2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

音楽で拡がる輪

« You've Got A Friend / The Kevin Hays Trio | トップページ | Roar of Lyons/Sean Lyons »

2009年6月15日 (月)

どうしよう。。。

AX
気がついたら、、6月も半分過ぎちゃいました。
今日は、難問が(爆)また、、できちゃって。。
7月、8月は、、ちょっと、、ばたばたしちゃいそう。。。
うむ。。ジャズスト、、、楽しみにしている、、ジャズストもあるよねぇ。。


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Complete Live at the Lighthouse /Elvin Jones
朝一正座して聴きました。(嘘)
でも、はじめて聴いたときのことより、、
このLPをあずけておいたのに、お店が夜逃げでなくなって、、持って行かれたことを思い出しちゃった。
数は少ないけど、この時好きなアルバムがばかり無くなったので、かなりのショックでした。
持ってるLPはあとから買い直しました。
まぁ、でも、二枚のブルーノートCDがあれば生きていける、って、感じでしたが。。
まぁ、今後、何があるかわからないので(爆)これも仕入れちゃったよぉ!!

The London Concert/Don Grolnick
バリバリ、、グロスマンを聴いていたら、何故か、マイケルブレッカーが聴きたくなりました。
あたりまえだけど、、ブレッカーの新しい演奏はもう聴けない。
未発表の音源等は、これからも出てくるかもしれないけど、、
彼の新しい演奏は、もう、永遠に聴くことができないんだなぁ。。
って、前にふと気がついたら、どうしようもなく悲しくなったことがあります。
今日は、仲良しで良き理解者だったDon Grolnickのアルバムで、好きな1曲を聴きたくなりましたので。。

Live at the Village Vanguard/Tom Harrell
トムハレル参加のRoar of Lyons/Sean Lyonsって、アルバムを最近聴いてます。
なんと、ハレルが3曲にゲスト参加してる。まぁ、だから買ったのだが(爆)、サックス、普通に巧いんだもん。
巧い若手サックス多いけど、この人は、いわゆるコルトレーン&ブレッカーって、路線では無い。
ハレルは最近のリーダー作より、ストレートでハードバピッシュだなぁ。。って、思ったりして。。
少し前に注文した、デビューアルバムの再発盤がはやく来ないかなぁ。。って、思ったりして。。
ホントは、マイケルブレッカーかけようかと思ったけど、なんだか、今日は切なくなって、ヴィレッジヴァンガードのハレルにしました。

Escape/Marcos Valle
帰ってきたら、空気は冷たいけど、青空。
青空、青空。。。青空だい。。

ブルーノートのライブに行きたいな、、って、スケジュールみてた。。
今週は、マイクスターン&ランディ!
来週は、ロイハ。。
ため息雑じりにみてました。。と、この方も、来月の頭に来るんだなぁ。。

久しぶりに、、これ聴いて、めろめろ、もあもあ。。(笑)

あぁ、これ持って、海の見えるパーキングで、いろんなことからエスケープしたいモンだな。
ギター巧いぞ、歌声、渋いぞ。男は黙って、海だ海。(笑)
もぐちゃん?今度のランチは、わたくしの愛車で、サンドウッチ片手に海眺めない?
BGMはこれで、決まりだァ!

やばい。
んじゃ、退散♪




« You've Got A Friend / The Kevin Hays Trio | トップページ | Roar of Lyons/Sean Lyons »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 私は買いません(正確には買えません)
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん,こんにちは。大分出張中です~。この後,水曜日に広島に向かいます。

Lighthouseですが,大人買いしてもいいとは思いつつも,その余裕があるならほかのCDを買った方がいいのではないかということで,私は買いません(きっぱり)。というより,買えません。だって某サイトでお金を使い過ぎました。FresuのAngel Quartetだってとっくに届いているのに聞いてる時間がないですから...。

ちなみに私は2枚分売のCDは保有していますので,Bar D2のマスター言によれば,敢えて買わなくてもOKですよね。

TITLE: 賛成!
SECRET: 0
PASS:
いいですねっ!!
気持ちよさそうだなぁ。
あっという間にそんな季節になりましたねぇ。。

っと、今週末、その海を渡る予定です(!)

TITLE: あらぁ。。
SECRET: 0
PASS:
中年音楽狂さま。。こんばんはぁ。
今回は大分ですかぁ。
何食べるのかなぁ。。って、お仕事ご苦労様でっす。

>すずっくさん,こんにちは。大分出張中です~。この後,水曜日に広島に向かいます。

はい。
広島のあとは、ブーンって、新潟へ、、こないかな?(笑)

>Lighthouseですが,大人買いしてもいいとは思いつつも,その余裕があるならほかのCDを買った方がいいのではないかということで,私は買いません(きっぱり)。

はいはい。
このアルバムの性格からして、、ほんとは、二枚売りもってたら、それでいいのだとおもいます。
限定だそうですから、持ってない人、聴いたことない人がかうべきです。
なんせ。教典で、聖典ですからね。
布教は多くの民に。。


>というより,買えません。だって某サイトでお金を使い過ぎました。FresuのAngel Quartetだってとっくに届いているのに聞いてる時間がないですから...。

あらぁ。。
グエン璃(笑)も、、行ってみますか?
楽しみですね。


>ちなみに私は2枚分売のCDは保有していますので,Bar D2のマスター言によれば,敢えて買わなくてもOKですよね。

うん。
かわなくてもいい。
って、感じでございましたね。
でも、買ってもいい。
って、ニアンスも、、それなりにあったきがいたします。
つまり、その辺、、理屈ではない、、って、大人買いの極意でござるぅ。(笑)

はやく、おうちにかえってきて、エンジェルきいてね。

TITLE: 晴れても、雨でも。。
SECRET: 0
PASS:
moguちゃん、こんばんはぁ。。


>いいですねっ!!

でしょ。雨の海もいいわよ。
この週末は悲しい事故がありましたが。。

>気持ちよさそうだなぁ。

はい。
てんまつも捨てがたいけどねぇ。。(笑)

>あっという間にそんな季節になりましたねぇ。。

うん。
なんだか、二人で遠い目ですねぇ。。(笑)
昼休み前にぶん、、って、車横付けしますから。。

>っと、今週末、その海を渡る予定です(!)

あ。。そうなんだぁ。
島の姫によろしくねぇ。。
って。何時からいくのかしらん。。

揺れないといいわね♪

TITLE: Tom Harrell
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、こんばんは。
Tom Harrellといえば(既にご存知かもしれませんが)、EDEN ATWOOD という女性ヴォーカリストの唄伴をやっていますね。
スタンダード・ナンバーばかりで聴き易いアルバムです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1895799

TITLE: お。。親分♪
SECRET: 0
PASS:
邪丸な親分、、こんばんは。ご無沙汰しております。

>すずっくさん、こんばんは。

はい。

>Tom Harrellといえば(既にご存知かもしれませんが)、EDEN ATWOOD という女性ヴォーカリストの唄伴をやっていますね。

はい。。何故か、、知ってましたが。。持ってません。

>スタンダード・ナンバーばかりで聴き易いアルバムです。

って、親分は、持ってるんですね。
もしや。。LPでですね。
最近、LP、復活してますよね。。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1895799

あ、DAY by DAYだぁ。。。
ジャズ聴き始めた頃に、、覚えた、、1曲なんですねぇ。。
今でも、お料理しながら。。歌ったりします。
トムハレル&シーラさまは持ってるのですが。。
ハレル好きなんですが、、」結構、歌ものにも参加してて、、集めきれないのが、、現状です。
でも、、どこかで探して、手に入れてみますネ。

ありがとうございました。。♪
ハレル、、気に入ってくれたんですねぇ。。。
嬉しいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774280

この記事へのトラックバック一覧です: どうしよう。。。:

« You've Got A Friend / The Kevin Hays Trio | トップページ | Roar of Lyons/Sean Lyons »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ