2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

音楽で拡がる輪

« 「ずれずれ」改め、、「ぐずぐず」ジャズ日記♪ | トップページ | 呟きジャズ喫茶ぁ。。。♪ »

2009年8月 8日 (土)

新潟ジャズファンの清く正しい週末的過ごし方♪

AX
臨時更新!(爆)
万代ジャズフェスティバル
イェ~イ!!
今日はこれしか無いでしょう。。
新潟のジャズファンの熱い思いで雨は上がったようだし・・。

新潟の街の真ん中というアクセスの良さ、
街の中心部のわりには、開放的な空間!
お手軽に真夏の野外ジャズフェスの気分が楽しめるジャズの街新潟の恒例「無料」のイヴェントです。
おぉ。。イェ~~イ!!太っ腹!

出演/時間  
万代ジャズスペシャルバンド 17:10~/
グレースマーヤ 17:50~
大西順子トリオ 18:40~
TOKU × TOKU BAND 19:30~
SWING BROTHERS BIG BAND 20:30~
(20:50~終演までジャムセッション)

詳しくは、クリックして万代シティのHPで確認してくださいね!

残念ながらわたくしは行けないのですけど。。(清く正しくないねぇ。。)


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Ultrahang (Bonus)/Chris Potter Underground
またか!!でないのです。(笑)
このアルバムは、スペシャルカードが必ず入っていて、そこに記されてるIDナンバーでArtistSharのサイトから2曲ダウンロードできるのです。
Ladies of the Canyon、Blue Sufiの2曲デッス。
1曲目はジョニミッチェルの曲。バスクラでめちゃ抒情豊にはじめ、ティボーンのフェンダーも静寂なムード。途中、テナーに持ち替えてからも男の背中に哀愁ありのかっこいい演奏じゃ。
今回、アルバムの中でテナー&バスクラの持ち替えを効果的に行っていたが、ここでもいい感じ。
しかし、どちらも巧いと思う。違うかなぁ。。
2曲めは、あるちょっと中近東風のメロディラインでうねうね登り詰めていくこのバンドらしい演奏。どちらも素晴らしい。
アルバムに入っていても遜色はないと思うのですが、このバンド高密度なでの10曲で1時間15分近くは、、とおして聴いたらかなりお腹がいっぱいになってしまうだろうなぁ。
まぁ今時の聴き方は、アルバム丸ごと聴かないようですが。。

つうことで、中年音楽狂さまのお得情報はこれでした。トラバしてやる。。(爆)
さて、クリポタ狂いもホランド閣下の新譜まで少し休憩に入ろうと思ってます。(予定は未定だけど。。)

さて、この夏楽しみにしていたサックスのアルバムの3枚目は日本の新興レーベルでイタリアジャズに的を絞った「albore jazz」からの新譜

「Inspiration / Max Ionata Quartet Featuring Fabrizio Bosso」

です。
長い間、、Fabrizio Bossoの追っかけでもあったわたくしですが、このアルバムはMax Ionataを聴こうと思って買ったアルバムでーーす。とても、楽しみです。はい。
あ、枝豆は今週末は間に合いませんでした。(私信)すまん。。

今年の大西順子は、是非ぜひ、、、聴きたかったなぁ。。(涙)

んじゃ、退散♪


« 「ずれずれ」改め、、「ぐずぐず」ジャズ日記♪ | トップページ | 呟きジャズ喫茶ぁ。。。♪ »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:新潟ジャズファンの清く正しい週末的過ごし方♪
SECRET: 0
PASS:
お天気どうでしょ。
大西さんのピアノはかっこいいですよね。女性でもあれだけやれるピアノはいないですから(きっぱり)。

TITLE: Re:新潟ジャズファンの清く正しい週末的過ごし方♪
SECRET: 0
PASS:
大西!
久しぶりの新譜で心配しましたが、凄いよ、この人は!自分自身がしっかりある人はブランクなんて関係ない!
こういった女性憧れるな。

TITLE: 柔らかさが出てきた
SECRET: 0
PASS:
久びさの大西順子さんの新譜を聴きました。
キレのよさ、力強さに柔らかさも加わった感じ、
いいよね。

TITLE: Re:新潟ジャズファンの清く正しい週末的過ごし方♪
SECRET: 0
PASS:
花火もどうにか観れました。
大西みたいな女性いいよな。男性に媚びる感じがないのに時々めっちゃ色っぽい。ドキドキもんの演奏でした。

TITLE: はい,TBされました!
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん,こんばんは。TBありがとうございます。

私は最近,Chris Potter UndergroundをiPodで毎日聞くような状態が続いています。第1作も,当初はあまり評価していなかったのですが,最近聞き直してみると悪くはないですね~。やっぱり来日して頂きましょう。

大西順子も記事をアップしましたのでよろしくどうぞ。なかなかの傑作です。

TITLE: あかしやさま。。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさま、、万代ジャズフェス、行かれたのですか?
いいな。。。

大西さまの評判はいいですよねぇ。。
神がかっていた、、とか、、。。

>お天気どうでしょ。
どうだったの?
ジャズイン新潟をみたら、晴れてたようだったけど。。

>大西さんのピアノはかっこいいですよね。女性でもあれだけやれるピアノはいないですから(きっぱり)。

かっこいい女性のピアニスト沢山いますよ。
クリエイティヴに音楽を追究している人は沢山いると思います。
でも、女性に限らず、わたくしの場合日本のジャズミュージシャンに非常に疎いので、、す。
流石に大西さまはアルバムを持っていますけど。

お返事遅くなってすみません。

TITLE: 千の風、、というか、、台風♪
SECRET: 0
PASS:
千の風さま、、なんつうか、、台風です。はい。

>大西!

よ、、呼び捨てカイナ!!(爆)

>久しぶりの新譜で心配しましたが、凄いよ、この人は!自分自身がしっかりある人はブランクなんて関係ない!
こういった女性憧れるな。

って、意見が多いのですが。。
とりまとめて、大西さまに送った方がいいのでしょうか。。(笑)
なんだか、スキャンダルな感じで姿を消しちゃったけど、少し前からライブ活動はしてましたよね。
で、ライブ評はおしなべてよかった気がいたします。
でも、このクラスのミュージシャンになると、、
やはり、リーダー作をだして全面復帰となりますかしら。。

TITLE: TAKASHIさま、、
SECRET: 0
PASS:
TAKASHIさま、、これって、11年ぶりだそうです。
オギャーーと、、生まれた子供が、小学校高学年。。

>久びさの大西順子さんの新譜を聴きました。

ホント、人気ありますねーー。
常に新譜ラッシュで追いついてないわたくしなのです。
そう。。でも、中年音楽狂さま、工藤さま、ナリーさま、、とリンク先で皆さん絶賛でーす。
もう、お読みになったかもしれませんが、是非、回ってみてください。

>キレのよさ、力強さに柔らかさも加わった感じ、
いいよね。

これって、「鬼に金棒」、、って、ヤツですかしら。。。
大西さまって、おいくつなのでしょう。。
お返事遅くなってすみませんでした。

TITLE: さとさまも、行かれたのですね?
SECRET: 0
PASS:
さとさま、、

>花火もどうにか観れました。

わたくしはお家で音だけ聞きました。(笑)
ジャズフェスの日には、家人と隣の県に出かけていました。

>大西みたいな女性いいよな。男性に媚びる感じがないのに時々めっちゃ色っぽい。ドキドキもんの演奏でした。

万代ジャズフェスもお出かけしたのですね。
って、あなたも呼び捨てカイナ。(笑)
いい女で、素晴らしいピアニストであることは認めております。

「男性に媚びる感じがないのに時々めっちゃ色っぽい。ドキドキもんの演奏でした。」

ようは。。TAKASHIさまが言われるような感じなのですね。
他にもいろんなバンドが、、でてると思うんだけどなぁ。。

TITLE: クリポタ、クリポタ、、
SECRET: 0
PASS:
中年音楽狂さま、、でも、、今はマックス、マックス。。(笑)

>すずっくさん,こんばんは。TBありがとうございます。
はいはい。
できたら、自分の記事にもトラバしちゃいたいくらいの気持ちです。(爆)

>私は最近,Chris Potter UndergroundをiPodで毎日聞くような状態が続いています。第1作も,当初はあまり評価していなかったのですが,最近聞き直してみると悪くはないですね~。やっぱり来日して頂きましょう。

え~~、そうなんですか。んじゃ、お気に召してくださって、、非常に嬉しいデス。

クリポタのソロとか、って、わたくしはなんかずっと聴いていても飽きないです。
時々、クリポタの演奏しか音がきこえなくなってしまったりするんですけど。

>大西順子も記事をアップしましたのでよろしくどうぞ。なかなかの傑作です。

これ、ホント、評判いいのですが、わたくし的には聴くのはズ~~ト後になりそうです。。
この記事ですよね。
http://music-music.cocolog-wbs.com/blog/2009/08/post-82e1.html

絶賛じゃん。
しかも、容姿的には、彼女はあなたの好みから外れると思うので(爆)、純に絶賛なわけなのね?

ええとね。。女性のピアニスト、わりとリンク先で評判のよい有名な方が、、わたくしは苦手なのです。名前は言わない。。
つうか、、何度聴き直しても全然面白くないんだなぁ。。

だけど、大西さま、、わたくしもかっこいいなぁ。。って、思います。
因みに、、山中さまは、おきれいでお上手なだけでなく、、クリポタファンなので大好きです。(爆)

TITLE: 人間観察鋭いですねぇ。
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん,こんばんは。

>今はマックス、マックス。。(笑)

お楽しみですね。でも私はワンホーンのマックスが聞きたい!(きっぱり)

>絶賛じゃん。
>しかも、容姿的には、彼女はあなたの好みから外れると思うので(爆)、純に絶賛なわけなのね?

なんでそういう話になるのやら。しかし当たってますが(爆)。大西順子の音楽は素晴らしいです。手放しです~。

>ええとね。。女性のピアニスト、わりとリンク先で評判のよい有名な方が、、わたくしは苦手なのです。名前は言わない。。つうか、、何度聴き直しても全然面白くないんだなぁ。。

それって,U.H.のことですかねぇ。まぁ人それぞれですが,U.H.のことならば,私も彼女には懐疑的な部分もありますよ。違ってたらすんませ~ん。では。

TITLE: 再び、、あれでトラバしてしまった、、(笑)
SECRET: 0
PASS:
中年音楽狂さま、こんにちはぁ。
あの時は、春でした。。もう、夏も終わろうとしてます。
暦の上では、、秋です。。♪

>お楽しみですね。でも私はワンホーンのマックスが聞きたい!(きっぱり)

うんと、、まぁ、リーダー作ではないけど、オルガントリオつうのがありまっせ。

>なんでそういう話になるのやら。しかし当たってますが(爆)。大西順子の音楽は素晴らしいです。手放しです~。

いやいや、、、ジャズ系のブログは圧倒的に男性が多いのです。
やっぱ、お美しい方には、、点数が甘くなるので、それなりに差し引いてルンです。大西さまはお美しいけど、中年音楽狂さまは、いわゆる、キッチリ整った若い美人がお好きだし。まぁ、路線はずれる。(爆)
女性も、もちろん、素敵な男性ミュージシャンには、、甘くはなりますが、、、まぁ、、まぁ。。その辺は。。(爆)

>それって,U.H.のことですかねぇ。まぁ人それぞれですが,U.H.のことならば,私も彼女には懐疑的な部分もありますよ。違ってたらすんませ~ん。では。

ウ~~ン、、ノーコメント。
自己防御。

今日は、でかいの達のジャズストライブのボックスセットが届くのだ。(爆)
マックス、マックス、、聴きながら、待ってます。(笑)

TITLE: Re:新潟ジャズファンの清く正しい週末的過ごし方♪(08/08)
SECRET: 0
PASS:
それはやめた方がいいよ。ぐずぐずボックスセットを聞けばますますずれずれだよーん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774345

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟ジャズファンの清く正しい週末的過ごし方♪:

« 「ずれずれ」改め、、「ぐずぐず」ジャズ日記♪ | トップページ | 呟きジャズ喫茶ぁ。。。♪ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ