2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

音楽で拡がる輪

« 花ごよみ。。。 | トップページ | 桜・さくら・・サクラ。。。 »

2009年4月 9日 (木)

Live at the Village Vanguard オンデマンド!

AX
おしえたいような。。。おしえたくないようなぁ。。。 。♪

今日は、久しぶりにミクシィに入館したら。。。
でっかいこやぎさまの日記に、、こんなモン見つけてしまった。。。。
す。。。素通りできない、、情けない、、わたくし。。
ええとね。。ジャズ三昧ネッ中気味の人は、、クリックしないように。。
って、わたくしですが。。(笑)

Live at the Village Vanguard

すげぇ、、ぞぉ。。。NPRって放送局の番組らしいが。。(詳しいことは自分でサイトをさまよって見て!)
ワンステージ、、約、1時間くらいの演奏が、、ノンカットで惜しみなく聴けちゃう。
しかも、有名なバンド目白押し。。だぞ。出し惜しみなし!
月一の番組のようですが、、過去の音源そのまんま丸ごとあります。
今週は、Tom Harrell。既に聴いちゃった。おぉ~~イェ~~イ!!
ちゃんと、セットリストなんかもありますです。インタビューもあったりする。
Terence Blanchard Quintet、Kurt Rosenwinkel、Bill Charlap Trio、Chris Potter Underground、、
Paul Motian, Bill Frisell, Joe Lovanoも聴いちゃった。(爆)、、そこのあなた、、モンクでっせモンク。
と、、キリがないのであります。
ホントは、ヤコブカールソンのアルバムでブログあげるつもりが、すっかし、、はまってしまったわたくし。。

おまけに、、ご丁寧にこんなモンまで探してくださってましたァ。
Newport Jazz Festival
マイダーリン、、クリポタさまが。。。。

あぁ。。なんか、、凄いよねぇ。。。
この演奏リストをみて、、涎が一滴も出ず、、素通りしたあなた。。
そりゃ、清く正しいジャズラヴァーとして、、ヤバイよぉ。。(爆)

つうことで、、美しいピアノトリオに戻らなくちゃねぇ。。
しっかり、ブックマークして、、週末はただでジャズ三昧いたしましょう。。

おしえたいような。。。おしえたくないようなぁ。。。 。こと、、その他。。

1,我が家の桜が、、明日、、咲きそうなこと。。?
2,この時季、、週2で売りに来る苺売りのおばあちゃんの苺がめちゃ美味しくて安いってこと。。?
3,夏になると、、このおばあちゃんは、枝豆売りに変身して、、この枝豆が、、これまた絶品にうまいって、、こと?
4,ご贔屓の魚屋さんで、本マグロ(近海物だぜぇ)の中落ちがある時、、電話くれること。。?
(めちゃ、安いのだ。おまけに、、中落ちもどきではなくて、ホントの中落ち。)
5,その魚屋さんが、、佐渡の岩垣入ると、、こっそり、キープしておいてくれること。。?
6,ええと、、新潟ジャズ館の館長になる話とか。。おぉ。。イェ~~イ♪(爆)

7,んじゃ、退散♪




« 花ごよみ。。。 | トップページ | 桜・さくら・・サクラ。。。 »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:おしえたいような。。。
SECRET: 0
PASS:
ブックマークいただき!ビル・シャーラップ食い付きました。
来日するといいな。
ありがとうございました。

TITLE: お久しぶりです
SECRET: 0
PASS:
信者です(笑)。
Tom Harrellを聞きましたよ。
新譜のPrana Danceから2曲入ってました。
懐かしい曲もありましたね。
相変わらずEscofferyは好きにはなれないのですが、観客は拍手喝采なのでライブは勢いなんだと思いこむことにしました(笑)。
ありがとうございました。

ところで、老婆心からなのですが
Suzuckさんは、タイトルと文章の内容が結びつき難いことが多い気がします。
今回も貴重な情報を見逃すところでした。
文句でも苦情でもないのですが、いかがなものでしょうか。

TITLE: ビルチャーラップ?シャーラップ??
SECRET: 0
PASS:
はじめましてさま、、ブックマーウありがとうございます。

>ブックマークいただき!ビル・シャーラップ食い付きました。

あ、、よかったですね。
ついでに、秘密のお部屋もブックマークしてね!(爆)

>来日するといいな。
>ありがとうございました。

あれ??最近、、来日してませんでしたか?
ブルーノートか、、コットン倶楽部で名前を見たような。。気がします。
わたくしも聴きました。(笑)ワシントンズでござったネ!
お部屋が清く正しくジャズクラブになりました。

TITLE: すっかり、、春になりましたね。。
SECRET: 0
PASS:
その一派さま、、今日は、、新潟も汗ばむくらいな感じでした。

>信者です(笑)。
はい。信者です。(爆)

>Tom Harrellを聞きましたよ。
おぉ。。イェ~~イ!

>新譜のPrana Danceから2曲入ってました。

SequenzaとMarchingですね。

>懐かしい曲もありましたね。

Nighttimeですかネ。
バラードはいいよねぇ。。

>相変わらずEscofferyは好きにはなれないのですが、観客は拍手喝采なのでライブは勢いなんだと思いこむことにしました(笑)。

なにも、、そこまで言わなくても。
確かに、「勢い」ありますよねぇ。。。

>ありがとうございました。
おぉ。。二個目のありがとうゲット!
しかし、、トムハレルの話し声。。まともの聞いたの始めてな気がします。
日本のライブでは、メンバーの名前とアリガトしか、、言わなかった気がします。。

>ところで、老婆心からなのですが
>Suzuckさんは、タイトルと文章の内容が結びつき難いことが多い気がします。

はぁ。。文章はわかりにくいと、、良く言われます。はい。

>今回も貴重な情報を見逃すところでした。
>文句でも苦情でもないのですが、いかがなものでしょうか。

まぁ、、貴重って、、程、、重要でもないのですが(あ、深い意味はない)、、個人的にお宝な音源がたっぷりで、、興奮したのでありました。
今は、、Brian Bladeがかかっています。。

で、少ないお客様の貴重なご意見ですので、、ちょっと、タイトルなおしてみました。。
って、アクセス数が増えるわけでなく、、同じ人が見るんで、、
詐欺ダ!って、、思われると、、困るけど。(爆)

また、いらしてくださいね。

TITLE: こんばんは。
SECRET: 0
PASS:
今日は、暑かったですね。
桜が一気に咲きました。明日は花見に出かけます。

TITLE: おはようございます。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさん、今日もお天気はいいですね。

>今日は、暑かったですね。
>桜が一気に咲きました。明日は花見に出かけます。

我が家も昨日は開花宣言でした。(笑)
新潟は桜さくらサクラ、、ですね。
明日はお花見に行きたいな。

TITLE: 恐縮です
SECRET: 0
PASS:
おはようございます。
まさか、このタイトル換えられるとは思ってませんでした。
出過ぎたようで申し訳ありません。

TITLE: あ。。
SECRET: 0
PASS:
その一派さま、気になさらないでください。
わたくしも仰る通りだなぁ。。って、思ってましから。

>おはようございます。
こんにちは。

>まさか、このタイトル換えられるとは思ってませんでした。
>出過ぎたようで申し訳ありません。

いえいえ。
換えろ、って、言われても、換えないときもあると思うので。(爆)
気分気分。
って、ことで、気になさらないでください。

TITLE: Re:Live at the Village Vanguard オンデマンド!(04/09)
SECRET: 0
PASS:
ごぶさたしてます。

カートローゼンヴィンケル、ブライアンブレイド聴きました。フェローシップバンドの来日のとき、ローゼンヴィンケルは来なかったんですよね。ぶっち氏もたいへん喜んでいました。

TITLE: おぉ。。お喜びいただけましたか。
SECRET: 0
PASS:
もーもーたんさま、こちらこそご無沙汰していて申しわけありません。。

>カートローゼンヴィンケル、ブライアンブレイド聴きました。フェローシップバンドの来日のとき、ローゼンヴィンケルは来なかったんですよね。ぶっち氏もたいへん喜んでいました。

あ、、そうでしたっけ。。
カートって、クールなイメージありますが、ライビだとやはり次第にヒートアップして、凄いことになってますよね。。

わたくし、いろいろウロウロして、クリスマスのライブも聴いたりしてました。
これは、ピアノ中心でしたけどね。
来月が、、また、楽しみですよね!
今度は、誰かしらん。。

ぶっちさまにもなにとぞ、、宜しくお伝えくださいませ。
あれ?クリポタ入りの閣下のライブにはいったのですよね?

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774257

この記事へのトラックバック一覧です: Live at the Village Vanguard オンデマンド!:

« 花ごよみ。。。 | トップページ | 桜・さくら・・サクラ。。。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ