2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

音楽で拡がる輪

« 弥生はおしまいッ♪ | トップページ | Tarantella / Lars Danielsson »

2009年4月 1日 (水)

待ちわびていた、改め、、お詫びの、、お便り。。

AX


4月の最初の日は、、新潟は、肌寒くて、、小雨が降っています。
朝一は、どんよりした花曇りでしたけど。。
まぁ、いろいろあるし。。寒いから、、元気無かったのですが。。

先日、、中年音楽狂さまとArtistShareのChris Potterの話題が出ましたが、、わたくしが以前にMaria Schneiderの「Concert in the Garden」を買った時からクリポタは、、ここに居る気がします。
クリポタのサイトからは、2曲ダウンロードができます。
おまけに、お写真もあります。デヘヘ、、なかなか、、可愛い。。♪
残念ながら、彼の場合は、、お金を出すと録音に参加できる権利、、プライベートライブに招待してくれる権利は設定してないようです。。残念。。(だよね??)

モチロン、マイスペースにもクリポタはいます。。
3曲ここでも聴けます。好きな曲がかかった。。♪
が、、なんと、お友達の数は、、10000以上。。うむ。。
でも、、どうにか、「ラブレター」を届けたい、、わたくし。。
まぁ、『若さと美貌』って、取り柄は無いが、、日々垂れ流してるこのブログはこういうときには、、役に立つ。(爆)
クリポタのアルバムは、何枚もこのブログであげてるモンネェ~~♪
日本語なんて読めなくても、熱心なファン、って、言うのはわかるモンです。
実は、、既に、、実験済み。(爆)
おまけに、、ジャス批評にだって、クリポタ10を載せちゃったモンネェ~♪
アドレス沢山貼り付けて、片言のラブレター付け加えて、、

「私はあなたの演奏も、曲も大好きです。是非、日本でのライブを心からお持ちしてます。」

送信!!
で、、なんと、ご本人からお返事が来たのでありました。。ヤッホぉ~♪
スゲェゾォ!!!来年1月に来日だぞぉ!!!
会場は未定ですが、Undergroundのメンバーと一緒にやって来ます!!!
わぁイわぁイ!!
って、家族的には、、我が家は、、ちょっと、、やばい時期なのですが。。。(困)

しかも、ライブの当日楽屋に来てもいいよ、って、書かれてます!!
つうか、、是非!!って!!!!!!!きゃぁ~~!(失神)
社交辞令かもしれないが、、こういうときは、気がつかないふりして、行ってしましますです。(爆)
うむ、、こりゃ、、絶対行くよねぇ!!!!!

いいですか、ご愛読の皆さま、皆さん、、いろいろご都合もございましょうが。。。
絶対、絶対、、全員集合で~す!来ないと、、怒る。(爆)

うむ。。。こりゃ、秋くらいから、、ミクシィでクリポタのトピックスたてなくちゃ、、ならないなぁ。
新潟までライブに来ないかなぁ。。
いくらで、、来てくれるんだろう。。。うむ。。自分が行った方が、、安いな。。(爆)
と、、頭が爆発しそうな、、わたくしでした。

全員集合だぜぇ!


昨日はエイプリルフールでした。
戯言お許しください。m(__)m

と、、興奮したので、、ため込んだ。。ピアノ買いしたアルバムをかけてました。。



今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Get Riel / Alex Riel
ピアノはケニーワナー。アレックスのアルバでは、Celebrationでベースがルンゴーで、参加してます。
このチャイルドイスボーンが大好き。
今回は、ベースは違いますが、メンバーのオリジナル中心に演奏してます。
え?って、思う場面もあるんだけど、綺麗なケニーワーナーのフレーズにはっとして、我にかえります。
もう少し、ちゃんと聴いてみよう。このメンバーでもうすぐ来日するんですよねぇ。
行った人、、教えてください!

Bubbles&Ballads / Mad Vinding trio
ヤコブカールソンがピアノを弾く、マッズのアルバム。
もうすぐ、カールスティンダールが弾くピアノトリオもでるらのでそちらも楽しみ。
で、今のところ、上のアレックスのアルバムより、こちらの出動回数が多くなりそうです。
この人、、何故か、、あまり人気無いけど、素敵なピアノだと思うんだけど。。
確かに、かなり手数の多い曲もあって、ちょっと、タジタジしちゃう場面もあるんだけど。
静寂な曲の演奏で見せる、カールソンの空間は美しい。カールソンのオリジナルも美しい。
で、正直、、マッズより、ルンゴーが好きなわたくしですが、、4曲目のソロとか、結構好き。
ええと、、ユニオンの、、山本さま、、カトリーンは確か。。ベースのボデルセンの奥様です。はい。

すみません。。4月も元気で頑張りませう。
つう事で、、退散致します。。




« 弥生はおしまいッ♪ | トップページ | Tarantella / Lars Danielsson »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こんばんは。
SECRET: 0
PASS:
すずっくさまのご命令ですが、東京は難しいですね。
日時、場所が決まったら検討いたしますね。

TITLE: イェ~~イ(笑)
SECRET: 0
PASS:
平日ならば仕事休みます!

TITLE: つつしんで...
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん,こんばんは。Undergroundで来日ですか。それは絶対行かねば。これは快挙です。

ということで,謹んで通訳務めさせて頂きます(きっぱり)。よろしくどうぞ。

TITLE: Re:待ちわびていた、、お便り。。
SECRET: 0
PASS:
よかったですね!

TITLE: PC変えたん?
SECRET: 0
PASS:
どうもです(きっぱり!)

PCで試聴できる環境になったんですか?!
じゃ~これからはCDbaby、宜しくね!

TITLE: こんにちは。。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさん、、、

>すずっくさまのご命令ですが、東京は難しいですね。

はい。
ええと、人に命令できるほど真面目に生きてないんで。。
次回も、「命令形」がでたら、、あやしいなぁ、、と思ってください。。M(__)M

>日時、場所が決まったら検討いたしますね。

重ね重ね、すいません。
そういうことでした。。

TITLE: それが、それが。。。
SECRET: 0
PASS:
千の風さま、、

>平日ならば仕事休みます!

つう事で、別の有効な有給休暇の消費方法を考えてください。(^_^);;
怒らないでねぇ。。コメント、、感謝です。はい。

TITLE: ええと、ええと。。。
SECRET: 0
PASS:
中年音楽狂さま。。。

>すずっくさん,こんばんは。Undergroundで来日ですか。それは絶対行かねば。これは快挙です。

はい。本当に来日したら、ギターが誰でも、、絶対行きますが。。。

つう事で、今度、、おごりますので。許して。
新潟のお寿司は美味しいぞ。。たとえ、、回っていたって。。。ネ。(爆)

>ということで,謹んで通訳務めさせて頂きます(きっぱり)。よろしくどうぞ。

うむ。。。二人そろうと、、結構、、面白い構図だったのですけどねぇ。。
夫婦漫才風な気がいたしますが。。
惜しかったですよねぇ・・・。。。何時か、どこかでネ。

真夜中か朝一で、コメント入れるつもりだったのですが。。
アクシデンツ ハップン。。。。でございました。。
ぬか喜びさせて、、ごめんなさい。m(__)m

TITLE: いやいや。。。
SECRET: 0
PASS:
東西南北さん、、

>よかったですね!

つう事で、幻言でございました。。。
本当だと、、いいんだけどなぁ。。。
ありがとうございました。

TITLE: 変えてヘン。。
SECRET: 0
PASS:
がいこつさま、、

>どうもです(きっぱり!)

爽やかだこと。。

>PCで試聴できる環境になったんですか?!

うん。少し前に、、
家人が、ナップスター?つうのに、、加入したらしい。。
で、パソコンの音を復活させたらしい。

>じゃ~これからはCDbaby、宜しくね!

あそこ、、膨大な広さを持つ底なし沼じゃなくて、、宝箱のようなので、、、
目に毒、、なので、、普段はあまり近づきません。。(ホント)
だって、時間がいくらあってもたりなくなるんだもーーん。(爆)

TITLE: こんばんは。
SECRET: 0
PASS:
騙されちゃいました。お見事でした。

TITLE: 危ない
SECRET: 0
PASS:
ラーシュ・ヤンソンなら騙されたかも(笑)。

TITLE: 春です
SECRET: 0
PASS:
元気だしてください。

TITLE: 東京タワー
SECRET: 0
PASS:
去年は東京タワーが取り壊されると騒いでいましたよね!

TITLE: まいりました...
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん

見事に引っ掛かってしまいました。結構リアルなネタなんだもんなぁ。我ながら単純なお人よしだと思います。

>つう事で、今度、、おごりますので。許して。
>新潟のお寿司は美味しいぞ。。たとえ、、回っていたって。。。ネ。(爆)

はい。「必ず」リベンジさせてもらいます。いつになるかはわかりませんが。

TITLE: お返事遅くなってすみません。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさん、、

>騙されちゃいました。お見事でした。

はい、、立派な詐欺師になれそうです。。

TITLE: ラーシュなら。。
SECRET: 0
PASS:
satoruさま。。

>ラーシュ・ヤンソンなら騙されたかも(笑)。

わたくしも、、きっと、ころり、、って、騙されると思います。(きっぱり)

TITLE: 小雨です。
SECRET: 0
PASS:
東西南北さん、、

>元気だしてください。

あ、、何時も、元気だけは、、充分です。
ご心配、ありがとうございます。

TITLE: これこれ。。
SECRET: 0
PASS:
万代太郎さん、、

>去年は東京タワーが取り壊されると騒いでいましたよね!

実は、自分はすっかり忘れてました。。
昨日、友達に言われて、ビックリ♪
そうなんです、、懲り無い人なのです。(笑)

TITLE: 来年も宜しくぅ。
SECRET: 0
PASS:
中年音楽狂さま、、本当に、お人好しなら、、
来年も、まんまと引っ掛かってネ!


>見事に引っ掛かってしまいました。結構リアルなネタなんだもんなぁ。我ながら単純なお人よしだと思います。

いや。。わたくしが、、天才詐○師なんでしょう。。(爆)


>はい。「必ず」リベンジさせてもらいます。いつになるかはわかりませんが。

え。。なに。。リベンジって。
なんか、、「」が、、こわいなぁ。。。。
宅配で、、お鮨を送るから。。許して、許して。

と、ファーストカンパニーのトラバも送りました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774260

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちわびていた、改め、、お詫びの、、お便り。。:

« 弥生はおしまいッ♪ | トップページ | Tarantella / Lars Danielsson »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ