちろんなのですが、大好きなエルマルクのアルバムでは、レミと交代でベースに入ったりしてますよね。
来日したこのトリオに、、もしエルマルクが参加してたら、、行きたくて死にそうになったなぁ。。
そう、、レミは、Pierre-Alain Goualchってピアノのアルバムでドラムを演奏してますね。。

この、一般的には知名度低いけど、局地的には燦然と輝くスター3人、、、、名前みて唖然としたのでした。

ただでみられるのに、、と、、悔しくて。。涙出そうなすずっくでっす。
つうか、単純に聴いてみたい、みてみたい!!羨ましいなぁ。
写真!!!&○源!!希望なんだけど。。無理だよねぇ。。(爆)

楽しんできて下さいね!
あ!クリスさま、中年音楽狂さまもいるかもねぇ。。
でっかいこやぎさまは、中国ですけど。。

TITLE: こんばんは。
SECRET: 0
PASS:
転倒したのですか?階段から落ちたとか?
屈んだり階段とかきつい。。飛び上がるくらい痛いィ。
大丈夫なのですか?お大事にね。

TITLE: 時のパーツ
SECRET: 0
PASS:
こんにちは、シスター、足大変ですね。
昨年の横浜JAZZの少し前にこしを打ち歩けないぐらいいたい思いをしました。
軽快に歩くということを忘れてしまいました。
外山さんのは軽快に歩くみたいのありましたね。
当人に読まれるのは解っているのですが、書いてしまいました。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1bf512dbc1885a6bbdb1a03e6ca191e5/df

TITLE: おはようございます。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさま、お天気がよくなってきましたね。

>転倒したのですか?階段から落ちたとか?

これが、、お恥ずかしいことに。。立ちくらみでフラフラって、倒れただけ。でも、手をつき損なったのです。

>大丈夫なのですか?お大事にね。

はい。ありがとう。
同じような感じなのですが、痛み止め飲んでゆっくりしてたので、、今日は働かなくては。。(^_^);

TITLE: ブラザー最中さま。。
SECRET: 0
PASS:
ブラザー、、おはよぉ。

>こんにちは、シスター、足大変ですね。

うん。でも、静かに動けば人には気づかれない程度になったと思います。
時々、ビクッ、ってして大きな声が出そうになってあわてるんだけど。(笑)

>昨年の横浜JAZZの少し前にこしを打ち歩けないぐらいいたい思いをしました。
>軽快に歩くということを忘れてしまいました。

うん。最中さん程ではないのですが、やはり、痺れてるのが気持ち悪いのですねぇ。。
でも、すぐに治ると思います!
今日は、あとから、、いろいろ、ご用時しなくては。。

>外山さんのは軽快に歩くみたいのありましたね。

はいはい。
でも、外山さんって、ホントは、運動苦手なんですよ。
あそこでは、Qチャンみたいにさっそうとしてましたね!

>当人に読まれるのは解っているのですが、書いてしまいました。

最中さまの勇気を見習って、、書き足してみました。
わたくしも、、許してもらいます。
トラバ、、届いたかな。確認してきますね!

TITLE: ご紹介ありがとうございます!
SECRET: 0
PASS:
すずっくさま

すずっくさまのお部屋をのぞいてみたら、どどーん、とジャケット写真が貼ってあって
嬉しいやら照れるやらでございました。
そして、書いていただいたレビューを読んで、なんだかちょっとウルっときました。
あるページでは「ぶれない」と言われた私ですが、もうブレまくりの迷いまくりの人生で(みんなそう
だと思いますけど。。。)
でもすずっくさんの文章を拝見して「暖かく見守っているわよ」と言って背中から包み込んでもらえたような、そんな気持ちになりました。

 少しでも沢山の人に、私の等身大の姿を聴いてもらえるように、自分のできる範囲で無理せずがんばっていこう、という気持ちになりました♪

 おいしいもの食べに、新潟に行きたいなあ。。。
(いや、演奏しにいきたい、というのが一番ですけど)
 運動苦手、ってどこで知ったのでしょう?(笑

TITLE: ふくPさま、、やっぱり、読みますよねぇ。(笑)
SECRET: 0
PASS:
ふくPさま、、素敵なアルバムになりましたね。

>どどーん、とジャケット写真が貼ってあって嬉しいやら照れるやらでございました。

はい。宣伝効果は少ないけど、ワタクシのホンのお祝いの気持ちです。

>なんだかちょっとウルっときました。

わたくしは、4曲目と最後の曲がうる、って、来ます。

ええとね。。理性、知性、、そんな知的な面と、一緒に居るだけで人がほっとするような優しい暖かな母性と両面を持った女性になりたかったんだなぁ。。。(爆)

中学の時にね。。ニコニコとしてた人気のある女の子が、本人が居るのに、、後ろ向いた瞬間に「あの馬鹿」って言ったとき、、わたくしも彼女と同じように持っている心の悪魔は、そういう知的なものを積み重ねねることで、、闇の部分でとどまってくれると信じてたんです。

外山さんの曲を聴いてると、どんな人間にもいろいろな面があるけど、、だめなときだってあるけど前に向かっていることが大事だなぁ。。素直に思うのね。

>背中から包み込んでもらえたような、そんな気持ちになりました。

そんな大きな器ではないのです。
わたくしは、何もできない、、役に立たない人です。
馬鹿にされても、陰口言われてもしかたないと思います。はいはい。

>自分のできる範囲で無理せずがんばっていこう、という気持ち

はいはい。

> おいしいもの食べに、新潟に行きたいなあ。。。
>(いや、演奏しにいきたい、というのが一番ですけど)

そうなんですよねぇ。。
これから、美味しいもの本番!って、感じですねぇ。
外山さんもお酒飲まないで、食べる派でしたよねぇ。。

> 運動苦手、ってどこで知ったのでしょう?(笑

昔、ブログかミクシィ日記に書いてたよ。
短距離走が得意!って、ジャズミュージシャンって、あまり聞かないよねーー。
ビルエヴァンスは、スポーツマンだったらしいですけど。。

TITLE: ご紹介ありがとうございます!
SECRET: 0
PASS:
すずっく流の名調子でこのアルバムをご紹介いただけてとても嬉しいです。
音だけでどんどんイマジネーションを広げていける方ですよねえ…まあ以前から存じてますが(^^)一曲一曲きっちりと受け止めてくださり感激でございます。
お気に入りいただいたという4曲目LightsWatersは、最初の自主盤Songs of Lilacの時に録音されながらも曲名がつかないために!ボツになったといういわく付きのナンバーです。まあバラードが多すぎたのも外された理由だったんですが。今回トリオバージョンで日の目を見られてよかったです。
時々引っ張り出して、越後で僕の演奏を鳴らしていただけたらこんなに嬉しいことはありません。いろいろとお気遣いありがとうございましたー!

それにしてもRemi Vignoloがドラムも叩くとは知らんかったです!びっくり。
足、心配ですね…早く治りますように。

TITLE: Vignolo
SECRET: 0
PASS:
行ってきました~
残念ながら○源ありまへーん。
リスニング環境としても、あんまり良くなかったしね。
しかし、Vignolo、かっちょえ~~。
ベースも聞きたかったです。

ボケボケ写真はmixiに貼ってあります。

足早く治るといいですね。

TITLE: 千の風が吹く。。
SECRET: 0
PASS:
今晩は。
ボックスセットの半分を消費(笑)。このあとの展開に戦々恐々!楽しみです。恐るべし八木兄弟。
足はお大事にしてね。きちんとご飯食べて元気にジャズ聞きましょ。

TITLE: お久しぶりです!
SECRET: 0
PASS:
東京では楽しそうな話題が続いていますね。
新潟も無料のイベントが増えました。規模もメンバーも新潟ですが気軽な気持ちで参加できるのがいいですよね。

足は治りましたか?養生してくださいね♪

TITLE: お返事遅れてすみません。
SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございます。
足も随分よくなりました。ありがとうございます。
お返事遅れててすみませんが、、もう少しお時間ください。m(__)m

TITLE: Stone In The Wate
SECRET: 0
PASS:
ボラーニのecm盤聞きましたか?これめっちゃいい!

TITLE: 忘れた
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさんお大事に!!

TITLE: せきぐちさま。
SECRET: 0
PASS:
せきぐちさま、優しいベースソロでございました。
お返事遅くなってすみません。

>すずっく流の名調子でこのアルバムをご紹介いただけてとても嬉しいです。

あらぁ。。いいわよっ!「迷」調子でぇ。(爆)

>音だけでどんどんイマジネーションを広げていける方ですよねえ…

そんなかっこのいいモンではないのですけどね。
外山さんの曲って、抽象的なイメージというより、、自分の想い出が浮かび上がってくるのですね。
だから、なんだか、曲に入り込みやすいと思うんですねぇ。。
これ、きっと、皆さんそうなんじゃないかなぁ。。

>最初の自主盤Songs of Lilacの時に録音されながらも曲名がつかないために!ボツになったといういわく付きのナンバーです。

あぁ。。そうなんですかァ。
もちろん、どの曲も素敵ですよ。でも、4曲目は光と陰が交差した感じがとても好きです。
人知れず仮想空間に咲く一輪の菫を目指すわたくしとしては、テーマ音楽にしたいでーーす。(笑)

>越後で僕の演奏を鳴らしていただけたらこんなに嬉しいことはありません。

はいはい。何時か生演奏を、、って、願っております。

>それにしてもRemi Vignoloがドラムも叩くとは知らんかったです!びっくり。
これね、マイミク日記にあったのですが。。(しぶちゃさんでなくて)
今は、ドラムしか演奏しないんだって!!!勿体ないよね。
でも、ドラムの方が面白いんだって!!

>足、心配ですね…早く治りますように。

ありがと。
飛んだりはねたりは無理ですが、歩くのは大丈夫です。

TITLE: しぶちゃさま。
SECRET: 0
PASS:
しぶちゃさま、すみませんねぇ。。

>行ってきました~
おぉ。。
その会場にクリスさまもいたんですよ。
って、マイミクさまが他にも、、もう、、1人いらしてたようです。

>残念ながら○源ありまへーん。

新譜からの曲が中心だったようですね。

>リスニング環境としても、あんまり良くなかったしね。

そう、吹き抜けか何かのスペースで演奏だったようですね。
それでも、立ち見も出たようで。。
って、何で、このメンバーで日本縦断ツアーしてくれないのかなぁ。。
レコーディングでもしたのかしら。。。

>しかし、Vignolo、かっちょえ~~。
>ベースも聞きたかったです。

そうだよね。
って、レミさまって、イケメンだったの?ホント??
おぉ。。。イェ~~イ!!(爆)
トロさまみたいな美形は苦手ですけど。。わたくし。。(爆)

>ボケボケ写真はmixiに貼ってあります。

これ、みてきました。。ありがとぉ。
正直。。よくわからなかったよぉ。m(__)m


>足早く治るといいですね。

うん。大丈夫、大丈夫。根が、、子どもみたいに大げさなのよ。(笑)このくらい、、我慢できます。今日はこの後、予約しちゃったんでもう一度整形行ってきますけど。。

ありがとうございました。
あ。。レミさま。。話しかけちゃえば、、よかったのに。。

TITLE: 千の風さま。
SECRET: 0
PASS:
千の風さま、、
>今晩は。
はいはい。おはようございます。お返事遅くなりました。

>ボックスセットの半分を消費(笑)。このあとの展開に戦々恐々!楽しみです。恐るべし八木兄弟。

って、4枚聴いたのですね。
ご苦労様です。残りの4枚も無事に(爆)終わりますように。。
つうか、、きっと、終わってますよねぇ。(笑)

>足はお大事にしてね。きちんとご飯食べて元気にジャズ聞きましょ。

ドキッ!
って、ありがとうございます。
新米でないかなぁ。。(違うか。。)

ありがとうございました。
わたくしのところには、謎のクリポタがきてしまいました。(爆)
おぉ。。イェ~~イ!!

TITLE: だこださま。
SECRET: 0
PASS:
だこださま、、
>東京では楽しそうな話題が続いていますね。

そうです!、、よねぇ。。(爆)
コットン倶楽部、ブルーノートは、、時々スケジュールのチェックして、ボケェ。。ってしてるんですが。。
他のライブハウスも、すごいんだと思うんだけど。。。
どうせ、、行けないんで、調べません。(爆)


>新潟も無料のイベントが増えました。規模もメンバーも新潟ですが気軽な気持ちで参加できるのがいいですよね。

ローサと新潟美術館ですか?
行った??いいよねぇ。。ローサはどうにか、、そのうち、、って、思ってルンだけどぉ。
ギターでねらってるんだけど。。休み、、秋は盛りだくさんで。。

>足は治りましたか?養生してくださいね♪

はいはい。随分痺れがとれました。
つま先に感覚が戻ってきましたヨン。
温泉の元!!でゆったりお風呂してますです。
温泉、、行きたいな。(爆)
ありがとうございました。

TITLE: satoruさま。
SECRET: 0
PASS:
satoruさま。。おはようございます。

Stone In The Wateは、まだ、、未到着です。
組み合わせに失敗して、(つうか、、本当ならきてる予定)早くて来週。。かなぁ。。
ク・・悔しい!!!

>ボラーニのecm盤聞きましたか?これめっちゃいい!

ボラーニ、、さま。。
願わくば、、そのメンバーで来日なさって下さいませ。

って、ことで、ありがとうございました!!
すずっくは、丈夫が取り柄ですので、ご安心を。
鉄の女と読んでくれ。。って、古すぎるか。。(笑)

TITLE: そうだ、思い出した
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、こんばんわ。
TBありがとうございました。

そっかー、なるほどね~、と感心しながら、すずっくさんの感想文を読ませてもらいました。それにしても次々と曲からイメージがわきますね。

来月は千葉の柏でライブがあるようなので、時間があれば行きたいと思ってます。僕の家から柏ってアクセスいいので、MEGのライブより断然行きやすいのです。

上のコメント見てて思い出したのですが、
トロティニョンの○源、たぶんあると思おう。
整理苦手な僕なので、どこにあるかを探すのが、
ちょっと大変だけど、こんど探してみます。

TITLE: そうなの。。わたくしも。。
SECRET: 0
PASS:
crissさま、、こんばんは。
わたくしも、最近物忘れが、、はげしいです。
でも、物忘れ激しいから、、こうやっていきてます。

>すずっくさん、こんばんわ。
>TBありがとうございました。

はい。


>そっかー、なるほどね~、と感心しながら、すずっくさんの感想文を読ませてもらいました。それにしても次々と曲からイメージがわきますね。

ほめてもらったかしら。うれしぃ。
でも、外山さんの曲は、とてもイメージがわきやすいですよ。
聴いてる人、、それぞれの人生がかぶさるとおもいます。

>来月は千葉の柏でライブがあるようなので、時間があれば行きたいと思ってます。僕の家から柏ってアクセスいいので、MEGのライブより断然行きやすいのです。


そうなんですかぁ。。。
新宿Jってのもありますよね。
わたくしの文章では、なかなか興味もってくださる人がすくないのですが、クリスさんがとりあげてくれると、きっと、多くのひとが興味もつとおもいます。

>上のコメント見てて思い出したのですが、
>トロティニョンの○源、たぶんあると思おう。
>整理苦手な僕なので、どこにあるかを探すのが、
>ちょっと大変だけど、こんど探してみます。

はいはい。。
パークスはどっかなぁ。。(笑)

最中さんもクリスさんおライブ観戦よんでるかなぁ。。
トラバありがとうございました。

TITLE: TBさせていただきます
SECRET: 0
PASS:
だいぶ遅れての参戦ですが、いや~、外山さんのいいアルバムを聴きました。作曲もいいし、ピアノもいいし、かといって思ったほどに甘いわけでもなく、非4ビート系がメインでありつつも4ビートもいい、という。

半分興奮状態ですが、感謝です。

TITLE: 外山さん
SECRET: 0
PASS:
情熱的ですよ。

910さま、こんにちは。


>だいぶ遅れての参戦ですが、いや~、外山さんのいいアルバムを聴きました。作曲もいいし、ピアノもいいし、かといって思ったほどに甘いわけでもなく、非4ビート系がメインでありつつも4ビートもいい、という。

演奏もなんですが、オリジナルいいですよね。
私は彼女の曲に説明も好きです。
彼女の説明を読んでいても、曲に力があるから私のイメージも壊れることがないのです。これってすごいと思う。
彼女と別なところで彼女の曲はちゃんと独り息づいてる。

>半分興奮状態ですが、感謝です。

って、気に入って下さったのですよね?
彼女のクリスマスのライブにいきたかったな。。

TITLE: すごく遅ればせながら
SECRET: 0
PASS:
All is in the skyを記事にしました。すごく好きな作品なので、言葉を選ぶのに時間が掛かり過ぎました。

ご紹介頂いたすずっくさんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。
TBさせて頂きますね。

TITLE: 時間は関係ないです
SECRET: 0
PASS:
なおきさま、、今日は肌寒くて、調子悪い。
でも、こんな時、外山さんのアルバムって、いいよねぇ。

>All is in the skyを記事にしました。すごく好きな作品なので、言葉を選ぶのに時間が掛かり過ぎました。

気持ちわかるかも。
彼女の曲って、気持ちにぴったりくる日本語がちゃんとあるのですよね。

いつか、もっと大きな世界に飛び出して欲しいですよねぇ。
私達の事なんて忘れちゃってもいいのです。
音楽で繋がるって、そういう事だもん。。


>ご紹介頂いたすずっくさんには本当に感謝しています。
>ありがとうございました。

いえいえ。
東京なんですもの。。
時々、応援に駆けつけてあげてくださいね。

トラバ、、ありがとう。こちらも届くといいけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774356

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は9月の風が吹く。。:

« この世の終わりに。。 | トップページ | In Search Of Lost Time/Lars Jansson Trio »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ