2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

音楽で拡がる輪

« らぶらぶ。。 | トップページ | 観られちゃって、、ヘロヘロ。。 »

2009年3月19日 (木)

春の便り。。。

AX



あれ程忍び足で、お淑やかにそぞろ歩きしていた春なのに、、
昨日、今日と、、春爛漫のご風体である。
じっと我慢していた蕾が一気に花開いちゃった。まったくゥ。
お願い、、楽しみにしてたんだから、ゆっくり、一つづつ咲いてよ!
でも、「秘密」の春のお便り?は、、とても、、嬉しい。。
秘密のお部屋は、、、秘密のお便りお持ちしていまぁす。(笑)




春は今日も、、バタバタと番茶も出花の女子高生のように、足音たててそこらを駆けめぐってる。
そのバタバタと足並みをそろえるように、雑用の多いわたくし。。
ゆっくりとジャズ聴く時間より、車にのってる時間が多かったかなぁ。。
明日から、、また、従姉妹の披露宴で実家の両親と車でお出かけなののね。。
出来たら、現地中継いたしますね。(笑)



最近、こんなアルバム聴いていましたぁ。

The Clinica 21 Concert/Giampaolo Ascolese Trio
featuring Steve Grossman
イタリアのドラマーのGiampaolo Ascolese名義のライブ盤。が、その正体は、ピアノレスのグロスマンリーダーアルバム。だって、やりたい放題。名盤とは言いませんが、信者的に大変微笑ましいアルバムです。
つうか、全編グロスマンですから、聴いてないと絶対ソン。
しかし、どこかのでかいのに似てるなぁ。。あ、あっちが似てるのね。(爆)

Like That/Tore Johansen
すっかり、Giving/Tore Johansen Unityと勘違いしていたアルバム。(爆)
Givingもヤンソン参加で、3曲楽曲提供。うむ。。買わなくてはねぇ・・。
やはり、トランペットの演奏も素敵なんですが、ピアノに耳が行ってしまいます。
でも、このペットの優しさは、ヤンソンの曲にも、演奏にもぴったり来ます。
ノルウェー発だけれど、、春っぽいアンザンブルだよねぇ。
あ、、ベテラン、カーリンクローグも何曲か参加しております。

Stunt/Fabrizio Bosso, Antonello Salis
イタリアンハードバップの雄志、ボッソ。彼は、多作な方でありまして、デュオも珍しくは、、ない?と、、思うのですが。。
今回のお相手は、わたくし的には、P.A.F.でのフレスとキャストリとのユニットでお馴染みの「あの」サリス!
彼にかかると、この世に存在する音は全て音楽となります。
そんなお相手なので、ボッソもアイデアをつくして、興じます。
人気者脅威のテクニシャンのボッソが一所懸命に自分に向かってる姿は興味深い。
遊びと遊びの谷間に走る高速フレーズはやはりゾクゾクしますよねぇ。。
自分自身を見失わないで、自分を大事にして大きくなっていってね。
ママンは、何時でもあなたの見方よん。ファイとぉ♪

Johnny Griffin Live at ronnie scott's
80歳のお誕生日を祝ったロンドンのロニースコッツの豪華ライブ盤。奇しくも最期のアルバムとなりました。ご冥福を心からお祈りいたします。。
お歳にもめげ素、、相変わらず、豪快にブローする大御所。それをサポートする、ロイハ、ビリーコブハム、、熱気にムンムンの正統派ハードバップ。
自作では、頭使いすぎの傾向のあるロイハのストレートな演奏が涙ものにかっこいい。イェ~~イ。
コブハムのメロディアスなドラムも最高でっす。
遺作でも、、しめっぽくはならない、って、その通りだなぁ。。
天国でも、豪快に吹きまくって下さいね。


先日お出かけした、某鼠の館。。
トイストーリーとモンスターズインクが好きなんだなッ。
え、キーワードは簡単。子どもとおもちゃ。。。我ながら、、わかりやすい、、性格。(爆)


だから、プレオープンだった、↑に乗れて、、大変、幸せでしたぁ。
三回くらい乗りたかったな。

では、明日は、、高速道路が混みませんように。。
明日は、何をお供に高速飛ばそうかなぁ。。
春だけど、、清水靖晃の「北京の秋」は、決まりなんだけど・・。。♪

んじゃ、退散♪




« らぶらぶ。。 | トップページ | 観られちゃって、、ヘロヘロ。。 »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:春の便り。。。
SECRET: 0
PASS:
今晩は。
今週末は、珍しく連休です。すずっくさん、新潟にいらっしゃらないのですね。
運転気をつけてくださいね。

TITLE: おはようございまぁす。
SECRET: 0
PASS:
さささま、お元気そうで何よりです。
お仕事は、一段落されたのかしら。新潟でゆっくりなさってくださいね。
今日は、雨ですね。。
スタッドレスのままなので、高速走るの嫌だな。。
神さまのバチがあたらないことを祈っててね。(笑)
んじゃ、親孝行してきまあす。って、まだまだ、出かけられないご用事があります。。(ため息)

TITLE: プレなので、4月とは違うみたい
SECRET: 0
PASS:
お久しぶり。
怒濤のディズニーですねぇ。
さてモンスターズ・インク。
現在、プレレビュー中ということで、私も
先日乗って来ました。(爆)。
色々な情報を勘案すると、
1)4月の正式オープンよりも室内が明るくしてある。
2)正式オープン時は室内イベントの数が違う。
3)単に証明で照らすだけのアトラクションではないらしい。
なんていう情報も。
どうも「プレ」と「本番」では、仕様が違うようです。
ちなみに先日は90分待ちでした。(爆)

TITLE: ラーシュ!
SECRET: 0
PASS:
ラーシュが参加の新譜がでるのですね!

TITLE: お久しぶりです。
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、今晩は。
冬のジャズストリートでコメント入れた中島です。
ご無沙汰しておりますが、毎日覗いてます。
スティーブグロスマンを聞いてみたいのですがお薦めありますか?
一緒にバルブトロンボーンのお薦めもお願いします。
冬のジャズストリートの海賊版が欲しい中島でした。

TITLE: 連休ボケ
SECRET: 0
PASS:
連休とるのはひさびさなので、何もしないでボケてます。
連休明けが恐いです。
無事に、どちらかに(笑)、到着したのでしょうか?

TITLE: Sugarさま、、Sugarさま、、
SECRET: 0
PASS:
Sugarさぁまぁ。。。

>お久しぶり。

はいはい。

>怒濤のディズニーですねぇ。

はいはい。
雨どぉぉ。。風ばぁ。。傘ぼきぃぃ。。。

>さてモンスターズ・インク。
>現在、プレレビュー中ということで、私も
>先日乗って来ました。(爆)。

はぁ。千葉にお住まいでしたよねぇ。。
(羨)

>色々な情報を勘案すると、

(爆)

>1)4月の正式オープンよりも室内が明るくしてある。

あ。。そうなんだぁ。

>2)正式オープン時は室内イベントの数が違う。

え?そうなんだぁ。。

>3)単に証明で照らすだけのアトラクションではないらしい。

げげ。。そうなんだぁ!

>なんていう情報も。
>どうも「プレ」と「本番」では、仕様が違うようです。

うーん、、次回は何時いけるんでしょう、、、。。。

>ちなみに先日は90分待ちでした。(爆)

たぶん。。20分くらい。。
動き始めてすぐだったからぁ。

しかし。。普段。。あまり、食べないものが続いて、ふ。。。ふきでものがぁ、、。

しかし。。関東は春ですねぇ。。

TITLE: satoruさま、、satoruさ
SECRET: 0
PASS:
satoruさま、こんばんは。

>ラーシュが参加の新譜がでるのですね!

そうなんですねぇ。。
ノルウェーのレーベルなのですが、、これは、日本の通販できますよ。

げっとぉしてくださぁい。

TITLE: 中島さま、、中島さま。。
SECRET: 0
PASS:
中島さま、お久しぶりでっす。

>冬のジャズストリートでコメント入れた中島です。

はい。

>ご無沙汰しておりますが、毎日覗いてます。

ありがとうございます。

>スティーブグロスマンを聞いてみたいのですがお薦めありますか?

あぁ。。もう、簡単に書いちゃいますね。
love is thing
これはね、珍しく(笑)端正なリズム隊で、聴きやすいです。
私、好きです。

>一緒にバルブトロンボーンのお薦めもお願いします。

うむ、、。カナダのロブマッコネルのエドビッカートとのアルバム。これ、いいんだけどねぇ。。廃盤だったかなぁ。。

>冬のジャズストリートの海賊版が欲しい中島でした。

これは、mixiなさるなら、簡単だし。。
もし、してなかったら、マイスペースの八木さんへご相談なさったら。

中島さま、、是非、どうにか。。ね♪

TITLE: さささま、、さささま。。
SECRET: 0
PASS:
ささ@三条さま。。

>連休とるのはひさびさなので、何もしないでボケてます。

お疲れは、とれましたか?
わたくしは、ばたばたしておりますが、月末仕事も、家事いっさいもすっかりわすれて、、おります。

>連休明けが恐いです。

わたくしも。。とっても、コワイでっす。

>無事に、どちらかに(笑)、到着したのでしょうか?

昨日は、実家経由軽井沢。
今日は、、群馬の実家です。
梅の花がとっても綺麗です。。はい。

さささまは、いつまで新潟に?
-----

TITLE: これから仕事です。
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、ありがとうございます。リフレッシュまではいかないのですが、疲れはとれました。
この仕事が終わるとしばらく予定がありません。(-_-)そちらのほうが深刻な問題ですけどね。

TITLE: ただいまぁ。。という
SECRET: 0
PASS:
って、帰ってきたのは夕方遅くでしたが。。

ささ@山手線内さま、本当にいれちがいでしたねぇ。。

>すずっくさん、ありがとうございます。リフレッシュまではいかないのですが、疲れはとれました。

やっぱり、おうちが一番ですねぇ。。

>この仕事が終わるとしばらく予定がありません。(-_-)そちらのほうが深刻な問題ですけどね。

そうですねぇ。。
浮き世離れしているわたくしですが。。。
それが、大変なことなのはわかりますです。

とか、、いいながら、頭がぼぉ。。って、していて、なんだか、、ちゃんと、お返事になってないかしら。。


TITLE: 春ですね
SECRET: 0
PASS:
 我が家の三つ葉つつじが咲き始めました。
フレンチラベンダーの花もくっきり、、、うさぎのような、お耳が出てきました。
ゼラニウムはピンクもオレンジも咲き競うかのように、つぼみも次々に出てきます。
春は一番好きな季節です。

 昨日、hopeを入手出来ました。
suzuckさんの丁寧な説明のお陰です。 
今日は仕事も午後からなので、朝から春の季節を感じながら聴いています。
心地良いアルバムですね!

 あと、イヴァン・リンス行って来ました。
あの歌声と重なった温かな人に感激でした。
諦めていたサイン会もあり、キャー、うれしい!でした。
開演前にお手紙を渡しましたが、アンコールに私が書いた曲を偶然か?
読んで下さってか?
演奏して下さり幸せは、今も続いています。
 

TITLE: はやいですねぇ。。
SECRET: 0
PASS:
ひまわりさま、こんにちは!

> 我が家の三つ葉つつじが咲き始めました。

凄い!ひまわりさまの住んでらっしゃる地方はずっとずっと暖かなのですねぇ・・。
あ、、でも、東京近郊ですよね。

>フレンチラベンダーの花もくっきり、、、うさぎのような、お耳が出てきました。

わぁ。。ホント、はやい!
我が家にも沢山あるんですけど、(繁殖力旺盛ですよね)まだまだ!!

>ゼラニウムはピンクもオレンジも咲き競うかのように、つぼみも次々に出てきます。

ゼラニウムは、我が家には、、ないんだなぁ。。
今年は、植えてみようかしら。。

>春は一番好きな季節です。

はい。わたくしも。

>今日は仕事も午後からなので、朝から春の季節を感じながら聴いています。
>心地良いアルバムですね!

わぁ。。良かったですねぇ。
なんだか、暖かな、前向きな気持ちになるアルバムですよねぇ。。
手に入れて随分になりますが、やはり、このアルバム聴くとほっとします。


> あと、イヴァン・リンス行って来ました。
>あの歌声と重なった温かな人に感激でした。

わぁ。。。良いなぁ。。

>諦めていたサイン会もあり、キャー、うれしい!でした。

サインいただいたの??
凄い!!

>開演前にお手紙を渡しましたが、アンコールに私が書いた曲を偶然か?
>読んで下さってか?
>演奏して下さり幸せは、今も続いています。

きっと、、リクエストに応えて下さったのでしょう。。
優しい笑顔と、優しい声、、
見た目どおり、、ハァトフルで、フレンドリーなんですね。
クリスさんもお出かけしたかしら。。。会場のどこかにいらしたかも。。

しかし、イヴァンリンスもホープも良かったですね!

TITLE: 今日は。
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、ご丁寧にありがとうございました。
ところで、マイスペースとはなんでしょうか?ミクシィは知っていますが、インターネットはあまり使用しない浦島太郎です(笑)

TITLE: あ、、、。。。
SECRET: 0
PASS:
中島さま、、こんばんは。
今日も寒かったですね。

>すずっくさん、ご丁寧にありがとうございました。

いいえ。。

>ところで、マイスペースとはなんでしょうか?ミクシィは知っていますが、インターネットはあまり使用しない浦島太郎です(笑)

ええと、、もしかしたら、ネットの通販とかしないのかしら。。
新潟だと、、先日紹介したグロスマンのアルバム、、手に入らないかもしれません、、。

でっかい八木さんのマイスペースは、後で調べてアドレス乗せておきますね。
ミクシィと違って、登録してなくてもみれますから。


TITLE: Yagi Hiroyuki
SECRET: 0
PASS:
中島さま、マイスペースの八木のヒロチャンネ。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile& ;friendID=1004342637

いきなり、クリスマスソングで、次は、サニーでござった。
謎の※師匠のゴマスリファンクも久々聴きましたァ。

TITLE: Re:Yagi Hiroyuki(03/19)
SECRET: 0
PASS:
あ、、駄目だ。。コッチネ。

http://www.myspace.com/hiroyukiyagi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774231

この記事へのトラックバック一覧です: 春の便り。。。:

« らぶらぶ。。 | トップページ | 観られちゃって、、ヘロヘロ。。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ