2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

音楽で拡がる輪

« 悲しいお知らせ。。。 | トップページ | You've Got A Friend / The Kevin Hays Trio »

2009年6月11日 (木)

何処がワイセツなんじゃ、おいッ!こらッ!!

AX

すみません、昨日に続き、タイトルが過激かも。。
まぁ、、聞いてやって下さいませ。
昨日、ブログをあげるときに、、何故か、文章中に「わいせつ」な表現が含まれてます。
と、楽天ブログにはねまくられた。
いろいろ、削除しながら、添削しながら、、試すと、
どうも。。エルビンの水族館の箇所が、、何処か、、いけないらしい。
くっそ~~♪、って、思いながら、昨日は下記の部分を削除してブログをあげたのね。
再び、、リトライでっす。


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。


Complete Live at the Lighthouse /Elvin Jones
わたくしの大好きなBar D2のマスターが先日、Bar D2 の本日の一枚でこれかけてた。
ミクシィ内のグロスマンのコミュで大騒ぎになったライブ完全盤なんですね。。
散々、、悩んで買ってしまった。。既に、まぁ、以前に悩んでいたように、、音源的には持ってますので、自己責任の大人買いだな。(爆)
そう。。マスターは、わたくし等より、もっと、悩みは深く、大人買いであった。(笑)
さすがだ。。

まぁ、いろいろあるんだけど、、聴いたことない人、持ってない人が手に入れることを祈ってます。

今日は、1枚目だけかけました。何も語りません。おぉ。。イェ~~イ!
でも、やっぱ、ブルーノートからあとからでた、CD二枚組を手にしたときの衝撃度は凄かったナ。
しかしねぇ。。何でもいいんだけど、、グロスマンは新譜はでないのだろうか。。

と、、言うことで、、実は、、今日は、、何が悪かったのか、、わかった。。何がいけなかったと思いますか。
あれと、あれの間に、、助詞を1文字いれて解決しました。。あぁ。。。orz...
わかった人。。いる?(笑)

って、今日は2枚目をかけていました。おぉぉ。。。イェ~~ィ。。
かたまって聴くと(笑)、ホント、もの凄い圧力を感じます。

D2で、マスターが選んでくれた、身も心もとろけるようなバラードで(爆)翻弄されてみたい。。
もう、一年過ぎちゃったなぁ。。。マスター忘れちゃっただろうなぁ。。(寂)


んじゃ、退散♪




« 悲しいお知らせ。。。 | トップページ | You've Got A Friend / The Kevin Hays Trio »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: ずいぶん子供っぽい世界ですねえ
SECRET: 0
PASS:
楽天さんも真面目にやってるんだろうけど。
ウルトラマンの子供もダメかもね(^^;)

なぜか機会に恵まれず、この水族館にはいまだに行きそびれている僕です。

TITLE: あらぁ。。。(#^_^#)
SECRET: 0
PASS:
せきぐちさま、こんにちは。。
出かけるときには、雨降りでしたが、、帰りは晴れちゃった。

>楽天さんも真面目にやってるんだろうけど。

いや。全然真面目でないんですよ。ホント、わたくし楽天、、大嫌いなんです。どうにか、、しなくちゃ。。
この数百倍エ○なトラバやブログが足跡残していくんですよぉ。
足跡返し、しない、って、きめてるし、トラバもガンガン削除シテヤルンだけど。。
だから、ホント、許せない気分なんです。わかるでしょ?
このバカ野郎めぇ。。って、叫びたい。。♪


>ウルトラマンの子供もダメかもね(^^;)

はい。あたりッ。(^_^);;
豪華プレゼント付きぃぃ。
「蜘蛛の子の佃煮」、、なんて、、どかな。(爆)
嘘嘘、ゴメン。。
ええとね。。ジョージコールマンのコミュもだめ出しだなァ。

>なぜか機会に恵まれず、この水族館にはいまだに行きそびれている僕です。

機会に恵まれないのでなくて、、
避けてるんでしょ。(爆)
でも、確か、、エルビンは好きなんだよねぇ。。

ええと。。はやく、新譜リリースされるといいね。
今度は、ドラム入りだそうで。。おぉ。。ピアノトリオじゃん!
楽しみに待ってまぁす♪

TITLE: Re:何処がワイセツなんじゃ、おいッ!こらッ!!
SECRET: 0
PASS:
今晩は。
本物の水族館は大好きです!海月が好きです。
Amazon調べましたがなんとなく苦手そうです(笑)。ちゃんと聞いたことはないけど。

TITLE: なるほどね~
SECRET: 0
PASS:
えっち(笑)。

ライトハウスはまだ迷っております。でも買わないとやっぱりチョー後悔するんだろうなあ。話題騒然のライナーも見たいし(笑)

TITLE: お!
SECRET: 0
PASS:
お宝が復活している模様です。

TITLE: と思ったら
SECRET: 0
PASS:
またアクセスできなくなってしまった(泣)。なんだなんだ。さっきはパティツッチトリオとか聴いてたのに。

TITLE: クラゲ。
SECRET: 0
PASS:
satoruさま、、こんにちは。

>今晩は。

はい。

>本物の水族館は大好きです!海月が好きです。

わたくし、昔、クラゲの赤ちゃんが沢山泳いでいる水槽をみたことがあります。
凄く、綺麗でしたけどねぇ。。

>Amazon調べましたがなんとなく苦手そうです(笑)。ちゃんと聞いたことはないけど。

まぁ、、それは大変。はやく、聴かなくちゃ。って、嘘。
ジャズといえどもいろいろありますからね、、、
好みも人それぞれですからねぇ。。
北欧のピアノトリオが好きで、ラーシュヤンソンの新譜を楽しみにしているsatoruさまに、むりにお勧めするつもりもないのですが。。

まぁ、、でも、、、時にはこういう、音と音の間に音しかない(爆)みたいな、硬派で怒濤の演奏も、、。。。どっかな?

TITLE: ほぉ。。。
SECRET: 0
PASS:
でっかいこやぎさま、こんにちは。

>えっち(笑)。

誰が、エッチなんじゃい!
人は、誰も心の奥底にエロスの湖を持っているものなのです。。
でも、これは違うぞ。


>ライトハウスはまだ迷っております。
この!!
コミュで散々たきつけておいて、、それはないだろうがぁ。(爆)
まぁ、いいのです。
何でも、自己責任だもんな。
信者でななかったら、ライブ二枚組があればそれでいい気もする。


>でも買わないとやっぱりチョー後悔するんだろうなあ。話題騒然のライナーも見たいし(笑)

なんつうか。。
これ、、本屋の立ち読みみたいなことができたら、、
購買意欲、、結構、、失せるよねぇ。。
今時、これ買うのって、コアなファンか、、真摯なジャズファンだと思うんだよねぇ。。
もうちょっと、、、ねぇ。。
グロスマン「の」コミュの会話の方が、ためになるよねぇ。。

と、生意気なので、、イメージ悪くなるから、、小さな声でね。(爆)

TITLE: 駄目ですな。
SECRET: 0
PASS:
でっかいこやぎさま。。
もしや、って、トライしてみましたが。。
駄目じゃ。

TITLE: 私も魚CD買いました
SECRET: 0
PASS:
理事長様、ご無沙汰しております。これから製作予定である今夏ジャズストのCDの音響参考用として、魚CDを買いました。このCDを聞けば聞くほどと、ジャズストにおける某兄弟への期待が高まるばかりです。気合を入れてCD製作に精進する所存であります。

TITLE: 笑った
SECRET: 0
PASS:
こんにちは。
くだらないけれど大笑いいたしました。
同級生の女子でそのまんまの名前の子がいたのを思い出しましたね(苦笑)。
八木さん
本を読みましたよ。凄いですねぇ…

TITLE: 買っちゃった
SECRET: 0
PASS:
璃事長がプレッシャー掛けるからつい・・・今聴いてます。多分5万1回目ぐらいだが改めて強力だ。さすが聖典。ありがたや~ありがたや~。音もよくなったような気がしますね。

中島さん
あ、すみません。20年もするとこんなダメヲヤジになってしまいます・・・

TITLE: 濃かったでしょ?
SECRET: 0
PASS:
賊盤屋Tさま。。お返事遅くなって申しわけありません。

>理事長様、ご無沙汰しております。

こちらこそ。。
その間にも、間接的にいろいろお世話になっておるんですが。。♪

>これから製作予定である今夏ジャズストのCDの音響参考用として、魚CDを買いました。

おぉ。。って、それは。。どうなんだろう。(爆)
音響的には、まぁ、、うむ。。

今回、良くわからんのですが、、どうも、八木ブラ的にはフュージョン路線、、へつうかんじ?
どうなんだろう。。
まぁ、ソロはあれですが、、そうだとすると、、結構、メロディアスな感じなのかなぁ。。
ごめん、ほんと、知らないの。
本人たちに直接聞いて。で、、わたくしにこっそりおしえて。(笑)
エフェクターとかも入る?らしいし。。
まぁ、でも基本アコースティックだろうからねぇ。

>このCDを聞けば聞くほどと、ジャズストにおける某兄弟への期待が高まるばかりです。気合を入れてCD製作に精進する所存であります。

まぁ、期待してます。はい。
でも、、このCDを参考にするのは。。
やっぱり、どんなものかとぉ。。

八木ブラ&放し飼いとコンプリート目指して、おたがい頑張ろうね。(笑)
面白いといいな。

と、、ぶつは決まってますので、以前にお願いしたあれ。。宜しくお願いします。今

TITLE: こんにちは。
SECRET: 0
PASS:
ちゃーんと覚えておりますよ。しかし時間の経つのは早いものですね。今度東京にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

TITLE: 八木さん
SECRET: 0
PASS:
いやぁ、オヤジには辛い世の中ですよね…
やはり羨ましいかぎりです。

TITLE: Re:笑った(06/11)
SECRET: 0
PASS:
中島さま。。こんにちは。

>こんにちは。
はい。こんばんは。

>くだらないけれど大笑いいたしました。

あらぁ。。
まぁ、明るい日曜日、ってことで。(爆)

>同級生の女子でそのまんまの名前の子がいたのを思い出しましたね(苦笑)。

おぉ??
って、書いたら、はねられるんだろうな。(笑)

本、、読んだのですか?
あらぁ。。って、、
ご本人がでてきてましたね。

中島さま、ジャズストお出かけしますか?

TITLE: そう、買うべし。(爆)
SECRET: 0
PASS:
でっかいこやぎさま、、こんばんは。
やっぱ、それでこそ、、グロスマン的男気だとおもうよ。。
こういうのは、理屈ではないな。(爆)


>璃事長がプレッシャー掛けるからつい・・・今聴いてます。

これさ、聴き始めると、、たまらんし、とまらんですが。。
今日は、、めちゃつかれてたんで、ロリンズ的心って、若い?テナーきいてました。
清くタダシいハードバップでござった。
おしゃれ度はあまりないけど巧かったよ。

>多分5万1回目ぐらいだが改めて強力だ。さすが聖典。ありがたや~ありがたや~。音もよくなったような気がしますね。

当然音よくなったんだろうねぇ・・。。
聖典だけど、、しびれるよねぇ、、
しかし、、確かにライナーは謎すぎる・・。
なんつうか、、年寄りには謎すぎて、笑うこともできませんわ。(爆)


>年もするとこんなダメヲヤジになってしまいます・・・

御意。
って、冗談よ。
中島さまが、仰るとおりだとおもいますよん。
つうことで、ジャズストは、豪快に哀愁たっぷりに吹きまくってね。

TITLE: わぁ~~い♪
SECRET: 0
PASS:
Bar D2のマスターさま、、こんばんは。
そか、、日曜日はお休みですねぇ。。

>ちゃーんと覚えておりますよ。
はい。
よかったぁ。。

>しかし時間の経つのは早いものですね。
はい。
あまりに早くて、、最近、、ちょっと疲れちゃいました。

>今度東京にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

はぁい。
Bar D2ツアーにしたいくらいなんですが。。
ほんと、新潟にあるなら、、毎週行ってしまいそうだわん。。

でも、そのうち、、必ず行きますからね!
ありがとうございましたぁ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774282

この記事へのトラックバック一覧です: 何処がワイセツなんじゃ、おいッ!こらッ!!:

« 悲しいお知らせ。。。 | トップページ | You've Got A Friend / The Kevin Hays Trio »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ